【爆笑】アストラルチェインさん、3周目3000本
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メタルギアライジング 47万
ニーアオートマタ 40万 世界観は悪くない
むしろ最高
戦闘が糞
ハードが糞 >>141
その結果がこの20年でのゲーム売上減少なんやろ >>145
PSに出すって事は新規の客(子供層)に触れてもらえないって事と同義だからな
そんな事を20年も続けてりゃそらこうなるわ >>42
きみ、なんか若そうだね 笑
ゲハはやめとけ人生狂うぞ アスチェはかなりクソゲー寄りの先鋭ゲーだから売れない方がいい
ようやく無理やりな持ち上げ減ってせいせいするわ 今決まってるプラチナの仕事ってベヨネッタ3とバビロンズフォールか(´・ω・`)
バビロンズフォールは何の続報もなくてぽしゃりそうだけど ベヨ3はまずps4で出したほうがいい
Switchは切る
ps5ps4次世代箱のマルチで頼む >>133
ファンタジーが弱いとか任天堂が言って変更させてるからなぁ
それで3万て普通に任天堂の判断もあかんだろ ベヨ3は移植から空きすぎて移植版を出した意味がなさそうだよな
どっちにしろ売れないだろうけど ベヨネッタもそうだけど評価システムがある限りやりたくないわ 1週目はすげーおもしろかったけど、難易度変えてもっかいやる気は起きないっていう ファンタジーにすれば売れるとかいう超短絡的思考回路
それなら斬レギは20万超えてないとおかしいだろ >>155
難易度デフォルトだと評価無いからやって下しい 最近は色々とアレだけどやっぱり国内外のゲーマーにとってスクエニって言ったらRPGの大家ってイメージあるでしょ
その歴史あるスクエニがこれがニーアの新作です!ドーン!って言ってあれをもってきたらやっぱりユーザーは買っちゃう
それに対して任天堂とプラチナは悪いけどもう完全にこう言うコスプレじみたダサいゲーム出すメーカーって印象付いちゃってるじゃん、ワンダフル101とか#FEとか
ゼルダとかマリオみたいな一軍ソフトの確固たる世界観と比較して、二軍クラスのソフトがダサくて半端なモノとしてゲーマーに認識されてちゃってる
それをゲハで言っても「任天堂はソフトの幅を広げるために〜」とかアクロバティック擁護される
幅じゃなくて単純にダサいのが問題なんだっての 口を出したってことはプラチナは自社製品と被らないようにな
って意味なんだろうな
金出して貰ってるから文句は言えんね
その結果がこれでも文句は言えんね 戦闘がガチャプレイになってしまうのがなぁ
上手くやった感が無いから爽快感も無い
パズル要素は面白かった PS3 ベヨネッタ20万
360 ベヨネッタ6万
Wiiuベヨネッタ2 3万
客層に絶壁があるのw
同じソフト出してもPSだけしか売れない 任天堂もセキロとかペルソナみたいなのが独占で来るならプラチナゲーよりそっちを遥かに優先するでしょ
プラチナの企画を積極的に通すのはその手のコアなゲームを任天堂向けに出してくれるのがここしかないからだと思う 人を選ぶグラなのは間違いない、
主に売れてないソフトはどこもそんな感じだな ウケてる部分はあるんだからブラッシュアップしていい続編にすりゃいいよ
それこそキャラデザだって変えてもいいんだしさ
ハードは変わらんだろうけど つーか単純に性能足りないだけ
Switchは無駄が多いハード チケット合わせても世界15万がいいとこだな
大爆死w グラどうこうじゃなくて任天堂ハードの主要層と
こういうゲーム買う層は求めている面白さが違う いつものプラチナレベルの売上なら
キャラデザを桂にする意味無かったな
出来上がったもんがあのクドいだけでダサいデザインになるとは
プラチナスタッフも想像出来んかったかもだがw 性能度々は関係ない、普及台数がスイッチ>PS4>プロなんだから。
ユーザーはそこまで重視してない 任天堂機は任天堂ソフトしか売れんよ
セキローが出たとしてもこれと同じく3万程度しか売れないだろ そもそもゲームがそんなに売れたり面白そうだと思われてるのかどうかって話では >>171
任天堂が金だしてるんだからハード変わるはずないだろ
アホか 同時期のアズールなんとかは?w
チケットと違って分散されてないけどもちろん上位なんだよね?w >>1
で、同発でゴキブリが競合に出してたアズレンはどうなったの?www 角川に入ったフロムは良い判断だったんだな
ゲーム会社と上下関係ができると、あれこれ口出しされてしまう
プラチナも金だけくれるとこに身売りしな 続編無理だろうこれ
毎回持ち上げがすごいけど、蓋あげたら爆笑 タイガー&バニーのゲーム作れよ
2期と実写映画控えてるんだろ? 今日からアストラルチェインの再出荷始まったぞ
メーカー生産第二製造始まったな プラチナってなんでニーアが大ヒットしたのかも理解できてなさそう
任天堂に任せてたらどんどん爆死していくぞ >>165
ほんとこれひどいわな
絶望的に客層合ってない >>189
任天堂が金だしてるんだから仕方ないだろ 続編云々は世界売り上げで判断だろ
この手のゲーム日本じゃ売れないけど、
アスチェはPSで出たとしても国内じゃスイッチとさほどかわらんだろ
少なくともベヨは任天堂以外金ださなかったのが事実だし
続編あっても任天堂ハードは間違いないだろう >>95
レギオン操る能力の話じゃなくて身体能力の話をしてるんだよ
そっちは読解力無しかよ! ベヨネッタなんて誰も得しないオバサン主人公に意味不明な執着してる限り
プラチナ単独じゃダメだわ サードがどうあがいても任天ハードでは5万本が関の山なんだろうな
売れてるのはキッズ向けだけ アスチェまだラス前だけど双子の特異能力の説明は劇中でされてるだろ
言わないけど アスチェは既存の任天堂ファン向けから離れたタイトル作るってスタンスだったくせに中身は結構な割合でゼルダもどきの謎解きやRPG的なNPCに話しかけておつかいが紛れ込んでるのがな
誰が絶賛するのかよくわからないゲーム 同初価格比較 2019.9.19ver
ASTRAL CHAIN - Switch
パッケージ累計売上44,658本
アマ新品¥8,618→¥7,502(13%OFF)
駿河屋 買取価格 4,700円
アズールレーン クロスウェーブ - PS4
パッケージ累計売上39,536本
アマ新品¥8,424→¥6,055(28%OFF)
駿河屋 買取価格 3,300円 >>191
金だけじゃなくてSFにしろってのも任天堂の指示なんでしょ?
完全に任天堂の責任じゃん爆死したの まだこんな爆死ゲー持ち上げてるやついるんだな
現実見ろよ メーカー曰く大成功らしいから良いんじゃね?
どんだけ低い業績目標で低予算で作ったんだか分からんけど
スイッチ向けなら残当 破格のチケットがある状況でいつも通りに仕入れる小売りってブリ虫同等のバカってことでしょ?
そんなのいるわけないじゃんwwwwww >>205
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/19(木) 12:06:36.59 ID:h2Ag5s5VF
ジワ売れするはずなんだよおおおお
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
ちなみにチケットガーのeショップも急落中 SF世界系のってあんま売れてるイメージないわ
全体的にヒットがマニア路線って感じする >>206
発注、ないし仕入れの話をしてるんですが?
御飯論法はやめてくれよ >>208
eショップでも全大爆死してるんだからチケットとか関係ないじゃん >>209
オンラインの話はかんけーねーよ
オレがいったのは「小売りがどれくらいの予想を立てたか」、だよ
そして「通常の感覚では仕入れない」よって週販は伸びないという話をしたに過ぎないぞ
j >>210
任天堂が無理やり小売に押し付けたのになんで小売の責任にしてるの?
ダダ余りしてるの任天堂の責任じゃん >>214
いやアストラルチェインも尻に拘ってるって田浦が言ってたじゃん
なのにニーアと違って爆死した 個人的には良いゲームだと思うけどプラチナゲーはほんとジワらないなあ
やっぱキャラの見た目が濃過ぎるんだよな
主人公はカスタマイズできても周りのキャラがクドいくらいに濃過ぎる
ここ何とかしねえとどうしてもマニア向けのニッチゲーになっちゃうわ
ニーアはそのへんキャラデザに抵抗がなかった 面白かったし音楽も良かったけどストーリーがちょっと弱いかな
あと難易度拮抗でもゴリ押しでいけるのが
Dark Heroの女性verは神だったな >>212
押し付けたぁ?
弁護側は当然ショーコを提出できるんだろうな?
まあ結果的におまってなんら「読みが甘かった」程度の話だが、限定版が絡んでくると「限定版商法の弊害」の話となってしまうがな >>193
レギオニスとして覚醒したから身体能力も上がって人間離れしたシンクアタックだの可能になったのに何で分けて考えるのよ 探索パートとストーリーに逆転裁判の巧舟が参加してアクションプラチナなら神ゲーになりそうだけど無理だろうな 任天堂が毛色の違うタイトル出し続けてる限り、ファミリーハードの流れはそうそう変わらんでしょ
無理してゲーマー集める必要あるのか?って思うな。
どうせ任天堂ハードだと売れないんだしニーアオートマタ、SEKIROみたくは行かないと思う
結局サードが出すのは↓こっちが正解だしな
マリソニ2020オリンピック、太鼓の達人、釣りスピリッツ、すみっこぐらし、ゴーバケ、ボンバーマン、桃鉄、もじぴったん >>218
任天堂の実績出荷も知らんの?
いい歳こいて任天堂のおこちゃまハードしか触ったことないから社会のこと何も知らないんだね >>222
今度は藁人形論法かい
が、実績出荷そういうのがあるのは承知している
とはいえ決定的とは言えないな。
そんな事を言いだしたらキリがないし >>220
探索自体いらんだろ
もっとアーケードゲームライクに作った方がいい
探索パズルを周回ハクスラに実装は水と油
しかもゲーム全体での割合としてちょっと息抜きになんて量でもないという
探索パズル7割戦闘3割みたいな時間配分とは誰も予想してなかったろうな プラチナがゼルダみたいなゲーム作りたいからこうなったのであって探索いらないと言う人はそもそも客じゃない いまどき薄暗いSF作品なんか売れるわけないだろ
完全に開発戦略ミス
一般人はこのゲームの動画やパッケージを見て買おうとは絶対に思わないから
ゲームとして楽しいとか以前の問題 まぁ国内メーカーはコア向けソフトでも古さを感じることあるね
硬派とも違う中途半端な中二の世界観と言うか
今じゃどの世代も憧れないみたいな ぶっちゃけゲハのイメージとは裏腹に、任天堂って外注作品にも自分らの好みを押し付けて台無しにしてしまうってのが結構あるよな
筆頭がジャンル自体を変えさせてしまって結果的に大失敗したこのアストラルチェインや#FE
それこそ中国のテンセントなんかはゲームの内容に一切口出ししないから欧米のディベロッパーは買収されると泣いて喜ぶほど評判が良いのに 初週でDL50万本くらい売れたと思うし別におかしくないでしょ ファンタジーでも売れなかった斬レギ馬鹿にしてんの?
ジャンル変えて売れるなら誰も苦労しねぇよ チョン豚はファーストしか興味が無いから仕方ないだろw
だから専用機なんだけどなww まぁアスチェをどう叩こうとそれ以下のアズレンがあるんだよね、ゴキブリさん >>215
吉田はニーアのケツ以外でもオウガバトルとかFFとかの数々のゲームのキャラデザとして成功してきた
対する桂はゲームのキャラデザはペーペーのド素人
結局こう言う所の違いを考慮せずに「ニーアがケツでウケたから今度は桂!特撮漫画も描いてるから丁度いい!」みたいなのが浅はかにも程がある 内容の話が全然ないんだもの
ジャンプができないって聞いて流石に手を抜きすぎだと思ったが >>227
ああいう世界観が好きな奴も居るけど、switchの客層に合わないよな
ポケモン、スプラみたいな極彩色豊かなビジュアルにしないと
switchユーザーには見向きもされないのを\理解していない 「任天堂はソフトラインナップを広げるために作ってるソフトだから〜」
とか言って苦しい擁護してるやついるけど、そう言うのはその道のジャンルで天下を取るほどのゲーム出して初めて言える言葉でしょ
ニーアとペルソナの会社に外注しました、出来上がったのはアストラルチェインと#FEでした、売れませんでした、終わり
では全くもってお話にならない 任天堂って割と予算の組み方ケチ臭いからな
開発人員も絶対にバカみたいな規模にはしないし
だからこそ失敗せずにローリスクハイリターン得て利益すごいんだけど
海外AAAみたいなのは絶対作れないし作らないだろうね しかしゴキちゃんの嫉妬故にマウント取りがすごいな
なんせどうでもいいゲームはスレすらたたないからな
よっぽどアスチェみたいなゲームが欲しかったんだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています