【爆笑】アストラルチェインさん、3周目3000本
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FEって来年でシリーズ30周年迎えるれっきとした老舗ブランドでテイルズより先輩なのになんで軽く見られてるのか不思議でならないわ
ぽっと出のアスチェとかデモンとは悪いが同列に出来ん >>35
豚が全身全霊で持ち上げてたアストラルチェインが萌えしか期待されてないアズールレーンに負けたってのが笑えるポイントなのにな 笑 >>34
いうほどオートマタ出る前の横尾にブランドあったか? ファーストソフトのナック2の累計より売れてると言うのに! >>29
任天堂印がついたソフトの比べ先がコンパの下品ゲーかよ >>45
無いね
累計10万本くらいのニッチな人気しかなかった やっぱファンタジーから変えたのがあかんかったんじゃ(´・ω・`)
成長要素とかあるんだからファンタジーならRPGっぽいし >>40
アストラルチェインとデモンエクスマキナもPV再生数100万超えてるのにまったく売れてませんね まだアズレンアズレンいってるやついて草
コンパの下品ゲーに負けたのがそんなに悔しかったんかよw レプリカントは大して売れてなかったしニーア発売前のヨコオにブランド力なんて無いだろ
吉田は「たまにエロい絵を描く」って知る人ぞ知る的な存在だったかも知れないが
結局ニーアの大ヒットとアスチェの失敗の差を誰のせいかって言うならプロデューサーのヨコオと任天堂の山上のセンスの差だよ
山上がゲームの内容に口出しすると全部こうなるじゃん、90年代アニメと特撮ノリ
しかも今回はプラチナも昭和特撮好きだったせいで負の相乗効果にった オートマタの場合は吉田明彦ブーストが最重要だろな
初見の人が思わず手に取りたくなるようなゲーム世界の雰囲気
みたいなものを吉田絵のお陰で獲得した switchもPS4もソフトあんまり売れないんだな アストラルチェイン 初動3.2万本、2週目9千本、3週目3千本(ジワ売れw)
デモンエクスマキナ 初動2.8万本、2週目?? >>49
一応設定上は境遇が普通と違う程度でレギオンを操れるってだけの人間で
魔女とか魔族とのハーフとかじゃないはずなのに明らかに人間離れした動きするわ
壁や床に叩きつけられてもイベントシーンならノーダメで済むわだからな
一応後半で人間辞めるけどもさ オウガからFFまで手掛けてるし吉田明彦は結構有名でしょ ヨコオの尖った世界観
魅力的な主人公のデザイン
魅力的な主人公をかっこよく魅せるプラチナアクション
どれか一つでも抜けてたらヒットしてないだろうしニーアは誰のおかげとかではない
全員のおかげ ニーアはすべてが噛み合ったよな
ヨコオはコアな信者はいるもののニッチな存在だしゲーム部分はクソ
そこにプラチナが最低限のアクションを与えて、吉田のエモいキャラデザ、なんかいい感じの音楽、一応スクエニブランド
ここまでうまいこと化学反応させるだけのメンツを集めたスクエニのプロデューサーの功績が大きい
任天堂はアストラルチェインを見る限りプロデュース能力が0どころか下手したらマイナス PSタイトルで3週目以降の売上の話とか出た記憶がないんだけど
これからは初週以外も語っていいのか? 言うなれば君の名は。とか天気の子みたいなもんなんだよ
新海の世界観に、RADの音楽、田中のキャラデザ
どれか一つでも欠けてたらヒットなんてない >>61
双子の境遇がちょっと違うってエアプかよ…
人間離れした動きするのにもきちんと理由あるんですけど DLで同数いってると考えたら10万見えてるわけで、十分でしょ
深読みしないでよ煽ってないからね 買収でもして任天堂グループの一員にならないと信者は買わない >>71
いやラスボス前で止まってるけどプレイ済みだよ
生い立ちに関しては中盤〜後半でBBAから説明されてるけどそれが人間離れした身体能力につながるって説明自体は詳しくされてないでしょ 売れないゲームばっか作らせてんじゃねーよ
任天堂はプラチナを甘やかすな 夢島も爆死するしマジでぶーちゃんなんのゲームやってんの >>61
結局はファンタジーって世界観ありきで作ってた企画を任天堂に企画受ける条件としてSFに変えられた弊害だよなその辺
SFの世界観でなくてはならない必然性が何一つ無いし、それどころかSFなのに何でプレイヤーキャラがベヨネッタみたいな動きするのかって違和感になってる 近未来で荒廃した世界観は任天堂ユーザーには合わない(´・ω・`)
主人公がPOLICEってでかでかと書かれた警察官とか プラチナは自社ブランド育てたいと言うならマルチ展開で勝負していかないとダメなんじゃないかね
とにかくたくさんの人にプレーしてもらってファンを増やさないと ソニーとMSが断っただけのことはあるなw
やっぱり売れなかった >>80
マルチ展開しようと企画持っていったら金出してくれたのサイゲと任天堂だけだった
サイゲには切られた 任天堂の女神 クリネキことミスクリックもやってたぞ >>77
任天堂そんなことしてたのかよ
なんでよりによってSF
ファンタジーのほうがまだうまくいったんじゃねえか 神谷ははやく新作だせよ
ヨコオがいなかったら潰れてただろプラチナ >>79
ちゃんと時代考証したSFで、それこそニーアみたいなオサレさを極めてたらSFでも良かったのかも知れないけどな
SF要素が明らかに後付けだし、そもそものSFのベースが一昔以上前のアニメ番組のノリで今更ゲームで取り扱うには陳腐過ぎる
服に「police」とかデカデカと書いてあったら2Bのキャラデザをもってしてもダサいわ あれ?まだシナギレチュウなの?
買いたくても買えない人が10万くらいいるんじゃなかった? >>83
あのMSとサイゲに切られてゲームへの投資が多いSONYからも仕事与えられないプラチナってなんか業界人しか知らない問題多そうだよな
今の所うまく使いこなしたのがスクエニだけってのもな
SEGAもベヨネッタ2を途中で切ってたし こういうところがサードが任天堂に対して消極的な理由なんだよな >>83
正直、今回のこの結果を見ると「任天堂の懐が広くてソニーとMSがケチ」って認識は誤りで、
「ソニーとMSの評価が妥当で、任天堂の見る目がなかった」ってのが実際のところだったんだろうな
持ち込みを受ける条件として作品の内容にあれこれ口出ししたのも裏目に出たとしか思えないし、
ぶっちゃけ任天堂の持ち込み作品を見る目と外注作品をプロデュースする能力が他社よりも低い 小売が任天堂販売の売上をPSソフトを初週大量に買うことで献上して出荷数で煽っていたわけだけど、頼りの献上する原資が無くなってPSはどうなるの?っと デモマキ買えよ
あれの売上次第でサードが付いてくるかどうかが決まる チケットの言い訳もできんから正念場 神谷が副社長になったあたりからクリエイター離脱しまくってるってリークあったよな
ベヨネッタ2のディレクターももうプラチナ辞めたんだっけ
あのハゲなんかやってんじゃねえの >>74
他に双子と同じ状況で生まれた人間は一人も存在しないんだからゲーム内のキャラクターが説明出来ないのは当たり前だろ
他は出来ない、双子だけはレギオンとのシンクロ率計測不能にまでなれたのは生まれが異質だから以外に理由はないのをちょっと違うはエアプと同レベルの理解力だわ ソニーも笑いが止まらんだろうな
プラチナの唯一売れたニーアだけps4で発売 >>83
ソース無しウンコマンもうお前くらいじゃね? FE今月でプロスピ超えそうやな
セキローも射程内やな まぁ、売れなくてもプラチナは損にならない契約にはなってるんでしょ(´・ω・`) ゴキちゃんさぁ…
比較対象はアズレンじゃなかったの? 正直、神谷の名前を出さない方が良かったんじゃね
発表時も神谷が神谷がって言われてたがそこまで最近結果出してないというかレベル5みたいにオワコン化してる r'「ト,
| | | lヘ, /任_豚\ 捏造、ネガキャン、発狂、連投
〈.!^^^ i^ |-O-O─ | 酢飯、コピペパクリ、ソニーガーヴィータガー
ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 全滅論、スマホ最強論、中立マン……
/ l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_ 悪いことは色々やってきた
/ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ やってないのは、ゲームくらいさ
(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )
ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ >>22
そりゃPS4ではそうだろうけどswitchでは普通に何十万とかもあるぞ
PS4では1ヶ月で1万そこらで1位取れるんだよな確か スクエニはオクトパストラベラーも成功させてるんだよな
あんな何のウリも無いアクワイアが作った古き良き時代のRPG(笑)が売れる一方で
(スイッチの中では)グラフィックも頑張っててアクションに定評のあるプラチナがデュアルアクションという新要素引っさげてキャラデザ桂正和にして作ったアストラルチェインが爆死って意味わからんな さんざんステマしておいてワンダフル101並みに売れないゴミ
プラチナ=糞ゲーが定着したな >>111
まあいつも言ってるけど任天堂ユーザーはJRPGが強い >>109
うそつき
FF8は1万行ってないだろw 個人的にはSwitchにしては良く出来てるとは思うが謎解き要らないかな
本音としては高スペックでやりたいゲーム
次回作のクラウド版期待します FF10もあんまり売れてないのにシリーズでも特に評価の低い8に限ってDL専で10万近くも売れてるとは思えんな >>112
え?あんなのより売れてねーのか
本当に大失敗だなこりゃ >>120
そろそろ週販から消えてチケット合わせても100万行かず決算でも本数発表されないだろうから本当に見えなくなりそうだね 任天堂から田浦さんが開放されてニーアの続編に取りかかれそうなのが嬉しい
プラチナも任天堂と組むのは考え直すべき プラチナは、ゲームのレベルデザインとかシステムだけ作って、世界観とかキャラ設定、ストーリーとかは他のメーカーに作ってもらった方がいいんじゃないかな? しかしSwitchはゲーマー層がいないな
普段マリパだのカービィでライト層に売ってるから仕方ないのかもしれんが酷すぎるわ
ニーアオートマタ……初週19万8000本
SEKIRO……初週15万6000本 このゲーム、主人公しゃべらせない意味あるか?
ストーリーが進めばしゃべるの? >>124
任天堂にファンタジーは弱いって言われて変えた…(´・ω・`) >>126
エピローグでいきなりベラベラ喋りだしてビビる
それまで聞いたことない声だからそれが主人公の声だったと気づくのは語り終わってから >>128
これ本当に無能だよなぁ
ゼルダあるからファンタジー避けさせたんだとしたらマジで意味わからん
需要ありまくりだろ。今はなろう流行ってるんだし >>125
何でこんなに差が出るのかね
任天堂ハードって本当に謎
PS4持ってるからこの手は要らねーってことなんだろうか? >>130
金出してるの任天堂だし仕方なくね
プラチナが自分で作れればいいんだけど
それだけの力もないしな 発売した瞬間から3600円引きの投げ売りしてんのに3000本
適正価格ならランク外なんじゃね >>126
喋らせないのは田浦の謎のこだわりだから… 任天堂もプラチナに開発依頼なんかしなくて良いだろ
誰も得してないじゃん >>128
インタビューによって「いっそSFで」って提案した主体が任天堂側かプラチナ側かあやふやだから微妙なとこだけども
何にせよ流石に誘導尋問みたいな事ではなくてファンタジーのままで魅力的なアイデアを提示できなかったという事ではあるだろう カメラ酔いするしFEがまだまだ終わらないから30分ぐらいやって即積んだけど
キャラデザが古いしやっぱ「そういう絵」として誤魔化してるけどスペック低すぎてカクカクなんだよな
リアル寄りでデザインしたいならやっぱある程度スペックはいるのがよく分かる
Switchじゃトゥーン寄りの絵でゲーム作るしかないからカプコンとかは来れないんだろな >>131
なんでもなにもゲーム業界総出でここ20年PSにこの手のゲーム出し続けたからやないの >>140
やっぱ要らねーってことか
じゃあ本当に無駄だな任天堂のやってることって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています