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銃ゲーの面白さがわからない
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 18:37:28.44ID:abLswS8C0
遠くからパンパンやって何が面白いわけ?
0002名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 18:43:30.72ID:dj1u1rx00
センターに入れてスイッチ
センターに入れてスイッチ
0003名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 18:44:01.85ID:mww4rJxdM
銃で撃つことがゲームの肝じゃない

ゼルダに対して、剣をブンブン振り回してて何が面白いの?と言ってるのと同じ
0004名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 18:45:23.16ID:p4GWPzvE0
高速で動きまくりながら、ビーム照射し続けるのが楽しい
0005名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 18:47:22.42ID:sUfJQkQQ0
リアルで的を狙って撃ったり投げたりすることが面白いと思うかどうか
0006名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 18:50:16.77ID:AyxJ7BNRr
こんなこと言ったらバカにされるだろうけど、FPSってパッドの方が面白くね?
マウスでやってると、昔のFlashのハエたたきゲーやってる気分になる
0007名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 18:53:00.89ID:o4flYqBQa
ハエ叩きと同じに考えてるあたり脳死でやってるんだろうなぁ
0008名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 18:55:24.51ID:Onbu4L+t0
Fortniteはガチで楽しい
他はすぐ飽きたけど
0009名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 18:56:21.90ID:/eoC0EHf0
リーサルエンフォーサーズとかザ・警察官とか
コナミのなりきり的なのが好き
0010名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 18:56:30.93ID:HKSo6TCm0
銃ゲーってよりも、人を撃ち殺すゲームの面白さがわからん
0011名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 18:58:17.46ID:YQkdGfU60
立ち回りや読み合いが楽しい
0013名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:02:56.13ID:qEOuKye60
銃ゲーって言うとFPS、TPS、ガンシューとかか?
0014名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:03:29.29ID:ysMyJgOE0
>>3
>銃で撃つことがゲームの肝じゃない


いや、多くの洋FPSはドンパチが肝っていうかそれしかないでしょ
APEXやフォートナイトにストーリー性がありますか?ないでしょ
0015名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:03:42.94ID:ChD+CXxw0
メタルギアやファークライみたいなステルスゲーが好き
0017名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:04:24.75ID:AyxJ7BNRr
いやまぁこうなるよな
俺はマウスでカーソル合わせてポチるってだけなのがとにかくつまらなく感じるの
人間の反射反応の範疇っていうか、直感的すぎるっていうかさ
一手間あったほうがゲームやってる気になるわ
0018名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:04:54.61ID:ChD+CXxw0
ボーダーランズやってるが、面白いがやっぱりなんか違う
0019名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:05:27.15ID:/eoC0EHf0
銃撃多重奏RPG!
リマスターの際ついでに改造が画面に反映される様にして欲しかったぜ
0020名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:06:16.27ID:qEOuKye60
ガチ勢じゃないのでFPSはパッドで遊んでるけど
Wiiリモコンで遊ぶFPSは面白かった
0021名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:06:46.75ID:ChD+CXxw0
>>20
ガンダムの出来が良かったなあ
0022名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:07:41.12ID:YQkdGfU60
wiiリモコンは面白かったなぁ
罪と罰とか
でもあれ64の頃よりアクション性薄れてシューティングに寄り過ぎてたのはちょい残念
0023名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:08:24.87ID:/eoC0EHf0
水陸両用MSのHS(そもそもヘッド?)がやりにくいMS戦線0079…
オンが欲しかったわ
0024名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:11:03.04ID:upTXJi8aM
>>14
やらないとみんな同じに見えるんだろうけど、シューターは頭を使うゲームだよ
状況に応じて臨機応変に対処する判断力が求められる
そこが面白いんだよ

ドンパチヒャッハーするだけのゲームが世界規模で流行るわけないでしょ
0025名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:11:06.64ID:Y1mzXPE5a
FPSよりガンシューの方が好き
0026名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:12:56.10ID:qEOuKye60
>>21
ガンダムデキ良かったね
HSじゃなくてコクピットショットならなお良かった

MOHやりたくて北米版本体買ったわw
0027名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:13:08.20ID:dj1u1rx00
ガンコンでなら良いけど
マウスでぽちぽち押すだけだからね
0028名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:14:25.91ID:+b3W3Zbya
>>27
パッドでボタンポチポチ押すだけと言ってるようなもんだぞそれ
0029名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:14:40.50ID:4K5onE8N0
ようは鬼ごっこだよ。
0030名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:15:36.61ID:jwoizgvL0
このてのゲームだけは、自分でやるより
話がうまい人で腕前そこそこの人の動画のほうがいいや
0031名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:20:46.19ID:PAfBXvh90
単純に文句言われることなく俺TUEEE!ができるからだよ

剣や槍で無双すると実際の戦場では〜とか言い出すオタクが沸いてくるが
なぜが弾が無限、若しくはそこら辺に弾が転がってる銃だと誰も文句言わないからな
0032名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:20:52.90ID:ePEIS4fe0
>>6
ちょっとわかるよ
俺はトリガー引いた時の振動が欲しくなる
0033名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:21:01.83ID:nnYqqBwt0
遠くから狙い撃ちは面白い
0034名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:21:04.06ID:ChD+CXxw0
レギンだって銃ゲーみたいなもんだ(嘘
0035名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:24:23.61ID:ePEIS4fe0
BFやってる時は頭の中ちょっと将棋みたいに戦略練ってるけどね
見た目と手元は激しいアクションをこなして頭の中は興奮を抑えて冷静に戦略を考えてそれで勝てたり戦況が変わると楽しい
0036名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:24:33.52ID:uekA638O0
ミリもの好きだからハマったりもしたけど
イカちゃんやってからもう普通の銃ゲーには戻れないw
0038名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:27:24.68ID:qEOuKye60
>>22
ジョイコンで作れないのかねぇ?
>>23
有れば流行っただろうね
0039名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:28:20.45ID:fbPQzyJTd
要するにマウントの取り合いを快楽にしてる感じだろ
調子に乗ってる奴を成敗してやるって気持ちが分かるならあとはそのシーンが違うってだけだと思う
0040名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:29:30.14ID:XIALC0Gq0
人を撃つのが面白いのではなくて近接戦では味わえない競技性が好き
0041名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:30:39.91ID:tI5+zXy50
>>39
対戦ゲームそうだろ
0042名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:37:09.55ID:fbPQzyJTd
全般がそうだ
だからマウントを取ったビジュアルってのが個々の好みで違うから派生してるわけ
0045名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:42:10.34ID:d7AvLBmD0
別に無理して理解しなくても良くね?
有名で安くなってるやつでもやってみたらいい
やらずに文句言ってるやつは馬鹿だと思うがもちろんやってみての感想なんだろ?
0046名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:42:38.43ID:ncEqYpFY0
>>21
未だにMS戦線0079の話題をゲハで見られるなんて幸せだあ
0047名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:48:36.65ID:4PSlcC380
DOOMくらいぼこぼこいけるのがすき
0048名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:51:11.20ID:qEOuKye60
もうアンリアルトーナメントって人気無いの?
0050名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:56:42.92ID:Sv0KRGKT0
ブラックホークダウンと世界決戦を観た後でも同じ事が言えるかな?
0051名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 19:58:44.02ID:qEOuKye60
ブラックホークダウンは好きな映画だけど
むしろ銃ゲーやりたくなるw
0053名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:01:48.28ID:08zGnltW0
豆より小さい粒をクリックするゲームだよ
0054名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:06:58.63ID:EyiCuoAZ0
>>37
初代スプラはリッターとか目の敵にされてたな
2で大分緩和されたけど
0055名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:08:20.18ID:ePEIS4fe0
ギアーズは接近してショトガンぶっ放すのが楽しいゲームだったよ
なんなら銃で殴る
0056名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:13:17.73ID:i9TA/hZJ0
FPSってグロいから無理
クビチョンパとか無理
魔法の撃ち合いみたいなソフトにしてくれ
0057名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:15:37.09ID:tI5+zXy50
>>56
いまどきそんなゲーム探すほうが難しいわ
0058名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:21:43.94ID:K+jHRMwB0
海外の銃ゲーがつまんない
Haloとかギアーズとか有名どころ触ってみたけど結局おもしろかったのは地球防衛軍だけだった
0059名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:31:14.36ID:/ldKB8wV0
リアル系なのに撃たれてもちょっと赤くなるくらいで
秒単位で回復してくのにスゲー違和感ある
ゾンビかよ
0060名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:32:30.08ID:abLswS8C0
アメ公は幼少期から親父に銃教わったりするくらいだから楽しいのかもしれんがなあ
俺はようわからんわ
0061名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:35:17.12ID:ePEIS4fe0
まず銃がカッコイイって思える感性ないと面白く感じないと思うわ
0063名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:36:17.79ID:LPXMeatU0
アメリカは西部劇の国だからなだから銃がウケる

日本は時代劇の国だから剣の方がウケる
だからかつてはRPGが流行ってたんじゃねえかな
0064名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:45:12.79ID:ZGKO4aLT0
>>63
技名叫ぶのも歌舞伎の流れから来てるって聞くし案外そうかも
0065名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:51:49.69ID:lczK3LYza
>>59
最近のシューターなんて大体近未来が舞台だし別におかしくも無いと思うけど
0066名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:52:16.70ID:6QIxz2hq0
なんでそんなにリロードさせたがるん
剣でも切れ味とかあったりさ
0067名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:52:41.42ID:rDo+rpGlM
銃持ったことないガキだとわからんかもな
0068名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:55:09.04ID:Vu/1acQv0
別に銃には全く詳しくないし好きってわけでもないがFPS・TPSは好きだな
0069名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:57:02.44ID:ysMyJgOE0
>>44
んじゃどんな魅力があるのか言ってみ
もし何も言えないならお前の脳みそやばくねw
0070名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:58:21.39ID:xUsbz0/H0
スナイパープレイはすきやな
0071名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:58:49.65ID:hFgr3nuO0
弓ゲーって無いのかな
そのステージ内で有限な矢をやりくりして対戦するの
手持ちの矢が無くなったら誰かの打ち損じた矢や死体から回収して戦うみたいな
0073名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:59:33.36ID:HU+AQr2M0
Hunting Simulatorってゲームがある
現行全機種マルチ

これ豆な
0074名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 20:59:53.59ID:0i8i457Ya
重さも引き金も反動も硝煙も感じない
まだサバゲーの方が銃感ある
0075名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 21:02:35.03ID:8/SAVJ2Ud
>>74
ゲームなんだから当たり前だろ
0076名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 21:03:31.76ID:kOAPb2HnM
別に銃である必要はないんだけど
遠距離で攻撃できる武器って銃系以外にないからな
あとは魔法とかになってしまう
0078名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 21:07:33.13ID:ysMyJgOE0
派手で魅力的なモーション作る技術のない洋ゲーメーカーにとっては
銃である必要はあるでしょ
欧米人に剣を持たせるゲームを作らせたらウィッチャーみたいに
もっさりもそもそゲーができあがる
だから複雑高度でセンスが要求される高度なモーションを必要としない銃撃じゃないとダメなんだよ
0079名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 21:07:44.22ID:AuMjFuts0
>>50
しばらく、「インカミーン!」「アール!ピー!ジー!」が頭から離れんかった
0080名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 21:09:52.23ID:HU+AQr2M0
バイオ5はブラックホークダウンの分かりやすいパクリだな
0081名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 21:13:45.67ID:YQkdGfU60
>>72
駆け引きの1つになるしあったほうがいいと思うけどね
0082名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 21:22:30.82ID:5rFFkWpVa
日本人からしたら日常にない銃なんてファンタジーなわけよ
昔ほどTVで警官がドンパチしないし
包丁もって襲いかかられた方が全然怖いわけよ
0083名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 21:36:06.05ID:t55nHdtM0
個人的に面白かったゲームで分類すると
doom,シリアスサムとかの弾避けワラワラAI単純系
派生でquake 敵が少ないけど回避したり若干複雑な動き
cod 敵が遠距離攻撃しかいないので隠れたり地形を意識して素早く倒す系
派生でfarcry ステルス 双眼鏡で敵位置把握 隠密ゲージ 敵が色んな動き 
ハーフライフ ストーリー系
0084名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 22:01:52.64ID:d7AvLBmD0
銃撃戦ある映画やドラマ好きだとどっぷりはまれるんだけどな
無駄に壁に背を向けてリロードしたりしてる
0085名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 22:42:12.31ID:CHefaVWYp
>>69
そのレスもトンチンカン過ぎて返しようねーわ
終わってるよお前
まぁPvPをまるで理解できてないってことなんだろうけど
0086名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 22:50:45.90ID:AuMjFuts0
CS機じゃ、世界標準コミュニケーションツールとなったDiscordもまともに使えないし、
クラン戦とか大会も殆ど無いから、その辺競技系FPSの面白さは伝わりづらいのかもね

PS4とか、ゲーマー世界標準となったDiscordくらい対応すりゃいいのに
0087名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 22:52:14.19ID:7Bu2A28H0
>>85
PvPの魅力をまるで理解できない人は結構な数いるから、その返しだとまた煽られるぞ

フォートナイトは20位以内に入ることを目標にしたから初見でも簡単で楽しめたな
すぐ飽きたけど
0088名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 23:03:32.04ID:DDwMwTGSa
>>17
勝っても負けても手応えがないんだよね
相手に撃たれて負けたのは解るけど
どうやって撃たれたのか分からない
いつの間にか撃たれて死んでる

スプラトゥーンで全員チャージ不要のチャージャーしてる感じ
FPSは合わないわ
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 23:11:00.40ID:AuMjFuts0
>>88
>どうやって撃たれたのか分からない
>いつの間にか撃たれて死んでる

何もかんがえず適当に立ち回ってるとそうなる
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 23:12:14.31ID:ysMyJgOE0
>>87
やっぱりねw
PvPが魅力なんだね?w
でもそれこそがドンパチじゃねーかよw馬鹿w
それとも何か、お前のやってるFPSの対人戦ってのはダクソみたいに剣と魔法で戦ってんの?w
違うよな、ドンパチで戦ってんだよな
ほれ、結局ドンパチしか能がねーじゃんw

それとお前なんでIDコロコロしてんの?
もし別人なら恥かくからスルーしとけ
あともし別人ならID変わる前に>>44は出てこい

逃げたかな?wwwwww
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 23:12:45.66ID:ysMyJgOE0
>>85
やっぱりねw
PvPが魅力なんだね?w
でもそれこそがドンパチじゃねーかよw馬鹿w
それとも何か、お前のやってるFPSの対人戦ってのはダクソみたいに剣と魔法で戦ってんの?w
違うよな、ドンパチで戦ってんだよな
ほれ、結局ドンパチしか能がねーじゃんw

それとお前なんでIDコロコロしてんの?
もし別人なら恥かくからスルーしとけ
あともし別人ならID変わる前に>>44は出てこい

逃げたかな?wwwwww
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 23:16:48.56ID:Gqs+t4Qn0
>>48
アリーナ系シューターのHaloくらいしか生き残ってない
下手な人は勝てないような作りのFPSは需要がない
だから下手くそでもキルチャンスがあるCoDやキルしなくても貢献できるスプラトゥーンとかがウケてる
ほかには対人だけでなくPvE用意してるものとか
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 23:20:13.16ID:AuMjFuts0
>>92
>下手な人は勝てないような作りのFPSは需要がない

その辺、Apex Legendsは最初の運要素はあるとはいえ
ゲーム性自体はQuakeやUnreal Tounamentみたいなスポーツ系FPSライクなのにかなり流行ったな
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 23:20:53.41ID:7GxZoT6B0
銃ゲーが面白いってよりゲームで勝てるのが気持ちいい奴がやってるんだろ

俺は対戦ゲーとか全然、興味ないけどゲームほど手軽に人と対戦して勝った、負けた できるものもねーしな
こういう奴は、ゲームの中身なんてどうでもいいから地球防衛軍みたいのはやらない
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 23:21:38.65ID:4PodIp5V0
バンバン撃ちまくるのは大味でつまらんけど
息を殺して急所を狙うスナイパー系はドキドキして面白い
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 23:23:06.89ID:AyxJ7BNRr
>>90
お前ドンパチに親でも殺されたの?
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 23:26:07.18ID:AuMjFuts0
>>94
負けても仲間でクラン作って、ボイチャで作戦作ったり練習したりで、
クラン戦で連携したら面白いもんだよ

FPSの真の面白さは、野良じゃなくてクラン戦にある
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 23:27:52.62ID:ysMyJgOE0
>>96
やることはドンパチしかない
楽しみもドンパチしかない
洋FPSってほんと頭の弱いゲームだよね
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 23:34:57.76ID:/L7/wFHC0
遠くからでも相手を倒せるってことは立ち回りでやらかしたら撃ち合いの状況になる前にやられる
つまり銃を撃つことそのものではなく相手を倒せる状況に持って行くことが面白いところなんじゃないか
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 23:35:25.63ID:J8JJ15Fv0
BF2でエイム下手だし撃ち合いしたら負けるから
遠くから手りゅう弾ばっかりポップ地点に投げ込んでたなw
バンバン倒せるw
んで数秒後またポップするじゃん 同じところにさ
ポップした途端俺の投げた手りゅう弾がバーンwwww
んでまたバーンwww
名前で分かるんだよなまたこいつ死んだwwwwみたいな
何度も何度もやって爆笑しながら一位取りまくってたわ
キックもされなかったし数人だけ同じことやってたな
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/19(木) 23:36:17.09ID:ysMyJgOE0
ドンパチの対人戦ってそれ自体がレベル低いからなー

ジャストガードありますか?
パリィありますか?
ローリング回避ありますか?
コンボ攻撃ありますか?

なんもないじゃないですか^^
0103名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 23:37:17.41ID:AuMjFuts0
>>100
というか、最近のFPSは殆ど立ち回り重視だな
もちろん立ち回りや作戦を成功させる為のAimは必要になるが

かつてのQuake3やUnrealTounamentみたいな、ガッチガチのAim全振りみたいなFPSは減った
0104名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 23:42:50.12ID:ysMyJgOE0
立ち回りとか言うといかにも高度なことやってるかのように思わせられるけど
実は強ポジ覚えてそこに陣取ったり潜伏してそうなポイントを覚えて定点グレしたり決め打ちするだけw
要するにただの覚えゲーなんだよなー
洋FPSの対人ってほんとレベル低い戦いやってんだよなー
0105名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 23:43:22.27ID:AuMjFuts0
あと心理戦やね
FPSの世界基準であるカウンターストライクとか、プロの大会とか見てても
爆弾設置・解除部分で凄まじい心理戦の攻防が面白いよ

>>101
コンボラッ!コンボラッ!コンボラッ!コンボラッ!コンボラッ!コンボラッ!コンボラッ!
0106名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 23:46:52.82ID:ysMyJgOE0
んで洋FPSはマップ覚えゲー的な性格が強く
覚えたもん勝ちなのにドンパチ好きはIQが低いから
毎年新作FPSを買って移住しちゃう
あんたそれ、また最初っからマップ覚え直しじゃん
スタート時点ではみんな横並びになっちゃうじゃん

ほんと頭悪すぎw
0107名無しさん必死だな
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2019/09/19(木) 23:47:50.13ID:jJplmQ8Qd
>>102
Haloだとそれほとんど有った気がする
殴ってきた敵にジャストガード(アーマーロック+EMP )でパリィ
ローリングアビィリティで回避
プラズマガン+ヘッドショットというFPSで有名なコンボ攻撃
背面から殴ってきた敵を、ヒラリとジャンプでかわして背面に回り込んで暗殺とかもあるぞ
0110名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 00:10:02.87ID:cr/SyxLr0
銃が嫌ならフォーオナー買ってやれよ
0111名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 00:34:46.34ID:FhfN1SQF0
銃ゲーの面白さはほんとにわからんけど格ゲーは大好きだわ
遠くからバンバンする面白さがわからんのだろうな俺は
0112名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 00:40:30.01ID:yWQCTATl0
発狂くん馬鹿晒したまま結局逃げちゃったのかw

これに懲りて二度と逆らうんじゃねーぞチンカス
0113名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 00:42:07.94ID:fORbgbH60
>>111
「銃を撃つだけのゲーム」と思うから分からんのだと思う
敵との心理戦、情報戦、味方との連携戦、立ち回りとかを考えたら一気に面白くなる
ただこの辺は野良プレイだとかなり分かりづらいかも
0114名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 00:45:52.21ID:vhrbuWi+a
銃ゲーってWorld of Gunsのことか
銃の分解組み立てやって内部構造を理解する基本無料ゲーム
0115名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 00:46:47.39ID:VnWbk7HZ0
判る、斬る方がゲーム感、爽快感がある
銃で面白いのは2Dの縦スク横スクくらいだな
0116名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 00:51:58.03ID:2CqgvNll0
背伸びキッズとゲームだけは上手い現実で勝てない底辺が
こんな凄いゲームをやってる俺達って凄いよなゲーマーだよなって傷の舐め合いする為にやってるゲームってイメージ
0117名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 00:52:00.08ID:Ep310vz60
>>110
フォーオナーwww
PC版のUplayで無料配布されてた時にやったが動きはもっさり戦闘は単純なジャンケンゲー
あれじゃ爆死して無料配布を何度もやるのも分かる
スチームでも無料配布したのに賛否両論の糞ゲー認定
https://store.steampowered.com/app/304390/FOR_HONOR/

EPICでもフォーオナニーは配布してたし
これ買ったやつ相当な知恵遅れでしょ
無料配布が当然みたいになってるw
お前のことだよ>>110
0118名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 00:53:09.91ID:xFV2oddC0
よく考えりゃモグラたたきなんだけど、面白いんだよなぁ
0119名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 00:55:04.17ID:fORbgbH60
>>118
モグラも知性と連携を持ってこちらを攻撃してくるモグラ叩きやからな
0120名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 00:56:47.06ID:zk+g9QCAM
>>116
コンプひどいな
頭使って上手く立ち回れば、エイムが下手クソでもそれなりの成績を狙える
思考停止で動き回ってるだけだろ
0121名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 00:57:46.35ID:2CqgvNll0
大体そんなガチゲーだったら世界中でキッズが夢中になる訳ねーんだよな
いい年こいて夢中になってる奴はやべーよ
0122名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 00:59:36.80ID:2CqgvNll0
>>120
誰もエイムの話なんかしてないけど急にどうした?
銃殺ゲーを好んでる層についての個人的な見解を語らせてもらっただけだよ
0123名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 01:03:16.44ID:fORbgbH60
>>120
上で発狂してたキチガイだろう、透明あぼーんしとくのが良いよ
0124名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 01:05:24.03ID:2CqgvNll0
https://i.imgur.com/RHCOSNr.jpg

高度な立ち回りガー心理戦ガー(ニチャア

こういう奴って現実だとバイトですら使えなさすぎて即クビになるんだろうな
さっさと全員殺処分すれば良いのに
0125名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 01:08:43.57ID:2CqgvNll0
突き詰めればどんなゲームでも大抵はそうなるってのを
声の大きさと客層のイキリゲーマーの多さでごり押ししてるだけだからな
0126名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 01:17:41.49ID:VxTJ7H6+0
まずあの右下から銃が生えてる画面構成が駄目なわけよ
おもしろそうに見えない
0127名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 01:19:45.83ID:YUBjA7g6a
でもそれが世界で流行ってるんだわ
0129名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 01:26:34.42ID:VnWbk7HZ0
まぁそれ言っちゃ好みだからな、俺は敵を直接的に斬って倒す方が好み
銃は敵に一旦照準合わすて下りが苦手で面倒
0130名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 01:28:35.71ID:fORbgbH60
>>129
Aimingが苦手って、パッドでやってんのかな?
そもそもFPSってジャンルそのものがPCゲームとして普及・発展してきたものだし
パッドはFPSの操作性最悪だから、無理くり様々なアシスト付けてやってるからな
FPS本来の「点を狙って撃つ」という爽快感や快適性は、マウス+キーボードじゃないと味わえないよ
0131名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 01:40:27.92ID:VnWbk7HZ0
俺はゲームをパッドでしかやらない、結局操作性というよりその下りが面倒
まぁやっぱり好みなんだろうな、どのジャンルもそうだがこの面倒さ
自体を楽しむという、RPGのレベル上げだったり
0132名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 01:46:10.98ID:l0pZ8KIId
>>60
成人前後に運転免許取れるのは何処の国でも同じだけど日本は車ゲー衰退してるし触れるだけじゃなくどう文化に根付くがキモなんかな?
0133名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 01:48:29.57ID:VxTJ7H6+0
銃だと攻撃方法のバリエーションが少なくなるのも嫌だよね
ピストルでも機関銃でも真っ直ぐにしか弾飛ばないし
0134名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 02:11:11.08ID:vjeXBLmK0
オーバーウォッチやればそんなことも言えなくなる
0135名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 02:15:57.00ID:JXY/lcDDa
まともにプレイしてない奴がイメージだけで語るの笑えるからやめてくれよ
誰とは言わんが
0136名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 02:18:23.97ID:VnWbk7HZ0
リロードがあるのも地味にヤだな、FPS好きにとっては
無限に撃てちゃ面白みが削がれるて事なんだろ
0137名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 02:19:17.67ID:VhJCmnku0
PvEのゲームだったら面白武器いくらあってもいいけど
PvPだと相手もそれを撃ってくるわけだからなぁ
面白さよりストレスのほうが上回りそう
0138名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 02:20:25.89ID:22vi2DP0M
トリガーハッピーも飽きるよね
ファークライの頃はハマったけどCOD4とかバイオ4とかエポックメイキングなものが過ぎるとノーマンズスカイとかで癒されるのがいいね
0139名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 03:02:20.29ID:2Uowtuh+a
ゴルゴ13みたいなスナイパーのゲームってある?
ビルの屋上行ってそこからスナイプして警察来る前に逃げるみたいな
オープンワールドでターゲットの位置からあのビルなら狙撃出来るなとかあっちの灯台の方が近いが風が強いなとかそーゆうの考えたりするスナイパーゲームやりたい
0140名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 04:41:44.73ID:ub9tkJWZ0
狙った部位にダメージはかなり自由度がある

普通のアクションゲームは
勝手に剣振り回して狙った所に攻撃してない
まるでQTE
0141名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 06:17:18.61ID:wmVpfwq8r
>>134
オーバーウォッチは色んな要素上手く組み込んだよなぁ
ただのFPSの範疇にない
0142名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 07:07:21.77ID:fORbgbH60
>>133
Team Fortress2 (TFC)とかバリエーション豊富だろう
エンジニアで自動砲台建築したり、
スパイで敵に変装して敵陣に入り込んで、後ろからスパッと行ったり


https://store.steampowered.com/app/440/Team_Fortress_2/
0144名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 07:14:05.91ID:2d2oq2Ria
どこから撃たれたか分からないってやつはそもそもどこから撃たれるか分からない様な場所に突っ立てたって事だし
そもそも考えれない奴には向いてない
0145名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 07:21:37.58ID:fORbgbH60
>>144
レインボーシックスシージなんかは、ありとあらゆる場所が抜けるし
ラペリング等も含め、他のFPSでは有り得ないような射線が多いから、
初心者がやったら「どこから撃たれたか分からない」となるかもね
プロでも射線管理の差が、実力差に顕著に出るほど

また、パッドでは瞬間的かつ適切なクリアリングがしづらいという面もある
結果的にキャンパー(芋)が圧倒的有利になり、「どこから撃たれたのか分からん」となるのだろう
0146名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 07:23:11.42ID:reGI+JuA0
銃ゲーの面白さは協力・対人にあるんじゃないかな
シングルメインの銃ゲーってまったく人気ないし
0147名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 07:28:31.56ID:eAmarIQvd
ボダラン3って何割のユーザーがマルチで遊んでるんだろ。
0148名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 07:31:15.66ID:wkhi8ahN0
>>105
要するにいざとなったら実力行使もできるジャンケンか
0150名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 08:19:52.04ID:dpT44cSR0
銃ゲーはゲームの上手い下手が出るから下手くそがピーピー文句言ってるイメージ
0151名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 10:40:20.26ID:p2iS9e270
近くでショットガンとかをバンバン打つのはあんまり好きでないけど
遠くからスナイパーライフルでちまちま人数減らしていくのはなんか好き
0152名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 10:43:43.40ID:2d2oq2Ria
敵の位置を推測して優位なポジションを取るゲームなのにどこから攻撃されてるか分からないからつまらないって脳死も良いとこ
対戦ゲーム自体向いてないだろ
0153名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 10:48:37.49ID:QxFGUlQC0
純コンでFPSが上手くて凄いとか言うやついるけど何だかしっくりこない
実践ではすぐ撃たれて死ぬんだろうと思ってしまう
0154名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 11:03:58.01ID:IcXvojARa
実践と重ねてる時点で脳ミソヤバそう
0155名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 11:06:02.94ID://yFUotCM
ゲハのおっさん達がFPSとかできるわけないじゃん
脳が追いつかんわ
0156名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 11:25:41.20ID:iD0er/pe0
まあ、3Dゲームはバーチャルリアリティだからな
銃で人殺しゲーやってるみんなは実際に銃で人撃ちたくてしょうがない人達でしょ
0157名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 11:27:34.22ID:1PuUaTwp0
でもFPSは取っ付き難いジャンルではあるよな
俺も初めは何も出来ずに殺されまくってた
次こうしようああしよう考えてキル取れるようになってからは楽しくて仕方ない
0158名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 11:29:14.56ID:1PuUaTwp0
>>156
剣で敵攻撃する3Dゲームやってる人は実際に剣で人斬りたくて仕方ない人達なのか?
0159名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 14:49:23.73ID:r044/PkGa
どのスレでもそうだけど批判する側がアホ臭いことしか言わないよなゲハって
0160名無しさん必死だな
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2019/09/20(金) 20:52:16.78ID:2FbFsAxi0
>>1
銃ゲーと言っても色々あるぞ

視点だけでも一人者視点(FPS)や第三者視点(TPS)に分かれるし
TPSに至っては、2Dだったら俯瞰視点や横視点もあるし
武器にしても単純に銃オンリーなのもあれば、近接武器やトラップありなのもあるし
アクションだって人間味のある限られた動きの操作から、超人的な縦横無尽に駆け回れる操作もある
ロックマンやメトロイドみたいなのも普通に銃ゲーの部類で、遠くからパンパンするゲームだぞ

まぁオレは自キャラが見えないFPS系は嫌いだけどな
0161名無しさん必死だな
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2019/09/21(土) 03:51:08.14ID:0DKncRTn0
地球防衛軍5 FPSゲームと武器を比べてみた
https://www.youtube.com/watch?v=RFwGewnANYA

この動画がまさに思っていたことを語ってくれてた
0163名無しさん必死だな
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2019/09/21(土) 04:23:24.47ID:A/9OWWDCM
ジャンプ移動が基本になる
エフェクトがショボい
爽快感がない

こんなところだな
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/21(土) 04:26:06.52ID:2UTDhRgc0
銃だと当ててもあんまり手応えが感じられなくて
出来ればぶん殴ったり、斬って攻撃したい
0165名無しさん必死だな
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2019/09/21(土) 08:42:27.32ID:atRiTTTf0
大体がオーバーウォッチで解決するな
0166名無しさん必死だな
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2019/09/21(土) 09:48:34.68ID:ZQbgjVld0
画面だけ現実に近づいているがやってることは嘘っぱちだらけでシラケるわ
0167名無しさん必死だな
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2019/09/21(土) 11:38:17.04ID:+b2UVz/j0
格ゲーよりもfpsのほうが好き
集団対集団のサッカー的な面白さがある
0169名無しさん必死だな
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2019/09/21(土) 12:15:22.80ID:wuAOYuWz0
オーバーウォッチやろうぜオーバーウォッチ!
スイッチにも出るしさ

あれ銃ゲーと言っていいか少し微妙だけど
0170名無しさん必死だな
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2019/09/21(土) 12:20:21.61ID:fyEK5mR80
地球防衛軍はアイテムを自動回収にするだけで良作になるのに。信者が頑なに反対するんだよな
0171名無しさん必死だな
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2019/09/21(土) 12:25:25.10ID:zz5LpGnOa
>>166
アクション映画全否定じゃん
0172名無しさん必死だな
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2019/09/21(土) 12:32:33.45ID:S9xpgsMy0
>>161
COD=すべてのFPSであると
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/21(土) 12:36:06.37ID:nHzWzIG6a
>>161
ゲーム性まったく違うもの比べててただの馬鹿としか思えん
0174名無しさん必死だな
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2019/09/21(土) 12:40:44.23ID:McoAjcqq0
銃で撃ち殺されてもすぐ復活するオンライン対戦はつまらん
緊張感がない
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/21(土) 12:45:49.87ID:atRiTTTf0
そういう人たちがバトロワにハマってるんじゃない
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