銃ゲーの面白さがわからない
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突き詰めればどんなゲームでも大抵はそうなるってのを
声の大きさと客層のイキリゲーマーの多さでごり押ししてるだけだからな まずあの右下から銃が生えてる画面構成が駄目なわけよ
おもしろそうに見えない まぁそれ言っちゃ好みだからな、俺は敵を直接的に斬って倒す方が好み
銃は敵に一旦照準合わすて下りが苦手で面倒 >>129
Aimingが苦手って、パッドでやってんのかな?
そもそもFPSってジャンルそのものがPCゲームとして普及・発展してきたものだし
パッドはFPSの操作性最悪だから、無理くり様々なアシスト付けてやってるからな
FPS本来の「点を狙って撃つ」という爽快感や快適性は、マウス+キーボードじゃないと味わえないよ 俺はゲームをパッドでしかやらない、結局操作性というよりその下りが面倒
まぁやっぱり好みなんだろうな、どのジャンルもそうだがこの面倒さ
自体を楽しむという、RPGのレベル上げだったり >>60
成人前後に運転免許取れるのは何処の国でも同じだけど日本は車ゲー衰退してるし触れるだけじゃなくどう文化に根付くがキモなんかな? 銃だと攻撃方法のバリエーションが少なくなるのも嫌だよね
ピストルでも機関銃でも真っ直ぐにしか弾飛ばないし まともにプレイしてない奴がイメージだけで語るの笑えるからやめてくれよ
誰とは言わんが リロードがあるのも地味にヤだな、FPS好きにとっては
無限に撃てちゃ面白みが削がれるて事なんだろ PvEのゲームだったら面白武器いくらあってもいいけど
PvPだと相手もそれを撃ってくるわけだからなぁ
面白さよりストレスのほうが上回りそう トリガーハッピーも飽きるよね
ファークライの頃はハマったけどCOD4とかバイオ4とかエポックメイキングなものが過ぎるとノーマンズスカイとかで癒されるのがいいね ゴルゴ13みたいなスナイパーのゲームってある?
ビルの屋上行ってそこからスナイプして警察来る前に逃げるみたいな
オープンワールドでターゲットの位置からあのビルなら狙撃出来るなとかあっちの灯台の方が近いが風が強いなとかそーゆうの考えたりするスナイパーゲームやりたい 狙った部位にダメージはかなり自由度がある
普通のアクションゲームは
勝手に剣振り回して狙った所に攻撃してない
まるでQTE >>134
オーバーウォッチは色んな要素上手く組み込んだよなぁ
ただのFPSの範疇にない >>133
Team Fortress2 (TFC)とかバリエーション豊富だろう
エンジニアで自動砲台建築したり、
スパイで敵に変装して敵陣に入り込んで、後ろからスパッと行ったり
https://store.steampowered.com/app/440/Team_Fortress_2/ どこから撃たれたか分からないってやつはそもそもどこから撃たれるか分からない様な場所に突っ立てたって事だし
そもそも考えれない奴には向いてない >>144
レインボーシックスシージなんかは、ありとあらゆる場所が抜けるし
ラペリング等も含め、他のFPSでは有り得ないような射線が多いから、
初心者がやったら「どこから撃たれたか分からない」となるかもね
プロでも射線管理の差が、実力差に顕著に出るほど
また、パッドでは瞬間的かつ適切なクリアリングがしづらいという面もある
結果的にキャンパー(芋)が圧倒的有利になり、「どこから撃たれたのか分からん」となるのだろう 銃ゲーの面白さは協力・対人にあるんじゃないかな
シングルメインの銃ゲーってまったく人気ないし ボダラン3って何割のユーザーがマルチで遊んでるんだろ。 >>105
要するにいざとなったら実力行使もできるジャンケンか 銃ゲーはゲームの上手い下手が出るから下手くそがピーピー文句言ってるイメージ 近くでショットガンとかをバンバン打つのはあんまり好きでないけど
遠くからスナイパーライフルでちまちま人数減らしていくのはなんか好き 敵の位置を推測して優位なポジションを取るゲームなのにどこから攻撃されてるか分からないからつまらないって脳死も良いとこ
対戦ゲーム自体向いてないだろ 純コンでFPSが上手くて凄いとか言うやついるけど何だかしっくりこない
実践ではすぐ撃たれて死ぬんだろうと思ってしまう ゲハのおっさん達がFPSとかできるわけないじゃん
脳が追いつかんわ まあ、3Dゲームはバーチャルリアリティだからな
銃で人殺しゲーやってるみんなは実際に銃で人撃ちたくてしょうがない人達でしょ でもFPSは取っ付き難いジャンルではあるよな
俺も初めは何も出来ずに殺されまくってた
次こうしようああしよう考えてキル取れるようになってからは楽しくて仕方ない >>156
剣で敵攻撃する3Dゲームやってる人は実際に剣で人斬りたくて仕方ない人達なのか? どのスレでもそうだけど批判する側がアホ臭いことしか言わないよなゲハって >>1
銃ゲーと言っても色々あるぞ
視点だけでも一人者視点(FPS)や第三者視点(TPS)に分かれるし
TPSに至っては、2Dだったら俯瞰視点や横視点もあるし
武器にしても単純に銃オンリーなのもあれば、近接武器やトラップありなのもあるし
アクションだって人間味のある限られた動きの操作から、超人的な縦横無尽に駆け回れる操作もある
ロックマンやメトロイドみたいなのも普通に銃ゲーの部類で、遠くからパンパンするゲームだぞ
まぁオレは自キャラが見えないFPS系は嫌いだけどな 地球防衛軍5 FPSゲームと武器を比べてみた
https://www.youtube.com/watch?v=RFwGewnANYA
この動画がまさに思っていたことを語ってくれてた ジャンプ移動が基本になる
エフェクトがショボい
爽快感がない
こんなところだな 銃だと当ててもあんまり手応えが感じられなくて
出来ればぶん殴ったり、斬って攻撃したい 画面だけ現実に近づいているがやってることは嘘っぱちだらけでシラケるわ 格ゲーよりもfpsのほうが好き
集団対集団のサッカー的な面白さがある オーバーウォッチやろうぜオーバーウォッチ!
スイッチにも出るしさ
あれ銃ゲーと言っていいか少し微妙だけど 地球防衛軍はアイテムを自動回収にするだけで良作になるのに。信者が頑なに反対するんだよな >>161
ゲーム性まったく違うもの比べててただの馬鹿としか思えん 銃で撃ち殺されてもすぐ復活するオンライン対戦はつまらん
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