「公式が自ら殺したゲームシリーズ」といえば?
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F-ZEROの出なさっぷりは公式が自ら殺したと思っても良いのか? >>5
F-ZEROはWiiUで作ろうとしたけど外注先が忙しくて断念した話があるから
スレタイには合わない スタフォはガチで公式が殺したな(コマンド)
そのあと零とスターリンクで生き返ってる >>5
その昔、超人気者が起こした光の点滅が原因で多くの子供たちを病院送りにした大事件があったんだ
その時に共演していたキャラに責任を全て押し付けて業界から干し続けてる
今でも新人キャラにやらせれば良い様なゲームを大御所のタイトルにして目を潰してる
それなのに新しいゲームとして出すのは段ボールで作る面白くなさそうなゲームや
ウザいアニメキャラっぽい寿司のゲームを出してくる ワイルドアームズ、ぼくなつ、アークザラッド、やるどら、ラチェクラ、サルゲッチュ、トロ
この辺のPSファースト軍全部そうだろ
まともに育ててりゃ国内でももっと違っただろうに >>19
オクトパストラベラーもスマホで殺しそうでワロエナイ 戦国BASARAって一時期は40万くらい売れるタイトルだったのに
小林のせいで終わったね 何度も殺されては墓を掘り起こされる聖剣伝説さん
次はちゃんと蘇生できたら良いな ファミ通.comの下の方の広告で
きっしょいトロとピポサルのサムネ見るたびに
心の中で手を合わせてるわ ストリートファイターが今まさに現在進行形で殺されてるな これはデッドスペース
正確には買収したEAがだけど カプコンがこういうの上手い印象だな
ロスプラ3
あとは墓掘り起こして日の目をみた途端再死亡したIPも数知れず 真・女神転生
ペルソナの方が売れるからって犠牲になった ダンガンロンパはまだ勢いがあったのに
どうして自らぶち壊したのか分からない
会社から独立するから終わらせたかったんだろうか 艦これ改(公式hpすら削除)
MGS
GE3
箱○に特攻した弾幕STGの数々
戦国BASARA
レイトン
ソシャゲ行きしたのはまだマシなんだろうか ナンバリングをソシャゲで出した上クソゲーすぎて速攻終わったブレスオブファイアを超えるものがあるのか? こう見ると死んだシリーズって多いな
CSが衰退するわけだわ >>22
名作多すぎてワロタ
ファーストだったのか? 聖剣は死んだかと思ったけど3リメイクは頑張ってんな だからそれもワイの解釈では業を煮やして最後仕掛けてきたって話だろ
だからアガサクリスティー知らんけどそんな100分辺りのテンション、ていうかどなたですかレベルだよな >>22
ラチェクラは死んでないだろ
開発規模デカくなるにつれてps2みたいに毎年ゲーム出せなくなってるだけで
16年のリメイクがバカ売れしたから今も新作作ってると思うよ
スパイダーマン作ったりで遅れてるだけで >>66
死んではないが息してるだけ
脳死植物状態なんだがそんなのに期待もてるのか? ロストプラネット
モンハンに並ぶシリーズになり得たと思っている 悪魔城ドラキュラ
天地を喰らう
天外魔鏡
ONI
ファンタジーライフ >>22
ほとんどソニーミュージックがいたときじゃん
ソフトの重要性をわかっていたのにミュージックを
手柄独り占めするために追い出して今に至る(派閥だね)
追い出されたソニーミュージックは任天堂と上手くやっている 追い出したのはソフトの重要性を理解しなかった
ソフトは他に作らせればいいと言う家電的発想だと思う >>9
でもそれから作ってないのなら一緒なのでは? スタフォとペパマリだな
どっちもいつも通りでええのに
訳分からない方向に進化してダメにした
スタフォは64方向の奥スクロール主体
ペパマリはGCのペーパーマリオRPGみたいなRPG色強めのままでよかったんだがな アイマス ガンダムブレイカー 絶体絶命都市 聖剣伝説 >>59
Switchとマルチにしたから自殺らしいぞ、虫が言うには >>8
あれは、ゲームシリーズとしてはとっくに死んでてキャラだけ
活かしてたのをやめたって感じでは? シリーズものを出し続けていれば、中にはハズレの駄作も出てくるわけで
ここでいう「殺した」ってのはコナミみたいに権利だけ更新して
新作を全く出さないという意味では アイマスはなんとも言えなくない?
765AS限定ならまあ分かるけど ガンパレードマーチ
続編は一つたりとも出なかった
ただしルーンファクトリーがガンパレードマーチのシステムに似ている >>90
ストーリ的続編ならオーケストラ出てる
>>72
ソニー・ミュージックが係わってない時期でも続編出てたタイトルとかあるけど 最近だとガンダムブレイカーだな
捻り出したクソからスマホウンコまで出てきて従来路線の据え置き新作はもう出て来ないだろう ペパマリはプロデューサーが変わったのが原因だから、ちょっと違うと思う マリオ
マリオメーカーなんて発売したらもう終わりだぁ >>22
ぼくのなつやすみは本当に好きだったな
遊んでると所々で涙が出てきたもんだ >>99
枡田はPC同人にでもこもって、コンシューマに出てこないで欲しい パタポン
ワラワラ感が最大の良さなのに
ヒーロー出して当時流行ってたまったくの別物のモンハン的なCo-opゲーを目指して無事死亡
開発者に伝えたい
違う、そうじゃないんだ フロントミッション
スパロボ
バーチャロン
アーマードコア 黄金の太陽だろ
GBAで中堅くらいのタイトルだったけどDSで色々謎投げっぱなしにして音沙汰なし >>105
逆じゃねーのか
任天堂とカプコンはIP生かしてるほうだろ
後はちょっと違う感じだけどコーエー
コナミ、スクエニ、SIEは断絶させてるイメージ
セガはいろいろ中途半端 >>92
オーケストラは別ゲー、 しかもクソゲー、 わざとクソゲー作ってわざとシリーズ終わらせた
20万本売れたんだよ、 そんだけ売っておいてファンの期待を裏切るなんてひどすぎる スターフォックス
サルゲッチュ
どこでもいっしょ
スターオーシャン
ファイナルファンタジー ブレスオブファイア
サモンナイト
そろそろここに世界樹の迷宮も入りそう ブレスオブファイアは見事な自爆
なんでナンバリングにしちゃったんだよ・・・ むしろ公式以外が殺したシリーズがどれだけあるんだか・・・
外的要因で発禁になったソフトなんていくらもないと思うんだが ブレスは墓で眠っていたものをわざわざ掘り出してきて念入りに死体蹴りした後また墓に埋め戻したが正しい CSネトゲはどれも会社自らに殺されてるような
FF11と14、DQX、PSO2、MHFとW
テイルズとか.hackとかも >>113
稲船が関わってたタイトルは念には念を入れて殺してる
特にロスプラ、デッドラ
ロックマンだけはわざわざ掘り起こしたけど、アニバーサリー系統と本家11までは本家以外完全に黙殺、本家もFC風の低予算だったしな
出来はインティ使ってたからマトモだったが ロスプラ3とか書いてる奴いるけど2があかんかったんやで 幻想水滸伝5だな
よく3が槍玉に上がるが
あれは内部トラブルによる原作者途中離脱によって一番大事なササライ編が作れなかった事に由来するので自殺ではないし
4も少ない予算で3d幻水を継続していこうとする意欲を感じる太くて短いシナリオが批判を呼んだが
潤沢な予算使って108星よりヒロイン取ったときめも化5で無事自殺 >>127
そいつらは稲船が担当してた時期に開発されたタイトルが糞でそれを建て直そうとしてできなかったタイトルじゃん dq11
スイッチ撤退を最後までしなかったキチガイ dq11って開発難航して保険に作ってた3ds版に救われたゲームだろ ゴエモン
DSじゃなくてWiiで普通の多人数横スクだせばよかったのに
その前にも迷走していたが >>138
自分の中では無かった事にしてるケド
未だにアプデされたりイベントやってるので生きていると言えば生きている
……タダのゾンビかも知れんが サクラ大戦
40代こどおじに向けたギャルゲーとか気持ち悪いやめて欲しいよ >>140
ファーストだから死ぬことを許されて無いんじゃね
PS5ロンチはどうするんだろ?
Forzaシリーズが終われば許されるだろうけど SIREN
SILENT HILL
パラサイトイヴ
スターオーシャン
そういやすっかり聞かなくなったけど鬼武者ってどうなったんだっけ カグラは何と言えばいいんだろ
CS展開は実質死亡宣告されたけどソシャゲとフィギュア方面ではそこそこやってるし >>148
7が消滅した以上ゲームシリーズとしては死んだな ACE
FF
LEVEL5
アーク
ガンブレ
グランディア
サモナイ
幻水
聖剣 モンハン
ロータスラビリンス
ポケモンがはいりそうで草
ソースは本スレの炎上からの人がさっぱりになってること ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています