「公式が自ら殺したゲームシリーズ」といえば?
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フロントミッション
スパロボ
バーチャロン
アーマードコア 黄金の太陽だろ
GBAで中堅くらいのタイトルだったけどDSで色々謎投げっぱなしにして音沙汰なし >>105
逆じゃねーのか
任天堂とカプコンはIP生かしてるほうだろ
後はちょっと違う感じだけどコーエー
コナミ、スクエニ、SIEは断絶させてるイメージ
セガはいろいろ中途半端 >>92
オーケストラは別ゲー、 しかもクソゲー、 わざとクソゲー作ってわざとシリーズ終わらせた
20万本売れたんだよ、 そんだけ売っておいてファンの期待を裏切るなんてひどすぎる スターフォックス
サルゲッチュ
どこでもいっしょ
スターオーシャン
ファイナルファンタジー ブレスオブファイア
サモンナイト
そろそろここに世界樹の迷宮も入りそう ブレスオブファイアは見事な自爆
なんでナンバリングにしちゃったんだよ・・・ むしろ公式以外が殺したシリーズがどれだけあるんだか・・・
外的要因で発禁になったソフトなんていくらもないと思うんだが ブレスは墓で眠っていたものをわざわざ掘り出してきて念入りに死体蹴りした後また墓に埋め戻したが正しい CSネトゲはどれも会社自らに殺されてるような
FF11と14、DQX、PSO2、MHFとW
テイルズとか.hackとかも >>113
稲船が関わってたタイトルは念には念を入れて殺してる
特にロスプラ、デッドラ
ロックマンだけはわざわざ掘り起こしたけど、アニバーサリー系統と本家11までは本家以外完全に黙殺、本家もFC風の低予算だったしな
出来はインティ使ってたからマトモだったが ロスプラ3とか書いてる奴いるけど2があかんかったんやで 幻想水滸伝5だな
よく3が槍玉に上がるが
あれは内部トラブルによる原作者途中離脱によって一番大事なササライ編が作れなかった事に由来するので自殺ではないし
4も少ない予算で3d幻水を継続していこうとする意欲を感じる太くて短いシナリオが批判を呼んだが
潤沢な予算使って108星よりヒロイン取ったときめも化5で無事自殺 >>127
そいつらは稲船が担当してた時期に開発されたタイトルが糞でそれを建て直そうとしてできなかったタイトルじゃん dq11
スイッチ撤退を最後までしなかったキチガイ dq11って開発難航して保険に作ってた3ds版に救われたゲームだろ ゴエモン
DSじゃなくてWiiで普通の多人数横スクだせばよかったのに
その前にも迷走していたが >>138
自分の中では無かった事にしてるケド
未だにアプデされたりイベントやってるので生きていると言えば生きている
……タダのゾンビかも知れんが サクラ大戦
40代こどおじに向けたギャルゲーとか気持ち悪いやめて欲しいよ >>140
ファーストだから死ぬことを許されて無いんじゃね
PS5ロンチはどうするんだろ?
Forzaシリーズが終われば許されるだろうけど SIREN
SILENT HILL
パラサイトイヴ
スターオーシャン
そういやすっかり聞かなくなったけど鬼武者ってどうなったんだっけ カグラは何と言えばいいんだろ
CS展開は実質死亡宣告されたけどソシャゲとフィギュア方面ではそこそこやってるし >>148
7が消滅した以上ゲームシリーズとしては死んだな ACE
FF
LEVEL5
アーク
ガンブレ
グランディア
サモナイ
幻水
聖剣 モンハン
ロータスラビリンス
ポケモンがはいりそうで草
ソースは本スレの炎上からの人がさっぱりになってること ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています