【シリーズ打う切りへ】イース9、バグまみれのクソゲーだった...
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イース、バグで検索
https://i.imgur.com/ew7YztF.jpg
https://i.imgur.com/74NQ5IR.jpg
https://i.imgur.com/0dZnO4d.jpg
@Alicetel_ff
あのね大抵の人セーブしてるから大丈夫と思うのと、今からリトライするから再現確認できてないのですがイース9やってる人、ラスボス戦でバグかなんかで進行できなくなったので気をつけてね……
@ryudvic
イース9でイベントフラグのバグ見つけた
@akito1042
イース9、途中で地図使えなくなるのはバグですか
@ryo87miz
歯痛でしにかけてるけどなんとかイース\プレイ中。楽しい☺
やや難アリはロードの長さ。TOA思い出すくらい長い時がある…あとまだ発売からすぐだから抜け出せなくなるバグが所々。キャラ的にはプレイ前と変わらず鷹とシャンテが好きだな😊
@pangya_guri
イース9
地図開かなくなるバグあるので注意
セーブデータは複数用意しておいたほうがいい
@goddem123
イースIX、まだクリアしてません
これまで遭遇したバグは二つ、アドノレが先頭中に空中でフリーズしてラルヴァのお手玉に(5分くらいで動けるように)。
あと、監獄で階段を昇り降りしてたら暗転後に帰ってこなくなった( ;´Д`)
前者は面白かったw
@Rei_Minase
イース9の今のところの感想は
ロードがおそい。8の爆速ロードからしたら残念だしワープ使うの渋る。
わたしでさえすり抜けができたバグと処理落ち。
アクションは期待通りいつものイース。キャラも魅力的だけどダーナ超えは今の所ない
@Aichi_Genjin
イース9敵倒した後も戦闘状態から抜け出せない進行不能バグに遭遇してそのままオートセーブされてしまった…。こまめにセーブしてなかったから5時間前からやり直しや(^q^)つれぇ
@0080ko
イース\めっちゃ面白いのに処理落ちとバグがもったいなさすぎる…アプデはよ
@NovumFj
イースやってたらクソバグに遭遇
画面斜めになったまま戻らない #PS4share https://twitter.com/NovumFj/status/1178220491552641025/photo/1
https://i.imgur.com/cxIQESa.jpg
@r_nntk
イース9の戦闘中に変なフリーズバグが発生してリセットかと諦めかけましたがクリムゾンライン使用したら脱出できたっていう話
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=CUSA15696_00 https://twitter.com/r_nntk/status/1178011071551950849/video/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イース6で初回特典としてイース1から5まで入れたのは神。
その後出した通常版にしかボスラッシュタイムアタックモード入れなかったのは悪魔。 >>112
10代が多いわけないだろ
寝言も程々にしろ >>1
アトリエはオートセーブがないのにフリーズするらしいです オープンワールドもどきでも
ファルコムには早かったんや なんか豚が騒いでるが重いバグは全くないし
PS4版のイース8がVITA版でデバッグ済みだっただけでハードやエンジン変わった時は毎回こんな感じだろ >>140
毎回同じこと繰り返してる学習能力のない糞会社
という主張でよろしいか? 前もここロードの長いRPG出してただろ
結局改善されたのか知らんが >>143
バグのないプログラムなんて無いのでガイジのクレーム扱いされていいならどうぞ >>1
このバグに共通してるのは面白いって所やな! ロードはPS4proでSSDに換装してれば店から出るとき読み込みなげーなあ
って思う程度。
中盤以降のグリムワルドの夜で処理落ちしまくるのと、イベントでアイテム使って
門を開けただけで、門の中に体がめり込んで動けなくなってロードしなおすしか
ないってのがきつい。
バグとりあんまりやらないで、とりあえず出しましたって印象がでかい。 >>146
落ち着け。
それはユーザ当人だけが言っていい台詞だ。
別にメーカーにバグはゼロにしろ、と
クレーム出してるわけでもないし。 大丈夫 PC エンジン版の1、2からバグまみれだったから
あんだけで面倒なレベル上げしといて進行不能とかバカじゃねーの >>149
ファビョっていちゃもんつけてきてるのを窘めてる側に落ち着けって・・・お前が落ち着けよ 差別用語使ってみたり開き直ってみたり随分酷い社員だな イースごときでバグ叩きスレが立つとは出世したもんだな。
一人でせっせとファルコムスレ立ててたファルコム信者は無事にアンチを育てたようだ。 出世も糞もゼルダとほぼ同時期から発売されて
安易にナンバリングを外して定番化に逃げず9まで続けてきた歴史あるシリーズだしなぁ ファルゴミ貶されると毎度ウジみたいに涌いてくるニダヤだろw 壁を駆け上がったりワイヤーアクション的な移動出来たりああいうのはバグ起きるだろうな ファルコムなんだし出来やバグの有無に関係無く
半年後くらいに普及版、一年後くらいにDLC全部付き完全版といった焼き直しはするかと >>140
進行不能バグは
四段階に分類されるバグの中でも
一番重い
そして最優先で修正されるもの
それすら直ってないのは最悪
Aバグ 進行不能
Bバグ 動作に問題があるもの
Cバグ 数値や武器の属性や効果などが本来と違うものになる
Dバグ プレイヤー側にはわからないもの ここで見たけど
イース8の絵を描いてる人が反日韓国人なのかどうかだけしりたい どうせブビッチに合わせたせいでバグまみれになったんだろ PS4ソフトなんてパッチ待ちの時に買えばソフトも安く買えてストレス無く出来るのに
発売日に買う奴は頭悪すぎる
そんな連中の擁護は当然頭も悪いから仕方ない これでも黒字になるだろうから、もうビジネスとしては完結してるんじゃないかなココ イースは8の時も達成率が表示されないバグとかあったからファルコムのゲームはバグありきだと思っている 利益を確保するためにユーザーにお金を払わせてデバッガーにするファルコム独自のシステム 「進行不能バグ」ワラタwww
おかやま方面のキチガイブログはとりあげないのかな? >>162
素人が聞きかじりで得意になってるところ悪いがブロッカーなのは進行上確定再現する破壊的なバグだから
変なプレイしなきゃ遭遇しないなんてのは優先度低いよ過去にも結構あるし バグは修正すればいいけど、糞ロード時間はどうするんだろ。
ちゃんと修正してからPC版出せよ。 >>176
だから?ブロッカーの意味を理解してない人が横入りしてこないでね イベントフラグ関連
@Alicetel_ff
あのね大抵の人セーブしてるから大丈夫と思うのと、今からリトライするから再現確認できてないのですがイース9やってる人、ラスボス戦でバグかなんかで進行できなくなったので気をつけてね……
@ryudvic
イース9でイベントフラグのバグ見つけた
@ebi_doom2
イース9 すでに フラグ関係のバグ出てて わざと ぶっ壊されるようにしている 仕様なんじゃないかって 思えてくる >>178
ブロッカー(blocker)
1 妨害する人。
2 バレーボールで、相手側のスパイクを防ぐことを役目とする選手。
3 遮断薬。アンタゴニスト。 (馬鹿を見る目で)イベントフラグはアプデでいくらでも修正できる >>182
こんなバグにも気づけないファルコムの技術力… >>182
それは把握しているぶぶんたけだよwww
ファルコムが壁抜けだけしか把握してないなら
そのままになる可能性もある >>185
なら報告すれば良いじゃん
ファルコムは公式で不具合報告フォーム用意してるんだから
ほんと頭わりぃな 無理やり擁護するアホ信者のせいでファルコムが余計に惨めになってるな デバッグごときに金を使ったら最高益更新できなくなっちゃうもんなw 修正できないバグ以外は叩いちゃいけないのが
ファルコムクオリティなのか >>180
進行不能バグはヤバいよな
避けられる条件が分からない限り対処すらできない 進行不能バグだろうとKOTYではパッチでジョガイジョガイ
ほんとこういうクソゲーメーカーをきっちり粛清しないから
バグゲーまみれの納期ギリギリユーザー騙しタイトルしか出ないんだろ 買わなくてよかったわ
コードヴェインやライザですらここまで酷いのないのに最悪な作品だわ こんな手抜きクソゲーでも過去最高利益!!!!とか言い出すんだろうなあww >>4
アクションRPGならそんなもんでね?
テイルズとか毎回それくらいじゃん んで修正後にどっかがまたswitchに移植してバク無し出すんだろ?
本当にPS4ユーザーはテストプレイヤー扱いなんだなww Switchのイース8はバグまみれだったのに今から更に悪くなるだけだろ >>198
なんかあったか?煽りとか抜きで全くわからん
俺全クリしたけど気づかんかったわ こんなクソゲーをスイッチに出してくれくれするってすげえな
普通にいらないだろ >>200
自分はクソゲーも含め全てswitchに出て欲しい派だからな
多様性は重要 一番バグ出してるのにアマゾンではドラクエコーヴェライザを抜いて一番高評価でなんか笑った
露骨だなぁここのメーカーだけwwww 多様性はいいけどPS4だけでもバグまみれな会社に無理言うなw ブヒッチで出しても草や人減らされてクソグラ+30以下のfpsで劣化版になるだけ PSのゲームってデバッグしなくていいの?
そりゃ楽だなwww あの軌跡シリーズでさえファンは最高のJRPGでペルソナ5を見下してるからなw
多少の進行不能バグなんてあいつらにとっては痛くもかゆくもない
8で得た新規が離れるだけだろう ドラスレの頃から生きてるファルコム信者っているんかな?
英雄伝説、軌跡辺りでそれぞれ離れてるイメージ >>186
それはもちろん必要だね。
でも、バグがあった事実は変わらんよ。
なにが言いたいのかわからない。 ショボグラでクソロードの上にバグまみれとか最悪レベルのゲームだろ
これがGOTYとかいうスレ立ててた信者が居たけどアホすぎるわ steamのイースオリジンは字幕がウインドウからはみ出ていたぞ >>206
聖剣伝説2リメイクの超絶バグとかガンブレ、レフトアライブの酷さでも擁護されるくらいPSユーザーの心は広いからな
何を出しても許させる >>174
アトリエの方は奇跡的にバグが無いってのは、なんつーか皮肉めいているな >>5
バグよりアドルがいつの間にかこんなスカした外見のキャラになってるのが驚いた バグまで擁護するやつは一番ユーザーにとっての害悪なんだと
ビルダーズで思ったわ >>217
一夜の宿を借りた農家の娘に夜這いされるぐらいにはイケメン 8がミラクルな出来だったのかな、何故か楽しいんだよな >>201
いくら多様性でもマイナスはもらいたくねえよ責任とってお前が買えよ?
まあ、これが爆死したらヤケ糞で移植とかしてきそうだがな
くそうぜえ >出世も糞もゼルダとほぼ同時期から発売されて
>安易にナンバリングを外して定番化に逃げず9まで続けてきた歴史あるシリーズ
こいつにわか過ぎるなw
イースと関係のない別ゲーに無理やりイースの名前つけて売ったのがワンダラーズフロムイース
勿論公式認定されてる実質の3だがこれが原因で開発者がファルコムから逃げたのも有名な話 セルセタもフェルガナもナンバリング外れてるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています