『マリオカート ツアー』配信開始1週間で9,000万ダウンロードを突破、任天堂タイトルとして史上最速!
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『マリオカート ツアー』配信開始1週間で9,000万ダウンロードを突破、任天堂タイトルとして史上最速
2019.10.03
https://t011.org/mobile/mobile-app/160885.html
初日のダウンロード数が2,000万ダウンロードを突破したと報じられている任天堂の最新モバイルゲームアプリ『マリオカート ツアー』ですが、その後も勢いは衰えず、1週間で早くも1億ダウンロードに迫る規模となっていることが明らかになりました。
調査会社Sensor Towerの報告によると『マリオカート ツアー』は配信開始から1週間で9,010万ダウンロードを記録。
任天堂タイトルとしてはこれまで最も規模が大きかった『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の1,430万ダウンロードを大きく上回る、6倍以上の勢いで普及が進んでいます。
3位は『スーパーマリオ ラン』で1,300万ダウンロードでした。
『マリオカート ツアー』は、これまで1つの壁となっていた1,500万を大きく超える立ち上がりとなっています。
https://t011.org/blog-wordpress/wp/up/2019/10/nintendo_mobile_games_first_week_dl.jpg
1週間の収益は、任天堂タイトルとして第3位の1,270万ドル。
2位『スーパーマリオ ラン』の1,610万ドルに次ぐ規模です。
ちなみに1位は『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の2,820万ドル。
OS別に見るとAndroidの割合がやや高く59.5%、5,350万ダウンロード。
iOSは3,650万ダウンロードと見られています。
しかしこれが収益面では大きく逆転し、App Store (iOS) の販売が75.5%の960万ドル。
Google Play (Android) は24.5%の310万ドルでした。
地域別に見ると、最もダウンロード数が多いのはアメリカで1,320万、2位はブラジルで1,070万、3位はメキシコで580万でした。
ダウンロード数の面では日本はトップ3に入っておらず、これまでの任天堂タイトルとは異なる傾向を示しています。
一方の収益面では、アメリカがトップの45.4%、580万ドル。
日本は2位で400万ドルでした。
3位はフランスで75.2万ドルとなっています。 任天堂「一般人がスマホに移動したからスマホでゲーム作るね」
豚「任天堂は嫌々スマホゲー作ってるだけブヒー」
豚は任天堂の足引っ張るのやめなさい >>177
ゲームレビューする素質ないよ君
何が面白くて何がつまらないかを
理解できる能力が足りてない 本家と変わらない操作性のポケ森の方が余程楽しかった
ゲーム性は全然違うけど 任天堂ハードという縛りをなくして無料だとここまでいくのなw
マジで豚ハードは足引っ張りすぎだろ
PCで出せよw 本腰入れるゲームじゃないとこがスマホゲーとしてちょうどいいな これを入り口にしてまたマリカ8が売れてしまうんじゃないかな 一週間で9000万ダウロードとか規格外過ぎじゃね?
こんなスマホアプリ今まであったんかな? スマホゲーム話題作でも最近10分もしないうちに2度とさわらないレベルでやめてる このゲームおもろいおもろいやってる奴って
8デラックス遊ばせたら面白すぎて死ぬんじゃねえの?w
こんな劣悪操作のマリカーですらスマホゲー全体からしてみたら
かなり良質のゲームに入っちゃうんだろうな やってみたけど普通に曲がることすら難しかったんだけど >>195
ただやぞ
まあマリオカートファンからしたら残念なお知らせだよな
家庭用の続編がなくなりつつあるってことだから 普段CSゲー触ってない奴からしたらアプリ版でも面白く感じるんだろう
俺らは免疫出来てるからコレジャナイってなるだけで 慣れたら一緒よ、むしろマルチ対戦なら人が多い方が楽しいに決まってる
CODモバイルも出てるんやな、CSやってる暇ねーわこりゃ リセマラでDL数稼ぐタイトルじゃないのに凄いな
でも8DXあるならわざわざ家でやるもんじゃないと思う
外でマジの暇つぶしくらい わりとマジに「ただほど高いものはない」と思うけどな。
マリカーツアーなんて、要は
・たくさんキャラを(時間をかけるか現金で)揃えましょう。
・たくさんパーツも(時間をかけるか現金で)揃えましょう。
・それぞれ個別に(時間をかけるか現金で)育てましょう。
ってだけで、味付けがマリカー風なだけのよくあるスマホゲー。 >>198
そもそも20代前半ぐらいだとCSに一度も触ったことないってやつ普通みたいだしな 無課金でやる分には楽しい
起動画面眺めてるとやっぱゲーム専用機って
快適だよなと思う
マリカ8が優秀なだけかもしれないけど >>204
実際そういう奴もいるね結構
ゲームはスマホでしか遊ばないって決めてる奴は多いよ
マリカも待ってました!って感じで発売日からガンガンスマホで遊びまくってる奴知ってるよ
いや待ってねえでスイッチとマリカ8買えば良かったじゃんと傍から眺めてるけどさ
なんかCSで出てるゲームは自分の遊ぶゲームじゃないともう脳がそう決めてる奴 ブラジルメキシコなんて99.5%が無課金勢だろうな 一応初日だけちょろっとやったわ
これを楽しめる人類ってなかなかヤバいだろ そりゃスマホゲーム全般は携帯機ゲームの代替えになりえない糞ゴミだよ マリオカートツアーのRAP2制だとベビィパーク出してもクソつまらないという
以降の作品でも度々出てるけどベビィパーク一番面白いのオリジナル
ダブルダッシュ‼のベビィパークが一番面白いんだよなぁ
RAP数の差異と飛び交うBIGなスペシャルアイテム
それがなくて再現しきれず劣化でしかなくてつまらないんだ マリカー 1億DL
ポケモンgo 9億DL
これを重課金にすれば莫大な利益生むのに
それを絶対やらない任天堂は凄いよね >>213
重課金よりゴールドパスみたいなアプローチのほうがみんな抵抗ないんじゃないかな >>213
ガチャゲーも出してるし
ユーザーが伸び悩むのも把握してるだろ >>213
最近のスマホゲーは
重課金じゃなくて広く浅く取る方が主流になってるよ
むろんライフ制もやめて好きなだけ遊べるってのが売り
当然それを成立させられるユーザー数が絶対に必要なんだけどな 大体チョンゴキブリがディスってるのって成功するよな タイヤというかホイールか
これでこの数字ってどうなってんだ GameXplainがレビューでDislikedなんていう評価出してるの初めて見たわ 牛丼屋がネタでただで食える企画とかすると信じられないレベルの行列できたりするけど、
スマホゲーってのは、そういう行列に並ぶやつがやるんだろうな。
並ぶくらいなら普通に金払って上手い牛肉食いたい!って人とは関係ない世界。
今回あらためて思い知ったわ >>192
ほんっとこれ
ポケモンマスターもドラクエウォークも飽きてきたけどマリカツアーはハマってきたわ
最初ドリフトの操作性クソ過ぎてダメだこりゃと思ったけどやり込むほど味が出てくる感じ
さっさとマルチ実装してオンライン対戦や隣の友人と対戦などしてみたいわ 知ってるコース出るとやっぱ気持ちよくクリア出来るし楽しいね こんなレースゲーと言えないクソゲーでよく9000万行ったな
マルチすら実装されてないのに 課金しないとまともにランキングすら参加できないからやる気なくした
使用するカートによって入るポイントに差があるってなんだよ >>213
パワプロてかパワサカとかいうゴミゲーの
チョン企業チョナミとは次元が違う この爆発をSwitch版の最新作のマリカー9に移行できるか?だな。
ただ、今現在、任天堂からマリカー9の告知すらないのが不思議なんだけど。 >>2
任天堂からするとカチッも必要ない時代になりそうだな スマホゲー始まって相当長いのに
Switchで業績が一気に回復した時点で
需要がまるで埋められてないじゃん 【超おトク】 今なら必ず1000円貰える!? ニンテンドープリペイドカード♡ https://youtu.be/vs8XwiEdss4 @YouTubeより ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています