PS5のPS4互換機能完全な互換が担保できるのか全力をあげて検証中の為最悪消える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4との互換について
現状、SIEの公式発表としては「PlayStation 4タイトルとの互換性実現に向けた設計」と
記載のあるPS4ソフトの互換については、「現在、開発チームが完全な互換が担保できるの
か全力をあげて検証しております。続報をお待ちください」との回答を得た。互換を前提
としているが、どこまでのタイトルが対象になるのかは未確定というところだろうか。
https://www.famitsu.com/news/201910/08184763.html MSの真似しようとして失敗
無かったことになる未来が見える 失敗を見越して互換なんて要らない!と叫ぶか、成功を信じて互換は素晴らしい!と叫ぶか
いま試されるゴキちゃんの信仰心 「頑張ったけどダメでした」で終わりにするつもりだろ
じゃなきゃ普通は「対応予定」とだけ言うわ なんだよ全くやる気ねーじゃん
最初から完全互換前提で作ってたらこんな言葉遣いには絶対ならない PS5のヒットはPS4との互換が必須だからそこは外さないだろう MSはサードが承認すればタダでやってくれると
ソニーの場合はサードに丸投げしそうだな >>19
PS4の時はNow!が実質後方互換だとか言い張ってたから、
互換が無理だった場合PS Now!があるから不要とか言い出しそうだなw 最初はPSからPS4まで全部互換あるかも!みたいに持ち上げてたから記憶 >>21
豚の願望
>>23
今回はクソ楽
1000パー互換は来る この記述がある時点で不具合確定してるような物だろw PSVRも対応させなきゃならないんで
PS4の完全に互換をなくすというのは
あり得ないレベルでない >>25
それ悲しかったわ
360で出た良作STGやりたかったのに リマスター商法を潰すような事
ソニーがすると思ってるヴァカっているの? まあ実際完全互換とかコストかかるからベストエフォート的な言葉の濁し方になるんだろう PSNのID変更で分かってたろ
一部のゲームだけテスト
問題があったゲームはリストにまとめて終わり
テストをしてないゲームに付いては知らね 1メーカーにつき2タイトルを互換タイトル売らせて終わりそう
特大地雷ハードかなそもそも誰が専用ソフト作るわけ?ペイしないだろ でもAMDのAPUを採用してるしPS3のPS2互換よりも楽勝のはずでしょ
サウンドがネックだろうけどそこはアプデでなるんじゃないか? >>37
アーキが同じx86だからーAMDだからーで簡単に互換が取れるわけじゃないよ
Windowsで異なるハードやOS間で互換性が取れてるのは
ライブラリやAPI、フレームワーク、ミドルウェアetcと
互換性が取れるように血が滲むような努力と開発で環境を整備して来たから
予め互換を見越した設計や環境の整備をせずに作ってたら
互換性を維持するのは決して簡単ではない >>37
PS3はチップをそのまんま積んでただけだろ >>1の言い方だと
PS4互換だけど全ソフト互換できるかどうかは検証しないとわからないから地道に調べてるって感じじゃね
まあ9割方動けば十分だろ リマスター商法したいソフトメーカーからの要望と初期からPS5用ソフト充実してるように見せかけたいSIEの思惑の合致でなあなあにしてきそう さすがにPS3からPS4みたいにアーキが全く違うなら互換が難しいのは分かる
でも、PS4からPS5なんてアーキ的に上位互換みたいなもんだろ
普通にできるだろ アカンわ
なんかどんどんお茶を濁した言い方になってる >>44
PROはPS4と全く同じアーキテクチャを内包して且互換モードの時はクロックをPS4と同じに落とさないといけない代物だったからなぁ
ONEXとは互換のアプローチの仕方が全く違う >>33
PS3の時の互換もそうだったよな
PS2は互換だいたい上手くいってて騒がれなかったけど proは開発者の手を煩わさないがコンセプト
PS5が出たら開発者は新作ソフトを発売するにあたってPS5互換も検証しなければならなくなる
問題はすでに発売されてるタイトルはどーなるか
だけど。
まーバグが出たらパッチあてまーすって感じじゃないの PSNのID変更で不具合が出たタイトルにはパッチが当たりましたか…? まぁ発売後半年から一年は様子見するからその間に真相は判明するさ。
対応ソフトも専用ソフトもその頃には出揃うことだろうし。 発売前 完全な互換を提供する。ユーザーはPS4のゲームを新たな美しい映像で楽しめる
発売日 互換は後日アップデートで提供される。現在は最終チェックの段階なので、待たせる事はない
1年後 うちソニーですよ,分かってます? 「互換するわ!安心して4のソフト買ってね!」
→「ごく一部しか無理だったわ!5に速やかに移行しよう!」
かな jaguarに合わせたローレベルAPIだと
結局jaguarの呪いを克服出来ないってことか 完全互換からめちゃめちゃ後退してるやんけ
ニダヤどうすんの?www >>1
1年後発売のもん検証中ってなんだよハッタリかよ
箱のマネしようとして上手くいってないのかね 互換って新ハードのセールスポイントだし、本当に互換する気ならとっくに検証してるだろw
「PS4互換あり(一部例外あり)」で発表出来なかった時点で大半のユーザーが察したよ 互換チームじゃなくて新ハードの開発チームに互換検証作業やらせるとか
そりゃあ遅れるだろとしか 数か月後には生産始めなきゃ間に合わないのに検証中て
ギリギリまで濁してやっぱり無理でしたってオチになりそう 本当に互換させる気があるなら
設計段階で持たせるはずだが
OSで完全互換性取るつもりが互換性
結局OSでは完全互換性取れませんでしたって落ちかな? ps5で互換ついてもその次の世代で互換付くか怪しいからなぁ
結局PCマルチはsteamで買うことになる 互換付けられるなら互換ありますって言うんだよなぁ…w
無いって言うとイメージダウンするから出来る方向で頑張ってますって言うしかない
まぁメジャーなソフトいくつか互換してあとは不具合出てもリスト化してぶん投げるだろ。いつも通り リマスター商法できなくなるからやめろってサードからクレーム出て互換性取りやめになりそう(小並感) 完全互換でセーブデータ・DL版引っ越しおkじゃないと買い替えが進まないんでしょ バンナム「いや、ウチは手伝わないっすよ」ってなったら
計画が暗礁に乗り上げるなw 4K8Kリマスター商法したい国内メーカーばっかだしな
特定のタイトルだけできないとかしてきそう な?
ソフトなんて持ち続けても意味ないんだって
どうせまた買い直し要求してくるんだから
ダウンロード版とか買う奴なんてアホの極みだわ 下手したらwiiuみたいにサポート終了でDL版も何日以降再DL出来なくなりますとかやるのがソニーだぞ?
互換とか夢見過ぎ MS式は資金的にも技術的にもパクるのは無理。
ソニーがドヤる機能は大抵真っ赤な嘘か無かったことになる。 Scarlettは初代箱、360、One、Scarlett、の4機種のゲーム動くと明言されてるのにな
ゴミ捨てはいまだに実現できるかどうかすらわからん状態
MSの足元にも来れてない >>65
だな
ファースト独占タイトル買うくらいにらいになりそう
今はサードタイトルのほとんどはPCでも出すし ソースレベルで修正再販しか出来ないと予想。
手直しで対応できるならそっちの方が確実だろう。
費用に見合わないならリメイクかな。
既存のディスクが使える状況は…多分無い。 現在のPS4をPS5発売時に9800円に価格改定した方がずっと楽。 MSみたいな歯抜け互換やられると
割とどうでもよくなるが
マルチプレイ主体のゲーム増えてるのが厄介だよな 結局XBOX360とOneような限定的の互換になりそう 甘く考えてたんだろうな。箱のように現ハード稼働中に徹底検証しないとダメだろ。低性能、互換なし。コントローラー高いなんて買う要素がない。 MSが言ってるように、CSゲーは特定ハード前提で権利関係が処理されてるから面倒なんだよな
互換前提でタイトルが作られるようになっても新世代ハードでの動作検証はやらんとダメだから
そう簡単には行かなそう PS4が出た時は互換何て必要無い、互換して迄遊びたいソフトなんて無い!って熱弁奮ってたのに・・・ こういう点ではPCは簡単でいい。
PS 3の時代に出たトゥームレイダーもグラボの性能で今でも通用するグラで遊べるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています