The Last of Us、ウィッチャー3、この2つにゼルダブスザワが肩を並べられるとは思えないんだが
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いったい何年ブスザワを引き合いに出し続けるんだろう どっちかってーと
ゼルダ BotW
TES:V Skyrim
Witcher 3
で3大オープンワールドの話題で定番タイトル感 >>1
ブレワイの方が明らかに格上だなw
メタスコアと主要GOTY獲得という記録上も格上 ラストオブアスは動画で見るぶんには映画感覚で一番楽しめると思う >>1
明らかにラスアスだけ2段ぐらい落ちるね
ていうかラスアスはオープンワールドじゃあないぞ >>6
ラスアスはこの面子で並べるのは場違いだよな
個人的にはベセスダゲーはバグ多過ぎで論外だけどMODの自由度の高さで評価してる人居るのは理解はしてる TITANRTXを振り回して暴れる宮本茂。性能ばかり追求する業界に対して怒る
宮本茂「何がPS5スカレットだ!ああああ?このレジェンドには屁みたいなもんなんだよ!性能ばかり追求すると開発費が高騰して業界が滅びるんだよ!それに対して警告を発してるんだろうが!開発者やユーザーの疲弊から業界を守ってやってんだよ!」 そらゼルダの方がはるかに上をいってるからな
全く相手にならない ラスアスなんてどマイナーゲーを混ぜるなよ
ゴキブリの悪い癖だぞ その辺の古いゲームってホライゾンじゃゼルダに勝てないから急に持ち上げられただけじゃん みんなが絶賛するウィッチャー3もswitchで遊べるから気が向いたらやってくれよな!
botw2楽しみだな… ゼルダ伝説
ウィッチャー3
アサクリオデッセイ
Skyrim
アサクリオリジンズ
こんな順位 BotW2が出る頃TES6はまだまだ出てないんだろうな…
個人的にはStarFieldのほうが楽しみだけど 世間の評価的にはゼルダがぶっちぎりで高いので
その二つと肩を並べられないというのは正解かもしれない
もしゼルダがぶっちぎりで低いという話であれば
それは世間の評価とズレた個人の価値観の話なので
わざわざスレ立てせずにチラシの裏にでも書いてろって話 なんか揚げ足とってる豚多くないか?
ブスザワがゴミな現実が受け入れられないのか? >>23
お前が、現実を受け入れろよw
ブレワイは、四大GOTY制覇で、メタスコア97
様々なメディアで最高評価やオールタイムベスト
アートワーク、サウンドや技術等の部門でも最高評価
これが現実のブレワイの実像だよww ほい 英ガーディアン紙の21世紀ゲーム総合ランキング
ttps://www.theguardian.com/games/2019/sep/19/50-best-video-games-of-the-21st-century
2位ブレワイ、5位ウィッチャー3、24位ラスアス
ラスアスが完全に格下なのがw ブレワイは良ゲーなんだがゲハのブタザワどものせいでクソゲーに 夢島やるわ >>31
お前は、現実を受け入れろよw
ブレワイは、四大GOTY制覇で、メタスコア97
様々なメディアで最高評価やオールタイムベスト
アートワーク、サウンドや技術等の部門でも最高評価
これが現実のブレワイの実像だよww ゼルダ以外のOWは時オカを広げただけだからな
BotWがOWとしてデザインされたゲーム Metacritic メタスコア 97(任天堂のゲームは割ってもいいなどと主張するようなサイトなどが低得点を付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇…和ゲーでは初 ゲーム全体ではスカイリム以来6年ぶり
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位(https://nintendoeverything.com/edge-ranks-the-top-100-greatest-games-2017-edition/)
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
米amazonレビュー3000以上で☆4.8
日Amazonレビュー2000以上で☆4.6
その多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
https://i.imgur.com/ZtQ8mrk.jpg
https://i.imgur.com/iEfefZk.jpg
https://i.imgur.com/cSEvymu.jpg
https://i.imgur.com/xzWaaBc.jpg ゼルダの評価まとめたらこんなもんかな
しかしこれだけ評判だと以降はどうなるのか期待もあり不安もある まあブレワイ2は微妙評価だろうな
デスストと違ってオン要素入れてないだろうし ラスアスは桂馬みたいなもんだろ
ゼルダは飛車角だよ >>37
メタスコアはPSのタイトルびいき
AmazonもPSタイトルは甘口で任天堂ゲーに対してはとことん辛口
GOTYに関しては任天堂ゲーをハブる為に存在してるような賞
なのにこのバケモノっぷりよ ブレワイのアートワークは、ゲハで思われてる以上に評価がかなり高いよ
フォトリアルは現実の模倣であるため、ハイレベルに仕上げても、
それだけでは美術的な評価はされ難い
カメラ性能が上がっても、写真が美術的に評価される訳では無いのと同じ
それに対して、ブレワイのアートワークは現実からは離れて、
独自の思想に基づいて描写された絵画であるので美術的な価値を持つ
実際、現代美術の専門家が、ブレワイのアートワークについて、
現代美術の系譜の1つとして評価し、称賛したりもしている
アホゴキは、高グラ=高解像度なフォトリアルというガイジ並な認識だが、
グラフィックが素晴らしいってのは、そういう短絡的なものじゃないんだよ まぁ評価は金でどうにでもなるけど和ゲーならゼルダポケモンくらいか。マリカースマブラはもうあんまり進化期待できんし。こう見ると和ゲーって金かけてないんだなぁソシャゲビジネスのせいかゼルダもウィッチャー3 並みに金と労力かけれればもっと伸びるよ >>6
これにfallout3もいれたいところだが、さすがに古いか >>38 >>40
ブレワイのプレイヤーが望んでいる正統続編だと確実に評価は下がる
ブレワイの良い所を維持し、改良を加え、要素を追加するという続編だと、
その出来が良ければ、プレイヤーは満足し、ソフトも売れるけれど、
評論家や業界関係者の評価だと、前作を超えていないとされて、
1ランク下の評価になると思う
ブレワイは奇をてらわずに、正攻法で高評価を得てるだけに、
同じ路線で、また高評価を得るのは至難の業じゃないかな
ブレワイ2が高評価になるとしたら、尖った要素が入らないと無理で、
既存プレイヤーの中では、賛否が分かれるような作品になると思う、 金と時間かけるのはマイナスだわ
ゼルダだって少し古臭いのにサイバーパンクなんてもっと古臭いゲームじゃん そもそも要素を追加するってのがハードと資金の限界なんだよな。 ラストオブアスのマラソンタイプって今遊ぶとほんとやばいよな
コントローラーから音出るとか地味にああいうゲーム性には効いてるかな ゴキブリはいつになったらゼルダとゼノブレの粘着やめるの? >>45
4が大絶賛だったら新しいし良かったんだがファンからも賛否分かれちゃったのが痛いな ソニーのは公共事業みたいなもんで派手だけどやばいんじゃないかって
丁度まとめ買いして積んであるんだが
朝日の記事読んでたら積乱雲で表現できるとかないとか ラスアスなんてソニー忖ポで点数近いだけなのに勘違いしてる奴っているんだな
没入感を削ぐエリーのタコ踊りは減点されなかったのか?(笑) >>47
プレイヤーが正当続編望んでいるなら批評家の点数が下がっても正当続編を作るべき
と、任天堂が思っている可能性も ラスアスはPS3の頃流行ってたじゃん
海外の可愛い女の子の間でも流行ってた ラスアスは知らんが、ウィッチャー3に関してはディレクター自身が、
「BotWは私たちのウィッチャー3よりも上」
と公言している。 ていうかたかがRPGの癖に勘違いしすぎなんだよ
サイバーパンクはドラクエとでも戦ってろ 手描き感のあるコンセプトアートを
手描き感を残したまま3DCGにしましたって感じ
フィールドなんかアニメの背景絵師が頑張って描きました感あるし
風タクのときに目指してたと言う動かせるアニメだよ
大きいものもたくさん入る4次元的ポーチとか
どこでもカベ登れるとか
どんだけダメージ受けても破れない服とか
アニメ的ゲーム的嘘ともマッチしている >>59
それ捏造ね
現実はウィッチャー3に少し関わっただけの生ゴミが言ってるだけ >>57
任天堂がGOTYを気にして開発したり、批評家を意識することは無いと思う
ただ、ゼルダチームの場合、同じようなゲームを作ることを肯定しない気がする
マリオなんかはゲーム性の根幹を変えないで色々出してくるんだけど、
ゼルダは歴代の多くが、作風やゲーム性を大きく変えてくることが多い
ブレワイ2で流れが変わるとしたら、1600万本という超AAA級になったことで、
重要タイトルとして方向性を維持しようという経営上の思惑が作用するとか、
ゼルダチームが別に3Dゼルダ完全新作を制作中で、ブレワイ2については、
モノリスや外部の関与が大幅に増えるようなケースじゃないかな
個人的には、E3でのPVを見る限り、後者の可能性はあると思ってる
何故なら、ゼルダが可愛くなり過ぎてるのと、ムービーの作りに、
ちょっとゼルダらしくないテイストが入ってたからね
モノリスのウェイトが高い感じがした >>1
ラスアスとブレワイは
GOTY受賞してるけど
ウィッチャーは受賞してなくね?
更に言えばGOTYの数は
ブレワイの方がラスアスより多い どうせ続編出してもデスストには勝てない
任天堂はシングルプレイのゲームにオン要素追加しようとして失敗してるからな >>57
従来のゼルダ開発チーム>3Dゼルダ完全新作制作、2Dやブレワイ2の監修
モノリスのヘルプチーム>ブレワイ2の制作実働部隊、新作へのヘルプ
こういう新体制なら、任天堂とモノリスとで、
別々にゼルダ開発の人材募集かけた理由も説明がつくんだよね
モノリスがヘルプで出す人材を新規募集ってのも少し奇妙だし、
ゼルダなのに東京勤務前提なのも変だったし >>65
ウィッチャー3は、四大制覇とかはしてないけど、
GJA等の主要GOTYはかなり獲ってるよ >>59
ディレクターだっておwwwwww
ホント豚って「こうだったらいいな」を勝手に現実にすり替えるよな 思う思わないはお前の自由だが
ゼルダゼルダ何時までも言い続けてんのもお前だけだぞ ラスアスは実際やれば大したことないの分かる
アンチャーテッドも同じ >>65
あと、GOTY数は、年によってサイト数が変わるので比較は無意味
特に、PS系のソフトは、PSファンサイトが急増して、
GOTY数を嵩上げしてくるのが有名だからね それぞれ評価が高いという事実は認めたうえで客観的にどのように評価の差があるのか、
そして自分が好きかどうか、楽しめたかどうかで語ればいいのに
まあそれが出来たらこんな板にいないんだろうけど… 大したことないラスアスが取れるDICEGOTYを時オカ以来10年ぶりに受賞して嬉ションしてる豚って一体・・・ >>65
ウィッチャーは獲得してるぞ
あと2017は全体のGOTY件数が例年の半分近い数字でBotWはあの評価数だから
余計にゼルダは高評価過ぎてヤバい
1番評価数の少ないグラフィック、映像美に関する部門でも
その年の獲得数はCuphead〉BotW〉ホライゾンだったし >>74
10年ぶりで嬉しょんしてるのは豚じゃなくて日本人開発者だろ
日本で製造開発されたゲームとしても10年ぶりなんだから >>76
我々日本人からするとカプコンやスクエニならともかく任天堂が賞取るのは障害者枠で取ったみたいで恥ずかしいかな・・・ もういいよな
ゼルダは任天堂の中ではグラフィックが良くてアクション面白くて攻略が自由で謎解きとキャラクターが魅力。任天堂の中では 任天堂の中ではすごい、だけで
世界で評価されるタイトル DICEでGOTYを取った独占タイトル
PS3&4 6
PC 5
任天堂 3
糞箱 1
DICEでGOTYを取ったマルチタイトル
PS&糞箱&PCマルチ 6
糞箱&PCマルチ 2
12-3 >>77
>我々日本人からすると
ttps://www.theguardian.com/games/2019/sep/19/50-best-video-games-of-the-21st-century
カプコン(15位バイオ4)はまだしも、スクエニなんか1本もランクインしていない
海外の目でも日本を代表するのは任天堂 スクエニに至っては戦力外の雑魚だよw なんか変な方向にマウント取ろうと滑稽な豚腹晒してるところ悪いが
だから日本人としては恥ずかしいよねって話だね
もう色物枠・障害者枠でしか評価してもらえないわけだから 歴代GOTY
一位 ウィッチャー3 2015年 257受賞
二位 ラスアス 2013年 249受賞
三位 スカイリム 2011年 227受賞
四位 ゴッドオブウォー4 2018年 196受賞
五位 ブレワイ 2017年 189受賞
https://k-enjoygame.com/goty-2004-2018/ その任天堂が恥ずかしいってことだろ
判断力のない子供相手に印象操作して親しみがあるから楽しめるだけでクオリティは低いんだよ。
ゼルダの主人公がゲラルトだったらみんな糞ゲーって言ってる 自分で勝手に多レスして悦に浸って「もういいよな」
とかあほなピエロにしか見えんが 大したことないらしいラスアスより少ない数のGOTYを取ったことに嬉ションしてる豚って一体・・・ >>84
GOTY獲得率見せてあげると顔面真っ赤になってそう
ゼルダの伝説→97 ※GOTY 189/333 獲得率57%
ゼルダ以下のゴミ
GOW→94 ※GOTY 197/389 獲得率51%
ラスアス→95 ※GOTY 249/524 獲得率48%
アンチャ4→93 ※GOTY 165/419 獲得率39% >>88
でも189しか票入れられてないゴミじゃん
他のゲームに負けてるからって変な数字出して話題逸らしするな 毎年母数が変動するなら単純な数比較は出来んって感じだな
しかしラスアスの年ってなんで500以上もあったんだろうか 「ブスザワに入れるぐらい不作年だったから参加数が少ない」を逆に割合でホルろうとするとは大したメンタルだ >>89
"変な数字"....?www
ゴキブリイライラで草 ラスアス100円になってからプレイしたやつは笑えるわ >>89
Metacritic メタスコア 97(任天堂のゲームは割ってもいいなどと主張するようなサイトなどが低得点を付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇…和ゲーでは初 ゲーム全体ではスカイリム以来6年ぶり
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位(https://nintendoeverything.com/edge-ranks-the-top-100-greatest-games-2017-edition/)
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
米amazonレビュー3000以上で☆4.8
日Amazonレビュー2000以上で☆4.6
その多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
https://i.imgur.com/ZtQ8mrk.jpg
https://i.imgur.com/iEfefZk.jpg
https://i.imgur.com/cSEvymu.jpg
https://i.imgur.com/xzWaaBc.jpg >>96
でも189でSONYのゲームに負けてるじゃん
どうあがこうがラスアスやGOW以下なのは確定してるしブーちゃんは敗北を認めろ >>91
それ言っちゃうとホライゾンがゴミゲー扱いになるけど大丈夫か?
ゴキブリ的にはゼルダを叩けないならホライゾンなんか死ねって感じなの? >>97
負けてるのはソニーのゲームじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
メタスコアでもGOTY獲得率でも勝てず4大GOTYも踏破できてないじゃんwwwwwwwww
ゼルダの伝説→97 ※GOTY 189/333 獲得率57%
ゼルダ以下のゴミ
GOW→94 ※GOTY 197/389 獲得率51%
ラスアス→95 ※GOTY 249/524 獲得率48%
アンチャ4→93 ※GOTY 165/419 獲得率39% >>98
>>80
ソニーハードから12本以上のGOTYタイトルが出てるんやで? >>89
GOTY獲得数でマウント取ろうとして
獲得率で返される時点で笑いものなのに
GOTYを変な数字とか言い出したらもうスタートのお前の前提からメチャクチャになるぞ PS3のソフトでマウント取るだなんて恥ずかしくないの?
どんだけ不作なんだよPS4 >>96
しれっと和ゲーでは って限定条件でソニータイトル除外してるのが笑える
年間大賞一位!って言ってるけど、年間大賞一位は毎年あるから別に珍しくもなんとも無いんだよなあ
2027年に年間一位ならまあ凄いだろうけど、発売年に一位って別に。 >>101
話が通じてなさそうだけど、つまりホライゾンはソニーの面を汚した糞ゲーって言いたいの? 有象無象の名ばかりのGOTYの数より
四大GOTYメジャータイトルグランドスラムの方が価値あると思います
それ以外は幼稚園の頑張ったで賞と同じですから >>106
ソニーはそんな権威には縋らないということ
最高のゲームはGOTYを取ってないGTSだからね ウィッチャー3とかいう延々点線追いかける一本道ガイジRPG
チャンバラの出来は時オカ未満
UIも操作性も劣悪
ファストトラベルすらまともに出来ない
まあ、しょせん旧世代オープンワールドだね、って感じ >>105
和ゲー抜きにしても歴代最高評価だぞ
毎年1件は受賞してるからこそ
「和ゲーとしては」って前提が光るんだ
まあ、お前の知力じゃワカラン話だったよな
可哀想にな そもそも任天堂ってサイゲと同列だからね
電通パワーで印象操作してるだけの広告代理店 >>105
別に和ゲーに限らずとも4大GOTY制覇はスカイリム以来の快挙だしGOTY獲得率もソニー製のゲームより高いしメタスコアも97で高いよね
それで? >>111
やめろよ
世界一電通に貢いでる企業はソニーで
電通の取引先一覧を見るに
金額的には任天堂の10倍以上、毎年支払ってるんだぞ ラスアスってグラすげーストーリーおもしれーで馬鹿騙しただけでゲームプレイ褒めてる奴なんか一人もいないからね
ただのマンネリTPSだし
革新的でも何でもない >>110
つまり和ゲーである事をゲームの面白さより重視する人には嬉しいって事か
あんだけゼルダがすごい凄い言ってたけど、それって(和ゲーとしては)って前提条件が入ってたんだね >>116
笑われてる奴に限ってそれが認識出来ずに他人を笑ってる件 >>111
なんでゴキブリって言われてるか思い出せよ
GK問題もう忘れたん?印象操作はチョニーの独占やでwww >>108
G…GTS?wwwwwwwwwwwwwwwwww
流石にネタだろwwwwwwwww
ごめん君なりすましだったんだね
釣られてしまったわ
中々ゴキブリの真似上手いじゃん >>113
>>96こんだけ色々並べたけど、大半が毎年どれかのソフトが必ず取れる一位ってラベルや和ゲー限定条件が前提にある水増し評価って事か ソニー最高のゲームがGTSって何の冗談なんだw
ソニー信者ですら否定するだろ ネタとは?実車系レースゲーでニードフォースピードを抑えてダントツで売れてるのがGTSだけどね
よく引き合いにだされるアフォルザとか集計不能だよ? >>122
そいつはイース9のグラがPS4最高峰だと豪語するニダヤくんだぞ ラスアスやウィッチャー3になんでソニーが出てくるんだ
ソニーも任天堂もサイゲも広告代理店って言えばいい? >>121
当たり前のことだけどGOTYは毎年のどれかのゲームが取るよ
game of the "year"だからね
権威ある賞を総ナメしてるからゼルダは凄いってこと >>125
ラスアスはソニーサテライト(ソニー公式名称、任天堂でいうセカンド)のソフトで
ウィッチャー3はソニーがメインの宣伝スポンサーだから >>124
イースがグラ最高ってのも中々頭おかしいな
まあただの馬鹿ってことか おいおいゴキブリの中には
もうGK問題忘れてるやつがいるらしいなwww 現時点で
アンチゼルダの奴らの言動がゲームに関する知識皆無なんだが
コイツらワザと「ゴキは馬鹿です」アピールでもしてるの?
GOTYが何か知らない
任天堂が何か知らない
ソニーが何か知らない
電通の最大手がソニーである事を知らない
賞総ナメがどれだけ凄い事かを知らない
よく会話に入って来ようと思うな >>129
忘れてるというか
ゲハのGK事件は任天堂信者ブログ「N-Style」のでっちあげだったと自分で自白したからな
はしご外された豚ももう話題にすることもなくなった
たまにお前みたいな浦島豚太郎が出てくる以外ではね >>131
未だにソニー本社IPで書込みが見付かってるのにそれは…
スクエニ、ソニー、アークシステムワークスはゲハ覗き過ぎ http://n-styles.com/main/archives/2005/04/12-070000.php
で、何が言いたいのかというと、サンタを信じる子供達のように、未だにGKとかいうよく分からない
ファンタジーを信じちゃってるいい年こいた連中が、自分が認識している世界がこの世のすべて
だと思いこんで理論を構築して叩き合っているのが馬鹿馬鹿しいなあ、なぁんて思っていたんです。
昨年末にアレの件で大騒ぎしてた連中と、メテオスで売り上げがどうのと大騒ぎしたり否定的な
感想にひたすら反論しようとする連中。ほとんど同じ人達ですよね?
ネットで拾えるソースと自分の感想がすべてなんですかね。アレの件だってボクが嘘ついてるかも
しれないでしょ。信憑性確認のためにメールしてきたの、未だに1人だけなんですよ。
掲載してた雑誌社からも問い合わせがないんですよ。
よほど説得力があったんですかね。ボクが大笑いしながら書いたあのふざけた文章が。 >>131
GK問題はゲハ外でも確認された広範囲に被害を出した問題で
個人ブログがどうこうじゃ収まらない話なんだけど
北朝鮮がミサイル撃ったって速報に対して
宮根が「私は撃ってないと思いますがね」って発言するのと同じくらいの信憑性しかない >>134
GK問題は嘘なんて話もなければ
お前の考えを肯定する話題すらない
お前は「GK問題は有りました!」って話でも持ってきたのかな? >>135
だから豚にとって一番欲しかったゲーム関連のネタがないところに燃料投下したのがN-Styleの「dsは画面が汚れる」コメントだったわけよ
それに狂喜して豚ダンス踊ってた馬鹿は>>134に絶句して次第に話題にすることもなくなったというわけ とにかくゴキブリは名実ともに目に見える形でゼルダに勝てるソフトが出てからイキろうな 【平成チョニー事件簿】
ステルスマーケティング
デビッド・マニング事件(2001年)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが「架空の映画評論家」を造りあげ、自社の映画作品を絶賛していたステルスマーケティング事件。ソニーは合成音声でラジオ出演させるなど偽装工作を行った。
俳優を利用したステルスマーケティング(2003年)
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(現:ソニーモバイルコミュニケーションズ)は、俳優60人を雇い、ステルスマーケティングを行っていた。
主要都市で旅行者に扮した俳優は通行人に自社製品で写真を撮らせ、その過程で製品の機能について熱心にアピールすることで「ソニーの製品はクールだ」と伝えるというもの。
ライターのマルコム・グラッドウェル(英語版)は、「詐欺紛いの行為であり、常識的にあり得ない。真実が知れれば大きな反発を生むだろう。」と見解を示している。
ゲートキーパー問題(2004年)
複数のサイトにおいて任天堂、マイクロソフトなどの他社製品を中傷、自社製品を宣伝する書き込みがあり、それが同社の本社からの書き込みであることが発見される。
さらに、これをきっかけに多くのブロガーらが自身のウェブサイトでドメイン名検索を行ったところ、2000年頃から「少人数ではとても行えない規模」で、同様の書き込みがあったことが発覚した。
ウォークマンファンブログヤラセ問題(2005年)
ウォークマンのファンブログにて、メカ音痴のブログとされているにも関わらず、プロ向けの撮影機材が使用されていたことや、アップル製品に対して批判的な記述があることから、ソニーによるヤラセでないかと指摘された。
ソニー・マーケティングは「製品を提供しただけ」と回答している。
PlayStation Portableファンブログヤラセ問題(2006年)
ソニー・コンピュータエンターテインメント(現:ソニー・インタラクティブエンターテインメント)が、個人ブログと偽り任天堂など他社製品を中傷、自社製品の宣伝を行うサイトを運営していた。
YouTube再生回数不正問題(2012年)
ソニー・ミュージックエンタテインメントのYouTubeアカウントにおいて再生回数が不正に水増しされていたため、再生回数が大幅にマイナス修正された。
PlayStation Vita問題(2014年)
ソニー・コンピュータエンタテインメント(現:ソニー・インタラクティブエンターテインメント)がPlayStation Vitaについて、実際には使えない機能を顕著な特徴として宣伝し、
社員のTwitterアカウントを通じて投稿がソニーやその広告店の社員によるものだと明示的に示すことなしに消費者に直接的に宣伝を行うなどして消費者に誤解を与えた。
アメリカ合衆国連邦取引委員会の指摘を受け、消費者に25ドルか50ドル相当の商品引換券を提供することで和解した。
その他
ソニーBMG製CD XCP問題(2005年)
ソニーBMG・ミュージックエンターテインメント(現:ソニー・ミュージックエンタテインメント)の音楽CDにスパイウェアが仕込まれていた問題。
薄型テレビ発火死亡事故(2008年)
2008年1月30日に岡山県の同社製薄型テレビ購入者宅で薄型テレビ(KDL-32V2000)から発火し2名が死亡した。
その後、同年2月29日にソニーから経済産業省へ事故発生の届け出があったが、火災原因の特定には至らなかった。
PlayStation Network個人情報流出事件(2011年)
PlayStation Networkにおいて推定7700万人の個人情報が流出した事件。
内部文書流出(2015年)
朝鮮民主主義人民共和国に関係するとみられるハッカーにより、ソニー・ピクチャーズエンタテインメントの内部文書が流出。
これらはウィキリークスで公開され、その中には約100件の政府関係者の電子メールアドレスも含まれており、ウィキリークス代表のジュリアン・アサンジュは「ロビー活動の様子が伺える。影響力の強い企業が、どう活動しているかが分かる貴重な財産」としている。 >>138
ずらずら喚き立てられてもこちらは「史実」を教えてやってるだけ
お前の妄想は聞いてないので >>108
もしかしてイースがゼルダより高度な処理をしてる!って妄言吐いてた人? >>139
つまり、君のこれまでの発言は根拠のない捏造だったって自分で宣言してる事になるんだが
君はそれで良いのか? >>145
捏造喚いてるのはブタでしょ?ファビョり散らしてどうしたの? >>143
妄想も何も
お前の発言に中身が無いぞ
ソニーが覗いてた過去ソースが既に挙げられてる今
根拠なしの証拠を持ってこられても「e175x+j/0は苦し紛れに根拠なく適当な嘘を言ってるんだな」以外の情報がない >>144
720p可変30FPSのブスザワよりイースの方が高度なのはただの事実だね
妄言吐いてるのは君でしょ >>131
そもそもの発端はカカクコムでIP丸出しにしてた社員なんですけど〜? そんなに文句言うならゲーム開発費ランキング作ってみなよ。いかに任天堂が手抜き客商売かわかる ま、全会一致でゲハ内外問わず
ゼルダが最高峰ってとこに着地したんだし蛇足や話題そらしはどうでもいいだろ >>147
ソニーが覗いてた(笑)ということと「ゲハのgk事件」は「別の話」で俺は後者の「豚によるデマの拡散、でっちあげ」されてきた事実を啓蒙しているだけだからね
ソニーガーしても無駄だよw >>150
RDR2とかあれだけ売れて大赤字だもんな >>149
そうだね、「それだけならゲハに関係ない」ところを>>139という経緯でファビョり散らし、
デマを拡散しまくってた誹謗中傷の犯罪者が任天堂信者だということ >>148
イースもゼルダみたいにCEDECで技術公演して人が集まるといいね ブスザワはOW童貞&リアル童貞のぶーちゃんだけがマンセーしてる過大評価ゲー。ゲーマーから凡ゲー扱いで相手にもされてない
ネットのマイノリティが持ち上げてるだけ。これがブスザワの正体 >>155
ブスザワからなにか学べると思ってるような馬鹿が集まるようじゃ格が落ちるだけじゃね?
ポリフォも機密部分はなにも喋ってないしな >>150
それならマイクラは最高の手抜きだな
そもそも費用の3/4が広告宣伝費だと誇ってるRDR2や、最近、累計で500億円以上の宣伝費投入が明かされたGTA5はどうなるんだよ
開発広告費ってのは大半が宣伝費、映画会社に支払った金額、多くが外注に委託した人数を表すものだからな
300人で作ったゼルダBotWの倍以上の金額掛けた二ノ国2の600人とか見てもわかるだろ >>157
レビューサイトの中の人はオープンワールド童貞だった…? >>160
ゲハではPS一神教を信仰しない人の経験は全て0なんだぞ
世界最大の非営利ゲームファン団体であるPSファンボーイズの団長であるアメリカの福音派神父も同じ事言ってた >>159
結局オープンワールドはゲーム自体にかけた開発費なんだよ。任天堂は対象が子供だから騙せちゃうのが問題 >>164
評価するレビュラー(大人)たちも騙せてたの? そういやPS4でBotWのパクリゲーが出てなかったっけ? >>164
昔ソニーゲーム部門の当時社長が
「子供騙しは大人しか引っ掛からない。大人は宣伝と美しいPVで満足するから。子供は鋭いので手抜きゲームは作れない。だから新規開拓が難しい」
って言ってたり、その後の社長も引用して同じことを語ってたけど
それに逆らう考えしてるの? >>167
ソニー公認のパクリげー『原神』のことか? >>166
マイナーゲーに売上負けてるマイナーゲーがなんかほざいててワロタ >>167
今度出る、つまりまだ出てない
元々はどうってこと無いタイトルだったけど
現在は社長命令でソニーが資金援助を決定したので
素晴らしいパクりになるだろうな
実際はゼルダは見掛けだけで、実際にデータぶっこ抜かれてパクられたのはDMC5とMHW(システム、モーション、マップデータ、ポリゴンの流用等が散見)だが ウィッチャー3もブスザワのいいけど
ラスアスが頭2つ抜けてるのは間違いない >>168
今はPS信者は子供にも劣るアホしかいないから
ここのスレ見てもわかるでしょ >>168
同じじゃない?
ゲーム自体に金かけてない手抜きは任天堂ブランドじゃないと売れねーんだよ。
任天堂は判断力のない子供相手に売れちゃうからゲーム自体に金かける必要がなくなることが害 >>172
むしろラスアス2つくらい格落ち感あるわ
W3
Botw
Skyrimでしょ >>174
つまり、君はアンチソニーであり
ソニーの判断基準的には
新規開拓に失敗したPSは失敗で
新規開拓に成功したSwitchは成功って事か >>1が絶対認めなくてもそういう結果だからしょうがないよね >>177
PSの生みの親である久夛良木健の事だよ >>176
前に他スレで言ったけど
任天堂は追体験、ソニーは新体験
任天堂は自社製品の使い回し、ソニーは他企業頼り >>180
PSに新体験要素が思い付かない
あと追体験の意味を恐らく履き違えてるのかソニー嫌いなのかな?
追体験は本来「よりリアルな体験」を得られるものなんだが
まあ、さっきからアンチソニー発言繰り返してるし
合ってるんだろうな >>179
久夛良木 子供で検索してもそんな発言でてこないけど? アンチ国産ってかんじだな
ゲーム自体にもっと金かけてくれればポケモンドラクエFFゼルダメタルギアモンハンペルソナfateだってもっと世界で戦えるのに利益しか考えてねー
稼げるソシャゲ しか考えてなかった
良い作品を作る気がない >>180,>181
まあ、ゲームってゲームに描かれた世界の最高の追体験を目指すのが目的の娯楽媒体だから
任天堂が追体験を追求し、その最高峰であるという事実には否定はないな
ゲーム業界最速のVR参入とかも含めてその試行錯誤を欠かさない会社だし >>186
任天堂でも良いから金かけてくれ
ウィッチャー3 みたいな国産ブランドやってみたい ドラクエ11はほとんどウィッチャーじゃん
俺は体験版で爆笑して投げたけど ラスアスはあまり頭使わなくて途中ストーリーもダラダラしてだけどまた盛り上がってきた
一直線だしストーリーもひねりがない面白さがあるよ
ウイッチャー3とかと比較するという面白い人がいるのね ラスアスはPS3の頃海外とFPS好きの周りで話題になって本編やらずにオンラインしかやってないんだよな
初期から本編評価されてた?メタルギアやらCODやらバトルフィールドやら本編対してつまらないからおれの中ではオンラインがメインってかんじだったわ。 >>187
金かけたところでSwitchじゃ生かせないから無理でしょ そろそろオープンワールドって括りの中で比べるのやめようぜ
ゼルダとウィッチャー3じゃ面白さのベクトルが違いすぎる カーナビの命令に従うだけのクソゲーと同じ扱いされたくないもんな >>190
当時は北米版KOTY候補に挙がり、GOTYとのW受賞が見える感じの評価(実際に受賞はしなかった)
主に映画会社がフルバックアップで作った素晴らしい映像美、本物の映画監督に演出させたムービー、当時上映されてた似た題材の映画とのリンク、遊びやすさ等が高評価
AIの低レベルさ、バグの多さ、一本道、ゲームらしからぬ盛り上がりのない話等が低評価
※北米版KOTYは「買ってガッカリさせた人数」も大きな評価基準なので大作バグゲーに多い
過去にはクリアフラグが無くてゲームクリア不可のマーベルアルティメット2
素晴らしい映像美からのコピペステージで苦しめられるサイコブレイクが受賞 >>192
理解出来てないの草
自分で書いた文もう1回見てみれば? >>198
久夛良木 子供で検索してもそんな発言でてこないけど? 多様性を認めないとな
ブレスオブザワイルドは確かに見劣りする部分はとても多いけど、アスレチックオープンワールドの完成度がとても高かったからな >>37
ファミ通も変に高い点つける時もあるけど
無理に落とすことは無いんだな どちらが優れたゲームなのかといわれたら俺はウィッチャー3だな
RPGのすべてが詰まってる唯一無二すぎるゲーム
DLC含めてクリアしてからこのムービーみるとこれほどしみじみできるゲームは無いなと感じる
https://youtu.be/M8OhEwml0lM 見劣りする要素あったか?
様々な評論も、ゲーム開発者も、一般ユーザーも、遊んだ豚も見付けられなかった要素を
遊んでないゴキブリが見つけられるのか? >>180
えぇ…
むしろ逆じゃねぇの?
珍天堂がクソギミックで新体験で、PSがリアル寄りにして追体験でしょ >>201
ポケモンの中でも高評価な作品が28点だったり
高い点の基準はよくわからんものがあるが
20を下回る低い点に関しては信憑性ピカイチだからな
KOTY全盛期の候補タイトルは軒並み18点以下だったし >>196
そうなんか。まぁ安いからまた買えばいいだけなんだけど。サイコブレイクは好きだけど未だにクリアしてないわw
完璧にウィッチャー3 を真似ろってわけじゃなくてこのクオリティで国産作れって感じだな ブレワイの劣る部分は当たり前だがグラフィック
マップ
ミニクエストのしょぼさ。物語性のなさ
メインストーリーの淡白さ
フィールドに敵がほとんどいない
序盤だけは強敵のガーディアンがポツポツと1体ずつぐらいしか配置されてない
馬を好きなときに呼べない
バトルがつまらない >>190
初期はB級感あって好きって意見ばかりだったな
たまにジョエルは殺人鬼とか鬼畜とか言われてた
マルチははじめはスルメ言われてていつの間にか大人気になっていったな。おれもマルチばかりやってた。ノーティにしては珍しく面白いマルチだったわ >>208
YouTubeで見たような意見だな
2年前から言ってる事が同じ
プレイした感想ではないな マップ
敵の作り込み
戦闘
アクション
乗馬の楽しさ
操作性
グラフィック
探索の楽しさ
全てゼルダ>>>>>>>>>>>ウィッチャー3 >>205
全体的に
アンチ任天堂およびソニー信者の頭の悪さには筆舌に尽くし難い感覚の驚きを覚えるよな >>210
ちゃんと買ってやったわ
ブレワイゼノブレ2だけはやりたかったからな
祠とかもはじめはおもろかったけどな〜飽きるよなあれ まぁブレワイと楽しさのベクトルも作り込みのベクトルも違うから比べるのはアレだがウィッチャー3と比べられるあらゆるゲームが可哀想
ラスアス1は正直そんな特別持ち上げるようなゲームでは無いことはたしかまぁブレワイもラスアスもおもろいことはおもろいけど 命令に従ってマーカー追いかけるだけのゲームと比べられるゲームクリエイターが可哀想だよな ウィッチャー3はただの一本道RPGだからな
しかも点線カーナビひたすら辿り続けるもっとも悪質なタイプ
完成度で行ったらドラクエ11のほうがまだマシ >>201
ファミ通も今は任天堂やMS忖度でしょ
GTSに40点つけなかったし 完全にゼルダのほうが上だろ
ゲームとしての面白さが違う どれだけハードのスペック進化が遅くても10.20年すれば必ずゼルダも変化はあるはず。
技術は今あるのに20年後になってウィッチャー3クオリティのゼルダ出すなら今作れよって思う ウィッチャー3超えてるクオリティなら20年前に作ったよ
ウィッチャー3のチャンバラは時オカ未満だし
感覚はトワプリのセンス丸パクリだしね ゼルダ半年やってそのあとsteam版のウイッチャー3やったけどどちらも90点。ただウイッチャーは日本人には向かないと思った、ゴア表現と厳しい選択を迫られる所などは外人の大人向け。 >>224
アメコミを大人向けって言ってる人みたい 今のクオリティでゼルダがウィッチャー3超えてると思うなら20年後のゼルダで心臓発作起こすぞ まぁ20年後も2040年になってようやく任天堂本気出すとか煽られるんだろうけど 本気出しても時オカ未満のクオリティでドヤ顔しちゃうのがウィッチャーだもんね ゼルダは童貞みたいなもんなんだよ
童貞からしたらAKBくっそ可愛いんだけど慣れてる奴はこいつ顔も性格もブスだなみたいな
表面の作りに騙されて本質の総評が見えてない
上の上を知らないから目の前に映る可愛い?に惚れる 広いアスレチックアクションゲームなんじゃね?
ジャンルが違うのかも 経験人数それなりに重ねてる健常者からしたらウィッチャー3なんてあらゆる面で低レベル過ぎて失笑もんだけどね
とりあえず点線延々辿らせる30年前レベルのゲームデザインをやめるところからがやっとスタートラインだろう
アクションは時オカ未満だしな >>232
煽りながらも同じ土俵で例えてくれるのわろた ウィッチャー3は20年前の土俵ですら劣ってるけどな そもそもゼルダとウィッチャー3って全然違うゲームだからどっちが上とかないわ
比較対象としておかしくね? >>235
広いシームレスなマップで何をやるかという発想だとウィッチャーは20年遅れてるのは間違いない
ついでに言うとアクション操作性UIその他もろもろも遅れてるけど >>230
尚、PSというデリヘル以外経験無い奴以外は大絶賛の模様 ラスアスって発売前に放送始まってるウォーキングデッドの焼き直しでしかないのに
なんでそんな評価高いんだ?
最後は人間vs人間になるのも同じだし >>217
お前世界に存在する全てのオープンワールドの99%はそれなんだけど
・GTAシリーズ
・セインツロー
・ウイッチドッグス
・アサクリ
・ボーダーランズ
世界の99%を敵に回したな >>240
敵にすらなってないけどな時代遅れすぎて ウィッチャー3は細い道が繋がっただけのフィールドなのにオープンワールドとか言うのも恥ずかしいわ >>242
ゼルダってさ
2007年に出たアサクリ1にようやく追い付いたんだけど
10年遅れてるよね
ようやく10年前に追い付いただけなのにいきがるなよ
ゲームシステムもアサクリの完全パクリだしな ゲームとしてもアサクリ1の方が優れている
鷹の目システムは発明と言っていい >>245
でも君アサクリ1やったことないんだろ?
あのゼルダの棟とか完全にアサクリのまがいものじゃん >>28
ラスアスsageスレだと思う
どう見ても一つだけ格下過ぎる >>247
アサクリ1は遊んでないが続編は遊んでるな
そもそもゼルダに高評価を出したところはどこもアサクリ最新作やウィッチャー3、GTA5、ラスアスよりゼルダBotWの方が遥かに凄いって評価を出してるからなあ >>249
たしかにブスザワを並べるのは失礼すぎる >>88
ラスアスの年めっちゃ多いな
この年限りのサイトとかから100個くらい貰ってたりしない? >>253
貰ってる
GOTY獲得タイトルは大体同じところから貰ってるが
この年だけほぼ新規
三大GOTYも別タイトルが獲得してる ゼルダとウイッチャーならゼルダの方がガイジ向けだと思う
ウイッチャーは大陸ごとにしかファストトラベル出来ない(ほぼファストトラベル使えない)
けどゼルダはいつでもどこにでも無条件でファストトラベルできるし >>255
アンチャの時も主要GOTYゼロでオバウォ優勢だったのに水増しで無理矢理アンチャ押し込んでたな SIEは開発陣のトップが2017年に
ソフトの開発技術では任天堂が10年先にいる事を痛感した
いつかブレスオブザワイルドと同じ物を作りたい
って語っていたが
それは原神の事だったんだろうな
今や中国とソニーの共同開発だし ゼルダってリアル系じゃないから比較の出発点に立ってないだろ >>261
色違い全排除した基本モデルだけでも
ホライゾンのボス含めた全敵種類より多いぞ
その上で色違いの使いまわしだから
「ゼルダとしては少ないけど、OWとしては馬鹿みたいに種類が多彩」って状態になってる >>259
延々点線辿り続ける脳死ゲームよりガイジ向けの作品は存在しないから安心して >>263
ジャンルやゲーム性じゃなくてグラフィックの方向性だけしか判断基準が無いのか… >>262
それ本当に開発のトップなの?
Jスタの部署のひとつじゃなくて >>265
ゼルダ
ファストトラベルでマップクリックするだけ
ウイッチャー
本当に移動しなきゃダメ
上は幼稚園児でも出来るだろ
一方下は途中で敵の強襲があるから
幼稚園児には無理
君は幼稚園児だね >>268
延々点線眺めながら無感動に移動し続ける脳死ゲームなんぞ幼稚園児ですら鑑賞に耐えうるものではないからな
発達障害御用達 オープンワールドって移動が死ぬほどつまらんって矛盾を抱えてるから
それに反発してあえてファストトラベルに制限かけたのが旧世代のゲーム なんでゼルダプレイした事ない奴がゼルダなんてぇ〜って語ってんの!?
まるで処女ブスが男や恋愛を偉そうに語ってるみたいで滑稽だな >>271
×制限掛けた
○技術的に出来なかった
スクエニとカプコンが今その研究し始めたからな ゼルダはどこにとんでも影響ない
ウィッチャー3は付箋や敵やストーリーをポイントごとに配備してるからポイントが固定されてる。
ゼルダは公園をオープンワールドにした
ウィッチャー3はRPGをオープンワールドにした これからファストトラベル有るゲーム出たら
全部幼児向けって叩かなきゃな >>276
ドラクエレベルのゲーム性を無駄に広くしただけのゴミマップでやらされるって言う最悪のパターンだな
戦闘も操作性もUIも64未満だし ただ、一昨年頃から
脳死で映画会社に金バラ撒いて映像美ゴリ押しゲーの需要が低下して
システムありきの作品の需要が伸びてるんだよな
そのせいでUBIも6☆もEAも、天下のActivitionも
ゲームは大きな赤字出してる
日本で映像狂いのスクエニ、カプコン、セガも低迷してる >>272
婚活ババアにも年収300万はお断りされるように720p30fpsの「周回遅れゲー」も相手にされないというだけだろう
数年前にラスアスが「作った」道を通らせてもらってるだけだし >>280
ゼルダのことなら720Pじゃないぞ
DF見てこい >>280
なるほどつまり身の程わきまえず偉そうな事言語って主催者からも心の中では鼻で笑われてる存在と同じか ニダヤは空想の世界で生きるキチ○ガイだからほっとけ
岩間好一みたいなもんだ >>281
ブヒッチの据え置きモードとかで上げられるってだけでアセットもライティングも720p世代でしょ >>284
お前後頭部見ろよ
見事なブーメランぶっ刺さって笑われてるだけの存在だぞ今 >>284
アセットの世代が云々言うなら
イースなんてPS2世代だろ >>286
高解像度での表示が想定されてないターゲット仕様相応の品質 >>69
なんでゴキブリって平気で知ったかすんの? ゼルダは忖度で評価されただけだから
あれがゼルダってタイトルついてなかったらゼノクロらへんと同点くらい
スカスカだしコログと祠で埋めた古臭いOW
マーカーないだのなんて昔のナラティブ要素薄かった(ゼルダも同様)ないOWゲーなら普通だからほんと周回遅れなんだなってw >>287
豚の脳内のPS2はPS4より性能が高いらしいからそれはそうなんだろう >>294
テクスチャとかPS2のFFXより品質低いよね その4k品質のイース8は何本売れたの?
700万本くらい? >>77
まーてニダヤデブかよ
障害持ちのオメーの意見を全体にすり替えんじゃねえよ
おまえみたいな底辺と一緒にされることの方が恥ずかしいわ ウィッチャーラスアスゼルダちゃんとクリアした人間からしたらウィッチャー3とこの2つ比べることすらおこがましいんだよ
それぐらい別次元のロールプレイングだから。まさにロールプレイングってゲームだから ロールプレイングっていうのはSkyrimやFalloutみたいなゲームの事であって
ウィッチャーはドラクエ系の脳死RPGだけどね そりゃこんな害虫しかいないPSよりも
まともなユーザーがいるswitchにドラクエ11完全版出したがるわ>堀井 >>82
豚腹なのはオメーだろデブw
あとゴミ屋敷に住んでる底辺が日本人ヅラしないでくれませんかね >>295
そういうPSタイトルコンプ?を喚き散らされても
現実の話で言えばFF10はプリレンダはともかく(豚は区別付かないかもだが)インゲームはローポリで比較にも耐えないからなー >>302
多分純粋な日本人じゃないよ
言ってことが朝鮮人そっくりだから
PS信者の特徴 >>139
お前毎日豚ダンス踊ってんの?豚みたいなツラして豚腹震わせて最高にキモいねお前 >>148
ナントカ軌跡の他にイース褒め称えてたのかこいつw
ゴミ屋敷で目が潰れたのか? 自由度とか人殺しを評価してきたのに今評価されてるのが1番自由じゃないウィッチャーってどうなんだよ PS朝鮮信者は純日本製ゼルダが天下とって悔しいんだよ >>158
格にも上がれないゴミがイース如きでドヤってるのがニダヤデブの実情か
メクラって言葉が相応しい野郎もなかなかいねえなw >>300
ゲラルトになりきるゲームだから
サブクエもすべてゲラルトというキャラクターを構成するために作られてるのでめちゃくちゃよく作られてる。そういう意味でロールプレイング
例えば龍とかキムタクとかのサブクエに飛ばされたカツラを追いかけろとかわけのわからないものがあるが、あんなものはキャラクターを構成するために無意味なサブクエ
TESやFOは自由度がある程度あるロールプレイング
ブレワイのコログや祠がリンクというキャラクターを構成されるために作られてるのか?と言えば違う
無意味なもの言うたらアサクリ1の旗集めとおなじ
マスソの真の力解放ならもっと意味のあるクエストにするべきまじだるかった >>304
そいつガチで糖質の朝鮮人だからやめてさしあげろ 4Kが4Kがって言ってるけど
GTSって4Kじゃないよな 延々点線辿り続けて時オカ未満のクオリティのチャンバラやって今更トワプリパクった感覚()で痕跡探しやらせるゲームプレイがよく出来てるとは言わんな >>312
PSの4kと箱の4k比べてわかるやつなどいない >>313
そんなこと言い出したらアスレチック箱庭なんてすでに別ゲーでつかいふるされてる >>312
GTSは8kクオリティで作ってると山内がゆってる >>314
チェッカーボードかつ4Kじゃない2.5Kなんですが >>316
フォトモードの話じゃないのそれ
GTSってフォトモードだけハイポリモデルに差し変わるんだよ >>319
一本道にしなかったから
ゼルダのストーリーが過去しかないんだろ
ゼルダのストーリーなんて30点レベルだろ
FF15を下回るわ >>311
お前に言ってるんだよ豚腹のニダヤデブくん
行くところ全部キチガイみたいに喚き散らしてりゃ嫌でも目に入るんだから被害者ヅラしないでね
いい歳したオッサンなら分別つけろよ >>316
オッサンさ、ゆってるなんて言わねーし書かねんだわ普通
統失はお前じゃねーの? >>318
じゃないのも糞も8kクオリティだとPROでも性能が足りないからあくまでゲーム中はfps重視で
リプレイやスケープスではハードの限界に合わせて強化するっていう思想でしょGTは GTS 1800C(チェッカーボード)
Forza7 2160Pネイティブ スレタイの先頭に空白入ったスレを伸ばしてるのって業者?自演? アフォルザは糞箱無印で唯一1080p60fps出せる糞グラだからな
Xの可変解像度じゃ出せて当然ではある >>320
一本道ガイジシナリオをオープンワールドでやろうという愚行を犯したからウィッチャー3は時代遅れなんだよな >>327
お前現実でナビ使わないの?
知らない途中に行ったらグーグルマップ使うよな
車に乗ったらカーナビ使うよな
何もかも的外れ過ぎるんだよ "ブスザワ"という蔑称はアフィの飯の種だからな
ラスアス、ウィッチャーにそうした蔑称がないということはそこまで注目されるタイトルでないことの裏返しだよな タクシーでカーナビ使わないドライバーは
高確率で地雷だと言っていい
全然違う場所に運ばれて遅刻したわ
ID:GoXiSF5r0もナビなんて時代遅れと言って
全然違う場所に行くんだろうね 洋ゲーガイジってむかしは自由度が正義って言ってたのに今はカーナビが正義なんだな 今Nintendoライブやってるけど
PSじゃ絶対こんなに盛り上げられないしこんな大会開催できないだろーな
なんせヲタしかいねーもんな タクシーは住んでる町によるだろw 必要ないような町もある >>328
使うけど?
>>330
そりゃ時代遅れでしょ
シームレスな広いフィールドでリニアなゲームプレイ強制するんだから
その上点線カーナビまで表示しちゃうウィッチャー3もRDR2は話にならんな 実際マップにポイントなくて
情報だけで目的地に向かうって相当きついぞ
そんなリアリティ追及されてもなぁ >>334
狩りをする場面とかナビ使用不可だし
ノーヒントなんだが
お前絶対RDR2やってないだろ >>331
これだな
Falloutが広告で一本道JRPGを皮肉り洋ゲオタが持ち上げまくってた時代が懐かしいな
いつのまにか洋ゲーオープンワールドがウィッチャーやRDR2など一本道に傾倒してノンリニアなゲームプレイ実現したBotWに嘲笑される立場になった >>336
メインクエもサブクエもカーナビ出まくりだし×連打で自動走行できるガイジ仕様だね
君プレイした? RDR2の鹿狩りはノーヒントでめっちゃ難しかったよな
あれこそまさにコアゲー
ブスザワなんかじゃ到達できない境地である
>>338
おまえチュートリアルすらクリアしてないじゃん
トロフィーがぞうで積んでるの見たよ
ヘタレ >>268
PC版はどこでもFTいれるのデフォだと思ってたが >>339
チャプター1クリアして5時間くらい遊んだよ
なんで嘘つくん?笑 チュートリアルで10分で挫折したガイジ「RDR2はガイジゲー猿でもクリアできる」
↑
彼はクリア出来ませんでした 鹿狩りってこれまたトワプリの感覚パクった能力でエフェクト追いかけて弓矢放つだけだったが
どこに難しい要素あるんだろ >>329
いやブヒッチ版ウイッチャーはスイッチャーとかブヒッチャーと言われてるよ
ブヒッチだけ旧世代機なんだからそりゃ言われるわな >>342
エアプ連呼ふさがれて悔しかったのは分かるけどホラ吹いちゃうのはマズイでしょ
https://i.imgur.com/fTknQKJ.jpg 今更
三大GOTYの選評で「映像以外は2世代前のクオリティ」って言われたRDR2の話なんてして
何になるってんだ ブレワイ2が出る頃にはブレワイ廉価版が出るはず
その時がSwitchの買い時、他のソフトに興味なし あと誰でもクリアできるとは言ってないな
いつものマンネリカーナビ追いかけガイジゲームだと理解した時点で健常者なら萎えるし >>347
出来ないけど???
君ほんとに遊んでる??? ゼルダって自由度の欠片もない旧世代ソフトだよね
ノーマンスカイなんて惑星一つクリエイト出来るのに
ゼルダはクリエイト要素一切ないもん しかしいつまでゼルダゼルダ言ってんだ
コンプレックス酷すぎだろ >>344
引きこもりデブが今思いついた蔑称をさも流行ってるかのように言ってて草生えるわw スイッチャーは一応公式じゃなかったか
つべ動画のコメとかで外人も言ってるな RDR2のチャプター1は10分でクリアできると思い込んでる人間
ゲームをエアプで持ち上げるってどんな心境なの?
エアプで貶すならまだ分かるんだけどw GTA3は感動したよね
タクシーに乗ったらタクシー運転手になって
クレイジータクシー出来るし
バスに乗ったらバス運転手になれるし
ピザバイクに乗ったらピザの配達ミニゲームが出来るし
夜は公道ストリートレースがある
あのときの衝撃はブスザワにはない GTAもGTAであれは誰にも越えられんから
もちろん作った奴も無理 >>348
未だに週販ランクインしてるのに廉価版だす意味ねーよ BOTW続編が出たらゲーム業界どうなるかな?
前作の時点で発売した後に業界に与えた影響は凄かったと思うが
続編が仮に前作を超えるクオリティだったとしたらどのぐらいの影響力になるんかね PS5のつまらないソフト映像の横に並べられて公開処刑 >>348
ブレワイの同梱版も出て無かったのも不思議な位 ウィッチャー3程度に肩を並べてもね…
ただの過大評価ゲーム ウィッチャー3は凄いゲームではあるけど
面白いかどうかは遊び人に大きく左右されるタイプのゲームでもある
ノーマルPS4で遊んでも真価は分かりにくいだろうし >>364
ウィッチャー3
4年連続でPS4史上最高のゲームを受賞し続けてるぞ
総合でもアンダーテイルとBotW以外には負け無しだからな >>315
たしかにアスレチック箱庭ならマリオ64で完成してたな >>363
忘れられがちだけど
wiiuスイッチの縦マルチなんだよねコレ マジでレスするならシェンムーだけだろ。
面白さでならべれるゲームは。
スカイリムの開発陣も1万ドル出資するくらいだからな。シェンムー3は。 高評価だから買った感想言うね
敵の数が少ない&色違いでカサ増し
フィールドスカスカ、無駄に多く配置されたコログで誤魔化してる
グラフィックは言わずもがな他のOWに遠く及ばず
あとなんかある?
OWというより普通にゲームとして未完成の試作品をやらされてる気分だったわ 戦闘がデビルメイクライみたいなオープンワールド出してくれ。
全てのオープンワールドゲームがリアルに寄せ過ぎて戦闘がゴミ過ぎる。
戦闘がデビルメイクライでグラフィックが良かったらゼルダなんてゴミだろ。 世界観がFF6や7辺りのオープンワールドで戦闘はデビルメイクライレベルで探索の楽しさもある。
コレが出た瞬間ゼルダはゴミになる。 >>370
>あとなんかある?
ゼルダのプレイ時間をID付きでうp ウィッチャー3って面白くなかったわ
1本道だしゲーム性がないし、アクションもショボい
あれならホライゾンとかのが遥かによく出来てるゲームだと思うわ
ゼルダはここ10年ぐらいで断トツ1番面白いゲーム このスレ立てたやつはスイッチ発売前から寝てたのかな? >>370
敵性キャラの基本モデルだけで40超、合計150超は少ないのか?
ホライゾンなんて色違いやラスボス含めても27種類しか存在しないんだが >>9
コレ
ゲーム部分ならMGS:TPP以下なんだよ 【簡単!あなたもアlフeィ*リ-エ)イト!】
@逆張りスレを建てる
この時、スレタイの頭に全角スペースを入れて分かりやすくすること!
Aあとは書き込みをコピペするだけ!
副業として大l麻を販売するとなお良し
大l麻の入手経路について詳しくは管理人まで! >>372
botwのアクションがDMCより遥かに自由度高いからそれこそゴミだぞ
DMCがRTA界隈でウケないのもこじんまりとしたコンボアクションしか出来ないからだよ
あんなのOWで生かせる訳ないじゃん
頭使えよ カプ信は脳筋だからアクション=近接戦闘としか捉えられないんだよなぁ >>84 >>89
GOTY獲得率見せてあげると顔面真っ赤になってそう
ゼルダの伝説→97 ※GOTY 189/333 獲得率57%
ゼルダ以下のゴミ
GOW→94 ※GOTY 197/389 獲得率51%
ラスアス→95 ※GOTY 249/524 獲得率48%
アンチャ4→93 ※GOTY 165/419 獲得率39% >>83
PS系ソフトの嵩増しのために急造するサイトに、
そんな露骨な名前つける訳ねえだろ、アホかよw
証拠?
ラスアスにGOTY出すためにサイト数が524まで急増して、
それ以降、急減したの見れば明らかだろww >>90
常識的に考えれば、ラスアスをGOTY数1位にしたい勢力がいた
そういうことにしかならんよな >>383
あんなノロマな動きで棍棒振ってるキャラの何処が自由度高いんだよw w w
頭悪過ぎだろお前w 棍棒振るしか出来ないと思ってる頭の堅さでは、BotWの戦闘を満喫出来ないわな ラスアスの詐欺感はんぱねーよな
映画見てた方がいいだろ >>387
増えたのはまだしも減ったのはあからさまに思えるな >>299
普通はこういう感想になるよな
重厚な文学とラノベ比べてるようなレベル とりあえず800万台くらいハード売れたのなら
ミリオンくらい達成しろよ
売上が日本人にあってないこと証明してるようなもんじゃねえか ウィッチャー3やったらbotwのストーリーがいかに薄っぺらいかがわかるよな ウィッチャー持ち上げる連中がこぞって頭悪いもんだからネガキャンにしかなってねぇ… さんざん引っ張って中身がエルフだったときのガッカリ感 gowにすら負けた敗北者
GOTY歴代獲得数
ウィッチャー3 257個
ラスアス 249個
スカイリム 227個
ゴッドオブウォー 196個
ゼルダbow 189個
アンチャーテッド4 165個
GTA5 160個
ドラゴンエイジ:インジェクション 134個
レッドデッドリデンプション2 132個
レッドデッドリデンプション 111個 ここでもウィッチャーラスアスの2強
goty獲得数ダントツtop2の名は伊達じゃない
大手海外ゲームメディアGame Informerが去年3月に発表した
読者が選んだ史上最高のゲーム300本(オールタイム)
https://www.gameinformer.com/b/features/archive/2018/03/19/readers-choice-top-300-games-of-all-time.aspx
(読者投票の結果に基づくランキングなので一般人やゲーマーの目線に近い評価)
1位 ウィッチャー3 ワイルドハント
2位 The Last of Us
3位 ゼルダの伝説 時のオカリナ
4位 Mass Effect 2
5位 The Elder Scrolls V: スカイリム
6位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
7位 ファイナルファンタジーVII
8位 レッド・デッド・リデンプション
9位 BioShock
10位 Bloodborne >>401
その中でやったことあるのウィッチャー、ゼルダ、アンチャ、GTAだけだが、圧倒的にゼルダが面白かったな
それ単純にPS系のがサイト多いからってだけだぞ 売上
GTA5>>>>Skyrim>>ウィッチャーRDR2>>>ラスアス>>>>>ブス沢 売上なら任天堂機のみで売ってるゼルダのが凄いぞ
世界で唯一専用機といわれても成り立つのが任天堂だけだから
テイクツーがGTAはテイクツーが出すハードでしか遊べませんなら全然売れない
任天堂ソフトの売上ってのは自社ハード縛りのなかでの売上だからいかに力あるかがわかる
ポケモンgoとか縛りないから10億DLぐらい行くブランド力 gotyの母数はその年のゲーム業界の盛り上がりによるからね
2012年のgoty数がおおい理由は
gta5 ラスアスバイオショックIFが火花を散らした伝説の年だから
逆に2017年はパッとしない不作年だったからな〜、母数が少なくなるのも頷ける
その後の2018年と比べても、明らかに劣る ラスアス今やってて途中だけどただの良ゲーという感じだけどこれから神ゲーと思えるような展開とかあるんだろうか >>406
だったら三大GOTYも、大手GOTYも逃したラスアスはGOTY取る価値無いやん >>407
一番最初、というかPVで映ってたシーンが盛り上がりのピークだよ
GOTYで大手と呼ばれてるとこが決めてる北米版KOTYの内の「その年、最も多くのユーザーを損させた賞」に選ばれてる >>409
自動車で自分の娘と弟と逃げてたところは面白かった
その後何年か時間たった後はテンポ悪いところが続きビルって人に会ったところで少しだけ良くなってきたかな ウィッチャー3の話はよく聞くけど1と2はどうだったの? >>398
薄いとか以前に分量が全く無いから、
初めからそういうゲームではないんだよ
シナリオの分量で言えば100倍位差があるだろう
比較するようなゲームではないんじゃないかな >>413
ゼルダは毎回あれくらいのストーリーじゃないの?
ストーリーなぞるようなゲームじゃないから面白い ウィッチャー1.2もストーリー面白いけど吹き替えじゃないから疲れるんだよな。
動画でいいやって思っても字幕追いかけるの疲れて飽きる。ウィッチャー3 に豪華声優陣で吹き替えしてくれたことに本当に感謝だわ。
速読得意なやつならつまらない会話はどんどんスキップしながらテンポよく進められたし >>414
別に非難してるわけじゃない
ストーリーとか個々の要素を直接比較するようなゲームじゃないと ラスアスとかくそリニアじゃん。
ノーティードッグは映像屋だからリニアしか作らんって開発も言ってるし >>414
64以降の過去の3Dゼルダは普通にリニア構造のストーリー主導ゲームだよ
BotWのストーリーは一気にファミコン時代のゼルダに戻ったくらいに感じた
あれで全く飽きない神ゲーだから凄まじい >>412
ゴキハードには3しか出ていないからゴキちゃんは答えられないよ
1は日本のコンソール機では未発売(海外は知らん)なのでPCで英語版をプレイするしかない
操作性は良くない
2はSteam以前から日本語字幕入りのPC版が発売されていて、忘れた頃にXbox360でも
出たけど、規制なしでプレイするならPC版
自由度低い上にボリューム少ないので拍子抜けするかも >>372
スタイリッシュアクションとか言いながら自分もスタイリッシュになった気分になってそう。実際は超ださいのに。 >>420
1、2をプレイしてるけど3はSwitch版出るまで買ってない俺はもしかして希少種か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています