ゲームのダウンロード容量の増加がとまらない!ついに175Gに!次世代機は新型記憶媒体必須か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・PC版『コールオブデューティー モダン・ウォーフェア』の推奨HDD容量の記載に二度見した。175GBと書かれてあった
・PC版『レッド・デッド・リデンプション2』も150GBだ。『ギアーズ5』や『Halo5』『FF15』などのゲームも高テクスチャパックを
追加すれば100GB超えと、容量を食う作品が昨今増えてきている
・PCはゲームだけが目的ではないため、HDDには種々のファイルが転がっている。しかしこうなるとゲームのために
スペースを空けなければならないのだ。それがとても煩わしい!
・PCゲームは据置型ゲーム機と違ってディスク容量に制限されない。そのため開発者はスペースを気にせずゲーム
作りをしてしまう。確かにPC版はグラフィックス面では一番だろうが、ファイルの整理に追われることになる
https://kotaku.com/pc-game-install-sizes-are-ballooning-and-im-scared-1838956525 容量に見あった面白さなら文句ないけど何時間もインスコした挙げ句
中身がクソだったら立ち直れない このまま容量増加進んでくとダウンロードが廃れてパッケ主流に先祖返りしてく事もあるのかな
175GBの時点でもうダウンロードしたくねえよ >>229,230
スイッチのゲームカードは32GBまでだろ
カード捨ててDL専に切り替えるんか?
32GBカード使ったソフトだと1万近い価格になる
将来的に出ると言われてる64GBも結構な価格になるみたいだが? ストレージ追加出来るから安泰という問題じゃなくてそもそもデカいデータをどうにかしろって話 パッケになったところでブルーレイ4枚組に100GBパッチとかいうふざけたものになるのがオチだぜ
結局パッチに糞時間取られる
ゲームの容量肥大速度が速すぎるんだよ 容量大きくなった分は4Kクオリティのテクスチャ画像の別途収録とかしてるだけなんだよね
正直フルHDくらいで良いと思うわ ウルトラHDブルーレイでも全然たりねえじゃないか
ディスク3枚組300GBが当たり前になるのか
DLなんか長すぎてやる気なくすし
インスコ、アンインスコも面倒くせえな 解像度なんて2kで十分なんだよ。そんなことより240fps死守しろ そう
昔は容量食うといえばムービーだったけど、
今は4Kテクスチャなんだよね PCのBDドライブはいろいろ面倒くさいのでDVDの人も多いんでしょ
DVD40枚組のパッケージ版出すくらい頑張ってほしい >>241
アホかお前
いまどきDVDでもBDでもPCゲームなんか売ってない 本でもゲームでも音楽でも、特に気に入った作品は
物で手元に置いておきたい主義
30年前に買ったTMネットワークのCDまだ普通に聴けるw PS5は現行より容量減らせると言ってるけど、それでも半減とはいかんだろうなあ 別スレでシェンムー3が130Gて見たけどマジ?
あんなゲームが130Gも使ってるとは思えない 3DSが4GBだったのがSwitchで32GBになったんだ
Switch2は256GBだな スーファミのソフトが512KB〜6MBだったのが信じられない
リメイクDQ3ですら、たったの4MB(32Mbit)だった 普通に大幅に容量を満たして余りあるメディアが出回ってて対応もしてるのに
なんで新しい記憶媒体が要るの? 箱スレでMSのフライトシュミレーターが2ペタっての見た RDR2 PC出るの?
あとHALO5はPC無いよね。Xbox版の話しか。 CoDシリーズはDVD1枚に収まるCoD4が一番面白かったと思うが、
あれから容量十倍以上に増えたところで肝心の面白さは数分の1なんのだろうな。 ほとんど4kテクスチャーじゃねーの
プロシージャルテクスチャへの移行が急速に進みそう >>24
今後50年はいらねーよ
俺たちが死んでから4Kにしろや 4kってテレビ局もテレビメーカーもやる気無いのに何で誕生したのだろう >>257
もう数年前から撮影は4kカメラになっていて
商材の4k化は済んでるよ >>234
ゴキは平気で嘘をつくんだなw
既に64GBカードはリリースされてるし、
カードのコストはそんなに高くねえよww >>260
カードのコストは「とても高い」っていうふうに書いた記事しか見たことないけど
コスト知ってるの? >>260
64GBのゲームカードが投入されていたのは知らんかったわすまなかったな
でスマブラは16GBのゲームカード使うとソフト代が跳ね上がるから
何とか16GBのカードに抑えたってインタビューで言われたんだが
10カ月で解決して32より上の64GBも安く使えるようになったの?
ってか使ってるソフトはあんの? 32GBのクラス10のSDHCでも市場価格500円程度だから大量購入すれば300円程度?
だいぶ安くなった ウィッチャーで32GB使って6500円
その値段で使えるレベルまで値が下がったのか
任天堂が特別にケツ持ちしたのか マスクROMならSDHCほどは安くならんやろ
Vitaと同じフラッシュメモリになってたらだいぶ変わるけど 需要規模が全く違うSDカードの値段は何の参考にもならないってまだ分からないんだな >>265
FE、アスチェ、DXMの価格を考えると・・・ >>265
レジー前社長によると
8GB~64GBの価格は1ドル以内とのこと 訂正
Switch8GBカード~Switch64GBカードの価格差は1ドルね >>265
任天堂が特別扱いする理由が無いな
独占新作とかならともかく、旧ソフトの移植を優遇するメリットが皆無
>>268
それらは完全新作だから、これからコスト回収する商品だろ
そもそも、任天堂は、ゲーマー向けは販売本数が少ないから高価格が普通 switchのせいで32Gは超えられないのじゃないか? 記録媒体はどんどん大容量化と値下げが進んでるから時代の流れ。 >>273
Switchカードは64GBまで対応や
128GBカードも受注で相談受け付けるってクッパ社長が発言してるし >>272
ROM系媒体は設備更新で一気に価格が下がるんだよ
スマブラ生産してた1年前とじゃ原価が全然違う >>273
どんなゲームもSWで動くレベルにグラ落とせば自然とそのへんに収まりそうだけどな
それでダメなら音でケチれば >>276
その工場
設備を更新したの?
どこの工場なの? >>278
任天堂のSwitchカードの工場ってSD作ってるところじゃなかったか まぁ正直100GBもいらんよな。
PS4のCodのあれが90GBくらいだったが、最初見たときアホかなと思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています