Switchが成功したので、Switch2はどう進化してPS5と戦うべきか議論しようぜ
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安かろう悪かろうをやめて、性能極振り
低価格ハードはSwitchを継続させる 任天堂「でもGCも64もお前ら買わなかったよね?」
任天堂「性能マニアは口だけだからなぁ…」 3dsでいうnew路線は出そう
そしてSwitchの次も高性能路線になることはまずない。
そしてせっかく統一した携帯と据置を話すとも考えづらい 携帯可能
三万円
この枠の中ではあまりに伸び代が無い 後発のswitchがPS4にあっさり勝った点から考えよう >>8
しかしながら少なくとも日本においては
ハード末期までに売価2万円を切れないハードが覇権を取った事はない
要はCSゲーム機が必要以上に性能主義になるのは
明らかに間違いだって事。 次は順当に性能があがるだけじゃね
っていうか今回はX1の在庫処分ありきだったけど、次はやる気があればNVが専用チップを作るんじゃなかろうか 任天堂は大成功したハードの次は調子に乗って舐めた対応して大失敗の歴史を繰り替えしてるので
次は大コケだろ 順当に性能上げるだけじゃ満足出来ない会社なんだよな
はまればでかいが外すことも多いな CSゲーム機の成功基準は
据置機、携帯機関係なく国内普及 1500万台以上
それが出来たら成功ハード、出来なかったハードは全て失敗ハード
Switchはまあ、ほぼ見えてる感じ スレタイに議論or討論って入ってたら100%アフィスレ DS 国内3299万台 世界1億5402万台
Wii 国内1,275万台 世界1億163万台
3DS 国内2518万台 世界7528万台
スイッチ 国内876万台 世界3687万台 6月まで
国内依存が強すぎてやべえんだよな
3DSは国内じゃ700万くらいしか減ってないのに、海外じゃ7000万以上減った
Wii比較でもスイッチは1200万売ったときに絶対、1億いってねえし
世界じゃ半分以下
国内依存が強いとどんどん低スペ化が進み、世界で売れなくなるけど
次も低スペだったら本格的に終わるぞ
スイッチは世界で5000万売れるかも怪しいくらい終わってる NVIDIAはTuringから無駄を省く機能を複数実装したけど
PCでもDirectXでの対応や標準化が遅れてたりもして
Switch後継機でそれらありきのソフト開発が進むなら面白いことになりそう
任天堂ファーストパーティとして制作されるタイトルの上積みが期待できるし 携帯出来るPS4を30000円以下で出せれば勝てる。そんだけ 引き続きマルチ対応の為に1画面のハイブリッド路線は維持
性能は最低4倍で携帯モードでもPS4は超えるようにする
解像度は今のままでいい
4K、レイトレ、VRは死亡フラグなので追っちゃダメ
キャッシュ代わりにM.2SSDを128GB程積むと
実際の性能以上に体感速度を上げられる
交換可能なら尚良い
おそらく3年後にはクラウドゲーが実用段階に入ってるので
どこかと組んでクラウドサービスを始めること
携帯機はクラウドと極めて相性が良いので
ここだけは注意を払わないといけない
最終的にPS5やPCのゲームはクラウドで対応していく PS4レベルの据え置き用Switchと現行の携帯機Switchを進化させたSwitch
ゲームは据え置き専用、携帯専用、両方で遊べる3種類で開発
これまでのように携帯機と据え置き別々に開発しなくて良い、洋ゲーも据え置きは遊べる
今回携帯専用Switch出したのはいずれ分離させるからだと思う >>20
逆にこれからは海外でも高スペック回避の流れになるんでないの?
本来長時間移動の多い北米では携帯機の潜在需要はあったけど
3DSやPSPやスペック低すぎるのとモバイル通信環境が整ってなかっただけの話で
Switchが向こうでも売れてるのは、携帯機に求められるニーズをようやく満たしたからでしょ
海外もCS機は、今後10年スペックよりも携帯性に移行してくよ
スペック追求したい層は
向こうは日本以上にPCゲーに移行しやすい環境が整ってるんだし >>23
クラウドは普通にNVIDIAと組めばよくね?
NVIDIAもGeForce NOWにキラータイトルが欲しいだろ
もし任天堂を独占できるならクラウドの覇権取れるしな Switchの性能単純にあげただけでも需要ありそうだけどバッテリーがな… >>22
お前らVitaの失敗から何も学ばんかったんだな…
値下げしようが何しようが無駄なんよ 中途半端に性能上げても今と同じで作るメーカーが居ないだろう
良くて劣化や移植でそれも売れんし Switch lite TV出力なしにしたんだから逆も作る
ドック型でType-CとHdmiが付いてモニターはない本体のみ
コントローラはプロコンセット進化はその次と予想 >>30
それVITATVじゃね?
売れると思うか? 任天堂機にスペックは求めてないが、次世代でさすがにPS4くらいはないとまずくないか?
現行の洋ゲーが普通に動くくらいはないとまた今の状況のままだよ Switch2は据え置き専用。
大容量のストレージを搭載。 >>5
64はまだROM使ってんの?って感じだったし
GCはPS2のDVD再生という付加価値にやられた感じだし。 すでにサムスンがLPDDR5を量産始めていて
来年あたりからスマホに載ると言われているけど
もしSwitch後継機がLPDDR5を使うならメモリ帯域はざっくり現行機の倍の50GB/s
そのメモリ帯域に見合うSoCと効率化が進んだNVIDIAのGPUが付くなら
おそらくSwitch後継機は「持ち歩けるXboxOne」みたいな性能と予想 >>33
今の状況ってのは洋ゲーが少なく、任天堂ソフト頼りって意味だぞ
当然、任天堂ソフトが売れなければダメになる
Switchの1年目みたいなラインナップ揃えるのって正直、ミラクルみたいなもんだよ
簡単にはできない 悪戯に性能を上げるのは良くないけど
「PS4を超える」ってのは今以上に脱Pさせる為には必要な条件
テイルズやペルソナといった和ゲー如きに
スペックが足りないと言われるわけにはいかない
洋ゲーAAAは無視していい
アイツらが望む性能を3万ハードに持たせるのは無理 >>37
ふーんVITATVの存在しらんかったわ
Switchだと売れそうな気もするけどね 5年くらいで据え置きは撤退して最終的に携帯機として残って互換性ある新型を出して10年戦いそう
GB→GBC→GBA
DS→3DS→New3DS
Switch Lite→?→? >>39
ゴキブリも洋ゲー買ってないじゃん
せいぜいCoDくらいしかなんぼかでも売れてるなんて言えないだろ
週販見ろよ あのサイズでPS4越えの性能を3万で出せとか無茶言うなよ…
10万以上のハイエンドスマホですらPS4どころか箱1にすら全然届いてないのに
まずバッテリーや排熱の問題もあるし物理的に無理だろ そもそも次世代機が2022〜23年くらいだとして今のswitchのコンセプトでどこまで性能上げられるもんなの? >>43
んでウィッチャー3Switch版は数万本売れんの? >>43
買う、買わないじゃない、出せるから出せないか、それが問題
次世代機でまだ現行の洋ゲー出せないなら移行する意味はない 携帯機である以上、電源がショボくなるからどんなにいいパーツつけても性能でない 他社と戦おうなんて思ったら任天堂はたちまち窮地に追いやられるだけ
いつも通り明後日の方向に突き進む以外無い >>46
さあ?他にもゲームはあるしPS4よりソフトが売れてる市場だからな
この板で持ち上げてたゴキブリなんざほぼ動画観ただけのエアプだしね
>>47
出ても売れないからswitch独占やマルチってなってるじゃんPS4は
お前らゲーム買わずにギャーギャー騒ぐだけの癌細胞じゃんね >>50
ゴキブリをゲームやらないというふうにしたさ過ぎるのミエミエやんお前
この匿名掲示板でなにいってんだか… >>39
もっと言えば1年目に大ヒットするタイトルが生まれるかどうかだろうね
それが出来てたハードは成功してるし出来なかったWiiUは早々に諦めてるし3DSは値下げしてる
任天堂自身もそれ次第で主力のIPを投入するか決めてる感じもする
その状態で出したらIP死ぬしそれが一番避けたいはずだから >>51
え?
ゲームが売れな過ぎて電撃にすら嫌味言われてて何寝言こいてんの? 今のiPadは箱1並みだし2022〜23年のSwitch2も箱1程度の性能にはなるだろ
そしてSwitch2はSwitch1と完全互換になるだろうからSwitch2が出てもハードシェアは実質合算 >>53
電撃とか知らねえんだけど…
売れるソフトもあるし売れないソフトもある
第一今年の4月から8月まではPS4はゴミみたいなゲームしかなかったし当たり前だわ
定番で売れてる任天堂ソフト以外のSwitchのサードソフトも何もないだろ? >>54
互換はしないと思うぞ
任天堂だし、なによりもうカートリッジが限界来てるわ
これが高いせいで値段問題や圧縮問題に悩まされてるし あのーゴキくんさぁ
一昨年の夏過ぎに『こんどEDF5出るけど面白いから買えよ』ってPro持ちの豚である俺が書き込んで何て返って来たと思う?
ゴキ『そんなクソゲーは知らん!!』
だぜ? (´・ω・`) >>56
互換しないわけが無いんだよなあ
何のためにほぼ出来合いのモバイルベース設計にしたと思ってるんだ?
つかカートリッジの方が円盤なんかより遥かに未来があるんだが… >>55
いや、ゲハ板でそれは通らんよ
じゃあ週販や年間の数字すら知らずに書き込んでるって話になる
PSageの角ソ連のお仲間である電撃にすら嫌味言われるって相当だぞ?
やっぱゴキブリにはデータも無しに妄想で喚いてるだけだったんだね
ここ、世界で2番目にPS4が売れた市場っすよ? 発売後近いうちにマリカかスプラトゥーンを出すだけの簡単な勝利条件
なぜ任天堂タイトルの中でもこの2タイトルかというと、オンラインでのプレイ時間が長く、多少発売タイトルが過疎ってもプレイヤー離れを食い止められるため EDFってもともとシンプルシリーズのソフトでしょ
3まで持ってたけどTPS無双みたいなもんだし結構飽き早いからね
ゲハでソフト勧めるならメタスコアも高く無いと納得されないんじゃないか >>59
いや、知らねえよってのは電撃のした発言とかクソどうでもいいって意味なんだが… >>58
まあバカだからそう思うしかないよね
このクソカートリッジ続けたらまたスイッチハブ時代継続だぞ >ゴキブリをゲームやらないというふうにしたさ過ぎる
実際そうだからなw
ゲハに関して言えばウィッチャーとかいうゴミより弱小和サードの糞グラゲーの方がプレイしている奴が多そうだわ じゃSwitch2はPS4以下の性能で戦うの?PS5が出るの決まってるのに
次世代で、PS4くらいの性能なければ失敗すると思うわ >>63
自称AAAメーカーなんぞに忖度する必要がどこにある?
現状のSwitchで売れてるってのに >>56
馬鹿か?
Switch2なんだから互換あるに決まってるでしょ
任天堂だし〜ってどういうこっちゃ
WiiUでさえあったんだよ?
それにカートリッジ以外どうしろっていうんだ
BD突っ込めってか?
とんでもない奇形ハードになるな >>62
悔しいよなw
去年もMHWが1月発売でイキってたらまさか年末発売のゲームに1ヵ月足らずで捲られ年間ソフト売り上げでも負け
今年は既にダブルスコア越えの大差で負け
え?
まさか数字も把握せずイキってたの?
馬鹿だよなお前ら、揃いも揃って >>68
はいはいではお頭のよろしい貴方様が代替案を教えてくださいまし >>69
預言者キター!!!
未来教えてくれよ!!!
外れたら死ねよ? >>20
ぶっちゃけswitchって首の皮繋がった程度の売上だよな
豚は大成功扱いだけど安心出来ない >>70
まあダウンロード含めなかったらそうかもな
ダウンロード含めたらワールドが1位だっていうね
まあ今のご時世ダウンロード含めない数字とか意味ないからなぁ…
老害知恵遅れの豚じゃないなら同意できるはずやけどなぁこれ まぁスイッチなんて買ってる時点で頭が悪いんだけどね >>75
SIEが決算で発表したDL率を掛けても負けてるんよね君ら
まじで馬鹿だよね君ら
因みにマリメ2のDL率は6割越え >>65
PS4やXboxOneぐらいの性能にはできると思う
2022〜2023年ならTSMCのN6(6nmEUV)もこなれてくる時期だし
100nm程度のSoCに50億トランジスタ近いGPUを載せられる
携帯機を兼ねるハードならメモリ帯域に制限があるんでそれなりの性能だろうけど
GPUだけの規模を言えば、PS4の倍ぐらいのものが載っても不思議じゃない >>75
どうせPSNの売上とかでイキってるんだろうけど
PSN売上はロイヤリティ収入じゃなくてサードに支払う分も含めた売上額って事知ってるか? >>81
ゴキブリはそれ知らんのよ
決算や官報何それ?ってのしか居ないから
DL込みでも2年連続でソフト売り上げで負けてるのになw 次は据置用のSwitchTVだろうね。
単体で動くが、Switchのドックとしても使える。
ドックに刺せばSwitchTV側で処理に切り換わり高画質化。
チップはnvidiaの次世代SoCのOrinベースでメモリ16GB
PS4とPS5の間くらいの性能で3万円で出せば売れそう。 本体性能はソフト開発者含め費用回収できないラインまで
高性能化が来てるだろうから必要ないかな
糞ジョイコン耐久含め玩具から電化製品になってくれりぁそれでええよ どう考えても高性能化だろうな、ゲーム専用機なのに最新のゲームが動かないってのはダメでしょ どうせ任天堂の出たもの全力擁護するだけの簡単なお仕事なんだから
今あれこれ言うのはまったくの無駄
無駄どころか予想が外れた場合任天堂批判に繋がりかねない
豚は頭を使ってはいけない Switch2は順当に性能上げるだけで良い
問題はソフト
ソフト資産をどれだけ復活させ弾を稼げるかだよ >>83
ドッキングが確実に失敗する事は歴史が証明してる
つかそのSwitchTVとやらは電源必須でしょ?
TV台に固定されてるのにSwitchとドッキングしたら高画質化〜って無駄機能過ぎるやろSwitchTVでやれよ あとスタジオ増やすか、プラチナみたいな協力会社増やすかしないと、ますます大型ソフト不足になりそう 携帯の液晶をFHDにしてバッテリーの持ち時間長くして5G搭載だけで良いんじゃね
その前に任天堂が次世代機作る前にPS5で自滅してゲーム事業撤退してそうな勢い >>65
性能あっても失敗しまくってるPS4さんってどうなの? >>74
首の皮程度なら純利益で1000億も出ないだろ
決算書読めるようになってからおいで PCスマホに引きずられてますます没個性的なハードになっていくから
ゴミみたいなギミック持ち上げずに済むようになるだろう
そして任天堂のスマホシフトが一気に進むからキモ豚が疎外感に苛まれてますますイライラすることになるだろう >>90
5Gは鬼門じゃないかな
以前は「5Gは消費電力でも優位」みたいなことを言われてたけど
サムスンの5Gスマホみたいに実際にはかなりの電力食いだったわけで
高速通信なので帯域あたりの消費電力は低い、みたいな話は
5Gを盛り上げたい誰かが仕掛けたPR戦略っぽく感じる パンピーが買ってるだけではゲームが売れるようにならないの
ニンテンドーのサードゲーは壊滅状態なのはゲーム好きが買っていないからだよ >>93
その雑魚の半分しかゲーム買えないこどおじ揃いのPSWは詰んでるよね…
あ、女は1割しか居ないんだよなPS4持ちの中で 現実的なのはPS3スペックでコントローラーがスマホみたいな液晶中心になるとかかな 今のスイッチはいつもの任天堂のゲームしか売れない状態に陥ってるからな
マイクラでやっとミリオン行くか行かないかって所だっけか。ドラクエ妖怪あたりは普通にミリオン行くと思ってたんだけどな ゲーマーと非ゲーマーの数は圧倒的に後者の方が多いだろ
ニンテンドーは非ゲーマーを媚びているだけ
仮に数が売れても多くのゲームソフト会社がビジネスできる健全なゲーム市場は形成できないの ハイブリッドにこだわってなんのイノベーションも起こせなくなるだろうね
ハード一本化して失敗できないからなおさら冒険できない 普及させるにはハイブリッド路線を続けるしかないかねえ
性能的にサードのマルチは期待できないからとにかくファーストが強力なソフトを供給し続けるほかないな >>99
マイクラは最終的に200万は越えると思う
MHWを抜いてサードトップに可能性もある
スイッチはサードでも面白いゲームなら売れる >>1
まずPS5と戦わない
PS5は日本では完全に死ぬ 普通に性能アップでいい
ギミックはオプションでやってくれ
ラボやリングみたいに
セカンドスクリーンが必要ならスマホが使える
スイッチ以上のギミックはいらない
でもマイクは欲しいかも PS4以上の性能のスイッチ+VR可能あたりかな妥当なのは
でも任天堂のことだからそんな誰でも思いつくことはしないか 一部重複しているタイトルがあるとはいえ、ターゲットとなるユーザー層がほぼかぶらないのだから戦う必要はない
PS5が戦う相手はPC&箱のMS系プラットホームとStadiaをはじめとして今後多く出てくるであろうクラウドゲーミング系プラットホームだな 一番大事なのはソフトを
カードにするか円盤にするか
数十ギガのソフトが当たり前になってきたわけでさ
カードだと海外の大作ははぶかれるでしょ 高性能化は有り得ない。岩田の信念を裏切る事になるんだぞ 別にその言葉に縛られる必要は無いだろ、意味わからん >>1
Switchはそもそもオンリーワン路線だから、
PSハードと戦ってなんかいないぞ?
Switch:任天堂・セカンド・一部の友好サード・インディーのソフトだけで、
4千万台まで最速で普及してきたんだからな
マルチソフトは全く貢献してない
つまり、マルチソフト頼みのPSとはそもそも競ってない 任天堂上層部は開発費高騰を懸念していた岩田の考えを元にしてる。低性能低グラに固執していたのに今更変えるだろうか NEW3DSみたいにNEWswitchで互換の高性能で落ち着くんじゃね? 別売りドッグ接続時だけPS5並の性能になる機能を付ける
これで完璧 円盤は論外
時代に逆行している
スマホを見ればわかる通り最終的に物理メディアは消える
携帯機なら尚更だ
それまではカートリッジでいい
海外の大作なんて例え性能でPS5を上回っても獲得できない
PSは長い年月をかけて、そういう市場を育てたから誘致できるわけで
いわば任天堂の子供向け市場のように
簡単に成り代われるものじゃない
どうもゲハ民は任天堂を応援している割にフィット系を嫌がったり
PSゲーを欲しがったりと嗜好がゴキに近いが(やっぱり大人だからか)
PSの真似をしてもPSのように売れなくなるだけだぞ
オッサンである自分の感性を信じるなよ PS5が発売される頃に、PS4レベルのクオリティになって発売されたら
超嬉しい
PS4レベルで十分満足だし 今は満足でもPS5が出ればまたマルチが出なくなったりして物足りなくなる 戦う前にPS5が勝ってに死にそうw
どう見ても売れる要素ないからな ドッグ時にUE4レベルのものをフルHDで60fpsで動かせるのが最低限だね 今後もPSPみたいなポジションで、AAAは諦めてセカンドハードとしてオンリーワンを維持するのか、それだとちょっと夢が無いな ぶっちゃけ完全据え置きなんてPCに敵わないし
PC,PS、箱と同じ路線のハードが3つもあるんだから任天堂くらいは脱線していい
携帯据え置きハイブリッド路線はつぎくらいまではまだ全然やっていい まず、ハードどうのより今面白いゲームをしっかり出して行くこと。
それをYouTubeとかで上手く流して行くこと。
目新しいことにどんな需要があるのかを徹底的にリサーチして行くこと。
それが出来なければWiiUの二の舞になる。 任天堂は自分らのやりたいように好き勝手作ってウケるかコケるか出してみなけりゃわかりません!みたいな印象ある
スイッチは良かったからあまり変なことしないで欲しいな PCPS箱が同じ路線だからどうしてもAAAはそっちに取られるけど
switchと同じように中小とインディーは拾いながら
次はスマホゲーとの親和性も考えてみたらどうか スイッチはソニー自爆からの棚餅、ゼルダも授賞時の予想外な反応。これからも独自路線を行くんじゃね 性能一辺倒ではうまくいかない
すまん高性能で売れるならPS4のSlimよりProのが毎週売れてないとまずくね?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570582589/ >>1
スイッチ2の性能は、PS4プロとPS5の間ぐらいに抑えるのがいいと思うよ
PS5や箱と正面から闘うのは避けるべき DS→3DSとWii→WiiUのような進化だな
Switch→Switch2(仮)ではギミック系追加かな
VR標準は違うな、ダブル(デュアル)スクリーンはないか
携帯機と据え置き機モードの切り替えがあるので難しいな
純粋な性能アップをセールスポイントにしたSUPER switchかな Switch2は新機軸のコンセプトが生まれるまで出さないだろ
グラもスペックもSwitchで過剰スペック
グラがハードの魅力だったのはPS1、PS2、PSPまでと未だに気づかない時代遅れのこどおじ向けには売ってないし 1ですらどうやったらPS5が相手になるか
考える事すら難しいのにw 別に今のSwitchをそのまま高性能にすりゃいいでしょ。
今時ハードそのものに特別な何かなんて求められてないよ。マルチで不便にならないボタンになってりゃいい。
マリオとゼルダとスマブラとポケモンとスプラが出ればいい。
あと互換もあればいい。
それだけでしょ。 今度はSwitch路線を脱却出来なくて同じ轍を踏むのかい?
ぶーちゃんって学習能力なさすぎでしょ… >>137
良くも悪くも単純なスペック上げはしない任天堂だと思うぞ
ゲーマーが単純な性能上げ望んでも
それだと一般層の購買欲は刺激しないからな 次世代機出すにしてもソフトは豊富にそろえておかんといかんよ
スイッチは当時ゼルダが史上最高レベルの評価受けたのもあって成功したけど
そういう奇跡的なことは何度も起きるわけじゃない
のるかそるかみたい博打は避ける戦略にしないと スマホのトレンドに合わせてウルトラワイド(1440x720)化
更にジョイコン側にも本体液晶と同じ高さの細長い液晶をつけて擬似的な3画面超ウルトラワイド画面
fpsでジョイコン液晶に武器切り替えを割り当てるもよし、レースゲーで背景を流すもよし
あると思います DS+wii 2億5000万
3DS+U 8700万
スイッチ 3700万 Switchは成功 帯域増えた頃にハイブリッド機として出してSTADIAにも参入 スプラトゥーン3とマリオカートの新作を1年目で出さないと負けると思う
PS5の状況によるけど >>144
PS4、5単体で勝負出来ないから足して比較しよつら Switch2相当の性能の据置専用機を先行させる可能性 今となっては
ある種の変態性、わくわく感が
なきゃ任天堂ブランドを保てん
が
多分リンゴと同じく
カラーが消えていくのみだろう
Switchの中身が型落ちスマホに
なるだけ
Switch 3とかSwitch Xとか平気で出す 性能アップするだけでも十分勝てるだろうけどそんなつまらないことを任天堂がやるわけもないし
何か水平方向の工夫が求められる 性能で戦うのはまず無謀だから携帯性を売りにするしかない
だからもっと外でも気軽にできるデザインでコンパクトにするべき ジョイコンの進化系をつくって、そのジョイコンそのものがゲーム機本体でもあるという風に…
そしてスマホにもタブレットにもなんにでもつなげれて画面出力もできる…と
性能はむしろグラ性能の一部は退化していい 不戦勝じゃないの
もうps系はサヨナラ
相手はスマートフォンと無関心 いかにリア充に流行らせるかだよな
Wiiは割と海外も流行ってた >>99
オッサンしか買わないスパロボみたいなのとかキモヲタゲー以外はマルチだとswitchのが売れてるぞ?
あ、PS4は何故かユーザースコアが低いクソゲーとかもswitchより売れてたりするがクソゲーハンターなのかな? >>132
これずっと前から思ってるわ
同じゲームが出来るなら安くてそこそこのパフォーマンスで良いと思ってる人が多いってこと >>160
ゲーム買わないゴキブリのお陰でswitch独占のもあるよな
moonもswitchでしか遊べんし
PS3持っててプレ値付きのヤツを買うってんなら話はべつだがwww 10年もすれば任天堂以外のゲーム機はないかもしれないから
必然的に勝てる DSが3DSになった時のスペックアップくらいは欲しいな
あの時はてっきりDSに立体視が付くだけと思ってたから個人的には良かった
具体的には…フレームレート60固定を、TVモードだけでも まず8インチ化だろ
今の中途半端な大きさで画面小さいとかないわ >>160
マルチハブを解決するためにもPS4レベルのスペックは最低限必要だと思う
後、3、4年後にPS4のゲームすら出せないなら、新ハード出さなくていいよ
それにそれはハードのスペック上げるわけじゃない
10年前のスペック同等のものができないのはまずくないか?って話 >>15
nvidiaが高性能化圧力かけてくるので
任天堂の廉価圧力とでちょうどバランス取れてるよ 液晶をFHDにして今の据置きモードの性能を
携帯モードで5〜6時間出来るくらいでいいわ
あんまり性能上げてもバッテリーが持たないだろうしこれくらいの性能アップなら3年後なら
3万で出せる 性能アップして今のPS4ゲームが後発マルチになるだけでハード維持出来るよ 性能アップが現実的じゃないならSteamみたいなサービスをやればよかったのに、物理ハードに拘ったがために大きなシェアを取る機会を失った 平気な顔してVC/VCAを切り捨てる任天堂
15年前のゲームをまだ修正し続けるValve
『Half-Life 2』シリーズのNPC、5年を経て再び「まばたき」をするようになる | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190930-102905/
任天堂って根本的なところでユーザーを蔑ろにするevilな会社だから
Valveとは対極の会社と言っていい 液晶1080pにしてPS4程度のスペックで十分でしょ
なんでソニーとMSで殴り合いしてる高性能路線のところに参戦するんだ >>1
Switchは普通に性能上げるだけでいいよ
ハイブリッドが便利すぎる
携帯モードがフルHDでTVモードで4K程度の性能なら4年後に出せる
NV製だから実行性能高いからね PS5なんて戦う相手になる?大爆死だろ
2023年頃にSIE無くなってるだろ メモリはlpddr5の8か12gbだろうけど
socは2021辺りに発表されるARMとnvidiaのcpugpuだな 順番的にはスイッチで戦うべきなのにスイッチ2前提になってて草 >>174
据え置きのスペック上げるのは比較的容易だが携帯モードのスペック上げるのはなかなか厳しくね?バッテリー含めて
自分が思うのは据え置きSwitchと携帯Switchの分離、これが現実的な路線だと思う >>173
PS4スベックを携帯機にするなんて当分は無理だから 高性能にしてマルチハブ無くして任天堂ゲー出してれば覇権取れるだろ
くだらんギミックいらん 向こう10年はスイッチLITEで携帯機の市場を維持
据え置きは、新しいギミックを加えたスイッチではない何か
アイデアなら任天堂はたくさんもってるだろう わざわざ携帯から書き込んでそう思い込みたいんだな… >>167
どうせその頃にはみんなPS5基準で作っててマルチハブ継続
同じ事をWiiPS3WiiUの頃にもやって無駄だったのもう忘れたの? 縦マルチだの劣化移植だの見てライトユーザーが思うのは
性能上げても画質以外出来ること変わってないじゃん
ってことだよな
流石にゲームになってないほど酷い移植はアレだが >>175
少しは売れるだろうけど、switchを止めるには力不足
1億売れたはずのPS4がクソゲーだらけで終わってるのに、PS5がswitchに勝てるの?
カプコンの切り札モンハンすら大爆死だったのに >>187
世界規模で見たらスイッチより売れるだろうが日本では売れないだろうなPS5は
もうSIEも日本切り捨てにかかってるみたいだし Switchは1億は行くけど
PS5が1億行くかは微妙 魔界村の新作を出す アーサーとプリンプリンがついに結ばれるで 日本だと想像しにくいけど海外だとPS5は普通に売れるだろ
向こうでゲームといえばPC的なやつだからPSや箱のプアマンズPC戦略は十分効果的なんだよ
switchの成功だって、もちろん任天堂ソフトの魅力はあるけど、
それに加えて3DSから性能UPしてPCゲーの一部を取り込めたのが大きい
なので結論としてはswitch2も時代に合わせた性能向上は必要 PS4の半分しか売れてないのにswitch成功!
とか豚は志が低くていいなぁ。 >>192
ええ…?
Switchの方が売れてるけど据置係数とかをかけてるのかな? >>189
逆じゃないか?
スイッチに1億が無理だがPS5は普通に行く >>193
全国のゲームショップ(※イオンのようなスーパーは含まれない)の売上は圧倒的にPS4 イオンをスーパーと呼ぶかどうかは置いといて含めろよ >>194
Switchは2019年9月時点で4000万位売れていて
2019年度末には5300〜5500万は売れるんだぞ
2020年度中には7300万〜7700万は売れるのに
なんで1億台行かないと思うんだよ
ライトやドックなしを通販限定で出したとはいえまだ値下げしていないんだぞ ・switchのタイトルは全て動作
一部タイトルはグラ、フレームレートが向上
・携帯モードで縦画面に回転できるギミックが付く
・ジョイコンの十字部分を取り外して裏返せばボタンと十字キーが切り替えできる
・Bluetooth対応
・Amazonプライムビデオ対応 尼プラは自前の端末売るの優先で
もうアプリ出さないんじゃね
CSに出してた頃に比べたら大分安くなった
Switchは特に商品と競合するし 新しいSwitchに望むのはソフトの切り替えの快適さ、かな
SDに入ってるソフトの終了→別のソフト起動っつーのが既にめんどくさい
せめて最後に遊んだ3タイトルぐらいは、2、3秒以内に最後のシーンから続けられるぐらいの快適さが欲しい
脳トレ、アクション、重めのRPGをちょこちょこ切り替えて遊びたい 任天堂は結構ギャンブルするから危ない
毎ハード新しい遊びに拘ってくる
しかしSwitchではそれは現状あまり上手くいってない
これはもう家庭用ゲーム機の限界なのかもしれない Switch Liteに有線LAN繋いでソフトダウンロードしてるけど
この時間帯はwifiより有線LANの方が速いな
普段はwifiの方が速いけど switchは1億台行くだろうな
行かない想定をするには来年switch2出すとかの切り捨てムーブが必要 >>202
逆だよ
新しい遊びにこだわれるのが家庭用ハード
新しい遊びにこだわらなくなったらただの劣化PC
任天堂はそれにこだわるからこそ存在意義がある スイッチの路線を続けるとして二〜四年後に新ハード出すなら今と同じぐらいの価格帯でどれぐらいの性能になるんだろ? PS5が出る頃に、PS4程度の性能のswitch出して欲しい
あと6〜10万円くらいでいいからそれより高性能なのでもいい 高性能にしてもストレージ容量の制限あるからなぁ。
マイクロSDで増やせるとはいえ1Tくらいほしいわ。 PCPSXBがより洗練されたハードを出して
ニンテンだけまた逆張り奇形ハード出して豚がアフィカススレで踊り狂うという
今世代と同じ繰り返しだろう >>205
Switch liteはなんの変哲もない携帯機じゃね? >>210
バリエーションはあっていいんだよ
遊び方を強制するのではなく色々な遊び方が提案されていることが大事 >>211
全部のハードで統一されてないとそのハードの特性を活かしたゲームなんて出ないでしょ
WiiUでゲムパ無くすバージョンが出るくらいの衝撃なんだが switch2てそもそも何時出せるんだ?
ヘタにswitch売れちまったから簡単には切れないし
任天堂ハードじゃ寿命短いからPS5世代とガチンコ無理だろうし
又中途半端なタイミングで出て任天堂インディ専用機になりそうだな もうAAAや大作が資金と人材難でクソゲーマンネリ化して凋落してるしSteamなんてとっくにインディメインになってるしもう劣化Pcのスペックだけで引っ張っていける時代じゃ無くなってるからなぁ 2022年9月にはSwitch1億台は行ってるから
2022年の年末か2023年3月でいいわ
その頃には今の2.5倍位の性能で
FHDでバッテリー5時間で3万は余裕で行けるし いくらパワーアップしてもPS4未満では何も意味がないんよ あと3年くらいじゃPS4未満なのは確実だな
それでも正直なんとかやれそうだとは思う
Switch発売前の最新のゲームが移植できるだとかのハッタリは許されないけど ニンテンドーの例として
次コケるのが長年の歴史やん switchは超大成功してるんだけど、それが分からない人はなんでゲハにいるんだろうか?
台数ももちろん出ているけど、何と言ってもソフトが売れることによる利益がハンパ無い
WiiDSを合わせた時並に稼いでるんだよな 「Switch2」を出すならまだいいんだよ、バカん違いして
頓珍漢ハード出しそうなのも任天堂なんだよな 過去の栄光を捨てきれず
継承しつつも余計な付加価値付けてしまうからな
Switchはハードの理念だけは見事にハマった
後はパッドの安定性とか
接続端子とかもろもろがおかしい店をなんとかしてくれれば >>220
いわゆる一般ユーザーの方々にも「これはswitchとは別の新しいハードです」というのを分かってもらわないとダメだよな
WiiUはWii用の周辺機器としか思われてなかったし、3DSは単に立体視できるだけのDSだと思われていた
商品名からしてそのへんをもっと分かりやすくするのが必須やね ハードの世代交代は新鮮な体験が出来なきゃ意味ない
ProやNew3DSが売れなかったってことは
単純な性能アップ版じゃ売れないってことだろ ワールドワイドでPS4の足元にも及ばないのに成功とか寝言は寝て言えよバーカwww つっても価格見れば明らかだけどソフトの利益率は日本が圧倒的に高いからね
日本で売れることはかなり重要 >>225
だから国内を完全に牛耳ってる任天堂の一人勝ち状態なんだよな
そもそもハード自体はあまり利益出ないし >>220
携帯機はスマホみたいな生活必需品じゃないので
New化した程度の変化ではライト層は見向きもしない
予想外のハードにしないとUの二の舞だよ >>123
PS5はどう見てもゴミステ4より売れる要素ないじゃん?
おめでたい頭してるねぇ ?少しはニュースで関連記事とか読もうよ…
スイッチとは戦わない
PS5は箱やPCと海外で戦うんだよ
がんばれな ・一定の性能を確保してゲハ板の流行語にもなったスイッチングハブ化を防ぐ
・そうすることでサードも充実してハードがより売れる
・下手なギミックは不要でコスト削減と低価格化を推進
・ソフトの開発人員を現在より倍増させる
・そうすることで今年みたいに年末年始に弾不足になるのを回避できる
・東南アジアを中心に市場を開拓する 任天堂の新型ハードとなると必ずメインとなるギミックがあるから
それを探すことが次のハードの答えになると思う
俺の予想はVRで任天堂なら流行らすことが出来るかもしれない >>213
Switch2が出てもSwitch1は切らないぞ
Switch1で据置モードと携帯モードの複数の動作モードに対応してるわけでその動作モードが増えるだけ
なのでSwitch2が出てもソフトは両対応が基本になる
Switch1が切られるのはSwitch3が出る時 VC/VCA切り捨てた任天堂に何期待してんだよ
次世代も互換切りしてちょこっと手を入れた手抜き移植をリメイク!といって買い直させられるのが目に見えている
キモ豚の希望的観測をことごとくぶち壊すのが任天堂 好きに言ってろ
少なくとも俺はSwitch発表時から携帯特化型が2万で出るって予測して的中させてますので 強化版は出るかも知れんけどそれはとりあえずnewSwitchとかSwitchProと言うべきでswitch2とは違うのでは >>234
そんなんゲハなら誰でも思ってたわ…キッズでも予想してた
信じてなかったのはswitchはハイブリッドなんだと頑なに宗教じみてたぶーちゃんだけ 頑なに次世代3DSを出せ言ってるガイジ信者がおったなあ
ポケモン出る前に携帯特化型のSwitchミニが出るのはほぼ確定だったのに
2年で2万にできる訳がないとか言い続けてて哀れだった ハードの性能アピールして売れる時代は終わった
面白いゲーム出していくしかない ジョイコンにモーションセンサー付けた奴だしてWiiのソフトカバーして欲しい
対応ヌンチャク販売でもいい >>240
WiiUですでに下火だったので
ただの移植で盛り上がることはもう無いよ >>240
Joy-Conにはモーションセンサー入ってるぞ
Joy-Conに付いてないのは赤外線位置検知関係 IRカメラが付いてんだからセンサーバーがあればwii同等になるはずなんだよな WiiUまでの任天堂は「押し売り型」のギミックだったけど、
Switchではそれを「利便性」にシフトして、ユーザーの好きに使わせる方向になったのがよかったと思ってる
今後もそちらの進化をして欲しい >>15
常勝の携帯ハードの遺伝子も持っているので何とかなるかもよ PS4の半分も売れてないswitchを成功とするなら何を持って負けを認めるんだよ、豚は。 >>1
そもそも、任天堂はプアマンズPC&マルチソフト路線とは縁切ってるから、
PS5とは競争関係になんかならんよw
その前提の下で、任天堂の次世代ハードがどうすべきかというと、
もっと完全に独自ハードにすべきだと思ってる
どうせオンリーワン路線なんだから、サードの敷居は高くても問題ない
ローパワー・データ量削減・高速処理を追求する
具体的には、
(1)任天堂ハイブリッドゲーム機に特化したGPUの採用
DMPのPICA200やM3000等のハードウェアアクセラレーションを発展させ、
汎用性は無いが、低消費電力と高速処理を両立させる
プロシージャルテクスチャ、テッセレータ等もハード機能として実現
(2)物理演算用チップの搭載
CPU性能を抑えつつ、高度な物理演算を実現するために、
物理演算を担うチップを採用する。当然、ハードウェアアクセラレーション前提
化学エンジンのアイデアも取り込み、熱伝導・電磁現象等も疑似的に扱い、
さらに、流体処理も低精度だが疑似的に取り扱えるようにする
(3)AIチップの採用
ゲームにも応用可能なAI機能を担うAIチップの採用。
本格的なAI処理をする訳じゃないので、かなり簡略化されたもので良い
ただ、AIチップが現実的なコストで無理なら、これは無くても可
これらを採用すると、ソフト開発に汎用性が無くなり、移植は難しくなるが、
移植ソフトはプラットホームへの貢献度は低いので、基本的に切り捨てる
その代わりに、有力ディベロッパーや中小サードを積極的に取り込み、
ソフト供給能力を強化する simカード入れてかんたんなスマホやタブ代わりにできる >>249
絶対やめてほしい
子供間で何やるかわかったもんじゃない >>243
> IRカメラが付いてんだからセンサーバーがあればwii同等になるはずなんだよな
ジョイコンRのIRカメラの赤外線感知距離がどのくらいかどうかでWii同等になるかが決まる…
5,6mくらいまで離れてても検知できるならいいんだけどね
赤外線でなくてIRマーカー(反射板)でどうなのかをPCでジョイコン制御できるフリーソフトで試してみたことあるけど
それだと1mちょいくらいしか映らなかったな(それ以上離れるとカメラにIRマーカーうつらない)
ジョイコンのIRカメラの検知具合ってのがそれが物理的限界なのか、やろうと思えば出力あげたりとかできるのかはわからんから断言はできんけど 任天堂が旧世代ハードのなんの捻りもない強化版を出すのかという話は置いといて
今のスイッチが360+α程度の性能ということなら
次世代機はPS4+α、あるいはOne Xとほぼ同等性能の携帯できるゲーム機ということになるな
そんな携帯ゲーム機が必要か?という気はするが とりあえずゲームソフトの開発側を強化しないとスイッチの次は厳しいぞ
WiiUから移植したソフトが新作並みに売れたのはWiiUが普及しなかったからで
次世代機でスイッチのソフト移植しても、遊びたいやつはだいたいスイッチ版遊んでるからな 高性能機出したらそれに見合う物量のゲームをファーストが出さないといけない。この点から100%有り得ない スイッチ2は単純な性能強化と外付けgpuに対応できるようにするだけで、勝手に売れる。
ドックはgpu内蔵タイプを順次発売でいいわ >>256
外付けGPUなんぞ、仮にやってもあまりにコストパフォーマンス悪すぎんよ てかスイッチの使い方では帯域的に無理>外付けGPU 5GbpsだからPCIEx2.0 x1 くらいかな
接続したビデオカードの半分くらいの性能が出せれば御の字かな
それにビデオカード以外の仕様がボトルネックになると考えると厳しいね グラなんかより快適性の確保のが重要だろうスイッチは
それが他機種との差別化なんだから(グラフィックスなど多少+αできたところでPS4にまったく追いつけるわけでなし)
5Gbpsの帯域つかうのなら、それこそ16GBの外付けRAMをつくって全部ファイルキャッシュに使う!みたいなことしてほしいわ
それでロード時間皆無!とかにしてくれたほうが全然うれしい 情弱を騙したり買取り保証したり志那転売で水増ししたりしただけなので成功してはいない >>261
お前みたいなバカが騙されてるだけで大成功してるよ どうしようもねーな
INTELが頑張りすぎてLAKEFILED(SWITCH並省エネなATOM後継機)にRYZEN2200g並のGPU載せるんだぜ
これ相手にARMとNVIDIAじゃ勝てない
というか、SWITCHでARMじゃ互換性カスだってバレたんだ。WINDOWSCPU感覚で「4コア1.2-1.5ghz級」でデータ打ち込んで移植したら動かないんだよ
ARMネックが移植ハードル上げたけど、ARMじゃないならINTELかAMDやん
INTEL載せるか?載せてもリモプ相手に負けるな
SWITCHは日本で偏って売れたけど、家使用がデフォなんで、リモプが普及したら普通に負ける計算だよ
もう任天堂死んだ まだリモプに夢見てるのかw
実際にはほとんど使われない技術にいつまで拘ってるんだよ >>137
今のスイッチを高性能化したとしてバッテリーと熱処理と消費電力はどうするのか? 性能が上がるなんて誰も思いつくような予想はいらん
スイッチって正直、一画面になって面白味のないハードになってしまった
逆に3DSのようなギミックに溢れたものを出すべきだ 独自開発でなくほぼ出来合いのモバイルベースチップを採用した時点で進む道はもう決まってる
スマホは型落ちしても数年はOS更新できてサポートされる
それをスローペースにしたものになる
具体的にはSwitch2が出てもソフトはSwitch1と2両対応になる
つまり任天堂は次世代機移行時の0台スタートの恐怖を遂に克服するって事だ
だから今後は変化が少なくなる ギミックという博打は捨て去り
ソフト資産の活用と増加路線がいいわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています