【朗報】Switch版ウィッチャー3、3GBのデイワンパッチでロードが爆速になる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
281 名無しさん必死だな sage 2019/10/18(金) 00:59:49.01 ID:UsQs2rnA0
まだ序盤、最初の村でクエストやってるくらいなんだが
ロードが短いというかロードする場面が今のとこあんまりない
ロードしたとこは他のゲームと比しても普通
282 名無しさん必死だな 2019/10/18(金) 01:28:38.83 ID:GsePgww4p
ファストトラベル使わないと全然ロード無いよね
ノヴィグラドから最初の村に戻ってもブレワイよりも短いんじゃないかと感じたけど
実際はかったわけじゃないから記憶違いかもしれんけど
283 名無しさん必死だな 2019/10/18(金) 03:19:44.99 ID:F8BReRZu0
まじでロード短くてビックリしたわw
ロード中にスマホいじろうと思ってスマホの電源入れた時にすでにロード終わってて笑った
288 名無しさん必死だな 2019/10/18(金) 05:18:35.39 ID:GsePgww4p
>>283
ロード短くてTips読もうと思った瞬間に消えるよな
https://twitter.com/atogoura1/status/1185068005111128065?s=19
Switch版ウィッチャー3で特に驚かされたのがロード時間。
ダンディリオンがあらすじを話し終わると共にロードが終わります。
https://twitter.com/atogoura1/status/1185214483444027392?s=19
まだ序盤も序盤ですがSwitch版ウィッチャー3を評価すると、
解像度以外はPS4版より優れているかもしれません。
むしろプレイしていてグラフィックが気にならなくなりました。
ロード時間の短縮や明るさ、文字の見やすさ。
細かい点だと製作・錬金をする時にボタンを長押ししなくても作れたり。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>2
ロードの長さを語ってんのに唐突にどうしたんだ 最初のホワイトオーチャードは狭いからローディング短いのはPS4も同じなんだが… ヴェレンがに行ったら普通に1分以上かかるようになるから単にこいつらが他機種版エアプってだけだろ 携帯モードが720pで処理落ちしなければやりたいんだけどな
ロードは正直どうでもいい >>10
据え置きで遊んで一番嫌だったのがクソロード
アレがないだけでやる気が失せないと思うわ どう考えてもロード>>>>>グラ
マジで待ってる時間無駄過ぎるから、まして携帯モードで長かったら産廃だろうに グラフィック重視ならPC、読み込み重視ならSwitchってこと? PS4と両機種持ちだが別段Switchが短いとは感じないぞ
やっぱノヴィグラドみたいな広いマップだといちいち1分以上掛かってるし 携帯出来るってメリットが多少のグラフィックとか吹き飛ばすからな
ウィッチャー3が携帯出来るんだぜ リングフィットアドベンチャー買いに今日ゲーム屋行ったら、
意外と多くのパッケージが陳列されてて驚いた
Zのゲームなのにな
売上と店頭の棚は意外と比例するし
数万は期待出来るんじゃないか >>12
据え置きはロード長いと腰を据えて楽しめるというのに >>22
PS4版が初週6万だからSwitchの客層的に数万は無理っしょ 買い取り保証タイトルっぽいから供給過多で値崩れするかもな Nintendo Switch版『ウィッチャー3』の“カスタマイズ”が水面下で活発。グラフィック設定変更や60fps化などやりたい放題 | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191018-104323/
CSでロード一番短いのは勿論だけど
PC設定ファイル突っ込むだけで画質もfpsもあがるから
設定とクロック変更ユーザーにさせてくれよ メニュー画面のアイテム欄でタブ変更するだび一々全部読み込んでもっさりしてんのは改善されてんの? 【重大告知】Switch版発売でWitcher3買うつもりの奴全員ちょっとこい
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566313386/
2 名無しさん必死だな[] 2019/08/21(水) 00:11:39.71 ID:F0Uc2nQE0
このゲーム、ハマらないと直ぐ投げ出すくらい座敷高めだと思うよ。
しかも結構酔うんだよなあ。。
17 名無しさん必死だな[sage] 2019/08/21(水) 00:21:43.06 ID:po+YoBvb0
座敷が高いも敷居が高いも同じでいいだろ
敷居って座敷の高さのことだろ? 買おかなスイッチ版
onexでやってたけど起動遅すぎて序盤で放置したままだ PCとPSでクリアしてるから流石にいらねーわ
オオワシの塔クリアするのが先 >>26
おじいちゃん、任天堂社員が店頭で買ってるのが買取保証だったでしょ 最初の島は短いんだよな
二個目のマップからは箱Xに外付けSSDですらそれなりにロードあるよ デイワンパッチって無料のアプデ?
有料じゃないよね? >>20
これSwitchはロード短縮アプデ前だから
更に短くなってるんだよな あとは各ポストエフェクトをoffに出来るアプデがこれば完璧 >>13
同感
グラなんてすぐに目が慣れてどうでも良くなる
スマホで映画見る奴多い時代なんだから もともとオープンワールドなゲームなんだから、最初とファストトラベル以外に特に暗転now loadingなんてなかったんじゃないの? PS4版のときから https://www.youtube.com/watch?v=ZFV0S8C2z3o
Witcher 3 can hit 60fps on Nintendo Switch | MVG
これおもろいな 元々最初にマップ読み込んで展開するから、基本的にFTやリスタートみたいな再度マップ展開が発生しない限りロードなんて無かっただろ… >>17
ポータル重視ならSwitchだよLiteでも動くと考えたら結構すごい
ロードは普通 >>22
1万ぐらいじゃないかな?
そもそもそこまで出荷してなさそうだし >>50
無改造でTVモードでも かなりかなり熱くなるよw ん?
スイッチ版ウィッチャー3てゲーム内でデフォでグラフィック設定あるの? 〜ON/OFF みたいな
PC版みたいに
PS4版とかでもあったのか? >>55
modだってよ
どうやって入れるのかは知らん modかよ…OverClockやってることといい、要はスイッチのハックでやってるんだろうが
そんな簡単にmod入れれるんかってか作れるんかい! まだ発売したばっかなのに
>>57
PC版と同じエンジン使ってるから流用できたって話だな 任天堂が低能すぎてファイルいじり放題だからな
とっくにsnesエミュもmameも動いてるしPSPの真の後継機と言っていい 洋ゲーの移植モノってホントロードの短さとかチューニングしてくるよな
ここらへんは流石だと思う しかし>50みるに、スイッチは早めにブーストモード解禁したらいいのにって思うね
新型だけでもいいんで
そして全てのソフトにグラフィックス設定つけてほしい
なんならパフォーマンスモードとグラフィックスモードの二種類でいいんで クロック最高まであげたらどんだけフォーンってなんの
それでどのくらいの時間動くかやって欲しい >>61
ネックはバッテリーと排熱の問題なんで
据置専用にして少し大型化すれば簡単に出来そうだよね
ついでにHDDでも付けてみたり >>63
シュリンクされた新型だとギリ行ける計算なんだけどね
新型は旧型より40〜50%も消費電力が削減されている
Botwで旧モデルで11〜14W程度のところが新モデルは6〜9Wで済んでいる
つまり凡そ5W分くらいは上げても旧型と同等の発熱になるだけの余裕がある
overclock switchで 1785Mhz CPU 921Mhz GPUにした時の消費電力が最大で〜20Wいくかいかないかで収まってる(wolfenstein で計測しているからほぼほぼMAX発熱だろう)
から、新型でフルブーストかけたら旧型スイッチの通常とほぼ同等くらいの消費電力になる計算 ブリ虫は神ゲーとか言ってたんだから神ゲープレイできる相手におめでとうと言えばいいだけなのに
宗教基地外過ぎるから>>2になっちゃうんだよな
ほんとゲーム業界からこういう基地外は消えてほしい >>65
ゲハ脳全開で4年もネガキャンし続けた豚が今更にいってんだか
テメーらはゲームや資格なんてねーんだから教祖様の岩田の後追って死んどけドクズ switch版の男爵終わってノヴィグラドにいるが普通に1分以上ロードしてるんだが… >>64
Switchは最初から新型仕様(16nm)で出てくれればと思うわ
そうすりゃゼルダもFullHD行けた てか何で新型は16nmなんだろな?
中途半端な…時代的には10nmとか7nmいけたんと違うんか?
元々のTegraX1チップの流用だった今までとちがって完全に新型スイッチ用にシュリンクしての再設計したんだから、なんで10nmか7nmにしなかったのか
そりゃ、細化するほど歩留まり低くなってコスト高くなるからな >>73
それくらいのコスト差、スイッチLiteみたいなクソをつくる予算で相殺しろやなw
Liteなんかつくらずに10nmでシュリンクした新型つくってTegraX1のMAXパワー解放したほうがスイッチがより売れただろ
個人的にもそれだったら絶対買い替えてたわ
16nm以降ならTegraX1のGPUは最大0.9Ghzでなく1.2Ghzまで定格あげれるし 買い換えを促すには早いって判断だろ
もっと売っておいてから性能アップ版をだして買い換えさせるんだよ >>72 >>74
そんなもんはNvidiaの都合だろw
SoCを購入する側は必要な仕様は指定しても、
プロセスルールなんか指定しない
性能問題で言えば、旧型Switchが3千万台以上普及してるのに、
それを切り捨てるような性能アップはしねえよww
新型ハードが売れても、ハードでは大した利益は出ないんだし、
新型専用ソフトなんて売上が落ちるから出すことはない >>74
ゲハに居るなら、当然理解して無ければバカ杉だが、
ハードが売れても、任天堂には大した利益は入らない
安い部品に替えて、低コスト化して出すならともかく、
新型Switchよりも高価格な10nmのSoCで出すなら、
任天堂にとって買い替えのメリットは全くない
旧型切り捨てたら、肝心なソフトの売り上げが落ちるし、
旧型切り捨てないなら、性能アップする意味もない
そもそも、PS4proが大して売れてない時点で、
同世代の高性能版なんて出すメリットは無いんだよ >>14
これゲオでしょ
売れないゲームはびっくりするほど仕入れないし、後日も品切れのままが多い >>27
Switchでも本体改造とかやってんのなw
PCじゃ当たり前だけどOCしたりMOD当ててグラ弄ったりできるのは面白い 32GBロム使ってるのに初日に3GBパッチ来るのか
本気だなこりゃ >>68
最初の狭いマップのロード早いだけ言ってオチなんだろ ゼルダやマリオデのアップデートでやってた
ロードの時だけCPUオーバークロックしてるのかな? >>82
32GBロムの割に安いな、さっきGEOで見つけて
買って来たけど税抜き5780円だったわ。 通常のパッケージもゼルダのガイドブック付パッケージみたいな特別仕様なんだよ
気合い入ってる
見たらちょっと欲しくなるパッケージと価格だから思ったよりは売れると思う >>87
32GBのROMの値段下がったんだろかね? >>89
ゲームカードは64GBまでリリース済みで、
128GBについても対応可能らしいから、生産設備が一新されてる
ROM系メディアはラインの更新で一気にコストが下がるから、
従前通りなら、たぶん、今までの16GB程度の費用で出せる筈
64GBも32GBに比べて極端な高価格じゃないってのは、
海外メディアの記事で出てたと思う ただ、デイワンパッチ適用後のウィッチャー3でも28.9GBに留まるし、
他の比較的大容量なゲームでも20〜30GBくらいで済んでるから、
わざわざ64GBカード使うことは少ないだろうね
大容量ゲーはグラフィック処理が重いのが多いから、
Switch向けに処理軽量化のために解像度落とすと容量がぐっと減るので、
極端な大容量にはなり難いしね キャラクターの動かしづらさを調整してほしい。
すぐ走っちゃう >>92
操作性についてはこれでもめちゃくちゃクレーム出てパッチで修正された奴なんだぜ…
ゲームオプションでレスポンスについて初期仕様と修正後の仕様選べる項目があるはず
つまり開発に絶望的にセンスがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています