ゼルダの伝説BOTWは どうして Skyrimを超えられないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何をどう解釈しても、BOTWよりSkyrimの方がゲームの完成度が高くストーリーも重厚さがある 豚はこういうスレではゼルダは完璧なゲームと言いはりつつも
本スレではあれがクソこれがクソと不平不満垂れまくってるわけだけど
それを9割方解決できるのがModなんだよね
もし閉鎖的な任天堂がModを解禁したら
豚「プレイヤーをパンチラピーチ姫に変えたいブヒー」
Modder「こんな事もあろうかと作っておいたからMod入れろよ」
で解決してしまう 当たり前を見直すならPS4とマルチぐらいはしてほしかった
任天堂は殻にこもってるから海外ではいまいちなんだよ スカイリム は景色がまじでどこも同じに見える
背景画像見せられて、場所どこか当てられる奴いんの?
150時間やったけど俺は無理だ >>230
セール一切なしで1500万本っていまいちなのか >>231
現実でも歩いていける圏内で、そう大きく風景は変わらんよ
リアリティを求めたらそりゃそうなる つーかMODなしのベセスダゲーがどうなるかはFallout76でわかっただろ スカイリムって持ち上げられてるけどやったらクソつまらんかったわ スカイリムと比べるための駒が少なすぎるな
仕方ないから無理やりゼルダと比べてる状態なんだろ?
ホントは全く別ジャンルと言ってもいいのに アフィカスとしては豚が発狂してくれるならなんでもかまわない
なんならスーマリvsSEKIROでもよい >>239
ゲーム的にはかなり自然な部類かと
歩き、走りから抜刀、弓を引き絞るなどのアクションがスムーズで良く調整されてる
リンクの手足は地形モデルに必ず吸い付くように出来てるから見た目よりプレイしていて美しいと感じる人が多いはず
ホライゾンは美しくハイレベルなモーションだけどまた別の話だと思う 走り方が不自然といえばFF15
ノクト君のあのひっでえモーションはまじで意味わからん >>1
世界的な客観的評価では、ゼルダ>スカイリムなのは明らか
メタスコアや各所のメディアでの評価がゼルダの方が上
売上については、プラットホームの普及台数の差と、
ゼルダはセールしてないが、スカイリムは安売りもしてるのが大きいだけ オブリビオンって 燃 え る マ ン コ が出てくるやつ?? >>48
その辺結構重要なんだよな
スカイリムはマシな方だったがオブリビオンは酷くて
宙に浮いたまま足掻いている感じで操作するのが気持ち悪かった ブレワイにも不満点何個かあるでしょ?それがmod対応してれば改善されるの考えるとワクワクしない? スカイリムは世界観に遺漏は無いがストーリーは大雑把
これが最強 崩壊してるとはいえ、ゼルダは住民が少なすぎる
昔からだけど >>249
住民が少ないというのは同意
次作はスイッチ専用だろうから少しは改善されてるといいな
いろんな人たちが生き生きと暮らしているハイラルを体験してみたい ゼルダの方が面白かったな
外人ですらそう思う人のが多いわけだし、そういうことでしょ >>249
WiiUの性能じゃ多くのNPC動かせないから崩壊したことにしたんだろうな
機能から作る会社ならでは まあTES6が出る前にブレワイ2が出て
TES6が出る前に別の新作ゼルダが出て
TES6が出る前に… 後何年GTA5とスカイリムとウィッチャー3に頼るの?もう休ませたれよ スカイリムとかもういまやったら面白くない
思い出補正だよ
100人どっちもやったこもない奴がいて、両方やらしたら95人がゼルダというぐらいの差が出るよ
あくまでも10年前では良かったなぐらいなもん >222
>日本のゲーム業界の足を引っ張ってるのは任天堂
メーカーはソニーに殉じて勝手にソフト作ってるだろうにそれも任天堂のせいになるのかw 名もない賑やかしモブがいくらいてもしょうがない
ってスタイルだからな、それを任天堂に求めるのが間違い
崩壊した世界にしたのは、人口ってよりもフィールドに建造物が少なくて済むからって方が先だろう
まあ結果NPCも少なくて済むが、スイッチ専用になったところで大幅に増えるとも思えない スカイリムは時間さえあれば一生でも遊んでいたい面白いけどゼルダは最初の2分で次に何をしたらいいのか不親切過ぎて面白くない。 >>261
開始2分でって、普通にじいさんが誘導してくれるじゃん
その通りに動けよ分からないなら スカイリムは冒頭のヘルゲン脱出後に「ここで別れた方がいい」なんていわれて
その通りにしたら訳が分からなくなったな
偶然リバーウッドに行き着いたからよかったものの
それがなければそのまま投げていたかもしれん Witcherに噛み付いたりSkyrimに噛み付いたり基地外豚は休む暇もないな >>264
キチガイゴキが叩く棒として使って返り討ちに合ってるだけやで
スカイリムとかウィッチャーなんて誰も興味ない いつもゴギブリがゼルダに噛みついてるんだよな
このスレだってそうじゃん >>265
ウィッチャーは過大評価されてるけどスカイリムは欠点はあれど名作だよ
ゴキが興味も関心もないタイトルを他所を叩くために利用してそのタイトルを貶めるのは
結局ゲームが好きではないからだろうね >>265
ウイッチャーもスカイリムもゼルダシリーズから見たらぽっと出だし確変で目立ってもどうでもいい スカイリムが名作とか辞めろ
あんなPS4時代ではクソゲーに分類されるもんを上げるから
PSユーザーがバカにされんだよ 29 2 名前:名無しさん必死だな Mail: 投稿日:2019/10/28(月) 21:14:25.93
一応解説貼っとく
デリヘル偉人バトルとはスマートフォン向けRPG『Fate/GrandOrder』の通称の一つである。
『イキリ鯖太郎』関連の騒動の際誕生した用語であり、蔑称
FGOは歴史上の人物や偉人を歴史的背景から逸脱したキャラクター(サーヴァント)にして
各方面から顰蹙を買ってはいたもののここまでひどい蔑称はついていなかった。
しかしFate/Grand Orderアニメ版が放映され、主人公にイキリ鯖太郎というあだ名をつけられた
FGOファンが激怒し、各方面に喧嘩を売りヘイトが溜まって生み出された蔑称がデリヘル偉人バトルである >>272
mod有りskyrimは超えてないと思う 進行不能バグ
一部機種で頻発するフリーズ
誤訳にまみれたローカライズ
評価云々の前に製品として未完成品だったTES
超える越えない以前の問題 >>277
事故物件とはいえ広くて気に入っていたヒジェリムに公式最終パッチで入れなくなったときには呆れたけどね 難しいこた知らんけど、どっちもやったがゼルダのが面白い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています