【朗報】SEKIRO、ガチでゲームオブザイヤーを総ナメしそうだと話題にwwwwwww
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Apex Legends (EA / Respawn Entertainment)
Call of Duty: Modern Warfare (Activision Blizzard / Infinity Ward)
Control (505 Games / Remedy Entertainment)
Disco Elysium (Studio ZA/UM / Studio ZA/UM)
Fire Emblem: Three Houses (Nintendo / Intelligent Systems)
Gears 5 (Xbox Game Studios / The Coalition)
Outer Wilds (Annapurna Interactive / Mobius Digital)
Resident Evil 2 (Capcom / Capcom)
Sekiro: Shadows Die Twice (Activision / FromSoftware)
Telling Lies (Annapurna Interactive / Furious Bee)
The Outer Worlds (Private Division / Obsidian Entertainment)
Untitled Goose Game (House House / Panic Inc.)
https://www.pcgamer.com/voting-opens-for-the-golden-joystick-game-of-the-year-2019-award/
これはSEKIROで決まりだな
これは和ゲーの誇りだわ いつものフロム信者が暴れてるだけじゃん
バイオは何も言われないから色々察する バイオRE2とセキローの一騎打ちっぽいけどデスストランディング次第だな
前評判通りの出来なら海外にも信者が多いコジカンのデスストランディングがGOTY総なめだろうし ほぼ同発のSEKIROとDMC5
同じアクションゲームでなぜこうも差がついてしまったのか 総ナメにならんようにバラけるだろ
今年は満場一致感が足りない そもそもセキホはバイオと比べると完成度が低すぎる
ステルスアクションが未完成で忍具や忍術も中途半端 なおジャップの購入者は妖怪ウォッチ4より少ない模様 洋ゲーが大コケしまくって和ゲーも大作なかったから静かな年だったな >>13
じゃあウォッチがクソゲーオブザイヤーでいいよ >>1は90点いかないゲームしか無い
実はオリジナルよりイベント削りまくってボリュームが減ってるRE2と
実は単純な覚えゲーをごまかしてるSEKIROと
ゲームが詳しいとか上手いとか思い込みたい浅い連中を釣るのがうまかった和ゲーがGOTYとか恥ずかしいな イキリ太郎とかワケわからんスレは伸びるけどまともなゲームのスレは伸びないゲハw
この板名ゲームハード戦争板でいいんじゃね? >>20
実はってなんだよww
皆お前より知っててこの評価なんだけどw 2019年メタスコアランキング
*マルチはレビュー数が一番多いもの
*レビュー数が20以上のもの
91 ドラゴンクエスト XI S
91 ファイナルファンタジー XIV 漆黒のヴィランズ
91 バイオハザード Re: 2
90 Disco Elysium
90 Sekiro: Shadows Die Twice
89 モンスターハンターワールド:アイスボーン
89 ファイアーエンブレム 風花雪月
89 Apex Legends
89 Slay the Spire
88 デビル メイ クライ 5
88 スーパーマリオメーカー 2
87 ゼルダの伝説 夢をみる島
87 Cuphead
87 アストラルチェイン
86 Sunless Skies
86 MLB The Show 19
86 Steins;Gate Elite
86 STAR WARS PINBALL
86 ドラゴンクエストビルダーズ 2
86 ルイージマンション 3
86 ケイデンス・オブ・ハイラル
86 二ノ国 リマスタード
86 The Outer Worlds >>22
ゲーム好きを馬鹿にした方が伸びがいいからなぁ
ゲーム嫌い板と呼ばれる所以 だって売れなかったでしょ
少数のオタクが社会現象だ!って騒いでるのと同じ >>26
ゲームの賞で社会現象関係ないでしょ
ポケモンがGOTY取れんのと同じ >>24
ドラクエ11Sこんなに点数高かったのか.…
11自体面白かったから納得と言えば納得だけど… 独占のゲームってファイアーエムブレムだけか
ハードで争うのも無意味なのが分かる >>23
あ、もしかしてSEKIROで釣れちゃった人ですか?w >>9
DMC5は神ゲーだけどDMC3からのシリーズ集大成的な優等生ゲームだからセキローと比べると評価は弱くなるよ
でもめちゃくちゃおもしろかったわ >>33
え?
自分がどう思ったかは自由だけどあんまり人前で言わない方が良いよ
恥じかくからw >>29
ゲームの話が伸びないってレスに対してね
誰もやってないゲームの話してもそら伸びないよ SEKIRO(笑)
まだバイオの方がみんな納得するわ >>38
むしろ誰も文句言えないでしょ
名作だからリメイクされんのに
まともな時岡リメイクとか絶対GOTYとるよ >>9
PC版だとメタスコアもユーザースコアもDMC5の方が上なんだよね SEKIROすごい面白かったけど下手くそには難度高いと思うわ ゲハの奴が総ナメって言葉で煽ってるのよく見るせいで総ナメって言葉使う奴がバカに感じるようになった これが任天堂ゲーならスレの速度5倍はある
だからこの板嫌いなんだよ偏り過ぎ 比べるまでもなくバイオの方がセキロより出来がいいんだけどフロム信者って違う世界で生きてるよね >>45
オーバーウォッチ2すら全く話題にならなかったからな
任天堂信者しかいない >>22
ゲーム買ってない乞食だらけだしね
業界から自殺してほしいと思われてるわ セキローはボスの度にやられて覚えての繰り返しだから途中で飽きた。
デイズゴーンの方が面白かった。 >>38
リメイクとはいっても基本ストーリー以外全部作り直しで99%完全新作みたいなもんだぞ >>34
>>40
アサオデと一緒で過去最高作品でも過小評価されてるな >>24
セキローの上に
バイオドラクエFFおるやん
雑魚狼wwwwww DMC5はシナリオが酷いわ
アイスボーンのシナリオがマトモに思える セキロほどのクオリティのアクションを片手間で作れるなら最強だろ
ああいうゲームを毎年やれたら幸せ過ぎる 総ナメしそうったスレじゃいつもの妄言スレ扱いされるだけ
総ナメしたならスレは伸びるよ セキロのアクションは攻撃系がほとんど役に立たなくて
一生ガードしてるの安定だからよく出来てるとは思わない
続編作ったらシステムの下らなさがバレるから終わらせるのが正解だな セキロは忍具がやたら種類あって育成もコンプ寸前になるほど大変な割に全部地味で傘くらいしか役に立たないのと
それを発動するためのMPが実質ソウル使ってるようなもんってのがね
トライアンドエラーの中で試すのが少々しんどかった覚えがある デスストはギリギリだっけ?
年末発売って対象外みたいなもんだよね? セキロは経験値重すぎてスキルコンプできなかった
本スレで4周すれば楽勝言われたけどめんどくさすぎる >>24
今年って物凄くレベル低い年だったんだな・・・ ウィッチャー3 ゼルダ SEKIRO 滅多にゲーム買わない俺が買ったゲームが全部goty取ってるから
間違いなくSEKIROがgoty取るだろう Apexは中華チーター多すぎてダメだった
今は建て直してるようだけどね 現実はファイーアエンブレムとオウターワールドとアヒルのゲームの三つ巴なんだよなあ
ゴキブリの願望とは裏腹にSwitchの独占タイトルかPCで評判の良いゲームかどちらかの二極化してきている デスストがGOTY級じゃなけりゃ
今年はセキローしかない
低レベルすぎる年だな twitchの大手配信見ててもgotyの話題よく出てるけど
sekiroしかないって言われてる
んで今はnioh2βとスターウォーズの話で盛り上がってる
そして全く話題にならないのがデススト 残念だけどセキロは全く話題になってないよ
YouTuberにもバイオのが人気あったじゃん >>77
確かに敵をエレベーターで本来は来れない場所まで無理矢理運んだらとかバイオの方がゼルダ的な遊び方されてて楽しんでる人多そうだったな
これが一般人と業界人の温度さってやつか スターウォーズかなり面白そうに見える
EAだから怖いけどオフラインなら大丈夫だろう おかしいな
俺がよく見てるtwitchで人気の外人の配信だとセキロの話題になるとコメント欄がsekiro lolってコメントで溢れるんだけどな
ちなみにその配信者はしばらくセキロのRTAやってたくらい上手い 和ゲーだしセキロ受賞するならそれでいいやん
反対してる人は何がGOTYになってほしいのよ ネットで声でかいヤツの典型じゃん
バイオの方はメタスコア上でもなんも言わんのに >>81
迷惑かかりそうなのにこんなとこに名前書くわけないだろwアホかw >>82
sekiro lolってセキロ(笑)って馬鹿にする意味なんだけどw 敵味方の判断すら出来ないやつばっかじゃねーかここ
アホらし 外人がめっちゃファーック!って言ってたけどな。俺もダークソウルやったとき
ここ作った奴くたばれや!!カスコラ!って道がやたら細い変な城で言ったけど。 フロム信者の声がデカイだけなんだよな。騙されるほうがアホ セキロはガード固めて突きと下段と投げを覚えるだけのゲーム
ってさっさと理解しちゃうと大したことないゲームと感じちゃう人間だっているんすよw >>24
トップ勢で90そこらってどういうことだよ……
今年は日本人にとっては粒揃いだけど、コピペAAAをキメちゃってる外人様にとってはイマイチなラインナップなんやろな >>98
結局、怨嗟の鬼のような弾きを使わない従来型戦闘の方が楽しいというオチ ブロッキング最強のスト3みたいなもんだからな
しかも相手アホのCPUだしずっと攻めて来るから弾いてるだけでガン有利なゲーム 今年レベル低いな
まともなゲームがひとつもノミネートされてねえ 覚えゲー
反復ゲー
まぐれ勝ちはありえない調整
対人前提の対極 リプレイ性がないんだよな
だからRTAも飽きられた 革新的な戦闘システムと
得られる達成感と満足感は稀有
作り手が選ぶならなおの事GOTY余裕 >>113
ほとんど格ゲーと同じシステムなんだけど何も知らんのか😅 やることは暗記ゲーリズムゲー
敵の攻撃に合わせてゴロゴロするだけのゲームがgotyねえ...
ゲーマーのレベルもここまで落ちたかってのが正直なところ >>114
良くも悪くも任天堂が全てだよな
その他のゲームは煽るために存在する ゲーマーのレベルが落ちたってw
では貴方様はどのタイトルなら満足なんすかw アクションゲームやるの初めてでマゾゲーって呼んでたのがフロム信者だし >>121
そういうのは海外のユーザーに言えよって思うけど
ユーザー投票のGOTYもあるわけで納得できんなら声あげな >>122
そういう話じゃなくてトライアンドエラーのあるゲームやるのが初めてだったんだなって バイオRe2かOuter worldsも有力
セキローはやっぱ難しすぎる >>66
ガイジかよ
攻略動画で一生ガードしてるやつなんておらんわ アウターワールドだろ
面白すぎる
真のfalloutだよ sekiroはそこまでだったけどな
あれはあれでアクションRPG要素があるのが気に入らなかった
バイオRE2は格別に面白かった しっかりプレイヤーが上手くなるレベルデザインが秀逸だったな >>130
それが毎回下手くそとしか思えんw
不親切なだけでルール分かれば簡単っていう >>131
毎回この手のゲームで不親切って言う奴いるけど俺からするとこのゲームで不親切って言う奴は逆に察しが悪すぎると思うんだが
何に対して不親切なのか理解できない HP無視して殺せる体幹システム最高だわ
これ雑魚戦で上手く活かせばだいぶ化けるだろ >>133
セキロは特にそれが目立ってたけど序盤のボスが赤鬼ってところな
あれは投げで殺されるから逃げ回ってた方が楽
それ以降のボスは待ってた方が簡単に倒せるのにユーザーがシステムを誤解する作りになっている 任天堂ソニー関係なく本物を作れるのはフロムだけだと証明されたな >>24
洋ゲー死にすぎじゃね?
前世代とか毎年のように凄いのがあったよな >>136
あれ実はジャンプすりゃいいんだぜ
このゲームって上中下の判定がびっくりするくらいハッキリしてるから >>139
だからずっと待ってりゃ倒せるセキロのボスと真逆じゃん
他の奴の配信も見てたけどダクソと同じ立ち回りで殺されてるし根本的にフロムはゲーム作るのが下手 何でこの中でセキロが総ナメなの?
今年は混戦模様としか思えないよな >>140
待ってりゃ倒せるって...
お前下段攻撃とか見切り使う攻撃どうしてたんだよ >>142
音とマークでで教えてくれる親切設計だからお爺ちゃんでも見切れるでしょ >>143
つーか待ってるだけで倒せるってのが本当にやったか疑わしいんだよな
体幹ゲージをキープするのが大切なのに相手うをわざわざ休ませる戦い方が最適?ってなる >>144
そら1発技振ってガードさせるくらいはあるけど基本こっちから攻撃するのってリスクしかないよ >>145
いやメリットしかないだろ
こっちが打ったら相手は打ち返すんだから、それ弾けば体幹削れるし相手のゲージは回復しない
ボタン連打でもやってんのか? つーか刀振るわなくても爆竹とかいう万能忍具あるんだから尚更待ちはない 体力減らさんとすぐ体幹回復されるから攻撃は重要だよ
鐘撞とか御守り返却状態だと一生体幹減らせないんじゃないかな >>116
ほとんどの格ゲーはやった気がするが
弾き含めた体幹システムや忍殺に該当する格ゲーは知らない
UFCのスタミナゲージに近いものは感じるが、アレはこっちが動くと息切れするらなぁ
一番近い格ゲー教えて >>146
だからそれが待ちでしょ
1発当てる目的はダメージとかじゃなくCPUが攻撃してくれるの待つため
弾きがローリスクハイリターンだし >>150
エアプ過ぎる
L1カチャカチャやってればいいんでしょ?程度の知識でよくそこまでイキれるんだ >>150
相手が攻撃するまで待つってのがまず有り得ない
本当にやったのか?
そんな打ち合いを怖がってるような奴がクリアできたとは思えないんだが >>151
実際そう
仮に弾きをミスっても殆どはガードになるし体幹削られてもプレイヤー側は隙が短い
お前が何も知らなすぎる セキロウなんて俺らでも作れる
フロムは俺らのアドバイスを聞くといいのに >>152
だから向こうから来ないなら1発ガードさせればCPUが反撃してくるんだからそれ待てよ おら下手くそゲーマーなのでダークソウルとかSEKIROとかムズいゲームはムリっす 最近五本ぐらい sekiroのアンチスレ立ってるけどどうしちゃったの?
焦っちゃったの? どっちも別に難しくないぞ
アクション慣れしてないとパターン覚えるまでは死ぬこと要求されるだけ つかガン待ち有利って、わざわざ溜めた体幹が減っていくのをボーッと見てるわけ?
ゲーム下手すぎだろ >>153
お前が序盤の雑魚としか戦ってのはわかった
ある程度進んだら弾きだけじゃ体幹崩せなくなるから攻撃とか見切りとか工夫する必要があるし、こちらの体幹崩れたらそのまま殺される状況はかなりあるぞ >>156
それは待つって言わないし苦しいからもう諦めろよ >>159
レベル上げたらクリアできるって聞いて2完全版買ったけど船の次ぐらいでギブアップした… >>161
だからバレバレの演出始まるんだからお爺ちゃんでも見切れるだろ…むしろあれはボーナスタイムね
攻撃は相手の攻撃弾いたら1発当てようね… 何を得意げに草生やしてんだか知らんが
こんだけエラソーに息巻いてたら認定されるのも仕方ないと思うけどね パリィ致命は好きじゃないな
獅子グレソR2みたいな
リスク高の大ダメージのが好み エアプにエアプ指摘したら
エアプ認定したー!!(キャッキャッ)
って喜ぶの意味わからんねえな
ゲームしないことが誇りなのかな フロム信者って簡単でつまんねーシステムだねって言うとエアプと下手くそ扱いで自己防衛するからな
最初から身内だけで盛り上がってればいいのに >>169
鬼刑部の危険攻撃の種類を2種類言ってみ? Anthemが期待通りの作品であればこんなことには… >>172
なんで一瞬で答えれば論破できんのにそんなことしか言えないの?? ダクソが初めてのゲームだったのに無駄にプライド高いからバカにされると我慢できないんだよね 上手い奴はガンガン体幹削って忍殺すりゃ良いし
下手な奴はジワジワHP減らすと体幹削りやすくなるからそれから忍殺決めても良いのに何争ってんの?
はじき無し攻略動画も結構あるしどっちでも攻略可能なのが秀逸なんだろ ソウル系はどのゲームやっても受けが強すぎてつまらないから次は攻撃するとゲージ溜まるとかにしてくれ
もっと最近のゲーム研究すればいいのに SEKIROだわ、オフゲーであそこまで熱中したの本当に久しぶりだった >1
今年のGOTYはデスストランディングかDaysGoneやろ
SIEがGOTY取る決まりだぞ >>179
デスストまで面白いゲーム発掘中だから
マジで基本オフゲかつ攻めが有利なゲーム教えてくれ >>182
オフゲーやらねーからなあバイオかなあ
防御手段だけ強いゲームって面白くないよ デモンズやダクソ、ブラボが取れなくてセキロが取るのはなんだかなぁ…セキロは一番人を選ぶ気がする デモンズやダクソ、ブラボが取れなくてセキロが取るのはなんだかなぁ…セキロは一番人を選ぶ気がする >>183
シューティングってそもそも防御の概念そのものが薄くね?
最近のゲーム勉強っていうからダクソをより攻撃的にしたゲーム挙げるのかと思った
バイオはそのうちやるつもりではあるが... >>186
そもそもオフでアクションメインのゲームが少ないのに文句言われても ベストシューターはギアーズ5が多く取りそうだな
日本では人が増えなきゃどうしようもないが北米だとまずまずの評価だし
まずまずの評価でベストが取れそうというのが問題だけども >>188
完全オフじゃなくてもいいけど...
さっき言ってた攻撃するとゲージが溜まるっていうのは?
なんかのゲーム? >>190
うん十年前にストリートファイター3ってゲームがあったんだけどあれはブロッキングって弾きみたいなシステムあったのね
でも消極的な行動が強すぎたらつまらないから攻撃出せば必殺技ゲージ溜まったの >>191
じゃあ最近じゃなくて昔のゲーム研究しないとダメじゃん >>192
2が面白いというのは散々聞いてるからマジでpcで出してくれって感じ 例年ならセキロはちっさいとこのGoty数個もらえるくらいの出来だと思うが
今年の中で一番面白かったのもまあ事実 360うるせえから捨てて箱1買うか悩んだまま
ずっとニンジャガ2のディスク持ってるなあ >>193
何十年も前からそういう対策考えられてるからね
待ちと攻めのリスクリターンなんて今のスマブラでも言い争いになるからな 素人が考えたような理不尽を面白いと自分に言い聞かせないといけないクソゲー そりゃまぁ今年1番選べって言われたらこれ選びますわ >>185
そんなことはない
そいつらはガチのクソゲーだがせきろーは面白い gtaならapexやろな
投票制で無料ゲームには勝てんし >>140
SEKIROは待ってるとピンチになる率高くね?
どっちかというとガンガン攻めたほうが楽な場合多かったぞ >>202
ガードしてると体幹回復します
こっちから攻撃するとほぼガードorタイミング噛み合うと一方的にやられる
これ理解したらガン攻めはまずない >>203
待ちばっかりだと敵が厄介な攻撃連発してきてヤバい
体幹回復に防御は大切だが、それは待ちとはまた違う
弦一郎や修羅一心とか攻めたほうがかなり楽
三機種コンプリートするまでそれで攻略してきたぞ
慣れない頃待ちばかりして、体幹回復間に合わず死を沢山経験したから
思い切って攻めに転じて功を奏した デモンズダクソは全く合わなくて挫折したがセキロはクリアしたわ
軽快に動き回れるのが楽しかったわ
最初は絶対に無理と感じるボスでも、ある時コツを掴めた瞬間に希望が見えるのが、たまらなかったな >>204
厄介な攻撃はこのゲームに存在しないです >>206
実際にやってる?
トロフィーか実績見せれるかい? こんなかじゃ間違いなくouter worldが世界中の開発者たちからの支持を得るだろうな >>206
エアプ言うならお前が厄介な攻撃の説明してくれ😩 >>204
敵の一部の攻撃(ジャンプ斬りや弾きからの反撃)以外はこちらの攻撃で潰せることに気づいたらガン攻めゲーだよな
スタミナがあるダクソだと無理な戦い方 セキロはガン攻めじゃ駄目だけど上手い人は弾くのも攻めの一環として流れるようにプレイしてるからガン攻めって感じなのかもな
俺は攻めて攻めて受けて攻めて攻めて受けてでジワジワ攻略するしかなかった 普段、アクションゲーを楽しめる層が投げ出すぐらい難しいって聞いて、結局手が出せなかった
難易度が高くて尖ってるのは良いが、一般人お断りみたいな雰囲気があるよね >>211
1回攻撃封じてボスと対峙すれば意味が分かると思う >>212
アクションゲーム苦手だけど自分の敗因が分かりやすかったからなんとかなった
弱者にもなんとかやりようがあった >>212
今4週目やってて、
セーブデータ巻き戻しとかも使ってトロコンもしたが
正直人には勧めにくい
攻略動画を見ずにやったら天守弦一郎だけでもぶっ通しでやって5時間かかった 連投とかでて画像貼れねえ…
コンプリート証拠は時間置いて貼るわ
もう三機種(PS4、ONE、steam)撮ってあるから
攻めメインって言ったが、正しくは攻撃すべき相手の隙を確実に突くって話
例えばこっち3連撃→敵ガードで次敵のターン→弾いたり避けたり
また敵のパターン(弦一郎ならクセのある4連撃)→敵の隙の合間にガードで体幹回復→敵と対峙(ここでまたこちらから仕掛ける)
この最後のこちらから仕掛けるターンを待ってしまうと
連撃きまくったり嫌らしい攻撃を繋げてきて、1パターンならガードやはじきで凌げても
連チャンでくるとこちらの体幹が持たない 体幹全部削られてもほとんどリスクないじゃん
フロムガイジはエアプって言ったれよw バイオ2の評価高いな
しかし20年以上前のゲームのリメイクがGOTY候補かよ >>203
厄介な攻撃説明する前に
弾くまで攻めると反撃種類が少なくなるAI組んである上に、スタミナなしで攻撃できて、リソースなしで相手の体幹溜めて時短できるのにやらないメリット教えてくれよ
人型相手に一発の攻撃で止めるメリットがねーよ >>219
お前ガチのエアプじゃん
セキロって攻撃全部ガードされるから止めないと反撃食らうんだけど 確か海外有名レビュアーが難し過ぎるからチート使ってクリアしたwww
って言って批判浴びていたな そもそも攻撃すると噛み合って怖いからガン待ちするって言ってるじゃん
噛み合って負けるってことはスパアマ攻撃ってこと
自分で厄介な攻撃の答え出してんじゃん
もっというなら君がガン攻めをできなくさせてる全ての攻撃が厄介な攻撃だろ
少し慣れてる人ならガン攻め最短で倒せるんだから >>221
ガードされても体幹溜まるんだから、弾かれるまで叩くメリットがわからんのか?
弾くことでしか体幹たまらないって勘違いしてんの? >>225
エアップップップ?
1発攻撃ででガード、2発当てたらリスク大、3発なんて自滅
ボタン連打で勝てると思っちゃった??? 修羅一心の横ゆらゆら歩き中に攻撃すると100%避けられてカウンターくるけど
わざとそのカウンター誘って一心の隙ついて後ろ回って二連撃いれたり
わざとこっちの攻撃を弾かせたりする事で、逆にチャンス作ったりが早く倒すコツよな >>226
リスク大ってどういうこと?
相手の反撃はガードの後には必ず来なくて
派手に火花散って弾いた後には必ず反撃してくるから
完璧に反撃のタイミングを限定できるんだけど
リスク大について詳しく説明してくれる? >>228
はい、エアプー死ねよバカ
攻撃続けてたら反撃されるから出来ないんですよねこのゲーム >>226
相手の反撃はガードさせた時には絶対に来なくて
派手に火花散って弾かれた後は必ず来るから完璧にタイミング限定できるんだけど
リスク大ってどういうこと? お前ゲーム買ってくれ
攻撃攻撃攻撃したら全部ガードで反撃されるんだわこのゲーム >>230
自分の体幹を少しも溜めない縛りプレイでもしてるんだろ >>229
え??
はじかれた後にガードボタン押せないんすか? >>233
エアップッブ?
攻撃してる時に弾きはできませーーーん!!!wwwwwwwww >>1
見た目がすごそうなやつを選ぶことになってんの? >>235
開発はわざわざそれを想定してr1連打しててもガードボタンの入力が優先されるように
してるんだけどプレイしたことないの? >>237
エアプくんさー
R連打してどうなるかやってみて? >>239
ID変えたんか?
弾かれた後にガード押せば弾けてそのまま攻撃して延々と体幹ため続けるのが
基本なんだけど
論理的に反論してみ? もうフロム信者ゲーム分からないんだから黙っとけよ
なんでそんな自殺しに行くかなあ >>241
お前は鬼刑部の攻撃わかったのか?
答えられずに数時間逃亡してたくせに
そろそろ忘れられたと思って戻ってきてんじゃねーぞ
エアプ評論家くんw 一応国内では予想外に売れたけど次出たらだだ下がりだと思う
まあ続編とか考えて無いと思うけど 簡単ではないわ
初見ノーデスでクリアしたやつなんかいないと断言できる PC版で60psで発売直後にプレイしたが
入れ直したらアプデで仕様変更されてんなw 覚えゲー批判後に色々ヌルくなってんじゃんw
PS4パケならアプデしないでプレイ出来んのかな?誰か試してみww >>138
資金も青天井で注ぎ込んで爆売れしても赤字経営ならそりゃ長くもたんよな
そもそもハリウッド型のやり方だからその都度スタジオ潰してまた新しく一から始めるって手法に近いし
その辺は日本の方がやりくり上手いのは先駆者だから当然 セキロならまだいいが
バイオ2Rがとったらほんと糞だわ SEKIROおもしろかったけどボリュームがGOTYの水準に達してないと思う ファミコンスーファミPS初期世代はSEKIROくらいの難易度が丁度いい
おれからしたらもっと難しくしてくれて良かったけどな
死にゲーが無理、不親切と言っちゃうのはスマホゲーに慣れた最近のキッズ層だろうな
俺つえー出来ないもんな フロム信者というよりSEKIRO信者ってなんでこんなに攻撃的で排他的なんだ
ブラボ好きな俺はSEKIROは面白くなかったけど人それぞれなんだから良いじゃん
それをエアプだ下手くそだとなんで攻撃するかなあ SEKIROよりブラボのがボリュームあったな
どっちも好きだ ゲハなんかブスザワが別に面白くなかったって感想かいただけで発狂する豚の巣だぞ
人それぞれなんて許されないキチガイの館 バイオはリメイクってのが引っかかる
新作とリメイクなら新作取るわ >>196
互換だけでも買ってよかったと思ってる
ニンジャガシリーズだけ見てもblack,2,Re出来るし 下手くそだけどセキロウはアクションゲームやってる実感あるな、楽しい Apexって一気に聞かなくなったけど定番化しただけか? >>57
ユービーアイがgotyをとるのはありえないなら
ユービーアイは永遠の3流メーカー まあデスストでほぼ確定だろ
余裕過ぎて小島も今から世界一周ツアー中よ >>272
約束されたクソゲーでもステマ監督にステマメーカーの最悪のタッグだからやってくるぞ
全力でSEKIROの邪魔してくる てかデスストなくてもバイオがあるのに自意識過剰すぎて笑うわ まあデスストが普通に面白かったらデスストになりそうだな
小島のゲームだと致命的なバグは無さそうだから単純に面白いかどうかでセキロと競うと思う
というか競うようなゲームであってくれw バイオはセキロと比べ物にならないくらい完成度高かったからな
リプレイ性も高いから繰り返しやっても飽きないし一時期YouTuberがみんなバイオやってたわ 何でプレイもしてないデスストランディングを推す奴がいるの?
動画で判断? アメリカ再建、女性大統領、黒人副官、非殺傷、非ポルノ
評論家受けが抜群にいい >>278
完成度はRE2だね確かに
セキロはなんと言うのかな
粗削りだけど引き付けるものがすごいみたいな >>281
ゲームも俺は最高に面白そうだと思うけど映画と同じで賞を取りやすい作品っていうのがあるんだよ
特に戦うだけのゲームは評価されない 去年のフォトナは戦ってるだけな気するけど建築が評価されたのかあれは セキロはフロムだから注目されただけじゃね?アクション自体は出来る事少なくて微妙だったぞ アクション多ければいいってもんでもないだろ
デビルメイクライ5なんてもうアクション多すぎて複雑になりすぎてるし 今年は洋ゲーがなー
例年の風物詩であるスイッチングハブwwwとか言うのが見ない上に
持ち上げられてるのが狂信者によるサクラ大戦、よくわからんデスストに完全版のP5Rと微妙 それがリプレイ性の無さなんだよ
攻略パターンが決められてるから周回しても面白くない >>288
DMC初心者なら別に全てのアクションを使いこなす必要はないぞ
極端な話ダンテとか一つの武器とスタイルしか使わなくても最高難易度までクリア出来る調整になってるし
その上で慣れてる奴は色んな事が出来て楽しいってだけ
セキロは慣れても出来る事少ないから物足りないんだよ >>19
そのゴミの任天堂がノミネートに入ってるから
今年はゴミって話だろ >>279
プレイしてないのに評価してるやつばっかだろここ >>287
セキロの面白さは上手くなるとどんどん効率的になるところだな
やれること増える必要なんてない
苦難一心余裕で勝てるようになるまでには毎回毎回自分がこのゲームうまくなってるのわかるところが楽しい 今年は小粒だね
質問なんだが大作ソフトと言われるのが軒並みダメだったって言うのもあるのか?
まー言うことはリメイクが獲得するのはやめてほしいね
今後に関わるし新作に与えてほしい マジで今年は他にないもんなぁ
アウターワールドめっちゃ面白いけどGOTY取るほどかと言われるとう〜んとなる
でもまぁゲームアウォードは司会が忖度してるから出る前からデススト確定なんだろうね >>298
セキロ全ボスノーダメで倒せるまでやったけど俺は逆に感じたわ
なんというか敵の攻撃パターンを覚える事自体がゴールになっててその先がないというか
覚えた上でもっと色んな戦い方をしたいんだよ 全ボスノーダメで倒せるくらいやりこんで
その先がやりたいんだよ!
ってもはやいってることキチガイだぞ客観的に考えてw フロム信者がアクションゲームやらないだけでアクションゲームって普通そうだし 手に汗握るって意味ではアクションゲームの最高峰
気軽にスタイリッシュできるプラチナの安いアクションは自分で縛らないといけないけど
セキロは身を任せてるだけでやりこみになるからいい >>309
それはわかるな
あんまりゲームやり込むって考えがない人でもクリアするまでにやり込んだって思えるようになる作りにしてある
かといって普段からゲームやりこむ人には物足りないか?っていうとそんなことないという
セキロの良さは実はそこのゲームデザインにあると思ってる
かなり緻密に作られてる セキロはシンプルなアクションでも最後まで飽きさせないのは凄いよ
飽きっぽい俺が途中で飽きずに周回プレイまでしたから神ゲーではある ボリューム少ないから周回プレイがちょうど良かったんだよ
それでも物足りないが 弾きが楽しい
良くブロッキング言われるけどあれより簡単というか手軽なんだよな
少し遅れてミスってもガードになるしヘタクソ向け >>307
全ボスノーダメって別に難しい事じゃないぞ
どんなアクションでもそれ位はやるしやり込んでるっていう程の事でもない
その先を求めるのはアクション好きなら普通の事 >>316
わかってないな
アクションを極めるという前提がまずおかしい
極めることが目的じゃない人もいる
そういう人はクリアしたら終わりなんだよ
達成感と成長を実感できるのはセキロが抜きんでてる >>309
どんなアクションゲームでも最高難易度でやれば手に汗握れるぞ >>317
アクション好きの意見とライト層の意見が違うのは当たり前じゃん
俺はアクション好きの意見を言ってるだけ >>316
お前の問題は自分を客観視できないことだなw
それどころか自分が当たり前だと思ってしまってる
やっぱりキチガイだよ
サイコパスと言ってもいい >>322
だからアクション好きの意見とライト層の意見は違って当たり前って言ってんじゃん
俺はアクション好きってだけ
なんでそんなムキになって突っかかってくるんだよ >>316
凄い人は仁王もLV1のままクリア目指したり
SEKIROなら攻め力一切上げずクリア目指すとかだしな >>323
だから頭がおかしいよって教えてあげてるだけだよ
ムキになってるのはお前だって してもいいと思う
革新的な戦闘システムだったし完成度も高かった
早く使える武器増やした次回作くれ セキロは間違いなく傑作。
むしろこれ以外の今年のゲームは全くダメだった。 >>325
もう相手をディスる事しか考えてないだろお前
俺はライト層を馬鹿にするような事は一言も言ってないぞ? ゲハがどんだけ騒ごうがフロムゲーは出るたびに売り上げ伸ばしてる(クソ2以外)
それが世間の答え まあノーダメは当たり前のヘビーアクションゲーマーはマニアックすぎて一般の気持ちは理解できないだろう
いつもノーダメ動画上げてる人いるけど上手すぎて意味わからんもの
ロック解除したり見切らないで全部弾くとかよくわからんわ >>328
ほんとうにわからないのか?
おまえのいうアクション好きってどこの誰だよ
それは日本にどれくらいいるの?
セキロをノーダメでクリアするのが当たり前のそのアクション好きたちはさ
答えられないのはもちろんわかってる
お前の頭のなかの世界を当たり前のように現実に持ってきてる狂気に気がつこうや 一部のやつらがそれをやってるだけでアクション好きだからってみんなノーダメしてるわけじゃないなんて当たり前のこともわからないから
ノーダメしてやりこんでない何て言えちゃうのさ
そこまでやったらもうそれはしゃぶりつくしてるレベルなのよ
普通に考えて SEKIROノーダメージクリアした人に
是非ニンジャガイデン2無印の超忍クリアしてほしいわ こうやって見ると今年ろくなゲーム出なかったな
今年モンハンばっかりしてたわ >>333
こういうのはアクション好きというより、難しいアクションをクリアしてる俺格好いいを拗らせた結果頭がおかしくなった層だからな
最近は盛り返してきたけど、シューティングゲームの流れを潰したのがこういう層だった 単純にニートで時間あって、世の中のみんなも自分と同じぐらい暇で時間があると思ってる人間でしょ >>333
俺がお前にノーダメやれって強制したか?
アクション好きの一意見として言ってるだけなのに何でそこまで顔真っ赤なの?
そもそも物足りないって書いてるやつ結構いるけど >>337
更に頭が悪い事に、こういうのは自分で縛るって事を考えずにメーカーに求めるばかり
縛りプレイはメーカーの努力が足りないとか言い出すんだな
メーカーに努力求める前に自分で努力して就職しろや糞ニートがっていうね 何かもう勝手に劣等感感じて怒ってるみたいだからノーダメは嘘って事でいいよw
そもそも最初から俺が言ってんのはアクションをもっと増やして欲しかったって事だし出来る事少ないのは事実だろ はい本音が出た、劣等感()
お前結局自分が凄い事してた上等な人間だって思ってたんだな、でも残念ただの役立たずだよ
お上手なゲームで人生上手く廻せたかな?w 単に自分の意見じゃなくて一般化しようとしてるのがウケる
マジで働いてないんだろうな
316 名無しさん必死だな[] 2019/10/31(木) 14:52:25.54 ID:oi1qwUrG0HLWN
>>307
全ボスノーダメって別に難しい事じゃないぞ
どんなアクションでもそれ位はやるしやり込んでるっていう程の事でもない
その先を求めるのはアクション好きなら普通の事 働いてない、更に引き籠りとかだと自分の狭い世界を一般的評価に当てはめる事多いそうだからね
学校出てから他人や社会に触れないから多様性というものに対する認識が退化するんだと 三点リーダー一つで使ってるバカが文盲とか
語れば語るだけ落ちてくなこの馬鹿、お前の言う文ってのは文体メチャクチャのラノベだけか?w >>343
例えばアクションゲームのやり込みする人たちばかりが集まるサイトなり掲示板なりずーっと四六時中見てるようになると、自ずとみんなそれぐらいやってるっていう言葉が飛び出すんだろうな
広い眼で見ればニートとか彼女がいない大学生を基本とした一部集団なのに DLCは無理でもボスラッシュを実装する程度のアップデート位やってくれてもいいのに
ケチんぼ 上でも言ってるやついるけどセキロ信者の攻撃性凄いなw
マジで排他的 フロム信者がコア層に嫉妬丸出しでワロタwww
普段途中でやめた奴に下手くそ乙ってマウント取ってるくせにダッセェwww 別にノーダメやってる分にはふーんやり込んでるんだねーで済むけど
さらにその先を求めるのが「普通」とか言っちゃったからなw 真のゲーマーってのは、どんなゲームに対しても、いつも全力100%でプレイしてるんだよ
言い換えれば、もうしんでもいいってレベルでプレイしてる人生かけてプレイしてる層だから何言っても勝てないよ 何々好きならこのくらいフツーさとか
謙遜してるように見せて凄いねって言葉が欲しい
承認欲求の変化球なだけだろ 世界一のユーチューバーがSEKIROの配信やってるな。ハマってるのか メタスコア、ユーザースコア、上半期の人気投票でもバイオ2に負けてるから勝ち目ないね
全てにおいてバイオ未満の評価 世界で戦えるのはカプコンとフロムだけと言われてたが
GOTY最多争いがこんなに早く来るとは
洋ゲーはPS5世代で挽回しないとな >>352
マウント取られる側の気分はどう?w
ねえねえww >>352
もうクリア出来なかったやつの事馬鹿に出来ないねww ここ見てるとセキロ信者が下手くその集まりってよくわかるな クリア出来ないやつに対してはヘタクソ乙
自分より上手いやつに対してはニート乙
これがフロム信者 レッテル貼りするのを叩く話題の中で「これが信者」とかレッテル貼りする
こういう所で無能だからニートになるんだよw ニートって言ってる奴が一日中ここに張り付いてて自分もニートっていうオチか ニートって下手くそが使う決まり文句だからむしろ喜べ SW新作ゲームの動画、インタビュー、どれ見ても
何を参考にし、何に影響を受けたかを隠す気もないよね
GOTY、SEKIRO以外ありえなくね? 日本のゲームをリスペクトしてる言ってるからフロムソフトウェアだな
GOWやアサクリもフロムを手本にしたし一般ウケは知らんがクリエイターには人気なんだろ でも、もうセキローやってる奴全然いないよな
傑作なんだろ?? >>376
発売日いつだと思ってんだよ。
俺なんて10周はしたぞ。dlcも出ないしマルチもないしもうやる事ないわ。 マルチしかすることないゲームよりいいと思うけど いつかまやりたくなるだろうし バイオはまだやってるやついるのにな
セキローは底が浅いからすぐ飽きられた
あんまり売れてないし バイオのスレの勢い12しかないのに sekiroよりまだやっていやついるとか言われても...
そりゃどっちも一定数いるやろw 中世ヨーロッパでもなく、北欧神話ファンタジーでもなく
ジャップランドが舞台の侍忍者忍ジャップゲーがgotyとったら割と歴史的快挙だぞ
最近じゃ技術も品質も中韓にぶち抜かれて、なんの取り柄もない国になりつつあるんだし
喜ばしいことなんだしジャップなら応援しようぜ フロム自体が技術でかなり落ちる部類だが
PS3世代のゲームだなこれw セキロ面白いけどアクション苦手な人は投げちゃうだろうからGOTYはないかな
本当にプレイヤーのスキルで打開するしかないゲームだし
キズナアイでもクリアできたバイオ2Rが有力だと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています