【朗報】MHWアイスボーン、250万発表から1ヶ月半で30万積み、280万本突破!
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http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/result/2020/2nd/result_2020_2nd_01.pdf
こうした中、今年9月に発売した当期の主力タイトル「モンスターハンターワールド:アイスボーン」(プレイステーション 4、Xbox One用)が安定した人気に支えられ全世界で280万本を出荷しました。 >>657
ファミ通がV言わせたがってたけどな
PSでDQ11言わせようとしてたこともあるし
案件なのか天然なのか >>660
IBで一年半以上かけてたら
新作2本くらいで10年経ってそう
あとは過去作のリメイクで穴埋めか 国内販売が大多数なのはカプコンが以前の糞対応に戻ったので察せるだろ
媚びる対象の白人様はもうユーザーに居ないんだよ ダブルクロスSwitchもアイスボーンも堅調だからな
良くもないし悪くもないが期待を下回っててお茶を濁してる時のカプコン 狩王決定戦も親子部門も女子部門も無くなったからなぁ
層の広さが売りだったのに 自分の友達のモンハンファンはアイスボーン楽しみにしてたのに発売後は何故か3dsでXXやってたからな >>203
おいクソバカガイジの素人、俺は>>210やがこれが株、というか決算の見方やぞ リピートとDL販売比率の増加で減収増益は期の最初から宣言してたことで、「達成できて当たり前」のこと
あくまで計画通りの出来事でしかない
「過去最高益」っていう字面しか見えないやつは騙されるんだろうけどね >>669
MHドスばりに開発者の簡単にクリアされちゃ悔しいじゃないですかwイズムを感じるからなIB ID:mq0tYg7iMNIKUのクソガイジはまだ湧いてこないのかな?
首吊って死んだかな?w >>671
金かけてる方々は騙されないから暴落なんだろうけどね。 >>671
新しいのなんも作れてなくて出ていく金が少ないんだから見かけ上の利益はそりゃ増えるしな >>671
なんで売り上げ下がって、利益上がってるか理解してないだろw <東証>カプコンが急落 4〜9月期最高益も、足元の鈍化嫌気か
開発中止損失が膨らんだ前年との比較では成長が物足りないとの見方から売りが出ているようだ。
「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が足元の業績をけん引したが、全世界での出荷本数が280万本と一部の市場想定を下回った点なども嫌気されたようだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL30HKA_30102019000000/
うわああああああああああああああああああああああああああああああああ ワールドの時嬉々として小刻みに発表しまくるから
発表ないと売れてないんだなってなっちゃうだろ 発売4日間で250万本、それから20日間で+30万本か
モンハンでこれは少ししょっぱすぎるな トロフィみたら、ラスボスまでプレイした人が5割もいねーし こんなもんだろ
自分はクリア後のウィッチャコラボでギブアップしたが >>680
カプコンはそうは思ってない
2020年3月期のCSソフト売上目標が2630万もあるんだ
そして1Qでの売上はリピートのみしかなくて435万、この売上が安定して4回続くとして1740万で890万も足りない
アイスボーンが売れなきゃどうしようもない目標を立てちゃってるんだよ >>618
これか
17 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/29(火) 19:19:32.37 ID:1EwOw9vi0NIKU
>>15
星5の一言レビューの例
これらの大半が日本人の名前でフルネーム
・たのしい
・面白い
・楽しいです
・神アプデ
・面白い
・期待通り
・ゲームを楽しめている
・よかったです
・期待以上の作品
・普通に面白い
・いいね
387 名無しさん必死だな[] 2019/10/29(火) 18:54:39.62 ID:1i4KA+QUaNIKU
アイスボーンは皆に愛されてるんだが?
https://i.imgur.com/DNQvKlw.jpg
https://i.imgur.com/Ky2ZoqJ.jpg >>683
明らかにアイスボーンが1000万いく前提で立てたアホ目標だからなぁ 今見たら更に下がって-9.02%やんけ
メッキ剥がれてんよ 増益だから決算の内容自体は悪くないんだよね
ただPS/XBOXが衰退期に入ったから
当面はダメかも 次は市場が落ち着いちゃってるPS4でだすのか全然普及してないPS5でだすのか
どっちにしろ国内ダメそうな上に海外も頼りにならなそうですね >>605
変わってるぞ
297 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2338-SPE4)[sage] 2019/10/28(月) 07:04:35.90 ID:M0uwWD+z0
https://i.imgur.com/HhOaQUy.jpg
https://i.imgur.com/lPJjm1F.jpg
これはクラッチ前提の肉質 3DSであれだけ連発したからまあ3機種マルチでもう一本いくでしょ
G級も出して2タイトルで粘るよ
というかワールドの惨事があれでも引き返せないでしょ >>690
過去の遺物の再利用ばかりで開発費がロクにかかってないから見かけ上の利益が増えてるってだけ
売上自体は減ってるからな 生産出荷によるコストと税金で赤字
売り上げが減ったと言うか元から売り上げが無かったってところか まだ「増益」って文字だけ見て騙されるアホがいるのか
売上が予測しやすいリピート販売の利益が大半、つまりこれは「最初から想定済みの増益」であり、
別にソフトの売れ行きが予想外に好調だったとかそういう話じゃないんだよ
株主も当然それは理解してるから、いくら最高益最高益わめこうとプラス要素にはならない
そして一方でMHW IBが全然売れなかったっていう大きなマイナス要素があり、それを受けて株価が暴落したわけだ >>677
だから言ったのに
誰がどう見たってこの数字はヒットじゃねぇってw 「何も開発してないからその分の損失が無くなって増益した」ってカラクリなだけだからな
減収してるのに増益なのはそういうこと
最高益なんて見せかけだけ >>601
pveで同接六万はバケモンやぞ
dbdですら2万なのに >>203
このクソバカガイジ息してんの?
毎日晒そうぜ ゲームボーイのリメイク、夢をみる島 313万本(9/20〜9/30) GBリメイクでサードに火がつくかね
掘り起こせば金が出てくる金脈ではあると思うが ゴキ的にはただのDLCってことにして、売上もそれ相応って扱いにしたいみたいだけど、
カプ的にはMHW2が売れるか否か?をはかる試金石だからなこれ
アイスボーン買わないなら当然MHW2も買わない
もしかしたら新規で多少増加することはあるかもしれないが、基本的にはこの売上がそのまま続編の売上になると考えていい >>711
DLC扱いと本編扱いで買う買わないはかなり違うと思うけども
DLCまで買った人は次もほぼ買うっていうのなら分かるが、買ってなかったら買わないは成り立たなくないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています