何故任天堂のゲームには”深み”が全くと言っていいほどないのか??????
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ブランドとガワだけのゲームもどきのようなゲームしかない
プレステみたいに重厚なゲームは遊べないのかね? なんとなく重い話にしとけばバカが食いつくんだからPS4って楽だね
まぁソフト売れてないけどな 任天堂はまともなアクションが作れないんだよ
ゼルダとかワンボタンで回避できなくて爆笑したもん 名の知れたゲームを
クリアまでやってみるくらいの遊び方に
留めてるからでは? >>7
ほんとゼルダなんてなんで評価されてるのか理解できんわ
スパイダーマン見たいな気持ちのいい操作もウィッチャーみたいな重厚なストーリーもないのにね >>7
深いアクションってのはワンボタンで回避できるゲームの事なんか
キッズ? 深みとはつまり中身じゃねえの
最先端のグラフィックスがなくても30年と大実績が出せるのなら
中身があり深みがある証拠 いうてウィッチャーの重厚なストーリーって昼ドラとかそういう系の愛憎劇とか必殺仕事人みたいな話だぞ
たしかに重厚だけど羨ましいかどうかは結構人によるだろ >>17
面白さでごかましてる(笑)とかいう任豚の決まり文句はホンマに虫唾が走るわ
あんなの面白くもなんともねえよ
ただみんなマリオだからとかポケモンだからとかいう適当な理由で買ってるだけ 深みがあるとは選択肢が多いことだ
ゼルダとか攻略法に幅広いけど
ワンボタン回避って底が浅いだろう
ぶっちゃけ。これが虫ちゃんだよ
ワンパモンハンゲーに慣らされ過ぎてそれしか出来ないだけ
自分の方に合わせてくれないゲーム=クソ
だからPSWはみんなモンハン寄りのゲームになっちゃう 回避アクションは横っ飛びやバク宙に取り入れれば
回避専用の動作なんて必要無いのだが >>19
面白さでごまかしてるって君のお仲間のゴキが発したセリフだからね
ブレワイに対して他に言葉が出てこなかったんだろうな >>20
ワンボタンで回避できないほうが浅いわ
マジで意味不明 >>27
お得意の転がると判定無くなる仕様の事かな? >>27
いや、それはケースバイケースだと思うんだが
ただタイミング良くボタン押すだけじゃん
状況に合わせた回避法やリスクがあってこその深さだと思うんだが
なんでもワンボタンで解決できるって浅いから
頭がキッズ脳の人に説教しても無理だろうけどな ゼルダとかクリア後が浅すぎてやべえんだよな
なんでクリア後のボスとかいねえんだよ
ビタロックプラスも馬鹿すぎる
モンハンなら古龍には罠が効かないとかあるのに、どの敵でもストップするってさあ
もうちょっとバランス考えろよ
クリア後にしたってドラクエ11なら村復興とかあるのになんで王国復興とかないわけ?
世界を回って王国を復興させてくれや
その過程で伝説のボスが復活したとかで強ボスでも配置してくれや
役に立たないコログと祠作業しかないとかどうしようもなく浅い グラフィック至上主義が正しいなら、カービィの売り上げなんて軽く超えてるはずなのに…
(日本90万・世界265万〜270万)
これを超えてるゲームが任天堂以外でどれだけあるよ?
任天堂にはWiiスポーツ、マリオ、ゼルダ、ぶつ森、ポケモン、スプラ、ルイマン
この七種類がある、現役だと六種類か グラだけの上っ面ゲームならPS4に山ほどあるでしょ 位置取り適当でタイミングよく回避ボタン押すだけのゲームのどこが深いんだ むしろ洋ゲーやってたらマリオやゼルダのアクション性の良さにあらためて気付かないか?
遊び慣れてるからってのもあると思うけどそれふまえても操作しやすいよな まぁ同じオープンワールドの戦闘ならアサクリのほうが遥かにでき良かったからな >>30
頭の悪いやつだな
ワンボタンで回避できるから、その先に新しいものができるんだろ
ワンボタンで回避できないことに利点とかねえわ
そもそも、ゼルダがあのクソ仕様を引きずってんのは右スティックもなかった時代にZ注目とかいうクソ要素を入れたからだろ >>31
シナリオ後付けのアクションアドベンチャーと
シナリオありきのRPGを比べられましても。 >>38
クソゲーを指摘させて馬鹿がいつも発狂してるやんw
馬鹿は具体的にゲームの中身で話す脳ミソがないからなw
GOTYとか売り上げとかこんなの言い出して発狂して終わりw まあ、永久にこいつらとは話が噛み合わないだろうな
大分前、スマブラは敵がパターン通りに動かない!
定期的にダメージを食らい待ちしてくれないからクソゲー!
こんな事を言っているヤツがいて、頭抱えたわ
スマブラ以前にモンハンしか碌にやってなくて、頭が退化してんだよ >>36
これも結構大袈裟だよな
RPG的な面白さならわかるけど少なくともアクションは全然負けてないわ >>41
ほら、発狂しちゃったw
豚はこれでいつもおしまい
馬鹿の1つ覚え ワンボタン回避で奥の深いゲームって例えば何があるんだ?
もちろんアクション性の奥が深いってことだよな >>39
逆
回避できる攻撃を作るのが面倒だから
適当に攻撃ばらまいてワンボタン回避させる作りに逃げてんだよ >>42
また発狂しだす
草生やすのやめたほうがいいよ >>49
いいから発狂すんなよwww
1行発狂君w この手の定量化出来ない主観でのスレ立て
ってつくづく頭悪いなぁと思うよね >>48
ライネルとかよく考えられてるよな
アクション下手でも適切な行動とればうまく戦えるもんな 俺もやったけどゼルダの戦闘ゴミだったわw
フロム様に指南してもらえよwゴミ会社がよw ライネルとかなんも考えられてないよな
ビタロックで止めて殴って逃げてるだけだし ブリ虫はクソライトゲーマーな癖に自分は凄いゲーマーだと思う様に洗脳された層だからね
ゲームメーカーは暗黙の了解でそれを理解していて、大したことをしなくても凄い事をしているように錯覚する作りにしてくれてる
やれるゲームのパターンも狭いので、ジャンルの幅も滅茶苦茶狭くなってる
本物のゲーマーだったならこんな所にいられない。虫唾が走る まだ頭が弱い小学生とか
IQ100未満の大人向けに特化したゲーム作りがとてもうまいのが任天堂だからね
知識階級層が任天堂のゲームをプレイするととても退屈に思えるのはそのためだ 最近のPSゲーはとことんグラフィックが良いだけのソシャゲみたいになってる >>56
で、ワンボタン回避で奥が深いゲームって例えば何? >>48
なんかターン制なんかと勘違いしてそうな馬鹿だな ゴキチョンって自分の不満を擦り付けるよね
PS4 のゲームがフォトリアルなだけの鉄砲バンバンとか古臭い続編ばっかりで深み無いよね 移動避け可能な見栄えのある攻撃なんてセンスないやつには一生作れないからな
だから見た目上は避けられるわけのない攻撃を無敵フレーム回避でお茶を濁す >>56
無駄に時間のかかる効率が悪い倒し方だ
だがそれでも倒せるからなゼルダは自由だ マスターモードでは通用しないから頑張って倒してくれ >>19
最初に言ったのはゴキブリなんだよなぁww 任天堂信者って面白いアクションを知らないからこんなに発狂してるの😭
https://i.imgur.com/QFZa1jU.jpg そもそも、ゼルダが浅いのは、まともなボスがライネルしかいなくて
あとはマリオのボス並の浅さのせいなんだけどね
瞬間移動系のボスとかマジでセンスねえわ
1番やっちゃダメなパターンって分からんのは、やっぱ、センスない奴が作ってんのな
あとはダウンとか疲労とかもっと作り込めや >>7
頭やべえな
QTEとか好きそう
下手なんだろうなぁ そもそも
・ピタロックプラスや
・祠巡りや
・コログ集めは
下手くそが上級者と同じ盤上で同じゲームを遊べるように用意された工夫であり、
それを「取るのが・使うのが当然」と言う前提で話をする人間はまぁ、
控えめに言って「下手くそ」な訳で。
この、上級者も下手くそも、1つの難易度のゲームの中で最後まで遊ばせると言うことが
どれくらい難しいことか。 カービィ「デスストで僕に勝てんの?相手になってやるペポ」 フロムがゼルダみたいなボス作った結果がイザリスのアレだぞ
フロムも洋ゲーよりはかなりアクションいい方だけどそれでもかなり差があるぞ >>77
そもそもビタロック+って言うほど役に立たんがな
つか、この流れ前もやっただろ。
クソ懲りねー野郎だな
早く死ねば良いのに >>77
まず、そんな育成要素の全くないような大昔のゲームなんてやりたくないし
その育成要素がファミコンレベルのチープさとバランスの悪さだから浅いって言われてるのが分からんのかね?
ビタロックプラスなんてそれこそ、効かない強敵をクリア後にでも用意すればいいだけの話 任天堂を批判するにはキチガイにならないといけない法律でもあるの? >>80
発狂してて可哀想
全部のライネルがビタロックプラスでボコれるけど
なんでこんなクソバランスなの?
あいつ、種類を用意してる意味あんの?w
普通、種類を用意したなら違いを作るよな 岡田斗司夫のゼルダBOW評を聞くまでそこまで世界設定が凝ってるとは全く気付かなかったわ
何でいたるところにゴミみたいな攻撃力しかない木の棒が刺さってるのかなんて普通に遊んでるだけじゃ分からんよね 任天堂はいつまで経ってもギミック系の敵しか作れないもんな😩 >>80
なんで俺に言うんだよ。
プラスプラス言ってるH7opJozm0NIKU
に言えよ。 >>81
お前みたいな名無しの無名のキチガイがなんと言おうと著名人には評価されてる
でしまいなんだが?
まずは意見が世間に評価されるようになろうか?
朝鮮人ゴキには無理だろうけどw 逆にビタロック+でボコれなかったら
ゲーマー向きになるのだとしたら、
それはそれで泣けるな
縛りプレイ程度の深みになる >>81
プレイヤーが成長するんやで、指と閃きが。 あー、敵に勝てないからレベル上げてボコらせろってことか
ヘタクソだなー まあ、この実際に浅いところを指摘されると大量に豚が発狂しだす流れはいつもどおりすぎるよなw
ビタロックプラスは救済措置どころか序盤から中盤のメインストーリーの一部だろうに
使わせたくないんならクリア後に用意しろや
これ、モンハンでいうなら罠がいくらでも持てて全部の敵に効いて
しかも簡単に当てられる状態だからな
こんなのを序盤に渡して、ずっと最後までいけちゃうってさあ >>99
他人を豚呼ばわりするキミの身体がどれほど引き締まってるか見てみたいな 適当に勝利宣言してフィニッシュ
らくなおしごとだね 発狂豚、面白いよなあw
バランスがゴミって言われてるのに理解できないんだからw
ビタロックプラスが悪いんじゃなくてバランスがクソゴミなの。
モンハンWで言うなら序盤に転身が手に入って効果時間が激長なくらいバランスが最悪なの 面白くないけどな
親御さんも安心のイメージで誤魔化してるだけ バランスが悪い悪い言いながらもやってしまう魅力があるってことだな ビタロックもそうだけど回転斬り雷もなかなかのバランス崩壊だろ
クールダウンも短いし 完全スルーを決め込んでるけど
もしかして脂肪率30%以上の重度肥満だったりするのかな >>106
異常者でなければネームドゴキなんてなれるわけねーじゃんw 本当に深いなら大人のユーザーもたくさんいるはずなんだけどね
現実はガキしかやってないっていう 豚くんがどんどん1行レスになってGOTYだの著名人だの言い出す展開、いつも通りすぎてウケるわwww
ゲームの中身で話せば、クソゲーってバレるもんなw >>115
でもクリアしちゃうほどハマっちゃったんだよねw ニダヤだけじゃなく100レスもデブなんてそんなことあるわけなくね?
ポケGOで歩き回ってたはずだけど >>113
昔は中高生のみソニーユーザーの方が多くて他の年代は任天堂ハードユーザーだったんだけどねー
今は全年齢層で任天堂ハードの方がシェア上なのよ
なのでそんなことは無い
で終わりなのよねー 宮本の文化功労賞受賞でキチゴキくんの任天堂コンプ加速しちゃうね ワンボタン回避がどうたらとか言ってる信者脳もほんと面白いよなw
いや、マリオとかワンボタンでジャンプしてるやんっていうw
敵が突っ込んできたのをワンボタンでジャンプしてかわしてんだろwww
大昔のZ注目のなごりであのクソ仕様が残ってるだけなのにどれだけ馬鹿なの
今の時代のゲームはそんなクソ仕様にしてるんじゃなくて右スティックでプレイヤーが合わせてるんだからさあ
プレイヤーが操作して敵を見てるんだから、コマンドで「こいつを見ました!」みたいの必要なわけねえだろw >>120
100万しか差がないのに、んなわけねえじゃんw
子供が半分でもPS4のほうが大人が多いわ キチゴキくん大絶賛のフロムゲーなんかも時オカの注目パクリまくっとるね
そもそもチャンバラそのものをパクってるとも言えるけど >>124
ソフト全然売れてねーじゃん
PS4買った人間自体がPS4に、興味ないってよw
先週のPS4のソフト売上6万本で牧場物語3日分のソフト売上以下よ?w ゲームに深みとかアホかと言いたいが
基本的に使い捨てみたいな安っぽいゲーム多いのは子供向けに売ること考えて創ってるらだろうね
ここのこどもべやおじさん達がそれを必死に持ち上げて自尊心得てるのはとても気持ち悪いよね わかったぞ
100レスくん自身が全く深みが無いから大好きな任天堂のゲームを自分と同じにしたくて必死なんだ ゲームで自尊心だの優越感だの言ってるのはゴキブリだけだろうに 「子供も」楽しめる事を「子供しか」楽しめないと思い込んでるキチガイが群がって頭の悪さアピールしてるのか >>130
な…なるほど…!100レス…なんて浅いやつなんだ… 深みがあるのなら、その深みについて話せばいいのに全く話せないくらい浅い脳ミソしか持ってない奴向けのゲームなんだからさあ
ハートとスタミナしか成長しないシステムとかチープすぎてびっくりするわ
マジでファミコンかと思ったからな
いまどき、こんなハートなんかで表示するのあんのかよって 任天堂ゲーって、塩とうまみが無い料理みたいなもん
糞まず残飯ハード、クソッチ ゴキブリがドヤれる深みが無いって言うなら
それは健全なゲームという裏返しだろう
psには無いもんな
よゐこに二時間ぶっ通しで声援が送られるようなソフトなんて >>131
ここで病人みたいに朝から晩まで週販ランキングやら売り上げの数字チェックしてマウントとってるのどう考えてもそれで自分が偉くなったような気になれるからだろ
ここの豚どもが低学歴ニートばっかだからだろうが 下らない数字のやり取りではなくプレイヤーの成長をデザインするのがマリオゼルダだからね デトロイトとか奥が深いんだろうけど
それはあくまでストーリー的な面で。
ゲーム的にはYouTubeで一通り動画みたら
お腹いっぱいでおしまい。 >>18
つまりドロドロしたのが重厚ってイメージなのな
そういうの求めてる人ってスタッフの愚痴とか隠しで入れとけば満足してくれたりするんかな >>132
実際子供しか遊んでないでしょ任天堂のゲームって >>138
だかあ、深みがないんだろうなあw
ゲーム最初期から発想が全く成長してねえw >>138
ゲームというか人としての面白さの基準の一つだよな上達って
ファミコンの頃から面白いって言われるゲームはそこら辺しっかりしてるよな レベルを上げて物理で殴るタイプのゲームが
ひょっとすると一番深いのかも知れないな
自キャラを成長させる
+
敵キャラに様々な攻撃無効要素を付けて
通常攻撃以外効かなくする
コレだろ >>1
PS4では
容量の多さ=重厚なゲーム
だったっけ? 最近のゲームでテトリス99を上回るような深いゲームないだろ 任天堂のゲームが浅いかどうかは知ったこっちゃないが、
おこちゃまむけのにんてんどうとちがっておれはおとなむけのげーむをやってる!
ということだけが誇りの哀れな害虫を生み出したプレステの罪は相当深いと思う >>150
ワンボタン回避が可能で、レベルを上げて物理で殴るゲーム
当然QTEも欠かせないな RPGとアクションアドベンチャーの違いってもんを少しは考えたほうがいいと思うけど
まあ、この2つの境界が薄れつあるのは前々からだが・・・ まず、アクションゲーム自体が幼児向けのジャンルなんだから
その中で深みとか話されてもねえw
しかも、この幼児向けのアクションゲームで上達ガーとか言われてもさあ >>153
でもそうなると見てくれが豚のお前も
死ななきゃならないじゃん プレイヤーの成長をデザインっていうか
パズルとかもそうだけど製作者の手のひらの上で遊ばれてるのが浅いっていうなら
シナリオ偏重のゲームが一番浅いって思うんだけど
フラグ解放する作業だし
同人作ってファンが勝手に盛り上がれるのが深いっていうなら
版権持ってるとこが自分とこのキャラのイメージそんなに大事にしてないってだけじゃないの そもそも、老化して任天堂のマンネリゲーしかできなくなった豚に深みもなにもないんだよね
浅いのしかできなくなったから任天堂のゲームしかやってない老害なんだし 大人になってもゲームの話題で延々と喧嘩し続ける浅い人生送ってる奴らが集まる板でそういう話はやめとこうよ 中二病的であることを「深み」だと勘違いしてるバカがいるな。
極めて人間として浅いよね
ゲームは遊び道具でそれをどう遊びこなすかこそが
ゲーマーとしての深さであり、大人の余裕なのに、
中二病的な箔がなければゲームすらできないという勢いだからな
だいたいのゲームは人智の範囲では容易に最適化できない複雑さを持ってるし、
深みなんてゲームに魅力があれば自然に発掘されていくものなんだよな。
タイムアタックしかり、バグ技研究しかり、対人要素しかり。
PSのゲームのRTAが盛り上がらないのはゲームとしての魅力が浅いからとも言える >>31
強敵にビタロック使うのも使わないのも自由よ
クリアしてもしなくてもあんま変わらないから
クリアするのを無視して延々と楽しむという選択肢すらある
強敵が欲しかったらハート減らして裸プレイするのも自由
敵がワンパターンならこっちがいろんな手段を試そうよ
完全な自由を謳歌しようぜ 深みがないとはいえないけど誰も倒せないと思わせるような裏ボスがいたりとか
そういう印象はないよな >>164
そういう印象があったらなんなの?
ゲームを選んだり遊んだりするのにそんな事考えた事もないが 余計なこと考えずに深みのバトルアクスでも振り回そう >>164
ゲーム的にはNPCが恐れてるだけで普通に倒せる奴じゃん まずはpsゲーにあると言ってる深みとやらが何かを示すべきでは >>134
ガキげーゆうたり老害ゆうたりややこしいなw
実際は昔は厨二以外の全年齢
今は厨二さえもPS4なんて見向きもしないから完全に全年齢なんだけどねw 深みというのが何なのかはわからんが
変に気難しく考えさせないように作ってるのはわかる
だからマリオとか子供でも反復練習で出来るようになるんだろうな
気難しいタイトルを否定してるわけじゃないよ そういや前に似たようなスレ立った時にゴキちゃんが
ゼルダはNPC殺せないし家に放火も出来ないから
深みがないとか言ってたなぁ
さすがキチガイはPS独占だわ >>161
単なる喧嘩って決めつけてるのが一番浅いでしょ
争点は今どこなのかビシッと指摘できれば深い視点持ってるなって思うけど なんか最近、こんなスレばっかだな
で、結局、大人向けも、深みのあるゲームも、ゴキから具体例が挙がることは無い ゴキのやたらと勝ち組をアピールして周囲から羨んで欲しがってる様が、
今話題の武蔵小杉のタワマン住人とかぶるんだよなぁw >>175
挙がる訳無いだろ
ゴキはゲームしてないしそもそもPS4持ってない >>72
そもそもsekiroそんなにはまらんかった
BotWやイカ2の方が面白かったよ
https://i.imgur.com/uArJQ6b.png
下のPandemic Expressってゲーム面白いよ、軽い宣伝 >>1
プレイステーションというブランドに5まで縋り付いて
しかもゲームせずに延々とグラオナニー 深みあっても面白くなかったら意味ないよね
俺ずっと深みなくても十二分面白い任天堂ゲーでいいわ さすがソニー
パラッパラッパーとか奥が深かったよね 大人にアンパンマンかジョーカーどっちか観ろ言われたら99%はジョーカーを観るだろうし
5歳児に同じ質問したらアンパンマンを観るだろう
でも俺達は大人だからジョーカーを観る、アンパンマンには興味持てないんだよ 任天堂=ポケモン
SIE=スジモン
さすがPSだわ、深さが違う。 >>183
それはアンパンマンとジョーカーの場合
実際には任天堂のゲームは幅広い層に受け入れられてるし
PSのゲームなんて特殊な人種にしか受け入れられていない >>183
それ、あんたがアンパンマンだと思い込みたいだけだよねw ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 深み深み深み深み深み深み深み深み深み深み深み深み深み
深み深み深み深み深み深み深み深み深み深み深み深み深み
深み深み深み深み深み深み深み深み深み深み深み深み深み
深み深み深み深み深み深み深み深み深み深み深み深み深み 任天堂のゲームってほんとつまらんからなぁw
クオリティもめちゃくちゃ下がってるよな
ポケモンUSUMはゴミだったけど剣盾はどうなるやら >>183
大人にジブリ映画とディズニーと深夜アニメの劇場版とグロ映画
どれを見るかと言った結果が日本のゲーム市場だな >>1
神田川ジェットガールズにはどんな深みがあると? これだから大自然ってやつぁ!!!
とんでもねぇ深さのシナリオだな アンパンマンを馬鹿にしてるから30年残るゲームが作れないんだよね そもそもな話、ジョーカーとアンパンマンなんて比較をする意味が無いんだよ
一杯色んなソフトが出てるんだからさ、具体的にソフトを挙げて比較すればいいじゃないw
まあそこで一部のキッズ向けソフトを出したとしても「それが全てではないでしょ?」で終わる話なんだけどねw 幼稚なアメコミのキャラを使って深い物語(ゲーム)を作るって点ではジョーカーこそ任天堂の例えにふさわしいな >>197
結局ワンボタンで回避できる深みのあるゲーム教えてもらえなかったわ >>183
は一言もアンパンマンと任天堂を結びつけてないのに任豚が勝手にそう思ってて草生える
やっぱ自覚あるんだなw 実際にRTAで人気があるのは浅い任天堂のゲームだという事実 >>200
日頃の君らのスタンスを忘れられるほどの鳥頭なのかい?
本当に救えないなあw >>205
PSハードファンボーイが言うところの「大人向け」ソフトとかそんな感じだよね プレステには苦味しかないだろ
期待のAAA買ったらみんな渋い顔してる ところでスレタイの深みがある重厚なゲームってのは何?
操作の気持ちよさならスパイダーマンは劣化Prototypeの様な気がするんだけど UBIの延期騒ぎを見るに開発期間伸びまくって
間に合ってない状態で未完成のまま発売かな >>209
空気がまるで違うな
暖色と寒色の違いが更に際立たせてるわ >>209
シンと静まりかえったブースにクールブルーがより荘厳さをたずさえる 100点 >>217
何で青なんだろね
BDのイメージ?
それとも緑だとXBoxのイメージだからか
深みを出したいんなら木目調にするとかしてみればいいのに 任天堂は浅い部分が万人受けしてて
深い部分が廃人受けしてる >>213
海外大手も開発費がもたなくて見栄えの良さと引き換えにどんどんボリューム薄くなってるから
客だっていいかげん目を覚ましてんだよ
PVで盛り上げるだけ盛り上げて実際には買わない連中だけがいまだに夢見てる んでそのアウターワールドだけど色んな惑星に行けるが狭いんだよ
思わずスターオーシャン4を思い出す狭さ
敵も人間ロボットゴリラとワームみたいな奴wでバリエーション少な過ぎ 任天堂のゲームってただ面白ければ
それでいいという考えだから暇潰しの域を出ないんだよね
人生観の変わるようなストーリー性や映像美がない 具体例や結論なんてあるわけないじゃん
"答えを出さないこと"こそがPS猿の目的であり勝利なんだから
結論を出してしまったら同じ手は使えなくなるし
万に一つ条件に合うソフトが任天堂ハードに出たら自分を保てなくなるからな
だからこうしてバナナの皮みたいなスレを濫造してはおしゃぶりにしてるわけ 深みがないから即売りされて値崩れおこすし
深みがあるから即売りされなくて高値安定 >>1
ブランド価値の維持が大変なの知らんの?
クソ浅いガワだけだからFFとかブランド崩壊したんだぞ 感動度、多幸感に続くくらい意味のわからなさがヤバい 良くも悪くも全世代全ゲーマー向けだから角の取れたふにゃふにゃの
ゲームになるわな。誰がやってもそこそこおもしろいが、誰がやっても
そんなそんなおもしろくない。 リングフィットめちゃくちゃ面白いけどなぁ
ゲーム内のキャラの苦労を実感できるからこれまでにない熱い戦いを楽しめてる >>239
それライトゲーマー(この場合知ったか、にわか)の意見、もしくはエアプの意見に近いね
任天堂のゲームが沼を生み続けてきてるのを知らないでよく語れるな
厚顔無恥やん >>240
今スポルタうろついてるけど
何かここのボスが回復使ってくるってマジ?
ひぃひぃ言いながらプランクとかで削ったHP回復されたら
立ち直れなくなりそうww >>242
護衛2体が回復使うから先に倒さないと筋肉が喜ぶことになるw そよぐ髪、ド派手な血しぶき、こだわりのオニギリで深みが増すよな ゴキちゃんが深いって言うゲームってどれの事なの?
どうせ「ラスアス」とかの事だろw 何故チョニーのゲームには”オリジナル”が全くと言っていいほどないのか??????
チョン思考だからでーすwww
ゼルダのパクリがたのちみっwww
アイゴーw >>1がその深みを理解できるだけの脳を持って無いからだと思う >>250
世知辛いストーリーなら大体深いとか言ってそうだし >>250
ラスアス GoW アンチャみたいなゲームだよ 池沼の豚と幼児向けなんだから浅いのしかねえわな
つーか、焼き直ししかないから単純にクソゲー ゴキって葉鍵信者とか型月厨と同じような人種なのは何故なんだろうか… 大人向けを遊んでるんだーとアピールするその姿が幼稚なんだと
理解出来ない頭の悪さが笑われてるんだよ ある程度浅いほうがいいんだよな 格ゲーの衰退がいい例だよ リングフィットの動画とか見ると任天堂ソフトのクオリティや丁寧さがよく分かる
良くも悪くも毒がないのが任天堂らしさかもな 浅いってのはSEKIROやDMC5みたいなのを言うのよ 結局任天堂ゲーは浅い=ポピュラーで、PSは深い=マニアックって事でしょ? >>256
幼児ゲーやってるのをそうやって言い訳する姿が馬鹿にされてるんだがなw PS4ソフトとか深すぎなせいで底が抜けてで即中古落ちするからな
並の深さではない 未だにアクションのレベルがマリオで止まってるもん任天堂ハードって
やっぱガラパゴスって悪だね 昔ソニーのエライ人が、一本のゲームを長く遊ばれると商売にならないってことで
「適度に飽きやすいゲームを作るというのも大切」と言ってた
今もこの思想はソニーハードに根付いてるんだろうなと
早解き即売り主義のソニーハードファンや、店頭での値崩れの速さを見る度に思う マリオもいい加減進化すればいいのにね
任天堂ハードの顔があんなザマだからps4(ソニー)に負けたんだよ >>11
スパイダーマンみたいなストーリーとウィッチャーみたいな糞操作感のゲームばっかりだよなPSってw ちなみに任天堂のエライ人は、中古ゲーム問題について
「ソフト会社はユーザーがすぐ飽きて売らないような、長く持ってもらえるソフトを作ればよい」と言ってた
こちらの思想も任天堂に根付いてて
例えば典型的JRPGスタイルのゼノブレ2ですら飽きて売られることなく高値安定してる >>82
なんでこんなにキチガイ率が高いんだろうな
もはやPS4から怪電波が出てるとしか考えられない 深みが物語のことを指してんなら押し付けられるストーリーよりもユーザーの想像に委ねた作りの方が考察する分深みを感じると思うけどな
ダクソの詳細まで語られない世界観とかがそうだな
64ゼルダがわりとそういう作り方されてて
スタルフォスやスタルキッドの薄ら寒い設定や
ムジュラのオープニングに登場する悲しげな顔の木の正体とか
一言二言のフレーバーとか一描写だけで上手いことプレイヤーにフックをかけられると世界観が膨らむ >>273
任天堂大好きおっさんとか世間から見たらキモすぎるしなあ >>271
だから、ダメなんだよね
ソフトの幅が異常に狭い
そんなことばっか考えて作ってるのだらけで中身がない リングが売れてない時は無視して2週目で売れそうと分かってから大はしゃぎするようなのが豚だからなw
そりゃ、浅いわなw 豚くんはそもそもPCシミュとか1度もプレイしたことなくてマリオやポケモンを深いとか言ってるからw
豚くんにとっての大人向けって銃を撃つゲームだぜ?www 大人ゲーを単にオタゲーの言い換えだろって指摘されたから
深みなんて曖昧な言葉で誤魔化すようになったか >>277
そんなことを考えて作らないと、ユーザーがすぐ飽きて、寿命が短くすぐに値下がりする訳なんだが、そっちの方が中身あるの? >>274
ブレワイで、朽ち果てたガーディアンの目玉に矢が刺さってるのを発見した
100年前に一矢報いた兵士がいたんだろう >>271
任天堂ユーザーが小学生ばっかだから売るって選択肢がないだけだろ >>277
任天堂よりソフトの幅が広いメーカー挙げてみ?
カプコン、スクエニ、フロム、プラチナ、セガ、アトラスetc全部任天堂の半分〜2/3がいいとこやぞ >>282
そもそも娯楽に深みなんて求める事自体
マニアオタクの感覚だしな 深みなんかいらないライト層が圧倒的に多いから
深みだのなんだの言って自分に酔ってる誰かさん達のことなんか
楽しいゲームがやりたいだけの世間はどーでもいいの >>287
そんなことないけど?
良い映画を観て人生について考えたことは誰にでもあるだろ
ただ面白いだけの任天堂ゲームは浅いんだよね
人生について考えさせられるのはいつもソニーのゲームだった その深みも楽しければいいんだろうけど、クッソつまらんのに強制で深く見せてるだけだからな
トロフィーとか 映画は分かるけどゲームで人生はちょっと虚しいな
中途半端に行動に介入できるし
プレイヤーの意思を忠実に表現できるわけでもないから
傍観者にもなれない
今までもずっと思ってるけど
そういうのはドラマか映画でやってくれ ゲームで「深み」だとかいうこと自体がそもそも薄っぺらい
コーヒーじゃあるまいし… >>289
キモオタ丸出しの文章書いても
反論にもならんな ソニー支持は映画好きですらないんだろ
なんのコンテンツユーザーでもないんだろ
至高とソニーを紐づけたいだけ
娯楽のバリエーションを狭める身勝手は無数のユーザーを不幸にするのに
どのカテゴリにも属してない空っぽのクズがそんな身勝手を通し
そのソニー製コンテンツすら実際に触れることもないまま
高めたそのソニーを自分と錯覚する
哀れな精神弱者にはそういう支柱が必要 こういうときに深みのあるゲームとは具体的に何かと書かないのは何故なのか? なんの娯楽コンテンツの表面すらも満足に見ていない無教養ミニマリストが
自分をソニーパワーをまとった魔法使いのように錯覚し
壊滅的に引き出しのない幻想にでも逃げてる
ソニーについて知ろうともしないよ
ソニーコンテンツに絞って引き出しを増やす意欲も一切ない
だから日本人に背を向けている実情も一切知らん
何もかも他人事だから知らない傷つかない金も減らない
残る人生ひたすら空虚ってやつだ こういうスレを伸ばすこと自体が>>1の目的なのにそれに乗せられる任天堂好きのやつらも馬鹿っちゃ馬鹿だよ
思いっきり煽りに乗せられてる 任天堂のゲームを遊んで育つと
他人をキモオタだのゴキブリだの罵る人間になるんだね
ただ面白いだけの動物的な任天堂ゲームを卒業して
大人のゲームを楽しめる人間になってほしい >>289
PSにゲーム出してるサードは全部ソニーの子会社か何かだと思っててそう >>301
盲信が激しすぎてなにも見えてない人なのがよく分かる >>289
そりゃソニーのゲームしてると、こんなことしてる場合じゃねー、働かなきゃって人生について考えさせられるわな。 動かして面白いなら導線として必要なストーリーは童話レベルでいいんだよ
重厚なストーリーとか映画のほうがよっぽど内容充実してて手軽 >>305
単なる趣味や娯楽でも
「自分のキャリアに役立つのか?」と考えるのが大人だ
ソニーのゲームは不快ストーリー性で人生を考えるのに役立つ
任天堂だってリングフィットなんとかってやつで
ただ面白いだけじゃないですよってアピールしてるじゃん
大人向けのゲームとは人生がプラスになるゲームのこと ただの嗜好を志向するものと履き違えてる思考で気持ち悪いな…
ソニーのゲームが不快ストーリーなのは同意するが
これが意識他界系って奴か… そもそも何をもって深いと評するのか、何をもって浅いと評するのか
具体的な指摘も無く主観的な印象だけを語る事自体が「浅い」評論なんじゃないかねぇ? ソニーのどのゲームをやったら人生のどういうところにプラスになったのかを簡単に話してみてよ >>289
ソニーのゲーム関係ねぇだろ
自分の必死見て人生について考えろよ
……もしかして本当にソニーの……影響? >>308
文系崩れのお前にはゲームの薄っぺらいストーリーがお似合いだわ ソニーハードファンはゼノブレ2から萌えエロしか読み取れなかったしなぁ
ゼノだけあって神話哲学科学ロボ他諸々の様々なネタがぶっこまれてるのに >>310
見えるとこだけ力入れてる舞台のセットとか
裏をめくって見たら何も無いとか
そういうので浅い深いって言ってるのかもね
だからゲームシステム的には実装してないフレーバーテキスト程度の演出でコロッと騙されるのかも
プレイヤーがあれこれ試して発見したりして作り込みの深さにやバランスの妙に驚くようなのの方が
ゲーム的には深いと思うけど そもそも>>1ってブランドを上手に育てれなかった故の
酸っぱいブドウにしか聞こえないんだよな >>316
例えばチェスや将棋はルールは単純だしユニットの種類だってコンピュータゲームに比べたら遙かに少ないけど
チェスや将棋を浅いゲームだという人は居ない訳で
表層的な部分だけで評価するのは馬鹿馬鹿しい話だとは思うのよね
だからこそ、「浅い」と評する人は何を見てどういう基準で話しているのかと問うてみたいのよ
単純に貶したいだけで「浅い」だ「深い」だなんて言うのは非常に馬鹿馬鹿しい話だと思うしね ソニーのゲームってみんなのGOLFとかGTSだろ
深いの? >>301
これ、逆も然りだよね
PS信者も豚やら言って罵倒してんのに
任天堂信者だけを貶めてる時点であんたもPS信者なのがよくわかる >>318
チェスや将棋は重厚なストーリーやら美麗グラフィックやらが無いから
ソニーハードファンの基準だと「浅い」んじゃないかな >>321
確かにそう思ってる可能性はあるなぁ
まぁ、それならそれで言ってる人の底の浅さが判るからそれも有りだとは思うけども >>289
確かにソニーのゲーム(FGO)なんてやってたら、自分の人生について考えさせられるなwwww
>>321
むしろ超高画質の超リアルなグラフィックでフレームレート無限だから「深い」かもしれないぞwww マヂレスするとCERO全年齢のソフトが多いのと子供を対象にしてるから 人生に深みがないから精神安定のため見下す対象を求める
↓
見下せる能力が何もないからガキ向けのレッテル貼って見下す対象をつくる
↓
薄っぺらいからグラやfpsなど見た目に騙され見た目にすがる 全年齢向けは基本的に表現がマイルドだからな
毒が欲しい年頃があるのは分かる >>308
つまり大人向けゲームってのは
脳を活性化させる脳トレ、適切な運動のできるwiifit、人間関係を構築できるポケモンその他、任天堂のローカルコミュニティを形成できるゲーム全般ってことか >>64
ゴロゴロダンゴムシみてえに転がるワンボタン回避が深みとか笑わせんなよアホ >>160
老化したからゴロゴロ回避のワンボタンを有難がってるんだろこどおじゴキブリくん >>56
その程度の戦い方しかできねえのに深みとか言っちゃってんのかよ
笑わせんなよw >>83
ビタロックでしかボコれないからクソゲー!って言いたいのかこのヘタクソは >>122
ワンボタン言い出したのはお前だし、お前のクソみたいなゲームの腕じゃZ注目なきゃエイムすらできねえで発狂するだろ
お前みたいなバカのための救済措置なんだよ。ありがたく思え
頭頂部だけじゃなくて脳ミソも薄いんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています