『UNDERTALE』のToby Fox氏が『ポケットモンスター ソード・シールド』に楽曲提供へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
本人からお願いしたの?
それともポケモン側が依頼したの? イラストだとSMから竹や市川春子も続投してるみたいだしTobyも外部スタッフとして次回作も関わりそうだな >>1
アンテが面白いから曲も良いのであってだな
ポケモンも面白かったからカントーの曲が懐かしいんだぞ リトルタウンの方がついでだったのか?
いやまあこっちも30曲くらい提供してるみたいだけど ジムリーダー戦のBGMがやたらカッコいいから
今回他のBGMにも期待してるわ 元々任天堂のゲーム大好きな人だからしゃあない
ゲフリのリトルタウンヒーローにも曲提供してるし >>9
さすがに逆だろw
剣盾用のボツ曲がリトルタウンに回されたんだろ 大学の学費稼げれば御の字と、開発したソフトからえらい活動範囲が広がったなw 全く無意味どころか逆効果だろうよ
スマブラじゃねえんだからさ
まあ増田に作ってほしいかと言われたら別にそうでもないけどさ >>15
まあ言うて増田ァもそれなりに曲書いとるやろ リトルタウンはBGMどうだったんだ
評判聴く限りゲーム性はイマイチっぽいけど、楽曲面でアンテ並期待できるなら買わないでもない もうトビーにマザー4作ってもらおうぜ
とりあえず糸井とマザー1手がけたクリーチャーズに挨拶済ませてんだから
勝手に4作って任天堂に持っていけばOK出るんじゃね? >>4
アンテは世界中で賞取ってる
いくら洋ゲー疎くてもないわー >>27
トビーはマザー1、2の様な冒険感やあったかい雰囲気よりどちらかというと狭い空間で厨二要素や裏設定強めのマザー3の方のセンスだから勘弁して欲しい こいつの曲ってmidiっぽいから味があるわけで今時のゲームの映像には合わないんじゃないの
それに全般的に曲の繋ぎの部分が素人レベルで味気が無いからあまりこいつの曲は聞きたくないんだよな
>>27
まともなシナリオのゲームを一本だけでも作ってからそういう話はやろうぜ >>27
1や2が至高なのでそれだけは絶対やだ
UNDERTALEはあれでいいけどMOTHERはあれじゃない 任天堂「デルタルーンの開発全面的にプッシュするからウチ独占で何かソフト作って」
トビー「おかのした」
これはありそう 才能枯れてね?
アンテでも蜘蛛女ベースの曲ばっかだったじゃん マザー新作作ってくれ
でもまあアンダーテイルって3に似てたから
トビーが作るとしても3に似た奴を作るだろうし評判は悪いだろうけど ポケモンもアンテもルーツがmotherってこと、今のキッズは知ってるのかな ポストマザー的な作品がトビー脚本で任天堂から出たりしそう 任天堂はアンダーテイル評価してる感じだよな
結構プッシュしてたし 同じく任天堂意識して作られたFEZの作曲者も拾えばいいのに。
ゲームはボリューム多すぎて糞だったけど 個人で大成功おさめた人が任天堂入りはないでしょ
今後も売れるゲーム出せるとして桜井みたいな関係だろう
組織で働くのは大変だし、任天堂でゲーム作るなら京都本社居住必須にもなるし >>41はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:e9ntZZ800
http://hissi.org/read.php/ghard/20191102/ZTludFpaODAw.html?thread=all
昨日
ID:kpP1nxX10
http://hissi.org/read.php/ghard/20191101/a3BQMW54WDEw.html?thread=all 本人曰くクリア後にしか聞けない曲らしいから
聞けるのはかなり特殊な局面だったりするかもね 定番ならバトルタワーとかツリーみたいな施設だろうけど
それでもそこまで良いものでもないな 対人戦闘ならこれでいい、野生戦闘ならファンファーレ的なものは入れてはだめ >>52
うーんtobyっぽさがすごいわかるけど、どの場面で使われるかもわからんからなんともだな
曲だけ聞いた感じだと微妙評価 成功って、昔の和ゲーパクっただけのパクラーだからなこいつ。堀井と一緒
創造性皆無のパクリ野郎は調子のんな >>61
今の和ゲーは昔の和ゲーの雰囲気を作れなくなったの? >>24
「僕が作ったのは一曲だけです。
ゲームフリークの一之瀬さん、足立さんの曲もお楽しみに」
って感じで増田の名前挙げてないからもしかしたら不参加かも なんかいろんな任天堂のタイトルを見て回ってる気がするんだよねえ
これ何か一本作るつもりでは? 好きなゲームにポケモンを一切挙げてなかったし興味なかった人がここまで関わるってよく分からんな >>62
昔の和ゲー=ドラクエが洋ゲーのウルティマのパクりなんだが >>65
音楽に限らなければ、外部の人が関わること自体はもう珍しくないと思うけどな
主要人物のキャラデザとか前作も今作もいくらか他の人に任せてるし >>67
昔の和ゲーがドラクエしかないとでも思ってんの? >>24
サンムーンだと数曲しか作ってない上に編曲含めて全部やってるのたった2曲だぞ >>69
そのパクリゲーが国民的タイトルになってるのに他国のゲームのパクリ批判するのはナンセンスかと >>71
「他国のパクりゲーが国民タイトルになってるのに、その国がパクりしたら批判するのはナンセンス」ってのがお前の作った俺様ルール丸出しで無価値だし、そんなものに従う必要もないし、その意見になんら道理もない
ドラクエっていうアメリカRPGのパクりが売れてることと、そのアメリカの和ゲーパクりを非難することは別問題
トビーフォックスはただのパクり野郎。これは事実であり、それを非難することもまたよろしい 堀井がでかい顔してんのはよくて
トビーは気に入らないとか私怨か tobyfoxてundertaleだけの一発屋だろ
続編のdeltaruneもイマイチぱっとしない曲ばっかだし ぶっちゃけアンダーテイルもそれほどじゃないから
曲はいいけどね >>74
夢と希望の平原とジェズル戦は素晴らしい出来の曲なんだよなあ
>>52のポケモンのやつは駄目だが マザーは過大評価
アンテも和ゲがアニメ続編リマスタ
洋ゲがOW戦争暴力大作
で飽き飽きされてるところにうまい具合に入ったから過大評価ではある 糸井がマザー作らせてくれないんじゃないんだ
糸井そのものだったからねマザーは
小僧との思い出を奪わないでくれ…!って感じなんだよ ブレイブリーセカンドのsupercellみたいなミスマッチになりそう 悪い事言わないから泥舟のゲームフリークに関わるのはやめとけ ゲーム考察してトビーは苦しんでいる
助けてあげなければという結論出してるサイトあったな >>39
クモ女の曲好きだからそれで良いわ
ゲームの全部の曲やらせると飽きるけど
ポケモンとか他の曲の中のひとつふたつならいい味出すタイプ >>84
あれはそもそもBGM作れる人じゃなかった 同じ業界で隣を見て真似するってのとは違うと思うけどね トビーは任天堂に入って弱いと言われるRPGをモノリスと共に盛り立ててくれ マザーはメインキャラの魅力引き立てるテキストやイベント少なくて
キャラ人気重視の現代にそぐわない
アンテみたいにくどいくらい
掘り下げ描写やれよ ゲーフリはもうToby氏メインで曲書いてもらうべきやな
最近のBGMはパッとしないし 主人公はあなただしそれぞれポーラもジェフもプーもバックボーンから掘り下げてたじゃないの あんな地味な奴等はいらない
パピルス アンダイン アルフィーくらい
個性的なキャラくれ マザーって言うと糸井の事が取り上げられがちだけど
BGMもよかったなぁ >>98
知ってるだろうけど一応
「番外編 『MOTHER』音楽チームからみなさまへ」
ttps://www.1101.com/MOTHER_music/
ここで紹介されてる音楽もすべて良いよ
本編第一回はここから↓
ttps://www.1101.com/MOTHER_music/01.html 曲はいいけどシナリオは絶賛されるようなもんじゃないだろ あくまで自分の感想だしtobyfoxのこと嫌いとかじゃないんだけど提供された楽曲は正直かなりダサかった。イントロのリズムの時点で滑ってるように思った
まあみんな絶賛してたから多分自分がおかしい。もちろんundertaleの曲は好きよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています