コーエー「PS5はロードが爆速過ぎてわざわざ休憩タイムを挟まないといけないほどヤバイ。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーの次世代ゲーム機「プレイステーション5」(PlayStation 5)はAMDのRyzenベースプロセッサ搭載でPS4を
遙かにしのぐ処理能力を備えること、SSD標準でローディング速度も現行ハードとは比較にならないことなどが予告されています。
内蔵SSDに関しては(従来のHDDストレージより)ロード時間が短縮されるだけでなく、精巧なシネマティクス(レンダリング済みの
ムービーではなく、ゲーム中にリアルタイムで描画している動画)の実現に役立つと語られています。
ロード時間がなくなるということは、「初代バイオハザードのドア」のようにプレイヤーが休める時間が減るということです。
菊地氏いわく「お客様にとっては複数のシーンを行き来する映画のように、不要な読み込み時間がなくなり、描写の幅が広がると思います。
しかし一方では、プレイヤーに時間や休憩を与える必要があるでしょう。
なので、ゲームデザインでそうした時間を意図的に準備する方法を考えないといけませんね」とのことです。
https://japanese.engadget.com/2019/11/05/playstation-5-ssd/
switchが文字通り産業廃棄物になったようだネ(´・ω・`) PS5はロード中にスマホ見たり菓子つまんだり出来なくなるのか…
やっぱりスイッチが一番だな 今安いので1テラで9000円くらいからだよな
1年で大体半減したが、来年の今頃は6000円くらいになってるかねー? >>259
その前世代機に2年ちょいで販売台数抜かれちゃったPS4さん、もっと頑張ってくれ 旧世代ゲームはロード爆速に
新世代ゲームは今まで通り
こうなるだけ >>245
品もなにも不正アクセスは犯罪者によって行われるものでネットワーク管理者は被害者でしょ
日本では無限アラートするだけで犯罪者だからね?MSも犯罪者だ PCwww使ってイキッてたやつwwwお前もう用済みなw 速いのは感動するだろうけど
慣れなとこあるからなあ
4Kデザインで読み込みに時間かかるようになってきたら
逆にイライラするようになりそう >>259
性能差が売り上げに直結しないって自慢? 新ハードが出る度こういう話出るけど速くなった試しが無いよな。 >>90
だから今ロードがクソ長いps4は売れてないんやな >>269
PCはお金突っ込めば4Kでリッチエフェクトで高fpsとかには利点あるし、コンシュマーは絶対追いつけない corei7の9700、RTX2070sの俺のPCもしやあまり優位性なくなったりしちゃう?
まあペルソナ6とかでちゃうならどっちみちPS5買っちゃうんだけど >>267
速くなった分だけ重い処理をぶち込むことは目に見えてるからな >>211
じゃあ、哀れな汚言症くんに現実を教えてあげるが
互換はあくまで検討中なんだよなw
そしても発売まで1年余り・・・・あっ察しw
https://www.famitsu.com/news/201910/08184763.html >>261
ソフトラインナップについては任天堂は負けでしょ
数は少ないけど任天堂は特大の弾あるから他と同レベルで強い
日本だと特に最強 >>119
慌ただしくてじっくり遊んでいられないってファミ通が言うの何年かかるんだろうね? >>231
任天堂ハードはますますハブられちゃうね でも…無双でしょ?
pc側の思考中に軽く部屋掃除じゃなく…久しぶりに思考ルーチンがしゅごい作品を作ろうや! >>268
客から金取ってるくせに既知のサーバーの脆弱性に対処してなく、それが不正侵入の原因になっちゃったり、
個人情報流出事件名前や住所、生年月日は暗号化して無い、更に2週間前にソニーがセキュリティ担当部門の従業員を多数解雇したばかりというありえないほどのガバガバ管理だったんだよなあw >>13
次世代Xboxも高速SSD積むって言ってたしやっぱり両者は似たようなハードなんじゃね
現世代ではXboxが勝手に転んでくれたけど次世代でどうなるかだな >>272
Win7とかWin10なんかも最初すげー早いとか言われたりするけど
まぁ実際でたら普通かなってなるからな
PSの場合だと特に実際現物でゲーム走ってるのみてからじゃないと信用できんもんがある トラブル対処法でSSDに換装すればやれる!とか言ってたハードなら感動するんだろうけどクソゲが読み込み速くなっても面白くなるわけでもないしなあ マジで現行PCより速い特製SSDなん?それで本体10万とかしないならゲームだけじゃなくて全ての用途のパソコンいらねえじゃん >>263
>>211とウインドウズアップデート(笑)の比較がしたいなら
ストレージ以外同一構成のウインドウズPC(笑)でウインドウズアップデート(笑)するんじゃない?
SSDにしてもウインドウズアップデートは全然遅いでしょ?って話なんで 一層のことSSDじゃなくてRAM Diskみたいにメインメモリをストレージに使えば
文字通りロード皆無になりそう。
でもそうするとメインメモリが最低16G欲しいなぁ・・・(´・ω・`) 時代はもうPS5なんだよなぁ…えPC?
ん?
??
?
…
www
プヒッw 任天堂はグラフィックを上げようとか思ってないからなあ
子どものおもちゃのままでいいんだよ >>289
PCでもPCI-EでSSDでRAID組んで、その環境に特化して作り込んだソフト作れば速くなるんでね >>277
絶対そんなにスペック高くないわ
いつものスペック詐欺みたいなもん
ロードは本当にないのかも 全てのデータセンターはその爆速SSDに変えた方がいいわ >>285
だからなに?対処義務はないでしょ
パスワードが単純で簡単に見れる状態にあったとしても人のメールを盗み見るのは犯罪だよ? スカーレットに全てにおいて敗北して再びPC持ち上げるゴキちゃんの姿が見えますw 今のPCは標準でSSD内蔵が大半
とくに驚くような進化ではないな >>299
現行ではそれでもロードあんのにソニー製SSDならほぼ無になるんだろ?すげーじゃん つかもうスイッチどうこうの次元じゃないぞPS5は
マルチタイトルでもゲーミングPCより多少グラは劣ってもロードは圧倒的に早い可能性ある
全てのゲームはPS5が最適解になるまであるんだぞスイッチとか完全に蚊帳の外だ >>297
SIEはマジでこう思ってそうだから怖いw >>277
少なくともロードに関してはそうなる
PS5がPCよりロード早くなる理由が最初からSSD前提の設計してSSDを組み込んでるから
ロード関連の特許を取ってるから
ゲーミングPCって言ってもパーツの付け替えがあるか設計上組み込めないから ロード時間という言葉を休憩時間に置き換えることによりロード時間はゼロになる ロード問題に関してはそれぞれのメーカーが当たり前に頑張る事でSSDに頼ってはいけない >>290
OSのアプデを比べたらて話してるんだけど
何言ってるんだこいつ >>296
ゲーム用途と違って書き込みが大量だから無理やろ でもpsクソゲーばかりだしなぁ
ロード以前の問題やん 結局ゴキってPS3nokorokara 何も変わってないなw
言ってること全く同じだわあw 結局PS5用にグラフィックは激的に綺麗にはなるけどロード時間はそこまで変わらんと思う PS5はSwitchみたいに据置携帯両方切り替えられるなら良いけど
据置でしか出来ないのなら要らない >>308
比較したらとかいうのはお前が勝手に言ってることでOSの用途も頻度も違うのに比較する意味はないと思うけど
よくわからんがウインドウズはすごいんだぞぉ!?っていう感情論を訴えられてます? >>267
恐らくそんな単純な物じゃないんだろ
物理的なアプローチじゃなく論理的な方法と思われる
物理的にロード時間をゼロにするのは不可能だし OSとかいう足かせがないから性能がダンチなんだよなぁ潜在能力が解き放たれた野生そのものよPS5は
PCで同じ条件で同じ性能出そうとしたらPCが爆発してしまう 休憩?
只のゲームデザインやプログラミング技術でゲームテンポをコントロール出来ないだけでは? >>316
お前が勝手に俺の話に絡んできて勝手に話変えるな
なんの話してるんだ
気持ち悪いーな 聞いてねーよカス >>277
来年の今頃はもうライン生産開始して出荷待ち状況だから
さすがにそのスペックは無理だろ5万円だぞ5万円
3700X+2060SP+ソニー特製カスタムゲーミングSSD
これがPS5の現実的なスペックだろう >>318
もう性能()なんかで面白いゲームは作れないっていい加減悟れよw PS4の互換を捨てるPS5の最大の敵はPS4だぞ。
尚、箱はそもそも同世代期だし、スイッチは王者なので関係ない模様 誰も休憩なんぞ求めていない
飛ばせない休憩時間ってロード時間だろ また吊るしのパーツで組むんだろ
あんまり夢見ないほうがいいよ
メーカーの人が言ってる?それは市販品とは別物さ まあロードを気にするなんてソニーにしては良く言い出したとは思うな
これが絵に描いた餅じゃないようにしっかりやってくれよ >>279
たったそれだけのことを調べるのに20分とか・・・まぁ知恵遅れにしちゃ上出来か
明言された初報とは別の「公式では」ってアナウンスをよくがんばってみつけたねーすごいすごい >>328
あくまで検討な。この期に及んでまだ検討段階。
っ発売もう一年後だぞ。間に合わない pcさん・・・
ニシ君の大切なスイッチを守ってあげて・・・ >>319
ゲーム用途はNANDフラッシュメモリを基盤直付けでも書き込み寿命は考慮しなくていいからできるが
データセンターは書き込み寿命短いのに基盤ごと即廃棄するのか? 実際はSSD搭載すら怪しいな
最低1TBは必要だし
キャッシュ用SSDが早いってだけのオチだろうw >>306
カロリーゼロ理論みたいに言うのやめろw >>321
お前が俺の話に乗ってきたんでしょ?
こちらの台詞だ、お前の戯れ言なんぞ端からなんの興味もないわ >>334
従来品は書き込み多いところ、ソニー製は読み込み多い用途にだけ使えばいいだろ >>336
いま、1TBのSSDが末端価格9000円から
PS4発売当時の500GBの2.5インチHDDが5000円やったから、いけるんでね PS4互換は検討段階とかじゃなくて互換の動作確認が必要だから文面変えてるだけだぞ
エミュじゃなくて公式で提供する互換は動かないとまずいから
PS1アーカイブとか実機と違う動作する場合そういう情報書いてるしな 土台がしっかりしてれば強い正拳を放つことが出来るつまり性能が高ければ安心してゲームを作ることがきる >>322
性能的にGTX1080クラスだからレイトレの効果も限定的
そこで次世代感を出すにはロード爆速とコントローラーの新感覚フィードバックと立体音響しかないんよ(´・ω・`) >>340
それはSATASSDの値段であって
夢の超高速SSDじゃねえから ソフトで先読みするなら限りなく0に近づけそうだけど
ハードで先読みはちょっとわからない
ソフト側で何もしなくても速くなるのかな 結局専用SSDがメインメモリのように使えるの?
メインメモリにデータ展開しないといけないなら
SSDインスコとなんら変わらんじゃん >>325
PSと箱のガチンコ勝負なんだからswitchは元から蚊帳の外だろ >>338
>>290
>>>263
>>>211とウインドウズアップデート(笑)の比較がしたいなら
>ストレージ以外同一構成のウインドウズPC(笑)でウインドウズアップデート(笑)するんじゃない?
>SSDにしてもウインドウズアップデートは全然遅いでしょ?って話なんで
お前自分の行動も分からなくなるくらい記憶保てないの??
ほらおじいちゃんちゃんと確認しようね?
ご飯は食べた?クソ垂れ流さないでね? >>344
コストの大部分を占める積んでるNANDフラッシュは同じやろ
専用コントローラーと高速バスに基盤直付けで実装方法が違うだけで
SATAが頭打ちでNANDフラッシュメモリの性能進化を活かせてないし >>346
そんなことするなら実際にメモリ64GB積んだ方が安くて速くね >>1
こういう、PCにまだロードが存在するのに
来年出る格安機で実現すると思えるやつおるの? >>280
レースゲームと対戦アクションとシューターと箱庭ARPGとスポーツでそれぞれ100万を軽く超えるゲームを出してるソフトメーカーがラインナップで負けてるなら、他のどこが勝ってるんだ?
EAと指くらいだろ勝負できるのは ウインドウズ10がどれだけ重いか思い知ることになるだろう >>348
そのレスがどうかした?
>>211の「こんなすごいぼくたんのpcなのにロードあるぞうそつき!!」という妄言に対する
「ウインドウズPCなんだからそりゃロードあるでしょ、馬鹿なこといってないでね」という「説明」が>>218になります >>352
全てのSSDが過去になるレベルのものが5万ぽっちで買えるんだぞ?すごくないか? いくらゲハ民が口汚く罵ろうが
ソフトメーカーはPS5に力を入れてる(次箱やPCとマルチだろうけど)のが現実なわけだ
つまりPSは王道にして正統
ゲハ民は天に唾を吐く愚か者というわけだな >>352
ソニーが特許取ってる技術だからウインドウズ(笑)PCガーとかいう強弁はなんの意味もないんだわ >>358
なぜそれをゲーム以外に使わないのか不思議だよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています