コーエー「PS5はロードが爆速過ぎてわざわざ休憩タイムを挟まないといけないほどヤバイ。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーの次世代ゲーム機「プレイステーション5」(PlayStation 5)はAMDのRyzenベースプロセッサ搭載でPS4を
遙かにしのぐ処理能力を備えること、SSD標準でローディング速度も現行ハードとは比較にならないことなどが予告されています。
内蔵SSDに関しては(従来のHDDストレージより)ロード時間が短縮されるだけでなく、精巧なシネマティクス(レンダリング済みの
ムービーではなく、ゲーム中にリアルタイムで描画している動画)の実現に役立つと語られています。
ロード時間がなくなるということは、「初代バイオハザードのドア」のようにプレイヤーが休める時間が減るということです。
菊地氏いわく「お客様にとっては複数のシーンを行き来する映画のように、不要な読み込み時間がなくなり、描写の幅が広がると思います。
しかし一方では、プレイヤーに時間や休憩を与える必要があるでしょう。
なので、ゲームデザインでそうした時間を意図的に準備する方法を考えないといけませんね」とのことです。
https://japanese.engadget.com/2019/11/05/playstation-5-ssd/
switchが文字通り産業廃棄物になったようだネ(´・ω・`) PS5のカスタムSSDって3500MB/sより速いの? 未だにPS4が高性能だと思いこんでるの見ればわかる通り、ゴキブリは基本技術オンチ なんつーかSSDが爆熱すぎて
機器に負担与えるマシンになりそうだけど
大丈夫なのだろうか 仁王のロードとか今でも速いのにPS5だとどうなっちゃうんだろう GAFAやマイクロソフト、インテルですら開発できなかった超爆速読み込みSSDをソニーがプレステのためだけに開発とか胸が熱くなるな ソニーにそんな技術があったらVaioで撤退してないだろ >>382
今のオフィスソフトでSSDでロード時間が問題になるような用途ってないやろ アスペは文字通りロードが無になると解釈してるからわかり易いね 腰を据えてゆったりする時間がないから減点だな
だよな?浜村 PS5に積まれてる特殊SSDはゲハ民によると地球上には存在してないシロモノらしいな >>394
現行とは比べ物にならないほどって1のソースには書いてあるぞ?嘘なのか? >>390
長期間かつ大量の統一スペックハードに専用ソフトをそこに特化して作り込むって条件じゃないと無理やな 互換→検討中
ロードなし→ガイジ
おいおいPS5終わっただろw メタルギアがこれといった調整なしでも動いてしまった携帯機とかあったな >>383
変な池沼が証拠(なんの証拠かもよくわからんが)と言い張ってるだけでなにも嘘はついてないが・・・ ニシくんが言うにはコエテクは嘘をついてるらしい・・・ >>390
今年、ノーベル化学賞を受賞したきっかけはソニーがリチウムイオン電池を市販化したからや
それを嚆矢に今では現代社会では欠かせないテクノロジーになったんや
つまりここから未来が始まるってことやで(`・ω・´)b >>392
強いて言うならレンダラーソフトぐらいだろうな >>25
pcie4なら3000超えるからな
m.2はまだまだ進化の途上 ニシくんが言うにはカプコンも嘘をついてるらしい・・・ 馬鹿を騙すのに執心してるな、PCで出来ないことが実現できるわけがない。
技術はPCの現ミドルレベルのカスタム化が精いっぱいだし。
特殊なSSD?量産効果PCより遥かに薄いから要領少なく値段高いの搭載になるし、
APUにしてもAMD謹製なのにどうやって5万程度で高価格PC超えるの? >>401
大量統一スペックに出来るクラウドサーバー抱えてるAmazon、Google、マイクロソフトでも出来てないんだからすげーことだよこれは >>405
嘘じゃないかもしれない限りなくロードは短いのかもしれない開発機にかぎってならね >>410
激遅のPS4が普通になった程度じゃないのかな? 当時はPS4の開発機もロード短いとか言ってたな...w >>30
アホが
HDDユーザー考えたら、pcie接続前提のm.2SSD専用のゲームデザインなんかできない
そのコストメリットも低いからな
コンソールで同一性能ハードが何千万と揃うからとりかかれる ソニー「ロード爆速やで」
カプコン「せやで」
コーエー「せやで」
豚「嘘だ!」
落ち着けぶーちゃん(´・ω・`) >>208
>>170とか>>158を聞く限りは5秒もかからなそうだな HDDユーザーのことを考えてるからSSDで読みこみが早くなる
最初からSSD前提ならHDDではまともに遊べないロード時間だよ とりあえずクソニーは一度くらい発売前に語ったスペックで発売してみてくれ >>16
今のPCで一般向けの最速はPCIe4.0のnvme-ssdな訳だけど
爆熱だよ
これより早くするのは発熱的に無理だよ >>411
クラウドサーバーは書き込み寿命も、ストレージのデータ破損への冗長性も問われるだろ
ゲーム機のストレージみたいに書き込み寿命は考慮しなくていい、ストレージも交換不可でいいとかできんだろ >>33
無知がw
新ryzen用のpcie4搭載マザーに、pcie4対応のm.2積めばにニアイコールには及ぶ
OSやBIOSレベルからデザインし直さない限り差は残るけどな いいこと思いついた
PS5にWindows搭載すれば便利じゃね? >>169
どう考えてもIntel Optane Memoryみたいな技術なんだよね
専用SSDにキャッシュされた分だけは早くなると言うのが現実 和ゲーはPS5に最適化させすぎて縦マルチのPS4版はロード5分とかになるなw >>424
マスタデータだけそのソニーSSD群に格納しとくだけでもとんでもないことだろ? >>432
PS5を特殊なハードにしすぎると、そもそも移植して貰えない可能性も出てくるからなぁ >>245
どっちもどっちだけど
ウィンドウズの更新バグも
業務上の損害はヤバかったと思う カチッ
イラッ
ハブられ低性能土人スイッチオンヌ!!!!! >>410
PS5発売時点で、PS5並みのPC組んだら軽く15万コース
ゲーム性能に限れば、pcie4接続に最適化したSSDをフルに利用したロード高速化はPCを凌駕する。
PCはゲーム以外での利用も考慮された汎用機だから仕方ない
家庭用ゲームハードと汎用機PCの差がPS5で露わになる ロードは早くなっても
オンラインのサーバーのやりとりとかで
結局、待ち時間は随所に発生するんだよなあ PS5にロード待ちなんてないんだ!
あえて休憩タイムを挟んでるだけだ! 意訳PS5のロード早すぎてスイッチマルチに支障出るんでスイッチに合わせます >>441
PS4で酷かったのもう忘れちゃったのか? ロード時間しかないウリにならない相変わらずのマンネリハード >>423
なんでか理解してるか?
win環境向けにあらゆる用途を仮定し、書き込みコントローラーを構築してるから。
PS5の読み込み書き込みルールを一定に規定すれば、SSDのコントローラーは無駄走りしなくて良くなる。
理論値に近い速さで動いても、無駄な電力消費が減れば発熱は下がる
発熱ってのは無駄走りで生まれるんだよ コレは間違い無くマザーのI/Oは光で結ばれ、量子プロセッサーを積んでるわ 発売当初はロードゼロもあり得るだろうが2年もすれば付いていけなくなるだろう
結局パーツ交換できないからPS5proが出てくる PS5では「NOW loading・・・」
が全て「休憩タイム!」表示に置き換わります!
つまりロード待ちはゼロ!これはゲーム革命です! PCはとっくに取り入れてるんだよなあ…
ローディング中にわざと待ち時間入れたりして家庭用に合わせてる PS4とのマルチの場合はPS4版のロードは物凄く長くなりそうだな >>447
ゲーミングPCは随時最高性能のCPU、GPUに交換可能で
高解像度、エフェクトリッチ、高fpsはコンシュマーでは勝てない >>445
PS4発売時点で同性能のPC組んだら13万コースだったよ
知ったかがしゃしゃり出るなw >>448
おまえアホだろw
zen2を使う以上はPCIe4.0接続なんだよ 5万位のハードにそんな最新マザボレベルのもん載るわけないだろ
AMDの最新マザボ自体が既に5万クラスなのに >>456
ソニーSSDは民生品じゃないんだからロードだけはいくら注ぎ込んでも今世代中には追いつけないなw CSに合わせた開発してたら遂にPCにロード開放来るのか良かった >>459
?SSDの中にコンローラが入ってるって理解してる? >>456
そりゃ遥かに高い値段するんだからそこで負けてりゃ目も当てられんわ >>453
PS5ではHDDからSSDにキャッシュするための休息タイムが追加されるのかもねw >>447
それは無い
時々の最先端CPUやGPUは遥かに高性能
其れ等は高額だが間違いなくフラグシップ
PS5は発売直後ならミドルクラスのゲーミングPCを凌駕するが、時と共に10万円前後のロークラスのゲーミングPCと競う事になる
重要なのはローからミドルのゲーミングPC相当の統一ハードが何千万と普及し、ゲームメーカーの開発指標に成ること
ゲームメーカーは天井知らずのハイエンド向けに技術を磨くが、商売はコンソールで行う PS4のソフト遊べたら助かる
ARKがもっと楽しく遊べる >>463
何処が発熱してるか理解して無くてワラタw >>467
PS5が現役の間はロードおっせえゲーミングPCで我慢すんの?俺はやだなw 演出でロード誤魔化さなくていいようになっただけで
演出自体は普通にやればいいだけやんけ
それより互換の続報まだなん? GTA6で開始時のロードほぼ無くなるんか?
そうなったらすげーわ 向こう5、6年はこのPS5がゲーム業界のスタンダードになるわけだ
最低スペックが引き上げられた恩恵は勿論PCでも受けられるわけで一緒に喜ぶべき事だと思うけどね
より良いゲームを遊びたいのかマシンのスペックでCS相手にイキリたいのか せっかくクロスプラットフォームでプレイしてもパソゴミの奴のロード待ちすんのかよw >>459
アホが
pcie4が高発熱の原因じゃねーよw
SSDにはメモリストレージを長寿命化する為に、書き込みをバラつかせる機能や、読み込みを最適化する為にレイアウトするコントローラーが有る
コイツが汎用機winPC向けに調整されてるから、書き込みも読み込みもあらゆるパターンを想定して無駄な命令が多分に含まれてる
PS5のSSDはこれを一定の読み書きに規定し、無駄な命令を排する。
結果として無駄な命令に消費される電力が減り、発熱原因が低減する。 しかし2019年にもなって既存のパーツしか使えない劣化PCのcsマシンで、クッタリ与太話を記事にしちゃうメディアってすげえよなw
エンガジェは幾らカネ握らされたの >>477
「もうPCいらないじゃん」っていうゴキが大量に湧くのもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています