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【悲報】アストラルチェイン、FE風花、デモンエクスマキナの5ちゃん人気の格差がエグすぎると話題に
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:03:20.26ID:hJvh5nPua
どうしてこうなった

今年中に500スレは余裕で達成するほど活気
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 Part448
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1572941855/

新規のロボゲースレはかなりの住人の多さ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part82
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1572669854/


不人気さがヤバすぎ
【Switch】ASTRAL CHAIN/アストラルチェイン part9
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1567420491/
0002名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:05:05.93ID:pbydOGC30
自分は全部買ったから言うけど上2つは面白いしアスチェはつまらんから当然である
0003名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:06:39.10ID:hrWNWl7Zp
アスチェは面白いけど結局アクション、探索ゲームだからあんまり語る事無い
0004名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:08:12.06ID:a9BJLoF90
デモンエクスマキナおもしれーよなぁ
良作だわ
0005名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:08:42.34ID:OAOA8UxMd
アスチェのクリア後ミッション、あれいくらでも作れるんだから週1で追加してったりする運用でも良かったんじゃないか?
0007名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:09:51.75ID:pAzPQnfXr
>>6
肝心の豚はもう飽きてやってないという地獄
オクトパストラベラー並にあっという間に空気化したなぁ
0008名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:11:19.91ID:OKWSZaJs0
いうてFEはID真っ赤な奴が一日中張り付いてきっしょいホモ雑談してるだけやん
0009名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:13:02.44ID:+hY2kMvad
デモンエクスマキナはアプデまだかなぁ
対人は興味ないし、コラボとか追加ボスとかはよ
0010名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:13:18.66ID:5rLqrxzO0
ワイもswitch持ってるがアストラルチェインとか欠片の興味もないからこれは残当
風花雪月はクソ面白い
0012名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:14:12.23ID:pbydOGC30
デモンエクスマキナは初回の体験版が結構酷くてどうなるかと思ったが本当に面白かった
アスチェは酷かったなベヨ2は名作だったのにどうしてああなったのか
0013名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:14:17.29ID:kPA44Dodd
アスチェやってないけど、クリアしたらそれっきりのゲームでしょ?
ハクスラできるデモンとじゃ流石に差がついて当然じゃね
FEは別格過ぎるし
0014名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:14:36.83ID:ZkuTgrHg0
アスチェすげー面白かったよ
ただ語ることが少ないし考察も盛り上がらないからからスレは伸びない
0015名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:15:35.36ID:FlFq1+Xi0
気にはなったけどプラチナってだけで選択肢から外れたわ
0016名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:15:44.01ID:z3cTDZNe0
FEしかやってないけど、ガンダムは結局好評なのか?
アストラルチェインと横並びのイメージ
というかランキング的にもっと売れてないかと
0017名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:16:41.40ID:IuhmfMyg0
アスチェ面白いかったがIPスレに書き込む勇気はなかった
それぞれのレギオンに対応した弱点を持つ敵が居るのに、レギオンが増えると切り替えが不便になる
レギオンが2-3の頃面白いと言っても、探索を楽しむアストラル界にMAPが無い
早く来て!と向こうで戦ってるのが見える中、放置してトイレに向かうのが警官的に正解なのもギャグパートとして見ないとなんとも

面白いし世界観こりまくってるしDLCや続きどうなってるのか気になるのは間違いないのだが
0018名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:17:27.95ID:LHi018cna
なんでこんなアストラルチェイン叩かれてるのか分からんわ普通にオモロかったし傑作やろ
メタスコアもユーザースコアもかなり高い
0019名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:17:45.56ID:Z71ap9700
どうでもいいけど和ゲーのこういうSFってビジュアルが面白くないんだよな
どんな世界観でもメイドだの学生服みたいなデザインから離れられなくて悪い意味でオタク臭い
0020名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:18:36.53ID:E60QQ4Wdd
アストラルチェインは平均点すぎて語ることねえからな
0021名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:19:35.33ID:s9yY72oDd
一番発売してから日が経ってるFEは今でもファミ通もアマランもeショップもランクインしてるのに、他二つはとっくに圏外
マベのDXMはともかく、FEとアスチェに関しては同じ外注タイトルでチケットの目玉みたいな扱いだったのにクオリティに差があり過ぎでしょ
この期に及んでまだまだあんな「いつものプラチナ」なゲームをフルプライスで売ってて相手にされるわけないじゃん
0022名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:20:13.64ID:kBhwCq0J0
アスチェは中古2980くらいになったらやってみたい
0023名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:20:26.84ID:Z/S8opZd0
セガのボーダーブレイクはまだ勢いあるね・・・
0024名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:21:41.09ID:Q2fDBESp0
2ちゃんのこと5ちゃんて言うな
0025名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:21:50.27ID:z3cTDZNe0
アストラルチェインが面白いか面白くないかはやってないから何とも言えないけど、
やりたいって思わせる要素が薄いんだよな
キャラにも世界観にも魅力感じないし、戦闘も悪くはないかな程度
デザイン周り微妙だったんじゃないかな
ガンダムは最初から興味ある層だけの世界だからあれでいいんだろうけど
0026名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:21:51.92ID:Mu62bYFw0
風花はわいてき今年ナンバーワンすぎてな
0027名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:22:39.25ID:wGkEI+bL0
>>18
FEと違って完全新規だから抹消したいんだろ
個人的にはなんとか続編出してほしいけど
システム的には一作ではもったいない
ストーリーはまあどうでもいいけど
0028名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:23:00.71ID:mgkMqIhY0
アスチェは戦闘は面白いけど探索がな
やっぱジャンプ出来ない探索ゲーは操作しててストレスたまるからきつい
0029名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:25:59.04ID:X9+i5hACM
デモンエクスマキナは対人がヤバすぎた
全く追えない ニュータイプかよって本当になる
0030名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:28:17.05ID:Zsgs7l490
>>1
デモンエクスマキナはもう100しか勢いないぞ
0031名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:29:18.69ID:8CNyrwoR0
ifの時に比べたらスレの勢いはないんだよなむしろ
5chが過疎り気味なのとFEHに人とられてたから
0032名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:30:08.17ID:YruepxTl0
マキナは対人の回復クソ過ぎて萎えてから起動してないわ
骨組みは良かったのにいろいろ詰め甘過ぎな感じ
0033名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:31:29.76ID:XmcJIfb40
結局日本じゃキャラ萌え要素が無いと盛り上がらんからな
ゲームの出来もあってこそだが
0035名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:32:06.75ID:X9+i5hACM
DXMは続編出せそうな雰囲気するしぜひ頑張ってほしい 次はロボデザに柳瀬さんも呼んできてよ
0037名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:35:26.43ID:/iZF031wr
>>34
勢いあるけどスレ見りゃわかるがフラゲ情報見て炎上してるだけだぞあそこ
0038名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:35:33.78ID:8CNyrwoR0
FEHスレで普通に風花の攻略の話してたからな
最近はポケモンへの文句
0039名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:37:55.55ID:Sck7FAEU0
DxMなかなか値崩れしないよなあ
ファミ通より電撃の数字が正しいっぽい
0040名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:39:24.31ID:IC42aAbdd
FEHスレはFE総合スレとして非常に優秀
あそこできるまでまともにシリーズ語れるとこなかったな
0041名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:39:59.37ID:Nk8Vg9vq0
>>18
傑作とまでは言わないが面白いわな
少なくともベヨとかスルーしてた俺が次もswitchでプラチナゲー出たら買おうと思うくらいには面白かった
0042名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:40:14.79ID:CRXafpx5a
FEの本スレはお腐れ様に乗っ取られて特定勢力以外ディスられるしホモ談議するしでまともに機能してない
0043GODハヤシ王健二
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2019/11/06(水) 11:40:37.00ID:EHC2ni0na
糞トラ
Switch任天堂様の面汚しが
とっとと消え去れい!👹
0044名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:40:41.06ID:laO1O9qma
まぁそりゃそうだなとしか
アスチェは底が浅過ぎて語ること何もないもの
0045名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:43:17.04ID:yaz+vYX8d
アストラルチェインをクリアして面白かったからと言える奴とは分かり会える気がしない
あんな遊ばさせられてるようなゲーム何が楽しいんだ
0046名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:43:33.87ID:IIu1LIig0
アウトラルチェインはかなり面白かったよ
ミッション再挑戦含めて2周程度で飽きた

なんかジャンルは違うけど地球防衛軍みたいにストレス解消プチプチしながら
ダラダラ長期間遊べるソフトがいいな
DXMも割とその部類
0047名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:44:19.12ID:Z/S8opZd0
語れる事あればここにいないしね・・・
察するよ・・
0048名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:48:40.15ID:Q4RUtDna0
ちゃんと売れてたらここまでアスチェが叩かれる事無かったんだろうな
メタスコアもユーザースコアも言及点超えてるのに売上が全くもって伴わないせいでこうするしかないんだろうけど
0049名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:53:14.31ID:4eZIpcXy0
アスチェとかいうゴミをまだ持ち上げてるのがいんのか
本スレ盛り上げてやれよピエロ
0050名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:53:57.76ID:6Dm6cuX80
家庭用ゲーム板はほとんどIP有りなんだよな。勢い無いスレは死ぬ
0051名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:55:02.11ID:IuhmfMyg0
操作性に難があるけど、武器と相棒の装備切り替えながらスタイリッシュに正義執行してくのかっこいいやん!
武器替えコンボルート設定して評価ガンガン上げたかったなw
警察の捜査パートという世界観紹介も入ってる、その中の清掃業が警察評価に含まれてて理解は出来るが苦笑いw

あの時期発売ゲーム多すぎてまだ崩しきれない程色々出てしまったんだ
0052名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:57:26.21ID:DL84W9TY0
あんだけ必死になってステマしてたのに売れなかったとたんに捨てるなんて酷いよニシくんwwww
0053名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 11:57:45.81ID:qc7vlryi0
たとえ売れたとしてもアクションなのに肝心のアクションシーンまで長いしそのせいでリプレイ性無いからダメだな
大量の水増し収集項目も悪印象だった
風花アスチェマキナドラクエルイマンと買ってきたけどアスチェだけは買ったの後悔してる
0054名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:00:04.04ID:UfwQONk40
アストラルチェインはオープンワールドだったら良かったんけどなぁ
ステージクリア型のアクションゲーはつまらん
0055名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:00:05.44ID:Nk8Vg9vq0
任天堂がいわゆるコアゲーとして外注してきたソフトの中では
モノリスタイトル除けばおそらくアスチェは今までで一番売れてる部類だぞ
0057名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:07:42.99ID:uGkH+v65M
つまらなくはないし美点は多かったよアスチェ。ただベヨネッタ2に完敗してる。どうしたプラチナゲームズ
0059名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:12:12.76ID:lRbPX/bdp
アスチェは面白いんだが物足りないところが多すぎる感じ、アクションは楽しい
デモンも似てるがあっちは好きにカスタマイズしたメカで自由に飛び回るってコンセプトはハマってたから満足度高い
0060名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:12:41.92ID:s9yY72oDd
「ジャンプ出来るようにして欲しかった」ってレビューを田浦が晒して信者ファンネルに攻撃させてたのは普通に引いたわ
なんつーか、こう言う所が駄目なんだと思うぞプラチナとプラチナ信者よ
0062名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:16:47.50ID:ElSeVyvP0
俺はそもそもプラチナ好きじゃないから妥当な結果だと思う
0064名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:27:55.25ID:NJRzbhdD0
アスチェだけ発売後のネットの反応も薄かったもんなぁ
欲しいと思わせる何が足りていない
0065名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:29:02.91ID:25J26yU8a
アスチェかなり良かったんだけどな
ただ救助パートはつまらんかったけどな
0066名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:29:53.08ID:zIG/J3i9M
>>62
俺も
あそこのはキャラ動かしてても何か楽しくないし無駄に敵が固い
0067名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:31:13.16ID:RghMumIaa
プラチナゲーとか一つやれば後はもういらんしな
0068名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:38:02.94ID:E1DBmoWeK
>>1
主題歌をハーフにしてしまった国賊だっけ?

なら移民侵略ごり押しはノーセンキューだから爆死で正解
0069名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:40:18.11ID:pbydOGC30
いやプラチナゲーでもベヨは面白かったよ
だからアスチェにも期待してたんだけど本当につまらなかった
プラチナアクションと言っても色々なんだなと思ったわ
0070名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:43:33.36ID:YruepxTl0
アスチェはダブル主人公の魅力の無さが致命的だった
あんなんならアバターじゃなくて固定でしゃべりまくりの方がマシだった
0071名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:47:56.84ID:6Dm6cuX80
自分は楽しめたよ。やり込み要素が薄いからDLCと体験版セットで出して欲しい
0072名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:49:56.21ID:qeW3ASRud
ベヨネッタでもボス戦やるためだけに劣化スペースハリアー15分くらいやらされるのでも超不評だったのに、
プラチナってユーザーが自分の遊びたい所だけ手軽に遊ぶってプレイスタイルを絶対に許さないという謎の考えがあるよな
もう任天堂はプラチナと縁を切って欲しい、こいつら何やっても駄目だわ
0073名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:54:59.35ID:j1off/1/d
FEが面白い上に大ボリュームだったのがいけない
4周クリアできてない状態で他のソフト発売されても買えなかった
遊ぶ時間ができたらアスチェは買うよ
0074名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:07:30.11ID:/2YCRFF7d
FEデモンアスチェ時間たりねぇやべえとか言ってた癖に
FEが神。デモンアスチェみたいなクソゲーやる暇ないに変わってんのな
0075名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:10:43.95ID:XmcJIfb40
>>74
キャラ萌えがないからな、DXMはニッチだけどロボ萌えがあるし
FEはうたプリキャラデザの知名度は思った以上に高かった
0076名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:11:22.44ID:ydOz7cYb0
FEはさすがの貫禄だったしデモンもニッチなロボゲー層には凄い受けたからな
アスチェは悪くないけどちょっと期待はずれ感がでかかったな
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 13:44:19.42ID:FqogBSIId
>>55
モノリスゲーもFEも除外したら語るに落ちるような爆死ゲームの山積状態じゃん
そんな底辺レベルで一番売れたとか何の意味があんの?
0078名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:08:28.67ID:qkm01olia
>>6
スイッチユーザーもこれくらい執着してほしかったなぁ、せっかくの数少ない気合いの入ったスイッチ独占新作だったのに
0079名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:13:39.47ID:d/W47u8Md
今年のE3のFEとアスチェの動画見比べてみ?
FEはソフト紹介ラッシュの中の一つで90秒の尺で血の同窓会のムービー流しただけであれだけ反響あって、
こっちはダイレクト後半に単独コーナー作って120秒のPV流しておいて、いつものプラチナアクションを見せながらファルシのルシみたいな謎ワードをただ羅列してるだけ

ここまで言うと「FE信者乙!」みたいに言われるかも知れないけど、シリーズ最高傑作をヒットさせるための仕掛けを発売前から入念に用意していたFEと、
特に考えなしに体に染み付いた習慣だけで雑然とゲーム作ってるだけのプラチナの差だよ
0081名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:17:21.77ID:FqogBSIId
プロモーションしてんの任天堂なのにそれすらプラチナのせいにされるって本当可哀想過ぎるwww
0082名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:18:02.71ID:JtFixlco0
アスチェがスレ伸びないのは自分の判断で全て完結するからだな
「俺はこうしたけど、おまえらどうやった?」形式の会話が無い

風花雪月はキャラ評価の話題で華が咲く デモンはアセンや武器取り方で華が咲く
アスチェはそれがない、ラスボス以外難易度が低いのもそれを加速させる
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 14:18:46.94ID:oQ+PGoCha
デモンはシリーズ続編出しても売上は下がることはなくて上がるだけってぐらい
買った人からは評判いいからな
アスチェは1周やった後のリトライが面倒すぎてとりあえずエンディングみたら
もうやる気がおきなくなるのがキツイな
せっかく隠しの収集要素沢山入れてるのにもったいない
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 14:22:38.15ID:VkfSO370a
むしろ俺はベヨの方が合わんかったわ。なんか動きが軽いんだよな。
アスチェは地に足の着いた感じの重みのあるアクションが良かった。
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 14:26:23.01ID:FqogBSIId
そもそも任天堂が口出ししてちゃぶ台ひっくり返した結果がこれなんだから
プラチナばっかり責めて任天堂に何の責任もない風に言うのは見当違いも甚だしい気がするが
#FEの騒動にしてもそうだけどプラチナがどうたらとか以前に任天堂自身未だにコアゲーマーとは分かり合えない部分拗らせてるのが根本にあるからこうなるんだろ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 14:26:59.10ID:foXVx2S10
というかアストラルチェインは新スレ立てろよいい加減
落ちてから2週間くらい経ってないか
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 14:53:41.00ID:dzB+sRbE0
>>80
その細かい部分がゲームの面白さに結びついてない
レギオン洗いデバフ要らない、住民のデータ見れても殆ど意味がない
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 14:56:25.36ID:VnoyeRA8p
FEは二部がストーリー以外消化試合すぎるのが残念
特に絡みのない他学級の生徒殺してもなんの感慨もないわ
その分自分のクラスの子らは可愛いけど
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 14:57:58.40ID:dzB+sRbE0
もっと挙げるとレギオン切り替えて進むパズルも要らない
リプレイがタルくなってるのは捜査よりもコレ
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 15:00:29.18ID:+qaCxwzLM
>>92
ただただ面倒くさいだけよな、それら。レギオン射出、からのジャンプ攻撃からのコンボみたいにするのが楽しいはずなのに、他の要素が邪魔をする
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 16:20:04.25ID:3U6CW6icd
デモンエスレ賑わうならソフトもっと売れてほしいな
マーベラス貢いでくれ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 16:23:43.79ID:CzdzlIv5d
>>86
任天堂もプラチナもごく一部の例外を除いてこの手のタイトル9割失敗してるし、任天堂にもプラチナにもお互いに責任あるわな
けどそれを言うと「お前は任天堂のコアゲーの開発を弱めようとしてるゴキだな!」とか擁護し始める馬鹿が現れる

開発力を強めたいなら尚更任天堂もプラチナも#FEだのアスチェみたいな企画レベルから失敗してるゲームなんて出してるんじゃねーよって話
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 16:46:06.09ID:Nk8Vg9vq0
>>96
もっと売れるタイトル作れという山上さんへの叱咤っすか?
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 17:18:30.28ID:Q4RUtDna0
体のいいスケープゴートにされてるだけだろあいつ
戦犯として矛先を向けさせれば「こいつを下ろせ!そうすれば『任天堂が』いつかなんとかしてくれる!」って任天堂コアゲーへの期待を信者は捨てないからな
こういうスレでよく現れる山上アンチなんか典型的なそれ
いよいよ限界来てるとは思うけど
0100名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 17:32:41.98ID:Nk8Vg9vq0
子供向けにゴンジローだのオナラッパーだの企画レベルから失敗してるものばっか出してるソニーにも言ってやれよ
だいたいこの手の「コアゲー」が売れるノウハウなんか当の任天堂も持っていないわけだ
万人向けの面白さで売ることしかできないのが任天堂だから仕方ないね
0101名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 17:38:41.56ID:GdKaX/C70
センス皆無のジジイが作ったクソダサゲーム、それがアスチェ。
0102名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 17:56:13.90ID:Yp98KTAxd
「モノリスとISを除外すればプラチナは売れてる」
これはこのスレ一番の爆笑発言だな
この2社以外はマトモに実績上げられてないくらい任天堂の外注タイトルが弱小揃いっていうだけでプラチナも全然ダメじゃん

と言うか、外注タイトルって言う括りならゼルダ無双とFE無双で100万超えてるコエテクの方が格上だろ
マーベルも多分アスチェより全然売れてそうだし
0103名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:00:31.85ID:Nk8Vg9vq0
>>102
弱小揃いの割には64の罪と罰からWiiのレギンレイヴあたりまで評価されてる名作多いっすね
全部山上だけどね ガワで誤魔化して売り付けるノウハウを任天堂は持ってないから困るな
0104名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:04:08.27ID:Nk8Vg9vq0
ゴキチャンPSの爆死タイトルは全部無視して
ごく一部の売れてるタイトルと不得意な「コアゲー」の限定勝負で勝たなきゃいけない任天堂つれえわ
0105名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:04:17.60ID:lXTpGN0ka
アスチェはメニューのUIが終わってる
ゼノブレといい勝負してる
0106名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:18:59.34ID:YqJy5oHIa
アスチェ各章が割りと長めで気軽にやれないんだよな
0107名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:23:02.68ID:5OVw8z9X0
>>31
ifはアンチと信者の対立で伸びてただけじゃないの?
0108名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:24:07.30ID:EDPBDF5F0
アスチェは捜査モード怠すぎ
ストーリーを追っていくゲームじゃなくて
拠点からミッション受注系のゲームにすればありだと思った
0109名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:30:03.61ID:diEpXGdWM
風花はifの時と比べものにならん程にPVの仕掛けが巧くなってる
0110名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:44:25.22ID:XmcJIfb40
乙女ゲーはPVで上手いこと一本釣りしないと初動すら動かないからな
割かしディープなマニアな面々揃ってるからそれが良い方に出た例
0111名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:49:56.33ID:Yp98KTAxd
>>104
お前のそのSwitchで失敗した爆死ゲーが叩かれると無条件でゴキ認定してプレステガーって発狂する癖直したら?
0112名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:59:42.35ID:GMgD/yLP0
アスチェの現行スレが立ったのが9/2って、発売から3日後じゃねーかw
クリア後に語ることもないほど何も残らなかったのか?
0113名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 19:49:15.43ID:nPrE/NmXM
S+集めが苦痛すぎる
やる必要も無い捜査パートまでやらされるし繰り返しリプレイしたくならない
0114名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 20:02:10.52ID:X6lQhErYa
アスチェはクリアするまでは面白かったけど、移動時の慣性がキツくて足場からすぐ落ちるとか、戦闘時のカメラとかの細かいストレスが多くて、2週目はやる気が起きなかった。後、キャラも薄い。
デモンは移動のストレスも少ないし、気軽にロボット乗ってオレツエーできて爽快感あるので、なんだかんだでクリア後もマルチしたり装備集めやってる。こっちはキャラが濃い。ブリーフくんとか、クリローとか。
2作目を見越してか、ストーリーはどっちも薄め。
0116名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:06:59.63ID:Q4RUtDna0
>>103
一部の奴が過剰に持ち上げて小を大に見せる典型的なでんでん現象をよくこんなに誇れるわ本当。罪罰とか続編出しても大爆死したじゃん
0117名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:19:04.43ID:hBBGpGGj0
アストラルチェインやってないけどスレの感想みてると
まぁいつものプラチナゲーなのかなって感じしてしまうな
0118名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:25:08.26ID:Nk8Vg9vq0
>>111
プルプル震えてゴキちゃんどうしたの?
0119名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:27:23.38ID:Nk8Vg9vq0
ベヨネッタすらやってないからいつものプラチナゲーがどんなのか知らないけど
アスチェは十分面白かったよ 手放しで良作とは言わないがね
0120名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:29:08.21ID:9tPkkF3Y0
宮本茂「リトライに時間が掛かるゲームは実は難しくない、単に戻し作業に掛かる時間を高難易度だとプレイヤーに勘違いさせてるだけ」
プラチナ「ん?初見殺しトラップのせいで最高ランク取れなかった?じゃあステージ最初からやり直してねwもちろんミニゲームからだよwwww」

任天堂「社員はSNS使用禁止、一般社員から社長まで含めて誓約書を提出させてる」
神谷「スクエニのクソボケがー!SNKのアホがー!」


好き嫌いじゃなくて任天堂の下請けするには単純にレベルが低いだけなんだよ、プラチナは
0121名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:30:43.00ID:Yp98KTAxd
>>119
アスチェしかやった事ないベヨネッタエアプのくせにそんな威張ってたのかよ、話になんないなお前
ゴキだってベヨネッタくらいはプレイして煽ってるわ
0122名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:32:10.25ID:Nk8Vg9vq0
>>121
知るかボケ
0123名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 21:43:46.86ID:BrBR0vMe0
田浦が今回のアストラルチェイン は捜査とか収集とか色んな要素があるから『いつものプラチナゲー』じゃありません!とかひたすら言ってて、
どんなもんかと思ったら「いつものプラチナゲー」をやる合間に「いつものプラチナのミニゲーム」を普段の2倍やらされると言うアホっぷり
ベヨネッタで毎回バイクとスペースハリアーやらされてるようなもの、そもそもまずミニゲームのクオリティが低い
0124名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 00:27:55.84ID:nwHVZl960
これの何が悲惨って田浦を前面に出してた時点でニーアの箔付けを任天堂も認めてたって事
今のスイッチの勢いとプラチナのブランドバリューなら相応の結果もついてくると見込んでたんだろうなぁ
ここまで言い訳不可能なレベルで売れないとなると任天堂プラチナ双方が今後の関係について考え直さざるを得ないと思うんだけどな
0125名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 00:37:37.65ID:Gro9Jtkma
FE風花は400h遊んで追加DLC分はまだやってない
デモマキは200h遊んでDLC待ち
アスチェは30h弱でストーリークリアだけして売った
アスチェも面白かったけど上2つは次元が違うわ
0126名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 00:39:12.34ID:k7Mo332U0
ニーアはヨコオと吉田の功績で、この2人のいないプラチナに何の魅力もないって事にも気付かずに、それどころかSFポリスストーリーにテーマを変更
どう考えても任天堂側にもドデカい戦犯がいるだろこれ
0127名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 05:41:26.80ID:IMvQg8n10
>>107
違う
普通にコラ祭りみたいな遊びでそんだけ伸びてたし
発売前は期待値がめっちゃ高くて伸びてた
0129名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 10:55:03.23ID:Td7H85i+d
シナリオとかキャラクターが「面白い・つまらない」ではなくただひたすら「無」

これで3部作とか何考えてこんな事言ってたんだよ田浦
0130名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 11:11:30.52ID:LcASL3/6d
たんたんとした公務員エヴァ
0131名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 11:14:28.64ID:n5n/UFiZ0
風花6週目始めたいからイエリッツァとアンナさん早く来て
0132名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 11:25:12.21ID:LcASL3/6d
最高難易度で全ルートクリア
とかしたのか
すごいな
0133名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 11:28:52.65ID:PxbHlZS20
最近やっとアスチェつまらんって言えるようになってよかった
プラチナはこんなのさっさと捨ててベヨネッタ3に集中して欲しい
0134名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 11:34:39.06ID:QnBSG5cX0
サクラ大戦は、こんなにもスレあるのに売れないのはry
の前振りのスレ?
0135名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 11:40:54.85ID:f+WncY6O0
>>1
デモンエクスマキナは決算的にも予想以上に好調だからな
※今年マーベラスはこれとルンファ4リマスターしか出してないのに、2018年の7タイトルとほぼ同売上を出してる
(マーベラスCS部門18年7タイトル57億円、19年2タイトル53億円)
0136名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 11:43:22.93ID:PxbHlZS20
デモンエクスマキナは本当に面白かったので続編出して欲しい
0139名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 16:24:32.39ID:YwgU1bVMd
こんな誰も買わないソフトをさも今年の大型タイトルの様に持て囃してたのはゲハ民にとって一生もんの黒歴史だな
0141名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 16:41:50.84ID:GUUqm0bs0
>>135
デモンエクスは好評なw
評価だけw


Aコンシューマ事業…売上高52億4100万円(同8.3%減)、セグメント利益8億7500万円(同57.0%減)
ゲームソフト販売部門は、2012年にニンテンドー3DS向けに発売した『ルーンファクトリー4』をNintendo Switch向けにリマスターした
『ルーンファクトリー4スペシャル』を7月25日に発売し、
好調なセールスを記録した。また、同じくNintendo Switch向けの完全新作アクションゲーム『DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)』を9月13日に全世界同時発売し、好評を博した。
0142名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 16:56:41.82ID:CuKk1BUja
ムービーが長く台詞読む気がしないから麻雀しながらやってたが
それでもチャプター6?の犬味方にしたあたりで飽きたわ
0143名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 18:52:52.66ID:cAenxbS/0
>>142
犬手に入れた後にダレる気持ちわかるわ
斧手に入れても今さらって感じで、あまり嬉しさがなかった
0144名無しさん必死だな
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2019/11/07(木) 22:25:53.26ID:nwHVZl960
FEアスチェコアゲーゲー二連発とか任天堂すげぇ!だったのに
今やアスチェみたいな爆死ゲーにも金出す余裕のある任天堂すげぇ!だもんなぁ
何にも褒めてない事自分で分からないのか
0145名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 07:05:44.90ID:mctIxRAm0
まず犬手に入れた直後にイライラ棒やらせるのが絶望的にセンスない
あれで面白いと作ってて本気で思ったのかよ
0146名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 08:11:42.36ID:q/VTJSLrd
神谷ってゼルダの雨要素とかメチャクチャ口汚く罵ってたくせに、プラチナゲー自体が嫌がらせ要素満載なんだよな
同業者へのリスペクトが無いし、逆に自分の作るゲームに対しては客の立場になれてない
0147名無しさん必死だな
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2019/11/08(金) 13:20:46.93ID:lncaZUX5d
よく種撒きがどうのとか言うが爆死ゲーム濫造する事が種まきなら日本一やコンハの死屍累々はどう説明すんの?
本当に種まきなんかやりたきゃFEみたいに一回の成功を皮切りに多方面で展開するなりやりゃいいのに
それすらやらないで爆死か成功かの博打に巻き込む事を種まきって開発側にも失礼すぎるだろうが
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