【悲報】アストラルチェイン、FE風花、デモンエクスマキナの5ちゃん人気の格差がエグすぎると話題に
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いやプラチナゲーでもベヨは面白かったよ
だからアスチェにも期待してたんだけど本当につまらなかった
プラチナアクションと言っても色々なんだなと思ったわ アスチェはダブル主人公の魅力の無さが致命的だった
あんなんならアバターじゃなくて固定でしゃべりまくりの方がマシだった 自分は楽しめたよ。やり込み要素が薄いからDLCと体験版セットで出して欲しい ベヨネッタでもボス戦やるためだけに劣化スペースハリアー15分くらいやらされるのでも超不評だったのに、
プラチナってユーザーが自分の遊びたい所だけ手軽に遊ぶってプレイスタイルを絶対に許さないという謎の考えがあるよな
もう任天堂はプラチナと縁を切って欲しい、こいつら何やっても駄目だわ FEが面白い上に大ボリュームだったのがいけない
4周クリアできてない状態で他のソフト発売されても買えなかった
遊ぶ時間ができたらアスチェは買うよ FEデモンアスチェ時間たりねぇやべえとか言ってた癖に
FEが神。デモンアスチェみたいなクソゲーやる暇ないに変わってんのな >>74
キャラ萌えがないからな、DXMはニッチだけどロボ萌えがあるし
FEはうたプリキャラデザの知名度は思った以上に高かった FEはさすがの貫禄だったしデモンもニッチなロボゲー層には凄い受けたからな
アスチェは悪くないけどちょっと期待はずれ感がでかかったな >>55
モノリスゲーもFEも除外したら語るに落ちるような爆死ゲームの山積状態じゃん
そんな底辺レベルで一番売れたとか何の意味があんの? >>6
スイッチユーザーもこれくらい執着してほしかったなぁ、せっかくの数少ない気合いの入ったスイッチ独占新作だったのに 今年のE3のFEとアスチェの動画見比べてみ?
FEはソフト紹介ラッシュの中の一つで90秒の尺で血の同窓会のムービー流しただけであれだけ反響あって、
こっちはダイレクト後半に単独コーナー作って120秒のPV流しておいて、いつものプラチナアクションを見せながらファルシのルシみたいな謎ワードをただ羅列してるだけ
ここまで言うと「FE信者乙!」みたいに言われるかも知れないけど、シリーズ最高傑作をヒットさせるための仕掛けを発売前から入念に用意していたFEと、
特に考えなしに体に染み付いた習慣だけで雑然とゲーム作ってるだけのプラチナの差だよ プロモーションしてんの任天堂なのにそれすらプラチナのせいにされるって本当可哀想過ぎるwww アスチェがスレ伸びないのは自分の判断で全て完結するからだな
「俺はこうしたけど、おまえらどうやった?」形式の会話が無い
風花雪月はキャラ評価の話題で華が咲く デモンはアセンや武器取り方で華が咲く
アスチェはそれがない、ラスボス以外難易度が低いのもそれを加速させる デモンはシリーズ続編出しても売上は下がることはなくて上がるだけってぐらい
買った人からは評判いいからな
アスチェは1周やった後のリトライが面倒すぎてとりあえずエンディングみたら
もうやる気がおきなくなるのがキツイな
せっかく隠しの収集要素沢山入れてるのにもったいない むしろ俺はベヨの方が合わんかったわ。なんか動きが軽いんだよな。
アスチェは地に足の着いた感じの重みのあるアクションが良かった。 そもそも任天堂が口出ししてちゃぶ台ひっくり返した結果がこれなんだから
プラチナばっかり責めて任天堂に何の責任もない風に言うのは見当違いも甚だしい気がするが
#FEの騒動にしてもそうだけどプラチナがどうたらとか以前に任天堂自身未だにコアゲーマーとは分かり合えない部分拗らせてるのが根本にあるからこうなるんだろ というかアストラルチェインは新スレ立てろよいい加減
落ちてから2週間くらい経ってないか >>87
立てるならIP無しでワッチョイは有ってもいいけど >>80
その細かい部分がゲームの面白さに結びついてない
レギオン洗いデバフ要らない、住民のデータ見れても殆ど意味がない FEは二部がストーリー以外消化試合すぎるのが残念
特に絡みのない他学級の生徒殺してもなんの感慨もないわ
その分自分のクラスの子らは可愛いけど もっと挙げるとレギオン切り替えて進むパズルも要らない
リプレイがタルくなってるのは捜査よりもコレ >>92
ただただ面倒くさいだけよな、それら。レギオン射出、からのジャンプ攻撃からのコンボみたいにするのが楽しいはずなのに、他の要素が邪魔をする デモンエスレ賑わうならソフトもっと売れてほしいな
マーベラス貢いでくれ >>86
任天堂もプラチナもごく一部の例外を除いてこの手のタイトル9割失敗してるし、任天堂にもプラチナにもお互いに責任あるわな
けどそれを言うと「お前は任天堂のコアゲーの開発を弱めようとしてるゴキだな!」とか擁護し始める馬鹿が現れる
開発力を強めたいなら尚更任天堂もプラチナも#FEだのアスチェみたいな企画レベルから失敗してるゲームなんて出してるんじゃねーよって話 >>96
もっと売れるタイトル作れという山上さんへの叱咤っすか? 体のいいスケープゴートにされてるだけだろあいつ
戦犯として矛先を向けさせれば「こいつを下ろせ!そうすれば『任天堂が』いつかなんとかしてくれる!」って任天堂コアゲーへの期待を信者は捨てないからな
こういうスレでよく現れる山上アンチなんか典型的なそれ
いよいよ限界来てるとは思うけど 子供向けにゴンジローだのオナラッパーだの企画レベルから失敗してるものばっか出してるソニーにも言ってやれよ
だいたいこの手の「コアゲー」が売れるノウハウなんか当の任天堂も持っていないわけだ
万人向けの面白さで売ることしかできないのが任天堂だから仕方ないね センス皆無のジジイが作ったクソダサゲーム、それがアスチェ。 「モノリスとISを除外すればプラチナは売れてる」
これはこのスレ一番の爆笑発言だな
この2社以外はマトモに実績上げられてないくらい任天堂の外注タイトルが弱小揃いっていうだけでプラチナも全然ダメじゃん
と言うか、外注タイトルって言う括りならゼルダ無双とFE無双で100万超えてるコエテクの方が格上だろ
マーベルも多分アスチェより全然売れてそうだし >>102
弱小揃いの割には64の罪と罰からWiiのレギンレイヴあたりまで評価されてる名作多いっすね
全部山上だけどね ガワで誤魔化して売り付けるノウハウを任天堂は持ってないから困るな ゴキチャンPSの爆死タイトルは全部無視して
ごく一部の売れてるタイトルと不得意な「コアゲー」の限定勝負で勝たなきゃいけない任天堂つれえわ アスチェはメニューのUIが終わってる
ゼノブレといい勝負してる >>31
ifはアンチと信者の対立で伸びてただけじゃないの? アスチェは捜査モード怠すぎ
ストーリーを追っていくゲームじゃなくて
拠点からミッション受注系のゲームにすればありだと思った 風花はifの時と比べものにならん程にPVの仕掛けが巧くなってる 乙女ゲーはPVで上手いこと一本釣りしないと初動すら動かないからな
割かしディープなマニアな面々揃ってるからそれが良い方に出た例 >>104
お前のそのSwitchで失敗した爆死ゲーが叩かれると無条件でゴキ認定してプレステガーって発狂する癖直したら? アスチェの現行スレが立ったのが9/2って、発売から3日後じゃねーかw
クリア後に語ることもないほど何も残らなかったのか? S+集めが苦痛すぎる
やる必要も無い捜査パートまでやらされるし繰り返しリプレイしたくならない アスチェはクリアするまでは面白かったけど、移動時の慣性がキツくて足場からすぐ落ちるとか、戦闘時のカメラとかの細かいストレスが多くて、2週目はやる気が起きなかった。後、キャラも薄い。
デモンは移動のストレスも少ないし、気軽にロボット乗ってオレツエーできて爽快感あるので、なんだかんだでクリア後もマルチしたり装備集めやってる。こっちはキャラが濃い。ブリーフくんとか、クリローとか。
2作目を見越してか、ストーリーはどっちも薄め。 >>103
一部の奴が過剰に持ち上げて小を大に見せる典型的なでんでん現象をよくこんなに誇れるわ本当。罪罰とか続編出しても大爆死したじゃん アストラルチェインやってないけどスレの感想みてると
まぁいつものプラチナゲーなのかなって感じしてしまうな ベヨネッタすらやってないからいつものプラチナゲーがどんなのか知らないけど
アスチェは十分面白かったよ 手放しで良作とは言わないがね 宮本茂「リトライに時間が掛かるゲームは実は難しくない、単に戻し作業に掛かる時間を高難易度だとプレイヤーに勘違いさせてるだけ」
プラチナ「ん?初見殺しトラップのせいで最高ランク取れなかった?じゃあステージ最初からやり直してねwもちろんミニゲームからだよwwww」
任天堂「社員はSNS使用禁止、一般社員から社長まで含めて誓約書を提出させてる」
神谷「スクエニのクソボケがー!SNKのアホがー!」
好き嫌いじゃなくて任天堂の下請けするには単純にレベルが低いだけなんだよ、プラチナは >>119
アスチェしかやった事ないベヨネッタエアプのくせにそんな威張ってたのかよ、話になんないなお前
ゴキだってベヨネッタくらいはプレイして煽ってるわ 田浦が今回のアストラルチェイン は捜査とか収集とか色んな要素があるから『いつものプラチナゲー』じゃありません!とかひたすら言ってて、
どんなもんかと思ったら「いつものプラチナゲー」をやる合間に「いつものプラチナのミニゲーム」を普段の2倍やらされると言うアホっぷり
ベヨネッタで毎回バイクとスペースハリアーやらされてるようなもの、そもそもまずミニゲームのクオリティが低い これの何が悲惨って田浦を前面に出してた時点でニーアの箔付けを任天堂も認めてたって事
今のスイッチの勢いとプラチナのブランドバリューなら相応の結果もついてくると見込んでたんだろうなぁ
ここまで言い訳不可能なレベルで売れないとなると任天堂プラチナ双方が今後の関係について考え直さざるを得ないと思うんだけどな FE風花は400h遊んで追加DLC分はまだやってない
デモマキは200h遊んでDLC待ち
アスチェは30h弱でストーリークリアだけして売った
アスチェも面白かったけど上2つは次元が違うわ ニーアはヨコオと吉田の功績で、この2人のいないプラチナに何の魅力もないって事にも気付かずに、それどころかSFポリスストーリーにテーマを変更
どう考えても任天堂側にもドデカい戦犯がいるだろこれ >>107
違う
普通にコラ祭りみたいな遊びでそんだけ伸びてたし
発売前は期待値がめっちゃ高くて伸びてた シナリオとかキャラクターが「面白い・つまらない」ではなくただひたすら「無」
これで3部作とか何考えてこんな事言ってたんだよ田浦 風花6週目始めたいからイエリッツァとアンナさん早く来て 最高難易度で全ルートクリア
とかしたのか
すごいな 最近やっとアスチェつまらんって言えるようになってよかった
プラチナはこんなのさっさと捨ててベヨネッタ3に集中して欲しい サクラ大戦は、こんなにもスレあるのに売れないのはry
の前振りのスレ? >>1
デモンエクスマキナは決算的にも予想以上に好調だからな
※今年マーベラスはこれとルンファ4リマスターしか出してないのに、2018年の7タイトルとほぼ同売上を出してる
(マーベラスCS部門18年7タイトル57億円、19年2タイトル53億円) デモンエクスマキナは本当に面白かったので続編出して欲しい >>135
DXMは好調じゃなく好評でしょ
自分も好きだから続編欲しいけどね >>135
ぼくものシリーズ2作出してるだろ、のびたとリメイク こんな誰も買わないソフトをさも今年の大型タイトルの様に持て囃してたのはゲハ民にとって一生もんの黒歴史だな >>135
デモンエクスは好評なw
評価だけw
Aコンシューマ事業…売上高52億4100万円(同8.3%減)、セグメント利益8億7500万円(同57.0%減)
ゲームソフト販売部門は、2012年にニンテンドー3DS向けに発売した『ルーンファクトリー4』をNintendo Switch向けにリマスターした
『ルーンファクトリー4スペシャル』を7月25日に発売し、
好調なセールスを記録した。また、同じくNintendo Switch向けの完全新作アクションゲーム『DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)』を9月13日に全世界同時発売し、好評を博した。 ムービーが長く台詞読む気がしないから麻雀しながらやってたが
それでもチャプター6?の犬味方にしたあたりで飽きたわ >>142
犬手に入れた後にダレる気持ちわかるわ
斧手に入れても今さらって感じで、あまり嬉しさがなかった FEアスチェコアゲーゲー二連発とか任天堂すげぇ!だったのに
今やアスチェみたいな爆死ゲーにも金出す余裕のある任天堂すげぇ!だもんなぁ
何にも褒めてない事自分で分からないのか まず犬手に入れた直後にイライラ棒やらせるのが絶望的にセンスない
あれで面白いと作ってて本気で思ったのかよ 神谷ってゼルダの雨要素とかメチャクチャ口汚く罵ってたくせに、プラチナゲー自体が嫌がらせ要素満載なんだよな
同業者へのリスペクトが無いし、逆に自分の作るゲームに対しては客の立場になれてない よく種撒きがどうのとか言うが爆死ゲーム濫造する事が種まきなら日本一やコンハの死屍累々はどう説明すんの?
本当に種まきなんかやりたきゃFEみたいに一回の成功を皮切りに多方面で展開するなりやりゃいいのに
それすらやらないで爆死か成功かの博打に巻き込む事を種まきって開発側にも失礼すぎるだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています