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ゼノブレ2の戦闘面白すぎる
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:15:51.06ID:UfwQONk40
他のRPGもパクればいいのに
0017名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:27:31.81ID:0o52kIGja
ゼノ2の戦闘を楽しめるとFFシリーズやドラクエの戦闘が未完成品にしか感じないんだよな
0018名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:27:42.11ID:UfwQONk40
>>7
チュートリアルはもっとしっかりして欲しかったね
戦闘を練習できるモードとか有れば良かったかも
0020名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:29:08.13ID:8jDSbsgu0
ワンパ玉割り
普通にアクションにしてほしかった
技術力ないから無理だったんだろうけど
0021名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:29:08.78ID:YruepxTl0
ガチャブレイド無しのイーラの戦闘の方がはるかに面白かったわ
0023名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:29:56.32ID:wwrRogJs0
>>17
わかるわ
俺が今までやらされてたのはただの作業なんだなって気付かされてしまった
0024名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:30:17.11ID:T77RhUaoa
本編クリア後のやり込み要素に入らないとゲームにならない時点でバランス的に欠陥があるわ
RPGの戦闘はリアルタイム制ならTOGf、ターン制なら世界樹3が至高
0025名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:31:22.50ID:1+7Pplev0
ゼノブレ2の戦闘は面白いし好きだけれど
正直他のゲームにパクってほしいタイプじゃない
0026名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:31:56.09ID:IuhmfMyg0
ダメージの与え方を覚えないと敵が硬すぎるとの意見もあるので難易度調整有りで欲しい
レックスの攻撃極振りワンツーアパカで消し飛ばすのとか楽しいが、そこにスキルポイント振らないと出来ない
0027名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:32:15.63ID:wwrRogJs0
>>20
アクションでゼノブレより面白い戦闘無いんだよなぁ
あ、ソウルは認める
0028名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:32:42.14ID:RghMumIaa
ブレイドのタイプがドライバーによって変わってたら面白かったと思う
0029名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:33:45.30ID:1+7Pplev0
>>24
ああん?やんのかコラ?
世界樹は4が至高な?
0030名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:34:12.34ID:om0henP0d
>>1
そうだね。
0031名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:34:14.80ID:6Dm6cuX80
コマンド式にしてもアクションにしても中途半端。ゼノクロリメイクなら失うものが無いので純アクションにして欲しい
0033名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:34:55.71ID:42Z64tMG0
イーラのスイッチングバトルも良い
戦闘曲もジャジーでカッコいい
0034名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:35:05.80ID:T77RhUaoa
>>29
4も好きやで
0035名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:38:56.04ID:YruepxTl0
回復ポット散らばるのは止めてくれ
せっかくカメラ動かせるし敵も近くで見たいのにポット集める為に実質ロング固定になるのもったいないわ
0036名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:39:21.18ID:G+HXuuZg0
戦闘はイーラで洗練されたな
本編もイーラシステムで遊びたかった
0037名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:42:02.59ID:E1DBmoWeK
>>1
必殺技や超必殺技の種類の少なさをなんとかすりゃもっと良かった

1レアブレイドの技数が少なすぎるから次回作はそこを改善してほしい
それと装備品のまとめ
アイテムリストから探すの大変なんだよな
0038名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:43:18.72ID:Vt+hXIYsa
>>35
崖際とかの落ちるとこで戦うと下に落ちていくのは勘弁して欲しかった
0039名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:48:34.54ID:E1DBmoWeK
難易度を幅広く設定できるのは神

RPGは高難度が面白いから新作は最初からアプデ後くらい充実していてくれよ
アプデなし発売日スタートとアプデ後スタートじゃアプデ後スタートの方が断然面白いってくらい変化あるしな
0040名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:51:33.92ID:nEUHmsljd
イーラも本編もとても面白いが
イーラは最初から面白くて
本編は慣れるまでと戦力が揃うまでクソつまらん
賛否両論だな
0042名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:52:45.18ID:U94MVrqrp
フィールドスキルが超絶糞仕様だったけそれを補って余りあるほど戦闘は面白かった
フィールドスキルはほんと糞だったけど
0043名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:55:30.27ID:cPACvVEZa
ダウン、ブレイク、ライジングって繋がるのを知ったのは中盤の頃だった。
玉を割れば大ダメージ与えられるのを知ったのは終盤
0044名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:57:03.07ID:TxfKR2ReM
戦闘自体は分かればシンプルだけど、装備品関係の効果が分かりにくくて複雑だった
0045名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:59:25.56ID:QJPJH4NOM
ロールとか一応あるけど準備だけでほぼ勝ち負け決定しててやってる事は右下見てポチポチするだけであんま面白くない
0046名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:59:47.46ID:Egay0Y3y0
ブレイドコンボとチェインアタックでド派手なバトル
だけで終わると思いきや難易度極とエルマのオーバークロックギアの登場で全く別の戦闘スタイルに切り替わるのがマジで面白いんだよな
本編とイーラだけプレイして終わらせないでちゃんと極までやった方がいい
1つのゲームで3種類のバトルが味わえる
0047名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:01:28.85ID:Jsda2MLs0
>>43
それは狙ってそうなってるから、誰がやってもそうなる
終盤までいった知ったふうなやつらが、始めたばかりのプレイヤーとか動画投稿者とかに上から指示すんのが滑稽なだけで
0048名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:02:08.05ID:6Dm6cuX80
RPGはアクションの流れが来てるのにコマンド式に拘るのか
0049名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:04:31.78ID:nEUHmsljd
>>48
面白ければ良くね
アクションの流れだから無理してアクションにしてつまらなかったら意味ないじゃん
0050名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:06:03.83ID:nEUHmsljd
>>47
玉割り玉割り馬鹿にするけど
その戦法に辿り着いて手軽に使いこなせるまでかなり大変だよな
0051名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:07:49.93ID:kBhwCq0J0
味方AIがアホ過ぎるから味方のブレイドをLR辺りで変えられれば良かった
0053名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:10:30.91ID:QlfWFqWHd
>>51
イーラはその点
ドライバーコンボ集中
ブレイドコンボ集中で切り替え指示出来て良かったよな
0054名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:12:25.75ID:1aQrLWY60
>>45
雑魚だとそれでいいけど、そうじゃないのだと相手の使う技とか行動に対応して溜めたりしないといけないから
まあ、やり込み要素だが

ドライバーコンボ時に玉ついてると一々演出入ってちょっと邪魔なのが気になる
それ以外は好きな部類
0055名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:16:09.59ID:6Dm6cuX80
>>45
システム分かってないけどボタンポチポチしてると勝てるってのがつまらんよね
0057名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:20:01.17ID:eya+A7+ya
>>15
それ悪い事だと思うが
0058名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:27:02.57ID:oqSUfo02d
レベル上げに抵抗あるからシステムの理解やブレイドの選択で途端に強くなれるのは良かった
0060名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:28:23.97ID:Q2fDBESp0
操作できるキャラ1人でいいからアクションにしてよ
0061名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:28:58.87ID:QlfWFqWHd
ストーリークリアするだけなら玉割りが一番わかりやすいだけで
フュージョンコンボ、属性攻撃、バーストシンボル、OCG、クリティカル、とか色々あるからね
中には玉作るのが間に合わない敵もいるからそれに対応するために戦い方考えるのが楽しい
0062名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:32:03.07ID:JX+NtZvRM
>>20
まだ玉割り言ってんのか
キズナSS行ってリキャスト最速なったらカウンターで属性解放させる玉付けより即チェインなのに
0063名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:33:05.58ID:W3EI/7PP0
グーラで狼みたいなボスに必殺3まで繋げて倒すのは爽快だった
チェイン覚えてからは如何に玉が効率よく割れるかで楽しかったなぁ
0064名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:35:06.72ID:GargpEt4a
一周目とやり込み二周目じゃ戦法も有用なブレイドも変わってくるからな
そこ混同したら話噛み合わん
0065名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:36:04.05ID:ao1TDczQ0
ゼノブレ2の戦闘はバテン2の発展型だから面白いのは当たり前
もう少しわかりやすく改善する必要があるけどな
0066名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:36:39.71ID:E1DBmoWeK
>>40
本編はクエスト含めボリュームあるから「仲間揃ってゲーム性が上がってきたと思ったらもうエンディング直前かよボリューム増やせよクソがwww」ってならずに済んで良かった
0067名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:38:42.04ID:W3EI/7PP0
そう言えばイーラもあったね
戦闘に関しては本編よりイーラのが面白かったわ
0068名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:39:25.84ID:4+kT728H0
戦闘うんち過ぎて萎えたわ
全ての敵に対して決められたコンボをなぞるだけ
しかも序盤は技少なくてコンボ決められず敵はカチカチ
クソゲーですわ
0069名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:41:44.46ID:QlfWFqWHd
戦力揃える為にガチャ回したりキズナリング埋めるのはかなりツライ点だとは思う
0070名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:41:57.48ID:E1DBmoWeK
>>1
アプデ後の最近からスタートした人は恵まれてると思うぞ

次回作は
・最初からアプデ後くらい配慮された仕様
・必殺技や超必殺技的な種類を増やす
・アイテムリストの改善(高能力アイテムを探し難く付け換えが面倒)
・鎖国の素晴らしさをもっとアピールすべきw(移民侵略問題・移民による感染症で世界を間接的に大虐殺の歴史(エイズや梅毒や結核やハンセン病すら海外から))

これで頼む
0071名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:47:33.83ID:ZiX8WhBia
まあ無知だった序盤の戦闘ほど難しかったのは同意
取っ付きさえもっと良ければもっと口コミで伸びた筈
0072名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:47:55.89ID:LHsswfdhp
>>1
ノミネートすらゼロブレイド()の日本の恥さらし糞ゲーへの死体蹴りやめたれw
0073名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:48:20.17ID:E1DBmoWeK
>>69
おむすび地獄やアイカツ地獄は地獄すぎた
オートで勝手にやってくれるならいいが手動だからな
おむすびのストーリーは切なくて良かったがアイカツの顔はもう見たくないくらいにトラウマになったわ
モブブレイドを数分で帰還させる→また手動で出立→数分で帰還→また手動でを繰り返すのも辛かった
0074名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:52:17.64ID:E1DBmoWeK
3Dアニメ風ゲームでイベント会話が棒立ちになったりキャラを左と右に置いて会話させるタイプじゃないのは良かったな

3Dキャラを左と右に置いてノベルゲーみたいに3Dキャラで会話させる形式は臨場感が足りないと思う
0075名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:53:20.57ID:6Dm6cuX80
イーラ編はポチポチしてれば負ける事は無いって戦闘の意味有るのかと思った
0077名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:55:12.95ID:JX+NtZvRM
>>75
ちゃんとレベル上げてないとイーラのガーゴイル戦で割と死ぬと思うが
レベル40ぐらいなら言う通りだがLv25ぐらいだとクッソきつい
0078名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:55:36.61ID:TRxAC5GId
>>75
うーんこのエアプ
回復出来ないやんけ
Lv無駄に上げて脳死で殴ってそう
0079名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:58:03.13ID:TRxAC5GId
脳死ポチポチで一周目中盤のメツを同レベルで倒せるとは思えん
0080名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:59:07.02ID:yfFNgCaW0
ゼノブレイド2はシナリオに共感出来なくてもレックスが鬱陶しくても我慢して我慢してエンディングまで遊んほしい

そしたらすぐにイーラを遊ぶんでくれ、ゼノブレ2で不満に思っていた部分が8割は解消されてて「これが本編で遊びたかった...」ってなるから

あとパーティにギャーギャー喚く思春期の少年少女がいないってだけでこんなにもシナリオや道中が面白くなるとは思わなかった、モノリスソフトこんなの作れるじゃんか凄い面白かったよ
0082名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:03:38.04ID:uHxbEwuOM
本スレでやれよ何年前のゲームだよ
0083名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:22:58.86ID:FqogBSIId
イーラ持ち上げて本編の叩き棒にしてる奴はこのゲーム語らないで欲しいわ
0085名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:39:12.01ID:/YT5zIEPd
戦闘も苦痛だったんだが
何あのソシャゲみたいなゴチャゴチャしたシステム
あと通常攻撃中に移動したらいちいち中断される仕様もアホだった気がする
0088名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:42:18.09ID:JX+NtZvRM
>>85
あれ利用して戻りの隙をキャンセルして通常攻撃早回ししろよ
オートアタックはステキャン使えば倍速からノーアタックまで任意でコントロールできるあって嬉しい仕様だぞ?
0089名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:42:32.33ID:Dp4Zrl4Y0
シナリオも戦闘もゴミ 褒められるのはBGMくらいだわ
0090名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:43:55.65ID:UfwQONk40
誰か何と言おうと戦闘が面白いのは変わりないんだ
0092名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:45:19.36ID:JX+NtZvRM
>>89
なおどのBGMが好きかは語れない模様
出てもCounterattackとかイーラ戦闘とかその辺
0093名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:48:36.86ID:G+HXuuZg0
ゼノブレイド2の戦闘はパズル的な面白さだから
合う合わないは絶対あるよ
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 14:49:07.84ID:8ham5YbMd
ゴミクソゲー
0097名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:02:10.65ID:KQaashHha
どうせプネウマで属性いっぱい付けて割るんだから曖昧でもフルバーストいくやろー
0098名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:07:20.00ID:QGpBZOmp0
>>95
属性の種類無駄に多すぎだわ
0099名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:15:43.74ID:0gEsygIAa
連携がつまらん
1のほうが面白かったな
キャラ事に個性あったし
0100名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:15:50.42ID:T77RhUaoa
何度も言うけど普通に本編を遊んでる最中がワンパターンゲーに陥る時点でゲームデザインが悪いんだよ
やり込み要素が面白いのは認めるけど、逆に言えばやり込み要素しか面白くないわけで
0101名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:17:01.59ID:0gEsygIAa
>>100
選民意識強い人達はそういうの有難がるから刺さる人には刺さるんだろうな
0102名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:19:04.24ID:JB+8YEQK0
チェインアタックはいらなかったかな
イーラの交代でドライバーコンボがつながっていくのは良かった
0103名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:52:33.79ID:TRxAC5GId
>>100
なおそのパターンを完全に使いこなすまでに本編が終わる模様
よく出来てるな
0104名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:52:59.49ID:ZugK0LaLM
>>100
これ
玉割りゲーと揶揄されるのは当たり前
本編普通に進めて普通にクリアしたらそこまでで終わる
0105名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:55:21.91ID:EwSmxA8lM
ゼノブレイド2 70点
イーラ     90点
大半のプレイヤーはこんな感じの点数になるよな
0106名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:07:42.41ID:fXZUbrO5a
>>103
お前本編クリアまではチュートリアル(キリッ
とか言っちゃうタイプだろ
しかも極なんかはアプデ来るまで無かったしそこまでやってるやつなんて少数だぞ
お世辞にもいいゲームバランスとは言えんわ
0108名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:11:35.63ID:+OamxbXLa
>>9
クラウドコントロールがまともに機能してないのにパクリというのはちょっと
0109名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:14:43.86ID:Pmd9fUucH
玉割ってもボールメイカーないとなかなかそこまで気が付かないしな
0110名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:15:27.28ID:IEt40PgZ0
イーラのバトルはブレイド自体が戦うのがイメージ通りだし、ちゃんとドライバーとブレイドの連携技があるのが良い
ただフュージョンコンボの爽快感は本編のが上で、ブレイド付け替えて役割チェンジするのも楽しい

演出やテンポはイーラだけど、なんだかんだ本編のブレイド付け替え次第で戦況がらっと変わるバトルが好きなんだよね
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 16:20:01.05ID:/2CxbyoBd
>>86
玉付けとスマッシュを同タイミングで叩き込むゲームやぞ?
玉割りはフィニッシュムーブであってウイニングランとか体操後の深呼吸程度のものでしかない
0112名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:20:19.64ID:qFIyH2QE0
>>100
バトルシステムを一通り駆使出来る様になる辺りでエンディングに到達したから
特にワンパターンゲーの印象は無かったけどなぁ
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 16:25:29.22ID:dYjYMY0Kd
玉割らないと雑魚相手でもいちいち時間取らされて苦行だし、中途半端に削ると理不尽スパイクかオーラか知らんけどハメ殺される事もあるし
最後まで玉割りぶっぱしてたわ
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 16:25:54.77ID:5g1T2hKI0
>>99
キャラ事の個性は多種多様なブレイドでカスタマイズ出来るから1より自由度あるだろ
強さに格差があるのは確かだが
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 16:34:06.82ID:T77RhUaoa
いや普通に5話あたりからチェイン玉割りゲーになってたわ
7話シンメツは唯一チェインが通じにくくて戦略性高いボスだったから面白かったけど
>>114
何使ってもアーツが似たり寄ったりって話だと思う
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