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ゼノブレ2の戦闘面白すぎる
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0001名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 12:15:51.06ID:UfwQONk40
他のRPGもパクればいいのに
0067名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:38:42.04ID:W3EI/7PP0
そう言えばイーラもあったね
戦闘に関しては本編よりイーラのが面白かったわ
0068名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:39:25.84ID:4+kT728H0
戦闘うんち過ぎて萎えたわ
全ての敵に対して決められたコンボをなぞるだけ
しかも序盤は技少なくてコンボ決められず敵はカチカチ
クソゲーですわ
0069名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:41:44.46ID:QlfWFqWHd
戦力揃える為にガチャ回したりキズナリング埋めるのはかなりツライ点だとは思う
0070名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:41:57.48ID:E1DBmoWeK
>>1
アプデ後の最近からスタートした人は恵まれてると思うぞ

次回作は
・最初からアプデ後くらい配慮された仕様
・必殺技や超必殺技的な種類を増やす
・アイテムリストの改善(高能力アイテムを探し難く付け換えが面倒)
・鎖国の素晴らしさをもっとアピールすべきw(移民侵略問題・移民による感染症で世界を間接的に大虐殺の歴史(エイズや梅毒や結核やハンセン病すら海外から))

これで頼む
0071名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:47:33.83ID:ZiX8WhBia
まあ無知だった序盤の戦闘ほど難しかったのは同意
取っ付きさえもっと良ければもっと口コミで伸びた筈
0072名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:47:55.89ID:LHsswfdhp
>>1
ノミネートすらゼロブレイド()の日本の恥さらし糞ゲーへの死体蹴りやめたれw
0073名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:48:20.17ID:E1DBmoWeK
>>69
おむすび地獄やアイカツ地獄は地獄すぎた
オートで勝手にやってくれるならいいが手動だからな
おむすびのストーリーは切なくて良かったがアイカツの顔はもう見たくないくらいにトラウマになったわ
モブブレイドを数分で帰還させる→また手動で出立→数分で帰還→また手動でを繰り返すのも辛かった
0074名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:52:17.64ID:E1DBmoWeK
3Dアニメ風ゲームでイベント会話が棒立ちになったりキャラを左と右に置いて会話させるタイプじゃないのは良かったな

3Dキャラを左と右に置いてノベルゲーみたいに3Dキャラで会話させる形式は臨場感が足りないと思う
0075名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:53:20.57ID:6Dm6cuX80
イーラ編はポチポチしてれば負ける事は無いって戦闘の意味有るのかと思った
0077名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:55:12.95ID:JX+NtZvRM
>>75
ちゃんとレベル上げてないとイーラのガーゴイル戦で割と死ぬと思うが
レベル40ぐらいなら言う通りだがLv25ぐらいだとクッソきつい
0078名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:55:36.61ID:TRxAC5GId
>>75
うーんこのエアプ
回復出来ないやんけ
Lv無駄に上げて脳死で殴ってそう
0079名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:58:03.13ID:TRxAC5GId
脳死ポチポチで一周目中盤のメツを同レベルで倒せるとは思えん
0080名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 13:59:07.02ID:yfFNgCaW0
ゼノブレイド2はシナリオに共感出来なくてもレックスが鬱陶しくても我慢して我慢してエンディングまで遊んほしい

そしたらすぐにイーラを遊ぶんでくれ、ゼノブレ2で不満に思っていた部分が8割は解消されてて「これが本編で遊びたかった...」ってなるから

あとパーティにギャーギャー喚く思春期の少年少女がいないってだけでこんなにもシナリオや道中が面白くなるとは思わなかった、モノリスソフトこんなの作れるじゃんか凄い面白かったよ
0082名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:03:38.04ID:uHxbEwuOM
本スレでやれよ何年前のゲームだよ
0083名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:22:58.86ID:FqogBSIId
イーラ持ち上げて本編の叩き棒にしてる奴はこのゲーム語らないで欲しいわ
0085名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:39:12.01ID:/YT5zIEPd
戦闘も苦痛だったんだが
何あのソシャゲみたいなゴチャゴチャしたシステム
あと通常攻撃中に移動したらいちいち中断される仕様もアホだった気がする
0088名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:42:18.09ID:JX+NtZvRM
>>85
あれ利用して戻りの隙をキャンセルして通常攻撃早回ししろよ
オートアタックはステキャン使えば倍速からノーアタックまで任意でコントロールできるあって嬉しい仕様だぞ?
0089名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:42:32.33ID:Dp4Zrl4Y0
シナリオも戦闘もゴミ 褒められるのはBGMくらいだわ
0090名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:43:55.65ID:UfwQONk40
誰か何と言おうと戦闘が面白いのは変わりないんだ
0092名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:45:19.36ID:JX+NtZvRM
>>89
なおどのBGMが好きかは語れない模様
出てもCounterattackとかイーラ戦闘とかその辺
0093名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:48:36.86ID:G+HXuuZg0
ゼノブレイド2の戦闘はパズル的な面白さだから
合う合わないは絶対あるよ
0094名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 14:49:07.84ID:8ham5YbMd
ゴミクソゲー
0097名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:02:10.65ID:KQaashHha
どうせプネウマで属性いっぱい付けて割るんだから曖昧でもフルバーストいくやろー
0098名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:07:20.00ID:QGpBZOmp0
>>95
属性の種類無駄に多すぎだわ
0099名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:15:43.74ID:0gEsygIAa
連携がつまらん
1のほうが面白かったな
キャラ事に個性あったし
0100名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:15:50.42ID:T77RhUaoa
何度も言うけど普通に本編を遊んでる最中がワンパターンゲーに陥る時点でゲームデザインが悪いんだよ
やり込み要素が面白いのは認めるけど、逆に言えばやり込み要素しか面白くないわけで
0101名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:17:01.59ID:0gEsygIAa
>>100
選民意識強い人達はそういうの有難がるから刺さる人には刺さるんだろうな
0102名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:19:04.24ID:JB+8YEQK0
チェインアタックはいらなかったかな
イーラの交代でドライバーコンボがつながっていくのは良かった
0103名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:52:33.79ID:TRxAC5GId
>>100
なおそのパターンを完全に使いこなすまでに本編が終わる模様
よく出来てるな
0104名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:52:59.49ID:ZugK0LaLM
>>100
これ
玉割りゲーと揶揄されるのは当たり前
本編普通に進めて普通にクリアしたらそこまでで終わる
0105名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 15:55:21.91ID:EwSmxA8lM
ゼノブレイド2 70点
イーラ     90点
大半のプレイヤーはこんな感じの点数になるよな
0106名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:07:42.41ID:fXZUbrO5a
>>103
お前本編クリアまではチュートリアル(キリッ
とか言っちゃうタイプだろ
しかも極なんかはアプデ来るまで無かったしそこまでやってるやつなんて少数だぞ
お世辞にもいいゲームバランスとは言えんわ
0108名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:11:35.63ID:+OamxbXLa
>>9
クラウドコントロールがまともに機能してないのにパクリというのはちょっと
0109名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:14:43.86ID:Pmd9fUucH
玉割ってもボールメイカーないとなかなかそこまで気が付かないしな
0110名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:15:27.28ID:IEt40PgZ0
イーラのバトルはブレイド自体が戦うのがイメージ通りだし、ちゃんとドライバーとブレイドの連携技があるのが良い
ただフュージョンコンボの爽快感は本編のが上で、ブレイド付け替えて役割チェンジするのも楽しい

演出やテンポはイーラだけど、なんだかんだ本編のブレイド付け替え次第で戦況がらっと変わるバトルが好きなんだよね
0111名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:20:01.05ID:/2CxbyoBd
>>86
玉付けとスマッシュを同タイミングで叩き込むゲームやぞ?
玉割りはフィニッシュムーブであってウイニングランとか体操後の深呼吸程度のものでしかない
0112名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:20:19.64ID:qFIyH2QE0
>>100
バトルシステムを一通り駆使出来る様になる辺りでエンディングに到達したから
特にワンパターンゲーの印象は無かったけどなぁ
0113名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:25:29.22ID:dYjYMY0Kd
玉割らないと雑魚相手でもいちいち時間取らされて苦行だし、中途半端に削ると理不尽スパイクかオーラか知らんけどハメ殺される事もあるし
最後まで玉割りぶっぱしてたわ
0114名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:25:54.77ID:5g1T2hKI0
>>99
キャラ事の個性は多種多様なブレイドでカスタマイズ出来るから1より自由度あるだろ
強さに格差があるのは確かだが
0116名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:34:06.82ID:T77RhUaoa
いや普通に5話あたりからチェイン玉割りゲーになってたわ
7話シンメツは唯一チェインが通じにくくて戦略性高いボスだったから面白かったけど
>>114
何使ってもアーツが似たり寄ったりって話だと思う
0117名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:34:47.60ID:+Wis6J6cd
このゲーム叩いてるだけの奴の7割くらいが
動画勢、叩くのに都合の良いところだけ切り取ったエアプか理解力ない馬鹿しかいないよな
5chみたいな匿名掲示板だと特にそう
0118名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:37:21.87ID:pv6rNoDCa
>>117
このゲームに限らずゲハではみんなそうだぞ
ただこのゲームは信者がすぐシュバってくるからいつもスレが伸びる
アンチも信者も同レベルで笑えるんだわ
0119名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:37:52.39ID:NysAgRZd0
ガチャシステムとか携帯機の解像度がうんちだったけど
戦闘に関してはゼルダを越えるポテンシャルは盛ってたわ
というか戦闘だけに関してはゼノブレの方がおもろかった
0120名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:39:36.33ID:JX+NtZvRM
>>107
Lv100超え8人衆倒すだけならブレイドコンボの封印と玉割りとスパイク弾幕回避だけでどうにかなるから
チャレンジバトル極やり始めてやっと色々試行錯誤してくイメージ
0121名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:41:05.58ID:dYjYMY0Kd
>>115
このゲーム1と違ってその辺の雑魚でも粘着してきてなかなか逃げれないし、逃げてる間マップ見れない糞仕様がウザい
0122名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:42:39.06ID:1NjTd3S3d
>>118
信者(アンチ)
0123名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:43:36.71ID:WxDo5UGp0
わかりやすく解説、かつ練習・反復できるような
チュートリアルが作れない点で大損こいてるわモノリス
0124名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:44:26.31ID:pv6rNoDCa
>>122
ソウルシリーズなんかもそうだけど信者が評判下げてるゲームの1つだろうよ
ゼノブレの場合はゲハでしか話題になってないけど
0125名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:44:44.21ID:+Wis6J6cd
>>116
ドライバーコンボが出来るブレイド
キズナMAXで回避力、攻撃範囲が広がったりするブレイド
敵が多いほど攻撃力UPするブレイド
フュージョンコンボの効果が増大するブレイド
クリティカルや回避でアーツリキャストするブレイド
切り替え時全体回復するブレイド
必殺技中に回避したり怒り解除するブレイドetc
数え切れないくらい個性豊かだと思うんだけどな
0126名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:45:07.81ID:A1YMb+U00
ほんこれ

アンチ役と信者役が同一人物なのがゼノブレスレの特徴

キチガイゴキブリの手のひらで踊らされてるだけなのにね
0127名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:46:52.74ID:1NjTd3S3d
>>124
ん?信者がアンチのなりすましと言いたかったんだが
0128名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:48:53.67ID:BrrRWJ77d
「エアプの信者」なんて言葉が生まれるほどだからな
0129名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:48:57.19ID:pv6rNoDCa
>>127
なりすましでもそうじゃなくてもアンチのようなもんだよ
ネガティブな印象でしかないから
0130名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:49:11.37ID:A1YMb+U00
チェイン玉割りゲーになるかどうかはユーザー次第だろ
強要されてるワケでもあるまいし
0131名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:49:39.15ID:5g1T2hKI0
>>121
確かに見つかったらなかなか離れないのはわかる
中々説明ないのは問題あるが
移動速度や索敵距離を減少するアイテムはあるけどな
0132名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:51:07.23ID:T77RhUaoa
怒り状態があんなに理不尽じゃなければチェイン縛りで面白くもなるんだけどな…
0133名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:53:04.19ID:1NjTd3S3d
>>129
“アンチなようなもん”じゃなくてアンチそのものな

いまさら風評をどうにかしようとは思わないけど
ゲハのアンチのせいで正当な評価を下せないのはカワイソウなヤツだと思っただけだよ
ゼノブレ3も同じようなことになるだろうし信者(アンチ)のせいでキミの中の評価が変わるくらいなら
もう二度とゼノブレやらなくて結構
0134名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:55:04.92ID:A1YMb+U00
>>132
縛り…?

状況によって使うか使わないかもユーザーの判断に委ねられてると思うが
お前のゼノブレはチェインアタックがお前の意志と関係なく発動したりするのか?
0135名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 16:58:40.22ID:HMxyU5hP0
1より複雑なのに1よりチュートリアルが雑
ヘルプも無くなったし
0136名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 17:01:48.88ID:YrWTL5790
シリーズ最高売り上げを更新し続けてるな
カタログチケットでも少し伸びてたから、今は190万弱くらいまで行ってそう
0137名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 17:03:07.50ID:T77RhUaoa
大抵はチェイン玉割りで解決してしまうヌルゲーだが、チェインを使わないと理不尽に強過ぎる怒り状態の敵と戦うことになる
これがゼノブレ2の基本ゲームバランス
0138名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 17:03:23.07ID:fyfKB+bRd
>>133
ゼノブレ信者が顔真っ赤にしてアンチに責任転嫁してて草
必死になってすぐ矛盾してしまうクソザコゼノブレ信者さん…www
0139名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 17:04:01.46ID:2IcifiLud
>>133
ゼノブレ信者が顔真っ赤にしてアンチに責任転嫁してて草
必死になってすぐ矛盾してしまうクソザコゼノブレ信者さん…www
0140名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 17:04:18.77ID:czmCmocyd
>>133
ゼノブレ信者が顔真っ赤にしてアンチに責任転嫁してて草
必死になってすぐ矛盾してしまうクソザコゼノブレ信者さん…www
0141名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 17:04:39.47ID:/lNngTsqd
>>133
ゼノブレ信者が顔真っ赤にしてアンチに責任転嫁してて草
必死になってすぐ矛盾してしまうクソザコゼノブレ信者さん…www
0143ゼノコンプゴキブリ ◆wzEDv6OpxlCU
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2019/11/06(水) 17:08:35.33ID:A1YMb+U00
…ホントに任豚は馬鹿だよw

俺がどれだけ信者を粧って
俺がどれだけアンチを粧って

自演で対立煽りしてきたとおもってんだよw

まんまとゼノブレ信者の評判が落ちたなw
ID:pv6rNoDCaくん…w滑稽な姿を晒してしまったねぇw
0145名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 17:10:58.25ID:G+HXuuZg0
いや待て、玉割りなんか雑魚戦でせんぞ
ドライバーコンボで十分だろ
強敵相手でもフュージョンコンボでだいたい片付く
0146名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 17:13:12.40ID:igE1oBw1p
>>113
雑魚なんか玉割る前に終わっちゃったけどな
柔らか過ぎて逆に物足りなかったぞ
0147名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 17:24:53.13ID:hDZcF1xE0
システムが分かるころには最終章だったからある意味JRPGとしては優秀だと思うわ

玉割にコンボに考えられるようになって初めてユニークモンスターに挑めばいいので
やりこみ要素と本編のすみわけは、終わった今となってはうまいと思う

やってる間は「戦闘なんかようわからんけど勝つし、まあいいかぁ・・・」で
イマイチに感じてたんだけどな
その分演出楽しんでたから、その辺作りこんでるのはそういうことかーと
0148名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 17:28:03.14ID:hDZcF1xE0
システムが難解なのにメインストーリーではほとんど死なず
それでも何戦かは辛い戦いが用意されてる

この辺のバランスはすげーとおもう
指に経験値をためる任天堂ゲーとよく言われるが
ゼノブレ2の戦闘はプレイヤーがシステム理解の経験値を貯めて強くなるゲーム
二周目ややりこみ要素と分けて遊べるゲームデザインになってるのは
どこまで計算してるかしらないけどよく作ったなあと感心するわ
0150名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 17:32:57.62ID:YrWTL5790
ストーリークリアならチェイン無しでもいけるな
ラスボスもフュージョンコンボで倒したし
0152名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 17:55:35.80ID:e6RZAQD9d
1の戦闘はなんか自分や仲間が自動的に攻撃するのを眺めながら溜まったスキルを撃つゲームだったと思うけどシステム変わったの?
0153名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 17:59:01.98ID:7y1iwMLlM
もっとバッサバッサ攻撃できるようにすれば更に良くなりそう
0154名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:04:27.72ID:9Z5S5dv7M
>>153
バッサバッサ殴りたいならゼノクロをオススメする
0155名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:07:20.14ID:+u3aIt6VM
セリフは、うるさいがNPCの状況を言葉でわかるのは助かる。
無言やら察しろ。ログ読めとかじゃないのが助かる。
0157名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:17:08.69ID:kBhwCq0J0
>>138-141
発狂し過ぎw落ち着けよw
0158名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:18:43.30ID:lXTpGN0ka
ドライバーアーツの連携でドライバーコンボ→分かる
必殺技の連携でブレイドコンボ→?
ブレイドアーツはバフ効果→???

用語の設定からして複雑なシステム作れるだけのセンスがないのは明らか
0160名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:20:19.39ID:EDPBDF5F0
戦闘だけなら
移動速度低下させてあるのは勘弁してほしかった
キズナが上がれな速くなるとはいえ
不自然すぎて動かしていて気持ちよくなかった
0161名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:22:30.22ID:kBhwCq0J0
>>155
セリフ待っててよそ見してる時に限って無言だったり
0162名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:26:03.08ID:MLIkPgYuM
一人ダウンするとジリ貧になって負けるんだが対策あんの?
デカイ敵だと助けに行くまで時間かかるし助けたあとは前方攻撃で全滅ですわ
テンペランティアの恐竜の話な
0163名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:29:54.57ID:JX+NtZvRM
>>162
トラハナがクリ回復で耐えてくれれば復帰する余裕できるぞ
したがって虎虎やりまくってアバンギャルド
0164名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:33:15.44ID:kBhwCq0J0
>>162
即死全体攻撃が無い敵ならヘイト管理しっかりしてダウンしない様にするのが基本戦術だと思う
即死全体攻撃はLv4かチェインでタイミング良く避けるか攻撃される前に倒すか2択
0165名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 18:37:45.82ID:MLIkPgYuM
>>163
トラ使ってないからクリ回復が何なのかわからん
>>164
この無印クロスとやってきたがヘイト管理とかやったことないわ
メレフが避けられなかったら一撃で終わるゲームになってる
難しいわ
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 18:42:22.07ID:4xYrmEM10
イーラ編は終盤までタレントアーツの存在をすっかり忘れていたな
惑乱天ヴァジラ倒せなくて絶望していた時にやっと気付いたw
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