DEATH STRANDING 初週10万本行きそうもないと話題に
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DEATH STRANDING 56 pt 27 pt 11 pt
https://www.comgnet.com/ranking/ バックにソニー居るしアワードの兼ね合いで50万本以上は確定だと見てる パケが品薄だから普通に売れると思うけど
累計50万くらいかな 流石に20万前後は売れるだろ
でも即50万出荷アナウンス出そう 行く行かないじゃなく国内最低50万、海外最低200万は売れなきゃ宣伝費すら回収出来ないだろ
ソニーとしちゃこんな宣伝に金かけたゲームここ数年なかったし 最低50万はいくだろ
ファミ通で40点満点のジョジョと同格だぞ!舐めるな! これ面白そうって思うやつって何考えて生きてるんだろうな 国内50万本は確実視されてるよ?
世界的にも一大ムーブメントを起こすだろう 小島のTwitterのフォロワー数分はまず売れるから >>13
何も考えてない奴が何も考えずに買う
「売れる」ってのはそういうこと 早々に世界500万本出荷!とツイートすれば良い
誰も確認のしようが無いんだから ゴキブリ何逃げてんだよ
お前らの崇拝するコジマ監督の渾身の力作が10万行かないわけないよなぁ? 売れてるって情報出して売り逃げしたいだろうからなぁ
かつて自分の言ったこと忘れてるし >>21
よくわからんがマリオ買い与えときゃいいや的な? コングのポイントはよく知らんが、スレの内容から考えるに、来週の水22は全バージョン合算で10万オーバー、辺りが妥当? 10万本売れなかったら、
満点を出したファミ通の影響力がないことを証明し、立場もなくなるな 今PSだと1000倍くらいだっけ?
10万行かないんじゃ祭りになりそうだが >>1
「世界を変えるゲーム」だぞ
初週日本100万世界1000万くらい余裕だろ >>1
宣伝に金かけたわりに売れなさそうだな
50万以下の爆死どころか30万程度も無理かな?20万以下なら遺作になってもおかしくない 日本の馬鹿な消費者が一番騙される単語が「売れてる」だからな
間違いなく○○本出荷!売れてる!てやるよ
モンハンでもやってたしな 生産出荷詐欺するに決まってんだろ
最低限ハーフは数字作るよ まぁでもps4の場合すぐ値崩れするイメージが定着したし、初週は伸びないかもな
年末の福袋狙いが少なからずいると予測 ps が係数1000
switchか係数6000くらいじゃなかったっけ? 来年のPC版の発売前にPS4版の大セールやりそうなんだよな >>47
係数がどんどんインフレしてて草
コング経営大丈夫かよ あのさぁ、ファミ通で40のゲームだぞ?まじでミリオンいかないとおもってるの? ファミ通の期待度ランキングでも新サクラ大戦以下だったし知名度なさ過ぎて、国内は爆死確定。
海外のレビューサイトの評価がネガキャンになって、そっちも爆死確実。 DL数+出荷本数○万突破!※とかやりたいだろうけど、微妙な数字になりそうw ジョジョくらい売れるでしょ
値崩れもジョジョレベルでしょう これすぐ中古屋に溢れるゲームだぞ
買う奴は気を付けろよ
勝負は一瞬で終わる 豚が設定した爆死ラインは世界10万か
さてどうなるか 初週50万
口コミでじわ売れ
国内100万本の快挙 小島としてはミリオン余裕なんだろうから
初週50万はいかないとね
もしドラクエリメイク、ペルソナリメイクに負けるようなことがあれば祭りでいいだろ 最近の週販データの無慈悲ぶりみると盛らせるのも無理そうだよなぁ ぶーちゃん何言ってもポケモンで論破されるんだからやめよ? >>59
お前優しいな
中古で安く買いたいからずっと買い煽りしてるわ AAA級のインディーズゲーなんだからこんなもんだろ >>70
どうせ出荷も無駄に多いから、
新品だって下り最速やろ まぁ小島信者的には売り上げより評価だろ
まかり間違ってメタスコアが例えばゼノブレ2以下とかにでもなったら大荒れになるんじゃ無いか >>35
消費者が不利益を被るような間違った情報を故意に流したとして消費者庁に通報案件だよ >>75
しかし外野から見てる分にはほんま笑えるゲームやな
小島、遺作でこんなに笑わせてくれてありがとなw >>1
配信見てるけど
とんでもない糞ゲーだということだけは解る PSはこの次を心配した方がいい
何を出しても売れなくなると思うぞ >>77
よく見る気になったな、OP1時間と聞いただけでお腹いっぱいなのにw >>73
そうならないように無名、新規サイトにいっぱい満点つけてもらっただろ
あれなかったら80切るかどうかくらいだから危なかった 国内出荷50万海外300万は規定路線だろ
PCも含めれば合算500万は是が非でも達成させるのがSONYの仕事だから
小売が死ぬ?うちソニですよ MGS5よりは売れるぞ
なので40〜50万ってとこだろ アストラルチェインくらいでいいよハードルは
アストラルチェインと違ってデスストはインディーだし ゲーム内容は明らかにダメっぽいのに買う人はコジマってネームバリューだけで買う非ゲーマーだから
そういう非ゲーマーが何人いるかは興味ある ハードルは100万(初週)やぞ
なんたって40点満点だからな!!! さすがにハードル下げすぎだろ
ペルソナ完全版が20万売れたってのに 考えてみたら、今回ってちゃんと海外メディアによって「ゲームとしての面白さが語られた」うえで
国内メディアの忖度で「売り逃げ」しようとしてるんだな
独立直後だからなりふりかまってられないんだろうが、今までで一番過去の発言と矛盾してるな >>87
アストラルチェインでよくね?
任天堂ソフトより売れたら凄すぎることになるわ
それに普段から豚がバカにしてる小島のソフトだし まあ20万行かなきゃ正直期待外れよね
10万行かなきゃ衝撃 坂口が独立して一発目のブルードラゴンがあの当時のXbox360で初週8万本だし
覇権ハードPS4でこれだけ宣伝しまくってメディア巻き込んでるんだから国内初週10万本は余裕だろ
20万〜30万の間と予想 >>92
アストラルチェインのときとは全然ちゃうな…
なんでだろうな つか、あれだけ海外海外言ってて、結局海外からは評価されず日本人に守られることになるってどうなのよ まーた豚のブヒッチに出ないソフト叩きかw
マジで豚の95割は基地外で構成されてんだな、怖い怖いw 流石に10万は余裕
小島のネームバリューに加えてパブリッシャーがSIEだ
デイズゴーンを下回るような事は無い >>94
あの時の箱の普及台数って50万くらいだっけ
16倍差あるからソフトも16倍とは言わんがこれで流石に10万未達はやばすぎでしょ >>101
アストラルチェインは?デモンエクスマキナは? >>103
アスチェデモマキって有名クリエイターの独立1発目の作品だっけか? 小島監督の最新ゲームが遊べる、10点!!
・・・・・・
遂に・・・遂に発売です!デスストランディング!!メタルギアファン・・・・と言うよりは
小島監督ファンが待ち望んだ完全新作ゲーム!!
私ももちろんメタルギアも大好きですがやはり、
スナッチャー、ポリスノーツもメッチャ好きだったんで小島監督のドラマが好きなんですよね。
実際、ここ十数年はスネークの物語ばかり追いかけてきましたが今回はスネークいません!
核ありません!新しい世界観、新しい登場人物の物語!
http://www.nariyukigame.com/archives/56054729.html#comments >>105
知らんけど?
独立一発目のソフトよりずっと続いてるとこが出してるほうが売れるわな
よってアストラルチェイン超えれば成功になる
しかもデスストってゴミでクソゲーって豚が言ってたし ぶーちゃんゲーム買わないでネガキャンばっかだからアストラルチェインの話されると都合悪いの草 >>109
あんだけ爆死爆死煽ったアスチェ超えただけで成功とか草 まあ今年注目(一部メディア)の満点ゲームだから完全版商法タイトルくらいぶち抜くだろ >>112
ゲハでの話やからな
ゲハでの話やから開発者でもなんでもない豚やゴキがハードル決めてるんやし
爆死の神ゲーアストラルチェインを越えりゃええやろw しょうがねえなあ
SIEのファーストタイトルなんだからハードルはMONKEY KINGの815本にしてやるよ コジカンのハードルが田浦とかいう若造のゴミゲーなの笑うわ 現時点でサクラ大戦より低いのは以外だな
サクラよりは売れそうに思ったが つーかゴキブリはもうちょっと小島監督とSIEとデススト信じてやれよw キャラがおっさん
ターゲットがいないので
当然、需要がない
MGSはゲームの部分が
ちゃんと作られてたから >>116
そこはちょっと低すぎるからアッシュにしろよ サクラはこれしかない需要をしっかり掴むと思うぞ
今後のコンテンツの展開も踏まえて手抜きしてくる心配なさそうだし >>124
いやwなんで人気のIPと独立したゴミの新規IPが比較されるんだよw >>123
最後のVが10万も売れないブランドだからな
新規ユーザーをどれほど引っ張ってこれるかだけど、最近の若い人にあのゲーム性が刺さるとは思えないんだよなぁ 小島 vs 輪っか
は、なかなかの好カードだと思うんだ 国内はともかく
米尼でポケモンはともかく発売後のルイマンやswitchジャスダンより下の10位なんだが大丈夫?
ちなみに絶賛売り切れ中のリングフィットが11位 >>127
A HIDEO KOJIMA GAMEなんだが
メタルギアの版権を自分のものにしようとしてたし比較されて当然でしょ >>131
おまえくらいのキモヲタくらいしか小島ブランドとか興味ないからなぁ
普通に多くの人はそのソフトにしか興味ない パッケージの数値なんてもうとっくに意味無くなってるだろwww 豚うるさいな。新規でKNACK2超えたら神ゲーだ! 撮れ高なさすぎてため息まじりの実況とタイトルこれはゲームじゃない!と荒ぶるアマレビュー
買わなければ楽しめるゲームはプレステ独占 外人の配信ではコジマブラボーとかKINOとかいわれてて評価されてるやん みんな勘違いしてるのはさ、ドラクエFFとかメタルギアは
莫大な予算をかけて作り込んできた訳だけど、そういう大作を
作ってたクリエイターが独立したとして、同じように莫大な
予算を投じてることにはならないということ。
デスストにしても、露骨に予算の違いが見えてしまう低予算
ソフトになるんじゃないか?メタルギアと比べてさ。 田浦今年33だぞ
というか小島がコナミに入社した年に生まれた若造だぞw
そこ比較対象でいいのかよ >>2
ゴキブリには信憑性ある数字なんだろうからいいんじゃね?
それともいつも貼ってるコングの数字は信憑性ないと思いつつ貼ってたの? インディーだから10万でも大成功だろ
という言い訳を使うとみた 30万出荷で初週10万かな
デカイ所はもう福袋に入れんじゃねえのw 昨日Amazon売り切れてたぞ。今日はまたあるけど 小島宗教の数がはっきりわかる良ゲーだぞw
売れても恥ずかしい、売れなくても恥ずかしいタイトル
ゴキブリ的には都合が悪いだけのゲームだというのに >>1
ジワ売れしてミリオンいくから!まぁみてなって 各メディアが大騒ぎしながら御輿を担いだり大規模なCMまでやってる
これで10万以下だったら核爆死ってもんじゃないだろ
小島大監督の顔に泥を塗りたくるようなもんだぞ?
最低でも初週ハーフは通過点 P5Rみたいな手抜き完全版糞商売が20万で、
これだけ金と手間かけた新作がこれでは
クリエイター浮かばれないな デススト「まぁ、みてなって!」
新サクラ「まぁ、みてなって!」
龍が如く「まぁ、みてなって!」
FF7R「去年は不甲斐ない連中が迷惑をかけたな。続きはPS5で発売するかも」 デスストが売れないと念願の映画デビューができないだろ 「小島さん、これ、つまんないっすよ」って言ってくれるやつおらんかったんか 40点満点だぞ?100万越えは確実だろ
じゃなきゃレビューがインチキみたく見えるじゃん MGSファンの自分でも今回は様子見してから決めようって感じだし実際売れないと思うわ
前情報では面白さより面倒臭さの方が伝わってるし >>168
アンチおつ!
ジョジョが初動40くらいだからハーフは売れるぞ >>91
そりゃ小島のオナニームービーを見たい層や小島自身のファンはグッズとして買うでしょ >>166
40天満点の任天堂にだしてたサードソフト爆死しまくってるけどなw 裏にソニーがいるから数字は既に決まっていそう、そしていつものように値崩れ。
数が足りなきゃセールにフリープレイでかさましだな。
そういえばメタルギア5も結局フリープレイにきたからデスストも来そうではあるね。 >>165
そんなこと口にした瞬間にそいつクビになってるに決まってるだろ メタルギアの冠名が有ったから売れていただけの
勘違いおじさん このゲームって結局小島の演出する裸の王様だよな
デススト=裸の王様に着せた(ふりをした)馬鹿には見えない透明な服
コジカン=透明な服を作った(ふりをした)仕立て屋
SIE&ゴキブリ=王様&服が見えると言い張る民衆
こんな感じ。
SIEもお前らゴキブリも本当は「・・・これ糞ゲーじゃね?
って思ってても今まで崇めてきたコジカンだから本音が言えなくなってるだけ。 PS4って一億台なんでしょ?
じゃあ1000万は余裕だな 先に言っとくけどここにいる奴らは全員豚ね
スパイダーマンもハーフ余裕とか言ってたキチガイまみれだったし
なんというか人豚ってすごい可哀想だよな
アストラルチェインとデモンなんたらの爆死が効きまくったから露骨なハードルあげをして鬱憤晴らししてる >>182
スパイダーマンはガチでそれぐらい狙えただろ >>132
人気ある人はたぶんやらないか単発で済ますんじゃないかな
ムービー長くてずっと走ってるだけじゃ取れ高が厳しい フラゲ配信見て思ったけどガンガン編集するタイプの実況者ならゲームプレイほとんどカットしそう 糞アンチがネガキャンしてんじゃねーよ
高評価メタスコア95のIGNJのレビューおいとくぞ
>とはいえ、はたしてそのような「配達ゲーム」がそもそも面白いのか疑問を抱くかもしれない。
>本作は、それを成り立たせるために、ゲームにおける「移動」を完全に再定義している。
>ゲームにおける移動の見直しこそが、本作の新感覚で白眉の要素のひとつといえる。
>
>まず何より前提として、本作には「転倒」の概念があることだ。転倒しないことこそが、迅速な配達の鍵となる。
>万が一、転倒してしまうと荷物にダメージを与えてしまうし、地面に荷物を撒き散らしてしまう。
>もちろん敵に追われているときに転倒してしまうと、命取りとなってしまうだろう。……だがゲームはあらゆる手を使ってサムを転倒させようとする。
>そのひとつが「重心」だ。荷物を持ちすぎると、サムは左右どちらかにバランスを崩して転倒に繋がってしまう。
>荷物の総重量によってダッシュできなくなるなど、サムの歩く姿勢にも変化がある。
>さらに「地形の危険度」という概念があり、斜面や岩場、川や雪などの足元がおぼつかない場所がサムの転倒に繋がってくる。
>こういった場所では事前に用意した梯子、ロープを設置して、地形の安全性を高めるのが重要だ。
>多くの荷物を背負いながら、準備もなしに危険な地形を走破しようとするのは、ほとんど無謀といえる。 >こういった「転倒」を回避するための手段が、「踏ん張る」という仕組みだ。
>基本的にはコントローラーのL2ボタンが左方向、R2ボタンが右方向になっており、バランスを崩した逆方向のボタンを押してサムの姿勢を制御する。
>さらに、L2、R2ボタンを同時に押すことによって、両足で踏ん張ることができる。
>これはつまづきそうになったときの立て直しや、急な斜面を踏みしめながら登るときに使う。
>
>つまりL2、R2ボタンを同時に押して、つねに踏ん張りながら移動することが安全策といえる。
>しかし踏ん張りながら移動すると、移動速度は落ちてしまう。さらに「忍耐ゲージ」というのがあり、これは斜面や川で踏ん張ると急速に目減りしていく。
>両足で踏ん張ることは忍耐ゲージとトレードオフの関係にあり、「忍耐」がゼロになるとサムは転倒してしまう。
>
>なお、忍耐ゲージはスタミナの上限値と連動しており、スタミナ自体も移動と共に上限値が目減りしていく。
>拠点で休憩すると回復はするが、いわばサムの疲労が蓄積している目安である。疲労が蓄積すると、サムはその場で息切れを起こしてしまうだろう。
ttps://jp.ign.com/death-stranding/39469/review/death-stranding
こんなゲーム古今東西発売されたことねー斬新なゲームだわ >>83
MGS5ってPS4版だけでも発売2日前には予約283ptあったみたいだけれど
94ptとのこれだとコング通りなら初週約30万の3分の1で10万くらいだから
無理じゃね コジマってなんで金いっぱいもってんの
これコケてもまた金恵んでくれるのかな >>193
クソバカアホニーが億単位で金出したんだぞ デスストの間違ったゲームデザインプロセス
とにかくOWで大作を作るぞ!
↓
でも人も時間もそんなにない!
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どうやってゲームの間を埋めよう?
↓
まずムービー、そして移動操作を複雑にして飽きさせないようにしたる!
↓
長い苦行に耐えるだけの何も楽しくないゲームが完成。 >>188
なんかのゲームのミニゲーム的な内容だよな
転倒しないようにボタンポチポチ押しながら荷物運ぶって 移動操作を複雑シビアにするんだったらプレイヤーの集中力を途切れさせない為に
コースを短く面白く設計しないといけない。
アホの小島はそんな基本的な事も分かってないのだ
OWゲーでやっちゃいけない事をやってしまわれたw まあ遊ぶひとは周りにいないが謎な売上数だけいきそう。
コジプロなんて上場じゃないからいくらでもごまかせる >>193
300万ドル
つまり3億ソニーが出した >>182
>アストラルチェインとデモンなんたら
それらは出てくれることに意味がある枠なんで。
発売日以降殆どのゲームを無かったことのように触れないお前らゴキブリとは考え方が違うのだよ?w ファミ通に騙される層が一定数いるからソコソコいくのでは
ファミ通は重罪 爆死したら新規IPだからーって言い訳しそうだな
散々小島秀夫って名前で売り込んできたのに >>203
小島が関わったのは夢大陸アドベンチャーな >>213
インディーだから売れなくて当たり前!
が今のトレンドやぞ かなり宣伝されてるように見えるから初週15万本はいきそう >>189
フリーソフトとか商業ゲーム中のミニゲームでなら結構ありそうだけど
金を潤沢に使った大作で根幹システムがこれってのは史上初だろうな プレイ動画みたら殺風景な場所お散歩するだけでつまんなそうだったからしゃーない >>206
このくらいの規模のゲームだと何億円位で作れるのかな
メディアレビュー等の広告費もかなり払ってそうだけど
景色が代わり映えしないし、ゲーム自体はシンプルそうだし、
案外、安価で作れるのかね? 生産出荷なんだから50万↑はいくだろう
ちゃんと買取保障してやるんやでSIEさんよ 数十万本も生産?マジで?確実にお正月に手に入るわ(歓喜) 買取保証である程度は見込めるだろう
特にDL版はかなり水増しする 時間かけて散歩するならウォーキング行ったほうがマシ RDR2の悪いとこだけを集めたようなゲームになりそうだな
コジマ信者一気に減りそう >>193
コケたらSIEの支援切られて高確率で干上がるんじゃないかなぁ
コジプロはデススト以外の実績皆無だから余所だって仕事は回しにくいし
かと言ってずっコケた後じゃ金貸してくれるとこも無いだろうしさ >>197
なんかスーパーモンキー大冒険を思い出したわ コレ制作費回収出来るんだろうか
ノーマンリーダスのギャラだけでもやばいだろ
ウォーキングデッドは1話1億以上もらってんだろ なんやかんやで30万は売れるやろ
広告に力入れとったし
ヘーキヘーキ 見るからクソゲーだけど20万くらい売れるのかな?w
それはそれで笑えるけどw >>199
sfcのクレヨンしんちゃんの給食運びかな? >>232
実況者はみんな揃って歩行してるだけで楽しい革命的ゲームと絶賛してるな 小島監督って、デフォルメがあまり好きではなくて、
細かいものまで作り込むんだよね。
でも、コナミの金を使えない今回は、細かいところに
こだわると全体はスカスカになる。
そこを誤魔化すために歩くだけで転ぶシステムに
したんだろうけど、そんなの飽きられて終わる。 >>243
デフォルメ嫌いはなんか分かるわ
白人コンプのフォトリアル主義っぽいもんな さすがに10万はハードル下げすぎ
ドラクエリメイクは超えてもらわないと
45万くらいは初週最低でも売らんと
3億回収しないとダメでしょ マジであれだけの役者達まで批判されそうでこえーわ
コジマ反省してくれ フロムなんかは宣伝あんまりしないのに
評価されて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています