X



DEATH STRANDING 初週10万本行きそうもないと話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 15:03:30.25ID:/FVj0JtP0
ペルソナ5Rがあれだけ行ったからなぁ
50万
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 15:30:50.88ID:ZGVUR/Yv0
メタルギアの冠名が有ったから売れていただけの
勘違いおじさん
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 15:37:39.27ID:HymFdpxg0
このゲームって結局小島の演出する裸の王様だよな

デススト=裸の王様に着せた(ふりをした)馬鹿には見えない透明な服
コジカン=透明な服を作った(ふりをした)仕立て屋
SIE&ゴキブリ=王様&服が見えると言い張る民衆

こんな感じ。
SIEもお前らゴキブリも本当は「・・・これ糞ゲーじゃね?
って思ってても今まで崇めてきたコジカンだから本音が言えなくなってるだけ。
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 15:51:48.48ID:kZCzect30
先に言っとくけどここにいる奴らは全員豚ね

スパイダーマンもハーフ余裕とか言ってたキチガイまみれだったし
なんというか人豚ってすごい可哀想だよな

アストラルチェインとデモンなんたらの爆死が効きまくったから露骨なハードルあげをして鬱憤晴らししてる
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 16:00:43.71ID:EZKDdP6kM
>>132
人気ある人はたぶんやらないか単発で済ますんじゃないかな
ムービー長くてずっと走ってるだけじゃ取れ高が厳しい
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 16:03:50.09ID:xTY2MvaZM
フラゲ配信見て思ったけどガンガン編集するタイプの実況者ならゲームプレイほとんどカットしそう
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 16:10:25.64ID:owF0d1lQM
糞アンチがネガキャンしてんじゃねーよ
高評価メタスコア95のIGNJのレビューおいとくぞ

>とはいえ、はたしてそのような「配達ゲーム」がそもそも面白いのか疑問を抱くかもしれない。
>本作は、それを成り立たせるために、ゲームにおける「移動」を完全に再定義している。
>ゲームにおける移動の見直しこそが、本作の新感覚で白眉の要素のひとつといえる。

>まず何より前提として、本作には「転倒」の概念があることだ。転倒しないことこそが、迅速な配達の鍵となる。
>万が一、転倒してしまうと荷物にダメージを与えてしまうし、地面に荷物を撒き散らしてしまう。
>もちろん敵に追われているときに転倒してしまうと、命取りとなってしまうだろう。……だがゲームはあらゆる手を使ってサムを転倒させようとする。
>そのひとつが「重心」だ。荷物を持ちすぎると、サムは左右どちらかにバランスを崩して転倒に繋がってしまう。
>荷物の総重量によってダッシュできなくなるなど、サムの歩く姿勢にも変化がある。
>さらに「地形の危険度」という概念があり、斜面や岩場、川や雪などの足元がおぼつかない場所がサムの転倒に繋がってくる。
>こういった場所では事前に用意した梯子、ロープを設置して、地形の安全性を高めるのが重要だ。
>多くの荷物を背負いながら、準備もなしに危険な地形を走破しようとするのは、ほとんど無謀といえる。
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 16:10:37.50ID:owF0d1lQM
>こういった「転倒」を回避するための手段が、「踏ん張る」という仕組みだ。
>基本的にはコントローラーのL2ボタンが左方向、R2ボタンが右方向になっており、バランスを崩した逆方向のボタンを押してサムの姿勢を制御する。
>さらに、L2、R2ボタンを同時に押すことによって、両足で踏ん張ることができる。
>これはつまづきそうになったときの立て直しや、急な斜面を踏みしめながら登るときに使う。

>つまりL2、R2ボタンを同時に押して、つねに踏ん張りながら移動することが安全策といえる。
>しかし踏ん張りながら移動すると、移動速度は落ちてしまう。さらに「忍耐ゲージ」というのがあり、これは斜面や川で踏ん張ると急速に目減りしていく。
>両足で踏ん張ることは忍耐ゲージとトレードオフの関係にあり、「忍耐」がゼロになるとサムは転倒してしまう。

>なお、忍耐ゲージはスタミナの上限値と連動しており、スタミナ自体も移動と共に上限値が目減りしていく。
>拠点で休憩すると回復はするが、いわばサムの疲労が蓄積している目安である。疲労が蓄積すると、サムはその場で息切れを起こしてしまうだろう。
ttps://jp.ign.com/death-stranding/39469/review/death-stranding

こんなゲーム古今東西発売されたことねー斬新なゲームだわ
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 16:25:56.74ID:Laiu32+A0
>>83
MGS5ってPS4版だけでも発売2日前には予約283ptあったみたいだけれど
94ptとのこれだとコング通りなら初週約30万の3分の1で10万くらいだから
無理じゃね
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 16:26:04.57ID:9PmQOx3j0
コジマってなんで金いっぱいもってんの
これコケてもまた金恵んでくれるのかな
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 16:26:46.52ID:Xy32JczZM
>>193
クソバカアホニーが億単位で金出したんだぞ
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 16:34:16.89ID:mWKnMzI60
デスストの間違ったゲームデザインプロセス

とにかくOWで大作を作るぞ!

でも人も時間もそんなにない!

どうやってゲームの間を埋めよう?

まずムービー、そして移動操作を複雑にして飽きさせないようにしたる!

長い苦行に耐えるだけの何も楽しくないゲームが完成。
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 16:53:33.63ID:hc2CiYve0
>>188
なんかのゲームのミニゲーム的な内容だよな
転倒しないようにボタンポチポチ押しながら荷物運ぶって
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 16:54:57.52ID:mWKnMzI60
移動操作を複雑シビアにするんだったらプレイヤーの集中力を途切れさせない為に
コースを短く面白く設計しないといけない。

アホの小島はそんな基本的な事も分かってないのだ
OWゲーでやっちゃいけない事をやってしまわれたw
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 17:00:27.64ID:pcs+EB1er
まあ遊ぶひとは周りにいないが謎な売上数だけいきそう。

コジプロなんて上場じゃないからいくらでもごまかせる
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 17:15:35.25ID:HymFdpxg0
>>182
>アストラルチェインとデモンなんたら

それらは出てくれることに意味がある枠なんで。
発売日以降殆どのゲームを無かったことのように触れないお前らゴキブリとは考え方が違うのだよ?w
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 17:37:18.57ID:AlNESSdBp
ファミ通に騙される層が一定数いるからソコソコいくのでは
ファミ通は重罪
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 17:41:07.66ID:71jZRNNQM
爆死したら新規IPだからーって言い訳しそうだな
散々小島秀夫って名前で売り込んできたのに
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 17:45:37.41ID:Xy32JczZM
>>213
インディーだから売れなくて当たり前!
が今のトレンドやぞ
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 17:52:39.11ID:r7db2o8y0
かなり宣伝されてるように見えるから初週15万本はいきそう
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 17:58:37.87ID:jZoFjMpK0
>>189
フリーソフトとか商業ゲーム中のミニゲームでなら結構ありそうだけど
金を潤沢に使った大作で根幹システムがこれってのは史上初だろうな
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 18:00:00.68ID:EldNP+Kl0
被害者を増やすんじゃない
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 18:39:04.13ID:YqEcFBiQ0
プレイ動画みたら殺風景な場所お散歩するだけでつまんなそうだったからしゃーない
0224名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 19:10:26.16ID:y9Rb6POn0
>>206
このくらいの規模のゲームだと何億円位で作れるのかな
メディアレビュー等の広告費もかなり払ってそうだけど

景色が代わり映えしないし、ゲーム自体はシンプルそうだし、
案外、安価で作れるのかね?
0225名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 19:16:33.42ID:m/8pNT4A0
生産出荷なんだから50万↑はいくだろう
ちゃんと買取保障してやるんやでSIEさんよ
0226名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 19:41:03.95ID:l2tOvFRnd
数十万本も生産?マジで?確実にお正月に手に入るわ(歓喜)
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 20:55:09.66ID:HOSMygQeM
(売れなかったら)ここで泣きます
0228名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 22:42:58.19ID:OXd4mX2v0
買取保証である程度は見込めるだろう
特にDL版はかなり水増しする
0231名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/08(金) 00:23:54.60ID:jiP7pkTb0
ひどい
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/08(金) 01:22:55.59ID:2RCZsmvL0
RDR2の悪いとこだけを集めたようなゲームになりそうだな
コジマ信者一気に減りそう
0234名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/08(金) 08:11:55.79ID:HcV8CMZm0
>>193
コケたらSIEの支援切られて高確率で干上がるんじゃないかなぁ
コジプロはデススト以外の実績皆無だから余所だって仕事は回しにくいし
かと言ってずっコケた後じゃ金貸してくれるとこも無いだろうしさ
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/08(金) 09:20:43.45ID:M/yNSrTO0
悪魔城ドラキュラ黙示録のニトロ運び
0237名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/08(金) 09:30:21.18ID:XAoYkxnKr
コレ制作費回収出来るんだろうか
ノーマンリーダスのギャラだけでもやばいだろ
ウォーキングデッドは1話1億以上もらってんだろ
0238名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/08(金) 09:49:04.53ID:zqmDypAh0
なんやかんやで30万は売れるやろ
広告に力入れとったし
ヘーキヘーキ
0239名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/08(金) 09:55:54.37ID:TxiDsRNI0
見るからクソゲーだけど20万くらい売れるのかな?w

それはそれで笑えるけどw
0240名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/08(金) 10:05:25.54ID:gzP05Xqo0
どうか、優しく配列されますように―――
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/08(金) 10:34:19.89ID:CtizG04c0
>>199
sfcのクレヨンしんちゃんの給食運びかな?
0242名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/08(金) 10:36:16.81ID:nJWq7YGT0
>>232
実況者はみんな揃って歩行してるだけで楽しい革命的ゲームと絶賛してるな
0243名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/08(金) 10:54:36.75ID:VRk8Z7sld
小島監督って、デフォルメがあまり好きではなくて、
細かいものまで作り込むんだよね。
でも、コナミの金を使えない今回は、細かいところに
こだわると全体はスカスカになる。
そこを誤魔化すために歩くだけで転ぶシステムに
したんだろうけど、そんなの飽きられて終わる。
0244名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/08(金) 11:00:46.72ID:zqmDypAh0
>>243
デフォルメ嫌いはなんか分かるわ
白人コンプのフォトリアル主義っぽいもんな
0245名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/08(金) 11:10:00.93ID:fAU97i3h0
さすがに10万はハードル下げすぎ
ドラクエリメイクは超えてもらわないと
45万くらいは初週最低でも売らんと
3億回収しないとダメでしょ
0246名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/08(金) 11:48:01.34ID:FqWXEEOl0
マジであれだけの役者達まで批判されそうでこえーわ
コジマ反省してくれ
0247名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/08(金) 12:54:00.50ID:pmlPxfS+M
フロムなんかは宣伝あんまりしないのに
評価されて草
0248名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/08(金) 15:45:04.16ID:XJP109k/a
>>242
それどこの世界の話?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況