デスストランディングが神ゲーだと一目でわかる動画が話題に
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>>321
ニートには良いんじゃない?
働く楽しさに目覚めて >>437
メタルギア出さなきゃ良いだろう
近未来軍事傭兵物語で >>452
クソゲーだよ。クソを遠心分離して敵倒す武器に出来るからね 自分の世界にも同じ梯子がシェアされてたわw
この梯子は最後右に行かないと確かに転倒する 赤ん坊使って酷いことをするゲームデザインに嫌悪感しかないわ >>457
梯子の途中で止まれるし、途中でジャンプしたりも出来るよ
動画の人は、少し先の足場に届くだろうと思ってそのまま行ったパターンだと思われる >>290
PC版のMODしだいでシミュ系の神ゲーになりそう >>290
これが唯一デスストで興味惹かれた動画だな
まぁそれも天変地異とやらで崩されると聞いて、速攻興味失せたが BBー赤ちゃんうるさいからクリアした人はほったらかしにしてるな
ご機嫌ゲージ0になると赤ちゃんは自家中毒になって静かになる
泣いてうるさいからあやす→間違い
泣いてうるさいから中毒で動かなくする→正解! >>460
天変地異はANTHEMからのネタじゃないか?俺もまだ途中だから分からんけど
基本的に道路も他のも、時雨で少しずつ劣化してくから、持続させたいならメンテしようって感じよ そもそも長く遊べるようなゲームとも思えんのだが・・・ >>463
まぁ長くやる人は、自分の配送ルートをどれだけ快適にできるかを色んなパターンで整備しまくって試行錯誤しまくる人だと思うよ >>15
昨日流れてきた元ツイートの方は面白の方が大きい印象だったな
まあ長梯子を補助も無しにあんな使い方したら事故って当然だわ >>1
デスストって登山ゲームだったのか
確かに今迄に無いジャンルのゲームだし画期的だ
でも登山するのに何で荷物山積み?もしかしてシェルパかな? >>467
運ぶモノや機材を供給する「街」が必要な筈なんだよな
小島はシーンやカットには拘るけど、それを支える世界への配慮が無いんだよな
普通に映画みてれば何気なく散りばめられてるのに気付くはず…って書いてて理解した
デスストでキャラがセリフで全て説明するように、小島は喋った事(ギリで効果音付き)が全てだと思いこんでるんじゃね >>468
全員地下シェルターに篭ってるって設定はあるけど、ほぼほぼ中見せてもらえないのは残念よね
移動自体がこのゲームの主たる部分ではあるけど、ゴール地点にももう少し何か欲しいところ >>469
街と対比させる事で配達人の孤独とか表現できると思うな 街がないからそこで生活してるシェルター生活の厳しさと言うのもピンとこない
シュワちゃんのトータルリコールみたいに地下の中でもたくましく生きているのか
店はどんなものがあるのか、家はどんな作りなのか
そう言うのひっくるめて世界観だと思うがそう言うのがイマイチ見えてこない なんでピザをとんでもない距離配達させるのかよくわからん
っていうか地下でピザ作ったんなら、その地下街にもピザ屋ぐらいあるだろうw 地下街と地下街をトンネルで繋がないのかよっていうツッコミはダメなのか >>473
設定上はアメリカ大陸だから距離的に無理なんじゃね?
ゲーム上のスケールなら余裕でいけそうだが 死体ひとつで街が壊滅するなら
焼却所を地下に作っとけばいいのに >>475
都心部に原子力発電所置かないのと同じような理由やろ ヘリやドローンで荷物を運べず人力頼りな理由って作中に説明あるの? >>478
過去に無人配送の普及によるストレスや幸せホルモンの欠如が原因で「ドローン症候群」になる人々が現れて、
再び人が配送を担うようになった、という設定なら有る 世界観の辻褄を無理矢理合わせようとして荒唐無稽な設定になってんのか >>479
アメリカだと置き配が普通になってるから人が運んでても対面で会わないんだよな
国内でも宅配ボックスや置き配の導入が増えてきてるし、人が運ぶ意味が無いと思う
人がわざわざ運ぶのはインフラが無い場合なので、素直に時代設定をSFじゃなく過去にすれば良かったかもな
実際、原作の発表当時である19世紀末な世界観でガチで作った宇宙戦争のドラマ有るし
The War of the Worlds | Trailer - BBC
https://www.youtube.com/watch?v=r-yas0yPbLU >>482
まぁそこは外に出れず、いつ対消滅で消し飛ぶか分からないストレス、外部との連絡手段はほぼなく、閉鎖的な空間で過ごしてる人々、って考えればまぁ分かる
ただその辺の描写、文書や口での説明位で、明確に描写される点が少ないっていうのには少し不満があるけど >>483
制作者がムービー推しなのにそういう設定描写の詳細ムービーとか無いんかい >>484
ムービーの時にその辺は触れるよ
細かい話とかその辺は文書で見るって感じ >>483
時々爆発音と黒煙が見えるとか有っても良いと思うな、届け先に行ったらクレーターとか
ゲームシーンやムービー制作の基準が必須レベルの世界観・キャラ描写じゃなく
小島がやりたいカット最優先で、溢れた部分はセリフやテキストでアリバイ完了ってのはなぁ
やっぱ小島はコンテ切った事が無いんじゃね
つーか書いてダメ出しされるのが怖いから、スタッフに丸投げして自分は常にダメ出しする側を死守してそう
ジャッジする側がそんなだから出来た作品もお察し 小島にとっての"映画のような演出"は"映画のような(長いムービーを詰め込んだ)演出"だからな、そういうカットシーン伴わない魅せ方は頭の中に無い コジマ監督に必要なのはイエスマンでは無くノーマンだったようだな >>487
それを踏まえて編集がド下手なんだよ。
映画を観て何も学んで無い中学生の様な編集だ。 >>490
ずぁぶとんうぉくれてやる(穴子ボイス) 心配なのは大手じゃない分サーバ維持が長く持たないんじゃないかという疑問 >>486
> 小島がやりたいカット最優先で
ガノタの俺はこれを見て種死を連想してしまった マインドフルネスにいいんだこれが
1日1時間半くらいしかできないけど、
癒される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています