ゼルダBotW2に追加されそうな3大要素...「釣り堀」「料理のレシピ」 「白銀のライネルより強い敵」
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HD振動
リンクの右手に取り付いた緑の光使った新ギミック 道具や武器の作成とか従来のダンジョンがいくつか出てくる(クリアは必須ではない)とか大きい要素仕込んでくると期待 フックショット追加しろとか抜かす奴はエアプ
あんなんBotWのゲーム性と全くマッチせんやんけ フックショットがあれば雨でも山登れるとかあれば便利だな
あと飛んでる途中で目的地の高さ合わなかったらフックショットでとか、階段登るのめんどいからフックショットでとかいろいろ便利になりそう ライネルもだけど白銀の更に上位種って居るよね?
イチカラ村みたく
プレイヤーが干渉することでNPCが色んな村に引っ越しする要素もっと増えたら面白そう 地下ならフックショット
ゼルダがシーカーストーンを操ってガーディアンを一時的に使う ・イベント限定のNPC同行人
・簡単なクラフト+フィールド設置物
・釣竿系武器(ヒノックスや敵拠点から武器を奪える/短距離移動も可)釣竿やムチ等のカテゴリ >>22
スプラトゥーン2とか見るに何でも武器にアレンジしてきそうな感じするし
釣竿型武器はありそう 雨でも滑らないラバースーツは欲しいな
メインストーリークリア後でもいいから欲しい
水中も欲しいところ
あとは新しいアイテムかシーカーの機能のね
装備のマイセットなどUIの強化もぜひ ここまでクラフト要素無し
魔物の素材が溜まって埋もれたから武器なり防具なり作れるようにするべき
後は武具の売買 amiibo特典のウルフリンクみたいな同行NPCはありそう ゼルダの目を盗んでNPC女をボディーガードなどして好感度をあげていく
ヤバくなったらワープで戻る みな忘れがちだが無印BotWはある制限が存在する
それはなにか?
ゲーム用メモリが1GBに制限されているWiiUとのマルチである、ということ
2(仮) ではこれが緩くなる(switchは3GB)ので見た目からして変わる可能性すらある 水中が実装
水面に浮いてしまうバクダンや弓では捕まえられない水中の魚や敵の増加→釣り竿の必要性、槍やゾーラ装備のメリット増加
地底洞窟実装
前作の世界観に大規模ダンジョンを追加する建前になる、高低差の移動が増えるのでフックショットの必要性が出てくる
とりあえずこの2つ足しとけば、要望の多い要素を足す必然性が出せると思う 高低差の移動にフックショット使ったらがんばりゲージの必要性薄れない?
もしゼルダと一緒にペアで行動するようになるとしたら
矢にロープ繋げて撃てるようにして渡りロープ張った方がいいんじゃね
フックショットが攻撃にも使えないとか無いだろうし
武器壊れとかの意味も薄れそう >>37
フックショット使ってる間がんばりゲージ消費させればいいんじゃね?
崖上りで批判されてたのって滑ることと速度が遅いって部分だと思ってるから、仮に高所への移動が増えるならスピードの改善ってだけでも必要性は出てくるんじゃない?
壁を伝っての横移動はフックショットじゃ出来ないだろうし、あとは距離に限界をつけたり足場のあるところからの使用に限定したりしてクライミングとの差別化をするとか
ゼルダ同行での冒険は考えてなかったわー、でもそれフックショットに限らず壁上りも無理じゃない?
攻撃力については威力極端に下げれば?
今作の時点で、バクダンの威力は抑えられてるわけだし
没案にムチの武器があったから、釣り竿と一緒にムチ武器の特殊枠で出たりして
コログのうちわとかハンマーみたいに 謎解きダンジョン
中ボス
ボス
そもそもボス格が少なかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています