【国産オープンワールド結構ある説】任天堂←ゼルダbotw スクエニ←FF15 コナミ←MGS5
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カプコン←ドラゴンズドグマ
コエテク←三國無双8
バンナム←ワンピース
コジプロ←デスストランディング
他に何かある? >>9
ユーザースコア9.1のゼノクロは残れるね
異論は認める 朝鮮堂のブスザワはオープンエアーだろ
あんなにスカスカなオープンワールドは他にない デスストとかいうオープンワールドの皮を被ったスカカスゲー除外でよくね?
見えない壁とかドン引きだわ NPCの生活感まで気を配ってる国産オープンワールドゲー無い説 >>16
ゼノクロに対して行われた「見えない壁」ネガキャンが
またブーメランになってしまったんかい 国産オープンワールドは
GRAVITY DAZE2が一番出来いいわ
ゼルダ?典型的スカスカオープンワールドだぞ スカスカオープンワールドとかFF15とデスストの前で言えるの? ゼノクロはフィールドだけつくって力尽きた
ただ試みとしては良かったから
今後に期待 >>5
すっかり忘れてたわ
>>9
もちろん面白さを含めたら除外されるゲームがめちゃくちゃあるからここではカットした ポケモンが燃えに燃えたらゼルダホルホルに逃避っす? >>20
FF15はオープンワールド的な感触あるけど
MGSVはオープンワールド遊んでたことに気づかなかった ブスザワはゲーム専門学校の学生でも作れそうなクオリティ
スカスカすぎる >>1
その中で比較的マシなのはドグマだけだろ
あとの3つはクソゲ(無双・ワンピ)か奇ゲー枠(デススト) 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド 】 クソゲー日本代表 恥の上塗り
まぎれもないオープンワールド。だが底辺だ。
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オレ おまえらのチンポ好きだわ!! iイ彡 _=三三三f ヽ
!イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ
fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ
f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ
f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ
イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ オープンワールドの意味が
fノ /) 彡! ィ ノ ̄l まるでない……
トヾ__ら 'イf u /_ヽ,,テtt,仏 !
|l|ヽ ー '/ rfイf〃イ川トリ / .
r!lト、{'ー‐ ヽ ´ ヾミ、 /
/ \ゞ ヽ ヽ ヽ /
./ \ \ ヽ /
/〈 \ ノ
-‐ ´ ヽ ヽ \\ \ 人 オープンワールドなんて本当は人と金と時間をかけて作るからな
人も金もかけられない和ゲーメーカーじゃ限界がある .i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i ;,,_,,;;;;;;;;,,..;_ 、 ,.__..,;_,,,;;;,,;;;;;;;;__,,___ ....;;;;;;;;;;;;;;;;;
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ヽ;;ノ;;;;;;;;;;;;;;; .`''`-ヽ--''゙゙゙ ;; '゙ゝヽ-ノ-‐'゙´ ;.i;;;;;;i.フ;;;;;;l′
゙l;;;;;;;;;;;;`、 ,! : ,、|ll/ ;;;;;;;;r" そんなふうに考えていた時期が
i;;;;;;;;;;;;;;l、 / ;:;: :.゛゛:l ;;;;;;;;./
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ミ;;;;'! .ヽ;;、_;.::__::::;;:: /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
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;;.'ミ;;;;;;;;;:'.、 ゙゙゙゙"'''"~ ‐"":::::::::::::::::::: i >>7
>>13
フロムゲーとニーアはオープンワールドというよりはシームレスマップ的なイメージ強いな オープンワールドと広いけどエリア制のゲームは分けろよ FF15は逆にオープンワールドにしない方が良かった
ナンバリングで1番世界観がショボい ドラクエ11とファンタジーライフが
一番楽しかった
オープンワールドってそんなに重要?
フィールド作る人海戦術で人件費はうなぎのぼり
オブジェクトが少なかったら手抜きと罵倒され
サブシナリオが少なかったらスカスカと叩かれる
俺はオープンワールド否定派
開発費用高騰の戦犯はオープンワールド信仰にあると思ってる てっきりスクエニがオープンワールドを初めに日本で作るのかと思いきや、まさか任天堂より遅い上に完全なオープンワールドじゃないFF15が初めての作品になるなんて誰が思う 成功例がゼルダで
失敗例がファイナルファンタジー7リメイクでしょ >>41
任天堂はオープンワールドのゲームの雛型になったマリオ64を大昔に作ったからな >>41
スクエニ初オープンワールドはPS3時代のライトニングリターンズだぞ? 和ゲーのオープンワールド化失敗の理由ってゲーム作りたいからOWにするんじゃなくて、OW作りたいからゲーム作るみたいな開発姿勢だからだと思うけどな MGSVと三国無双はあんなのオープンワールドとは言わねーよ
ガワを被せただけでオープンワールドを楽しませる気無いだろ
ギリギリ許せるのはFF15まで ファイナルファンタジー13が戦犯だろ
13、13−2、ライトニングリターンズ
三作作ってやっと完成品だよ?
で、三倍の手間をかけて
FFファンの方たちは楽しめましたか? >>48
ライトニングリターンズは名作だぞ
あれやる為に1、2やれまである ,. -──- 、
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/ 、_________ ヽ
| | l | おにぎりは
| j l l
r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ ! リヴァイアと同じみてえだな!
!.、l! 亟二 、i r叨二 l }
!(.l! 厂 ̄ l l!  ̄`、 !7ノ
ヽ l l! j!,!/
ヽ ー---' j
/lヽ ー──一 /i \
/ ,= | ヽ --- / | = ヽ
,.イ ヽ / | 、 ヽ
. //、 `ー─‐' /ヽヽ
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| | オープンワールドのフラグシップモデル
ファイナルファンタジー7リメイクはいつ完成しますかね?
PS7が出る頃には完成してるかな? ,. -─- 、
r'" `ヽ
/ fi l ト ト |、i、 i !} )
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ ( 打
レヽ| '"^二´ `ニ^h′ ) ち
{ ^r ゙⌒////(⌒ { | ( 切
ヽ.( ij ∠ィ リ ) り
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,' ノ で
l ト、ヽ. l / ⌒) l
. リ \` -─- , ' ( す
─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄ ) !!
` ー- 、 / PS4のマシンパワーで技術的には可能になったが面白いOWを作る手法が確立できてない模様 ワンピースの評価どうなの?
動画見る分にはオープンワールドとしての形はなしてるようだけど >>46
国産メーカーは身の程を知らない
GOW作った会社は自分のところでOW作る環境がないと判断して無理矢理にでも実装してないし
カプコンはドグマで気づいたけど、他のメーカーはまだラリってる >>34
ポーランドの企業が自動生成技術をフル活用してウィッチャー3作っちまったわけで >>55
小規模オープンワールドとしてよく出来てて良作
建物に入れないのが欠点 ゼルダって任天堂信者、ゼルダ信者、オープンワールド童貞が絶賛してるけど
洋ゲーオープンワールドと比べたらカスみたいなレベルだよ ゼルダやデスストみたいなスッカスカのオープンワールドなら個人でもつくれそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています