モンハンの武器ってもうアイデア出尽くしたよな。おまえらも新しい武器なんて思い浮かばないだろ?
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逆に武器種減らして洗練してほしい
ガンランスとか弓とかなんでビームでるのかわからんし こっちもモンスターも魔法みたいな攻撃はナシにしてほしい モンハンはいっそ全部の武器リストラして良いと思う
新作出る度に新技、新モンスター毎の武器用意するとかこのまま今の方式で武器種増えてったら地獄やろ
個人的には一新して新しい戦闘方法を模索して欲しい 最近のモンハン、もっさりしてない気がするのは気のせいか? >>28
書いてて気付いた
モンスター相手に居合い意味ないな 仁王のトンファーとか手斧が面白いからカプコンが作ったverも遊んでみたい ランスじゃなくて槍がしたいんだよ需要は棒が担ったんだっけ 鎖鎌的なのはマジであっても良いかもな
特殊技
・モンスターを鎖で転倒させる
・鎖をモンスターの上の枝等に引っ掛けて登って上から攻撃 魔法は代替表現でやってます
な世界観なんだよな?
ほんと、武器種てくくりで新しいのってなったら難しいな >>41
モンハン基準の鎖鎌だとハンドアックスとモーニングスター合わせた武器になりそう >>43
ぶっちゃけガンランスでゲロビやってるから何でもありさねオーラブレードとかでも有り ガンランスが武器種になったんだからガンハンマも武器種にしろや >>53
ステータスが変わるといえば、ボウガンをトライ方式に戻して欲しい 防具は装備できなくなる代わりにマシンロボみたいな拡張スーツみたいの 単純にクエスト中の装備切り替えを実装すりゃ新鮮に狩れる奴結構いると思うんだがな
武器種を増やすんじゃなくて使い方を増やすんだよ 新武器作ってる暇あったら
各武器の調整をしっかりしとけよ アイテムボックスへのアクセスは自由になったんだよな?
それで遊ばせ方だいぶかわったろうから
今後は武器種増やすとかよりそっち方面かね >>25はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:gF5o3aOK0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191112/Z0Y1bzNhT0sw.html?thread=all
昨日
ID:ib0DJRjn01111
http://hissi.org/read.php/ghard/20191111/aWIwREpSam4wMTExMQ.html?thread=all もう新武器出しても誰も喜ばない所まで来てると思うが >>37
ラージャン(サイヤ人)にも著作見料払ってるの? 片手剣と太刀の間くらいの長さの剣でアクション性が高いやつほしい >>76
すでに高低差で遊んでみようとかのデザインじゃなくなってるよな 新武器出る前にチャージアックス使えるようになりたい
斧強化かっけーんじゃ マシンガンとかロケットランチャーだそうず
ビームライフルとかファンネルとかもイイネ もう生身で立ち向かうのも厳しいくらい強大になりすぎた >>84
まだマンネリに至ってない時期だったから
今やると反応変わりそう
種類増えすぎて全部使おうとか
素材含め面倒だからやらなくなったし 実際、ワールドで完成した感じあるんじゃないの
あとは、マップとの戯れ要素を強化してハンターなライフを突き詰めていく方向でよいやん
あ、アーロイも借りてこよう 双盾(格闘武器:飛び出す手甲剣付)
狩猟鞭
くらいしか思い浮かばなかった… 長柄系のモーニングスターならめっちゃスタン取れそう ワールドでキックという攻撃アクションがオミットされたのは
足技主体で戦う新武器を準備しているからだと思います 変形斧ような発想があれば無限に作れるけどな。モーションやシステム考えるほうは大変だが >>101
足主体の武器とか厨二心くすぐるやん
殺し屋1みたいで良い スプラッシュ電マ
モンスターサイズに巨大化させた電マ
雌は膣、雄は肛門にヒットさせることによりオーガズムが蓄積され
一定値を超えると大潮吹き状態になる 現代米軍歩兵も肌身離さず持ち歩いてるトマホークが近接武器では最強なんやろうね >>20
トンファーがツインダガー丸パクリで話題になってたなw 変形じゃないシンプルな大斧が欲しかったんだけどなぁ >>123
分かる
変形ギミックいらないから
両手斧とかポールアックスとか欲しい >>117
虫棒にも薙刀あるんだ…すまない…
というか太刀より虫棒の方が薙刀デザイン多いですし むしろトライみたいに武器減らした方がいいと思うんだがな… >>126
タマミツネの虫棒すこ
>>127
それポケモンのリストラ並みの暴挙
愛用武器消された日にはアンチになる自信がある >>127
最早それをやるのはポケモンリストラ並みの大事件になる段階に来てしまってる フロンティアだと一つ二つは家庭版にない武器あったろ? ボウガンはワールドの狙撃と機関残してトライのカスタム式に戻せ ロストプラネット2に出てきたようなロボットみたいなのは? >>130
メンドクセーな、もう
いらんモンはちゃっちゃと消せば良いだろ >>131
穿龍棍
マグネットスパイク
スラッシュアックスもある意味別物
武器種もだけどモーションが全然別物
極の型楽しいよ 弓に対しての派生武器
操虫棍に対しての派生武器
この二つがまだ出てないんだよな
遠距離武器とアクロバティックな武器で新武器が欲しいところ
なんかいいアイデアあるかなー >>142
これ以上増やしたら更にモンスターが使い回しだらけになって
装備の皮ペタ化が進むぞ… 武器種が多すぎてマム・タロトで欲しい武器が手に入らなくて嫌になった >>29
やっぱ走るのは遅いよ
スタミナすぐ切れるし無くしていいんじゃないの >>140
フロンティアも来月で終わっちゃうしほかのモンハンに持ってこないかなあ >>29
無印からアイスボーンになった時にモッサリしてる言われまくってたぞ 断捨離って重要だよな
生きる上で
いるモノといらないモノはハッキリと区別する事が正しい人生へと導く
いる信者といらない信者もな
生きる上では必ず冷徹さが必要だ。生半可な情などいらぬ 不快な硬直感はなくなったけどそれでも動きは遅い方だ >>140
どの武器も良く出来てるから
このまま存在抹消するのはもったいない武器ばかりだね 散々言ってるけどフロンティアもアクションはよかったんだよなあ…
色々な設定や運営の方向性がウンコだっただけで
サービス終了決定してから始めたイベントが
「フロンティア最強レベルのモンスターを3分で倒してね^^」
とか頭おかしい 鎖分銅、鎖鎌とかムチ系は面白そうね
ムチで体硬いモンスターにダメージ通るのかとかはとりあえず無視で・・・ モンスターの甲殻を撃ち抜く銃弾や弓矢を100発近く受けてもそうは死なないゲームだから・・・ >>155
鞭なら補助系かもね電気とか毒とか爆発とか
あるいは身動き遅くするとか ユーザーが欲してる様な武器なんて絶対出さないぞ
ユーザーの意見を聞くなんて悔しいからな 素材集める為に何十周も同じクエストやってただただめんどくさい…
モンハンはものすごい時間の無駄遣いだと感じた >>157
良いね
別に武器増えて困る事は無いと思うから
そろそろ新しい武器は見たいね むしろ細分化しすぎで一度整理してもらっても構わないぐらいだなw イカつい靴に刃物が仕込んであって足技で戦うヤツ
足技主体あってもよくね 武器は減らして良い
その代わり見た目はちゃんと全部変えろ
スキン使い回しとか作ってて全く面白くない >>1
フライドチキンという画期的な武器が登場しただろ 右手にライトボウガン
左手に小剣
超巨大ガンランスとか アサルトライフル
ショットガン
スナイパーライフル
サブマシンガン 主人公が指揮官でNPCに指示出して戦わせる小隊モードみたいなの追加しろ そういうちょっと毛色違うのってんでアイルーのもろもろがあったんだろうけどねえ。 普通の槍
ランスじゃないぞ。竹槍みたいの。薙刀とか 武器種はなんぼでも増やせばいいとおもう
攻撃ボタンと特殊攻撃ボタンを押すだけでいい派生表にしてよ 大前提として「狩っても確定ドロップしない素材がある」のをやめろ
もうそういう時代じゃねぇんだ
天鱗や宝玉など無償のチケットで補填できるなら東洋人は許容するだろうが
西洋人は一匹倒したら一部位確定で作れるくらいでなきゃついてこねえよ
(雑魚一匹につき武器ひとつ確定ドロップするゲームがあるんだから) シリーズ重ねるごとに嫌がらせが増えたから
周回がだるくなったのもある
尻尾リタマラとか昔はソロでも簡単にパターン化できたけど
4辺りから閃光中に尻尾上げたり暴れたり
地形で切りにくくなったり色々面倒 武器とかこれ以上いらん
完全オープンワールドにするだけでいいよ
ブレワイのマップにモンス配置するだけでいいからはよ作れ MHにオープンワールドにする利点あるか?
大型モンスター3匹に同時に襲われるとかされたくないぞ・・・
OWだと大型に出会う→逃げる→道中他の大型にも出会う→大型×2に追われる→再度大型にモンスターに・・・
みたいなオチとかあり得そうで・・・ 永遠と追っかけてくるんじゃなくてライネルみたいにナワバリから外には出ないようにすればいい
モンスのテリトリーに入ったら襲ってくるって感じでいいと思う
クエ離脱の代わりにいつでもその場から戦線離脱が可能になるが当然モンスの体力はリセットされるからズルはできない オープンワールドのゲームとばっかコラボしてるし内心作りたいんじゃないか?
やるなら次世代機だろうけど オープンワールドにしようとしたら
システム的にバランスだいぶ変えないとダメになるけどな
クエスト依頼者に対して
こいつ、何回同じことで困ってるんだ?ってなる ワールドが半分オープンみたいなモンだし
こっからどう煮詰めるかじゃない 何気に打属性の武器がハンマーと笛っていう重い武器しかないし、殴りに蹴りに軽く動ける格闘武器とかどうなん?
でも狩猟っていうテーマで格闘武器とかは流石に合わないか AK47
L85
ブローニングM2
サイドワインダー
A-10 >>205
ワールドツアーしてくる奴や
常に腹空かせて捕食の為に徘徊してる様な奴いるからなぁ…
なかなか特定のテリトリーからってのも難しい様な スナイパーライフル的な何か
それともっと仕掛け罠的なのを増やしてちゃんとハンティングできるようにしようよ
ステルス基本で罠で追い込んでとどめを刺すみたいな
って完全別ゲーだな 昔武器不使用縛りで遊んでたときブーメランで倒すの楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています