昔のDQ「装備を揃えないとボスに勝てない」今のDQ「売ってる装備でも特技で勝てる」
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DQ11は売ってる装備じゃラスダンに入ることもできないな >>1
昔からTASや状況再現は現地ドロップ品だけでやりくりしてんじゃん シナリオ進行に組み込まれてるヤツ以外はなくてもいけるだろ レベルあげると全回復だから無駄にレベルあげたほうが不利だしな ドラクエの防御力って数値÷4だから防御力よりも耐性気にしたほうがいいのよね。
攻撃力は数値÷2だからこまめに買い替えてもよい 11sで難易度ハードにしたら、装備適当だと1回目の序盤ホメロスにも瞬殺されたで
やっぱ敵が強いと面白いわ >>10
それがよくわからん。俺は敵に殺されない方がよっぽど面白いけど >>10
装備やレベルで力押しするための準備時間が更に増えたのを面白がってだけに見えるんだけど >>12
いや準備なんて通常プレイと同じくらいで済ますに決まってんじゃん
難易度上げたからって自分まで過剰にレベル上げてどうすんの 今のってどこからだよ5の頃は既に
勇者いなくてもいいどころか
市販品すら揃えないでもどうとでもなったぞ 11は上げようとしなくても上がってしまうのがツマらんみたいなの見たし
強敵モードはええんでない?
技やターゲット選択がエグくなるみたいなのが欲しかったけど
HP低いキャラ集中ねらいとか
回復役を意図的に潰しにくるとか >>14
こういうスレ立てるガイジはだいたいDQ3神格派
DQ3にしても王者の剣取るまでもなくゾーマに薬草投げてれば死ぬのにな >>15
ランダム行動が強めの行動選びやすくなってるみたいのはあるっぽいけどね 2の隼の剣や力の盾
3の水の羽衣
4のキラーピアス
5の吹雪の剣
昔からDQの市販品が強くね?FCのDQ1はロト剣無いとラスボス辛いけどさ >>16
勝手に決めつけて勝手にドヤ顔されても…… DQ1は炎の剣でも倒せないわけじゃないけどね…
さすがに鎧は無いとほぼ詰む気はするが >>18
一応あるのか
そのあたり多少なり考えて行動してくるのって
何気にポケモンくらいだよなーと思った
まあポケモンは敵も味方も同じ条件だからというのもあるが
RPGのボスって大体専用技だったり乱発すると理不尽になるタイプ多いしな DQ1はロトのつるぎが無くても竜王倒せたはず(´・ω・`) まあ運が良ければベキラマでもOKだが(´・ω・`) スキル制だと伝説の剣とか出しにくいしな
使い手に合わせて形を変える伝説の武器でもいいけど DQ1はほりいゆうじえにつくすどらごくえすとだよ、で竹槍で竜王撃破。
DQ2はゆうていみやおうきむこう〜、で鋼の剣でシドー撃破余裕。 DQ11sの強い縛りはなかなか良いけど、正式加入前の味方がHP無限で回復持ちだからずっと防御してれば低レベルでもボスを倒せたりする。
仲間のいない序盤と時渡りの終盤ボスラッシュはなかなか面白かった。 DQ1のジャンプ攻略本って素手裸プレイでクリアしてなかったっけ
鎧は着てたか? >>28
攻略本は知らんが誰かが挑戦して竹槍は無いと詰むって言ってたような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています