一瞬で消えていった任天堂の新規IP多すぎ問題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ARMS
スニッパーズ
Nintendo Labo
寿司ストライカー
ドラガリアロスト
アストラルチェイン
ストレッチャーズ←NEW
ARMSはハーフ売れたのに扱い酷すぎる >>163
いや、中々アクションさせない無駄要素多過ぎ、苦しい水増し多過ぎ
チュートリアルで延々戦ってる時が楽しさのピークだった ドラガリソシャゲにしては面白いと思ってるの俺だけ? >>173
3000円なら売れてたなんて誰も言ってないんですが?
3000円なら良作扱いだったと言ってるわけ
このゲームはアニメパートを無駄に豪華にしたり明らかにそっちに金かかってるだろ まあどっちにしてもすぐにワンコインまで値下がりするPS4のクソゲーよりははるかに面白いがね >>158
ふつうに任天堂よりプレステの方が新規IPも続編もいっぱいあって売れてるよね >>178
「任天堂」は単体のメーカーで、それに「プレステ」ってプラットフォーム全体ぶつけて何言いたいの?
頭悪すぎないか? >>178
売れてる(ランキングで数字追えない)
なおDLガーもふにゃべぇで論破される模様 たまに冒険して変なの出してもいいじゃない
人間だもの 寿司も可能性の一環でしかないからなあ
ゲームのブランド維持するにはスマホレベルだからとか言われて不要に価格下げる必要ないからな
まあ結果はあれだったけど
後々違った形で新しいゲームの一要素としてまた使われるかもな そう言う変なのも含めて任天堂だしね
新規が無い!マリオだけ!!!
って言い張る人達には見えないみたいだけど アスチェみたいな後からゲハですら爆死しても構わないソフトだから爆死してもノーカンみたいな糞擁護される様な作品作るな
デベロッパーの経歴汚点になる リンカーンは見た目だけゼノブレイド2にしたら50倍はうれる 一発で消えることはよくあるけど
みんゴルとグランツーリスモを殺したのは元PS1PS2ユーザーとしてはドン引き >>179
頭悪いのはお前
任天堂ハードは任天堂専用機
プレステは色んなメーカーがソフトを出してくる
だから客の立場から考えると任天堂とプレステって比較になるんだよ ゲームやろうぜで開発者募集して『XI』を世界中でヒットさせたのに
IP取り上げられて解散したデベロッパーがあってな・・・・ 正直アストラルチェインなんて発表時から絶対に売れないと思ってたけどな俺、そう思ってた奴も少なくないだろ
けど何故か任天堂が「ニーアスタッフ最新作!」とか変な欲出しちゃってて、ゲハの盲信的な信者もその煽動に乗せられて大ヒット間違い無しみたいに思ってた
それが蓋を開けてみたらあの有様で、それをゴキに煽られるのが嫌だから後付けで「アスチェなんて数ある実験作の一つ」みたいに矮小化しようとしてるだけ
任天堂ほどのメーカーなら失敗するのも当然あるのに、ゲハでは発売前は全てのソフトが成功すると信じていなくちゃいけなくて、
逆に失敗したら小粒呼ばわりして任天堂の恥が小さくなるように言い訳しなきゃいけない 一般的にはPSの方が突出した数本のソフト専用機だわな
それ以外のソフト買うのなんか一部のマニアだけ
任天堂専用の方がまだ色々ある ARMSはswitchのソフトでもかなり好きなゲームなんだけど、タイマンで勝つ以外の快感が用意されてなかったのが惜しい
どうしても勝てない相手には勝てない
それでもキャラはずっと好き だいたいアスチェにしても何にしても新規IPの爆死基準が世界ミリオンだからなw
何だよそのハードルは ID:VhT5Bn1r0HAPPY
おつむがハッピーな子だな >>195
チケットでミリオン超えるから決算が楽しみだwww
とか言ってたのに、いざ売れなかったからこの開き直りっぷり
こう言うゲームソフト単位じゃなくてメーカー単位でしか語れないのが今のゲハの悪い所 >>197
まあ国内815本という大記録を打ち立てたソニーの新規IPの前では何言っても空しいだけですわ >>122
1万以下だった気がする
中国の人気アニメなんやっけ >>188
それでSwitchの方が選ばれてるって… >>199
任天堂のチャレンジしてる作品はセールス不調でも認めろとか言うくせに、ソニーの新規IPの方がセールス低いから叩くってのはダブスタじゃん
というか「洋ゲーの新規IPの国内限定売上」で叩こうとしてるのは恣意的過ぎるでしょ
そんなの探せばどのメーカーだって3桁あるに決まってるし、任天堂の単発作品の海外版だってそのくらいは当然あるだろう 歯向かう奴はゴキブリやで
ほなプレステの売れなかったタイトル挙げて発狂させたろ
みたいないつものゲハ脳が脊髄反射しただけ、まともに会話するだけ無駄 いや、むしろゴキ側が普段からやってる事をブーメランで返されてるだけだろ
何すりつけてんだよ、いつもの事だけど >>205
それこそいつもの毎度お馴染み免罪符、大義名分じゃん
ゴキブリの同類になれてそんなに嬉しいのかな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! キキトリックをやってみたかったが続編が出ないままだ アスチェは桂正和のちょっと奇形なデザインをリファインせずにそのままモデリングしたのが悪い 任天堂の作品は単発で消えたように見えて、数年後に突然続編が来たりするから… 発売直後のゲームを捕まえて消えたIPとかさすがに頭おかしすぎでしょ >>67
siejaは皆殺しにしたもんな、
生存はGTとみんゴルだけだもんな アストラルチェインはひどかったな需要のないもの売ろうとするなよ
逆にソニーはデスストなんていらないけどプラチナのアクションは必要だったろ
もうメーカー同士つぶしあいでしかない 任天堂は最悪自社だけでもハード事業継続出来るようにジャンルの
穴埋めしてるんだからそりゃアストラルチェインみたいなのも出していくだろ
需要が無いから出すななんていってたらゼノブレイドもスプラトゥーンも
無かったわけだし ダイレクトとかE3でメチャクチャ推して、任天堂も「ニーアスタッフ最新作」とか連呼して、ゲハでもチケットで云々とか持ち上げられてたのに、
爆死するや否や数ある穴埋めソフトの一つに降格させられるアストラルチェイン哀れ
そもそも10年以上やっててイカ1とゼノブレ1しか成功出来てない事の方が異常なのに
結局今のゲハはこう言う所が糞だろ、ソフトが失敗するとメーカーに恥をかかせないようにソフトを叩く流れになって、失敗の理由を語ろうとしない ジャンルが成熟してくりゃ新規は売れにくくなるのはどの世界も同じ
その中で新規でヒットを出してるのも任天堂だからな
イカがもっとも直近のミリオン新規タイトルじゃん
ドラクエとかFFなんて80年代だし、比較的新しいモンハンだってもう15年選手
定番タイトルがもっとも強いのも任天堂なら、新規がもっとも強いのも任天堂。最強でわ >>207
相手がバカなのに真面目に会話続ける奴も
相当バカだと思うけどな >>218
マニアだけが盛り上がってたってだけの話だと思うんだが
それ以外の奴は買わないし、信者が暴れないなら無理に話題にも出さないってだけ 少なくとも発売前のゲハで
「アストラルチェインは国内4万、アメリカはNPD10位止まり、ミリオン未達成で決算でも報告されない」
って言ってたら確実に全方位からゴキ認定されてただろ
どう見ても任天堂としてはもっと上を狙ってただろう、どう見てもセンスがダサ過ぎて相手にされなかっただけで >>222
ゴキ扱いなんてされないだろ
むしろゴキから「ハードル下げ」とか言われる いやー、ミリオン超えないと思ってる奴はゴキ!ってめっちゃ言ってたじゃん
ぶっちゃけNPDで全然売れてなかった時点でどうしようもなかったのに、それすら無視してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています