あのう…スイッチさんはこれから年末年始に向けてバカ売れの予定なんですが…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4さんはどう対抗するんでしょうか?
2018年 2019年(ノーマル+lite)
11月3週 180,585 / 180,136 (*82,571 + *97,565)
11月4週 113,341 /
12月1週 107,450 /
12月2週 248,313 /
12月3週 285,513 /
12月4週 300,661 /
12月5週 186,806 / 言いたい事は分かるがゴキちゃんみたいな口調はやめなされ 今年は12月だけで150万〜200万は売れそうやな 誰も注目してないけど年末の脳トレ投入はポケモン級にインパクトあると思う PS4はシェンムー3、妖怪4、サクラ大戦がミリオン確定なんだけど その前にスイッチさんはブラックフライデーでどう対抗するんでしょうか?
ただでさえ普及数で途方もない大差が付いてる所に、去年もおととしもダブルスコア以上の惨敗でしたけど本当にどうするんでしょうか >>2
11月16日ピカブイ
12月7日スマブラSP 一方のPS4さんなんですが…
あのう…これ…去年以上に売れます??
大丈夫ですよね?
2018年 2019年
11月3週 15,890 / *8,094
11月4週 29,283 /
12月1週 18,801 /
12月2週 67,911 /
12月3週 82,846 /
12月4週 75,178 /
12月5週 75,683 / >>8
普及台数と今後売れる台数は比例しないぞゴキちゃんw とうにピークAUTOして来年新世代移行が迫っているハードと
発売2年目でピークを迎えたハードじゃ勝負になる訳ない 2019年末 PS4期待の新作ソフト
11月 シェンムー3
12月 新サクラ大戦
どうしてPS4がセガサターン末期になってんだよ・・・?(哲学)
SIEの当初の計画ではこんなハズではなかっただろ? >>12
単純計算で前年度の半減ってとこか?
しかしPS5来年発売お漏らしとキラーには成りえん新サクラじゃもっと酷いかもなぁ 本体大幅値引き+バンバン3本くらいは最低限やらないとな あれだけ和洋全サードに介護されておいて1500万台は売れなきゃピークも糞もないよ
生まれた時から負けハードだったんだよ スマブラ×クリスマスの売上やべーな
30万台とかロンチクラスだろ >>12
昨年は大バンバンセールのようなドーピングをしていたからなぁ〜
クスリ無しでもやっていけるのかな? ゴミステ死は年末商戦最後なんだから投げ売りか価格改定しろやw 懐かしの曲とともにバンバンババババババババンセールが始まるよ >>10
単発IDコロコロで自演「やめたれ」は恥ずかしすぎるぞゴキちゃんwww 今年はバンバンあるのかな
本社に怒られてもうできないかな? >>25
携帯と同じ様に基本無料で配ってPS+で稼げばワンチャン。 そーいや去年のPS4はソフト2本セットとか本体5000円引きで販売してたんだっけ?
今年はソフト5本つけて本体1万引きか? >>22
あ^〜Paypayもありましたね
2つも同時にキメていたのか
もはや依存症なんだよなぁ〜 >>1
ポケモンもなんもなかった去年の11月めちゃくちゃ売れてるんだな
むしろ今年の年末商戦は去年より減るんじゃねこれ?12月なんも無いよなスイッチ 何してもswitchには敵わないから日本向け予算はかなり削られてるだろうな
惨めな思いするだけだし バンバンのないPS4の素の年末商戦の地力が見てみたいわw
今年はいよいよわかるな! >>25
ごめん
まじでオワステって毎年ゴミみたいな投げ売りしてるから今更なんだ
今年もソフト無料3本つけて、本体も投げ売りするよ!!ついでにこれでソフトこれだけ売れましたーって水増し発表するよw 何も無い何も無い言ってるやつ、まだいるんか?
バカなの? なーに、ゴキブリはps5が控えてるカラー!があるだろ
よかったな現実から逃げられそうで >>33
ポケモンとリングフィットアドベンチャーがあれば去年のスマブラのチートクラスの盛り上がりに対抗できるだろ バンバンしてもスイッチに勝てないしもうやるだけ無駄でしょw
累計も抜かれたしww >>41
ごめんな、他社の定番ソフトも売れまくってごめんな
クリスマスにギャルゲーがトップなサードも完全死亡のオワステと違うんだ >>48
リングはブラックフライデーむけに調整、溜め込んでる可能性もあり >>43
流石に直前にスマブラが出た去年に比べると厳しかろう >>50
そのためにライト出してまんねん
安いライトが台数補う作戦や >>48
めちゃくちゃ機会損失叩きだしてそうだよなあリングは
年末商戦終わったらブームも去りそうだし
今売らずにいつ売るのってレベルなのになあ勿体ない 互換ありの5の情報が出てる以上今買うバカがいるかよって感じだな >>54
まあゴミステ5もスイッチに勝てないけどな
1000万vs0だからなw
どう勝つのってレベルw PS4は始まりの年のクリスマスがアイマスだったし
終わりの年のクリスマスはサクラ大戦なのかな 初動命のPSソフトじゃないもんなスイッチは
子供は誕生日とかクリスマスとか正月にかってもらうし PS4ってもしかして今年の売り上げ100万割るんじゃないの >>1
年末年始は大々バンバンキャンペーンで、PS4本体買えばファミ通レビュー40点満点のデスストが無料で付いてくるんだが??? >>12
今年はポジティブな要素ないからなあ
半減で済めば御の字? >63 今が八十三万だっけ
バンバンやらないと無理だな >>16
PS4お前・・ホントはドリームキャストだろ PS5は早くても年末越えてから発表すればよかったのに
なぜ1年で1番売れる時期の前に買い控えが起きる発表をしたのだろう? >68 かりんとうの反任天堂魂はそう考えたら当然か >>69
言い訳が出来る
PS5を発表したから今年のクリスマスは売れなくても仕方がない、というね >>57
あったな洋ゲーの時代が始まるとか言ってたが終わちゃったな キモヲタ「サクラ大戦でかつる!サクラたーんwwwラブうぇwww」 >>20 >>68
PS4はセガハードにFFDQMHを強引に乗っけたらどうなるかという社会実験だったんだろう
実験結果はセガハード級はセガハード級だったということだ 世界だとPS5は来年発売かもしれないが、日本はいつも通り遅れて再来年の冬ぐらいになるからな
もう一度遊べるドン ワールドワイドで見てもQ3はSwitchの半分くらいしか売れないと思うぞ 寿命が残り1年確定してるハード買うわけない
てかいい加減pro値下げしろ 2019年12月のSwitch+Lite VS 2019年1年分のPS4+Pro
さあはったはった! >>75
DQ11が敵に寝返ってたのは内緒なw
FFも15以外だいたい寝返ったしwww >>82
寿命が1年だけとはわからんけどな
韓国先行で日本後回しにしたくらいだし2~3年かかるかもしれん カイガイカイガイは無しだぞ海外もswitchのが売れてるからね >>67
残り6週で17万か…
11月中はヨンケタンだとすると12月は毎週4万は売らないといけないのか… >88 おまけにモムチャンダイエットとデスストつけようぜ >>88
合算ハーフ…行くかなぁ
シェンムーもサクラもファンは残ってるんだろうか
妖怪は5万行かないと思うが そもそもPS4は1350万台に下方修正してるだろ
SIEもそんなに売れへんで〜言ってますよ >>5
そいえばあったな
ポケモン比較はあれだが安いしじわじわ来そう 恐ろしいのは、来年ボロボロの瀕死状態で待ちに待ったPS5が、まともに売れる保証もないこと… ソニーのゲーム事業
売上高 2兆3109億円
営業利益 3111億円
任天堂
売上高 1兆2005億円
営業利益 2497億円
任天堂がんばえ >>5
読めないね 脳トレからあつ森の流れになっちゃうのかな >96 大丈夫、スクエア部とカプコン、バンナムのバン部などなどが死ぬ気でついてきてくれる筈
(勝てるとは言ってない) >>92
新規スマホゲーが作られるくらいサクラ大戦大好きな中国がPC大国なのにPS4独占なんだし
機会損失する分日本でミリオンくらい売れないと駄目でしょ >>102
段ボール見るに任天堂がぼったくりなんじゃね >>96
PS5発売日にスプラトゥーン3でも出された日には爆死不可避だろな面白いからやってほしいw >>104
俺は無視かよw
詳細期間が記されたデータ持ってきて
ソースのURLもよろしく 任天堂が利益率いいのファーストタイトルアホほど売れてるからだろ >>104
ゴキちゃんあれだけLABO爆死って煽って
都合の悪い時だけLABO言い訳に使ってんなよ・・・ はい
2020年3月期 第2四半期
ソニー ゲーム & ネットワークサービス分野
売上高:4543億円
営業利益:649億円
PS4 ハード280万台 ソフト6130万本
任天堂
2020年3月期 第2四半期
売上高:4439億円
営業利益:942億円
Switch ハード480万台 ソフト3587万本 チケットでファーストタイトルだけDLに誘導してるのはパケを小売経由して売るより値引きしてDL売ったほうが利益率高いからや >>8
オウム返ししかできない無能くん相変わらず湧いてるなぁ。 >>1
150ドルで大量投げ売りすっから
泣きみんなよ!? >>61
もしかしてこのPS4軍団でリングフィットに勝てるやつおらんのか?
サクラ大戦は無理だよなぁ >>117
今から龍7の主人公桐生さんに変更したらワンチャンあるかもw >>118
それswitchもマリカバンドル$250にしてた嘘画像だったろ
今年のPS4は$199に三本バンドルセットや
switchは昨年もやってたマリカバンドル$299 >>119
あー龍が如くがおったか
でもこのままリングフィットの勢いが落ちなかったら難しいかもなー >>120
三本セットで199は安すぎワロタ
真の投げ売りは格が違うな >>101>>107
ソニーゲーム事業
19年3月期の業績に大きく貢献したのは「ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)」分野だ。売上高は2兆3109億円(18.9%増)、
営業利益は3111億円(75.3%増)と大幅な増収増益となった
決算概要
任天堂株式会社が4月25日に発表した2019年3月期の連結業績(2018年4月1日〜2019年3月31日まで)は、売上高1兆2,005億6,000万円(前年同期比13.7%増)、営業利益2,497億100万円(前年同期比40.6%増)
、経常利益2,773億5,500万円(前年同期比39.1%増)、四半期純利益1,940億900万円(前年同期比39.0%増)と増収増益となった。なお、売上高のうち海外売上高は9,348億円と、比率77.9%を占める。 >>123
ラスアス、GOW、ホライゾンと全部自社ソフトなのでダメージ0や
switchのマリカもダメージ0
自社ソフトのDLはただでつけてもマイナスにはなることは無い pro24800
ps415800
ソフト二本付きくらいやらないと無理だろブラックフライデー 国内累計
任天堂:Nintendo Switch(1,006万台)
ソニー:PlayStation 4(848万台)
世界累計
ソニー:PlayStation 4(1億280万台)
任天堂:Nintendo Switch(4,167万台)
国内は負けを認める >>101>>107
https://www.bu
sinessinsider.jp/post-190180
https://japan.cnet.com/arti cle/35136423/
https://pick
ups.jp/2019/04/nintend
o201903-4/
https://no
te.mu/whomocre_p_train/n/n93941e28016a
現実見てくれよ頼むから >>98
2019年度ソニーゲーム事業営業利益見込み
2400億円
これを入れとかないと >>130
末期PS4相手じゃないと永遠に勝てないしな >>107
せっかく持ってきたんだから早く礼と感想言ってくれよ
逃げたのか? >>130
これもソースが無いと言われるとうるさいから貼っとく
https://jp.gamesindustry.biz/article/1910/19103101/
PlayStation事業の通期の売上予測も2000億円(18億4000万ドル)減の2兆円(183億6000万ドル)となっている。現在のところ,営業利益は400億円(3,672億ドル)減の2400億円(22億ドル)と予想されている。
ソニーゲーム部門、去年の任天堂に負ける予定。 >>131
去年の任天堂
1700万台からスタートした
今年のソニー
1億台弱からスタートした
この2つが競ってソニーが負けちゃうなんて、6年目になったら
台数は意味ないってことが証明されたといいたいの?
流石にそれは台数を必死で伸ばしてる会社に失礼。
この時期に買った新規ユーザーにも失礼。 >>133
ピーク過ぎたゲームハードなんだから当たり前だろ
逆にswitchは今がピーク >>134
ハードのピーク過ぎてるし行き渡ってるからもう買われないってことなんだけど頭大丈夫ですか?
なんか皮肉言ってるけどw >>135
1億台を誇る=1億人の市場があると言う事ではないのか
なんの意味もないことを誇るなんて、ゴキブリたちはバカだとあなたはいいたいのか? そもそも>>98のソースないから出せって言われたから出したんだけど
予測だしてきて売上勝ったやってるの馬鹿でしょ
話そらしすぎ 確かにPS4のピークは過ぎてる
今後のPS5にユーザー移す動きしないといけない >>136
ハードさえ行き渡ればあとは何も与えない、釣った魚に餌はやらないというのは
不誠実な態度ではないか?
その上ps5にps4の互換をつけるということは、ハードの売り逃げと言われても仕方がないと、
あなたは思うの? >>135
スイッチは今がピークって去年も一昨年も聞いたんだが何回くるんですかね >>137
頭悪
目玉ソフトの兼ね合いもあるだろ
任天堂信者もゼルダスプラマリオポケモンスマブラ出揃ったら買わなくなるだろ
任天堂の再来年の予測は今年より下になるの見えてるぞ
なんの意味もないと思ってるのも頭悪いな
売上でてるじゃん>>98が理解できない? >>143
去年12月ならまだゴッドイーター3やキムタクの方が求心力あったような
マルチだけれどビルダーズ2もあったし >>142
ハードが行き渡ったらハード買うやつがいなくなる
その分売上は落ちるってことな
本物のガイジなのか絶許狙いか知らないけどキチガイのふりしてるからキチガイになってるぞお前
変な口調使って煽り力高めてるのかもしれないが馬鹿にしか見えないし
ちなみにソフトは出てる >>126
PS5発表以前からPS4がやばかったからPS5はありまぁ〜すって発表せざるを得なくなっただけだぞ?
あと何度も書いてるけど平成と令和の間でswitchに抜かれたって印象だけど
実際買い替え需要あったPS4PS4proユーザー数はとっくの昔にswitchユーザー数に抜かれてる。
これ豆な? 要するにps4はもう、1年間に1人一本のソフトを定価で買わせる力もないといいたいわけね。
もしそれができれば、2400億という低い数字にはならない。 >>124
なお(内PSMusicとPSVideoが含まれるNetwork Servicesが 1兆1000億円 ) 定番ソフトが出揃ったら2周目があるんだけどね
一世代に同じシリーズは1本までなんてアホなルールはないんだし
てかそういうのって無駄に開発期間が伸びて5年とかかかるのが当たり前になったPSが
発売が遅れる言い訳として言い出したことでPS2あたりまでは平気で何本も出してたんだし >>149
売り上げの話じゃなくて、営業利益。
逆ザヤは解消されたといえ、投げ売りしてるからハードの利益なんて微々たるはずだが・・・ >>144
>>146
それそのときに言ってたやつが馬鹿だろ
ポケモン発売してなかったのに
ところで>>146は>>145の文章理解できた?
本物のガイジじゃないことを願う
親に迷惑かけるなよ >>155
売上高と営業利益の違いがわからないほど
ガイジではないので、お構いなく。 >>155
平日から末尾0とM使い分けてソニー信仰してるガイジが親に迷惑かけてないとでも思ってんの?
親のためにさっさと自殺してあげろよw >>150
PS5前にPS4やばくなったってw
六年経過して一億売ってるなら次のハードにいくだろ
WiiUは何年もったよ
3DSもUもやばくなったからswitchありまぁーすってやったんだろ? 任天堂 営業利益
2016年度 293億円(switch発売:2017年3月)
2017年度 1775億円
2018年度 2497億円
SONY G&NS 営業利益
2013年度 -81億円 (PS4発売:2013年11月)
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 3111億円
PS4の利益のピークは5年目(年度だと6年目)だったけどスイッチは何年目になるかな。 >>155
定番ソフトが一巡したら打ち止めになると思ってるお前も同類の馬鹿だぞ というか年末までに5000万台達成しそうなんだけどどうするんだ?
PSと同時期比較で年末商戦一回分少ないのに、Switchの方が3ヶ月程度早いぞ >>92
サクラ250000
シェンムー12000
妖怪8000 なおww
6名無しさん必死だな2019/10/31(木) 17:21:58.64ID:cBNh02f50HLWN
G&NSはゲーム事業ではない
注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野
2019年3月期
任天堂
売上高 1兆2,005億円
営業利益 2497憶円
経常利益 2773憶円
純利益 1940憶円
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
https://i.imgur.com/62NO7KW.jpg
売上高. 2兆3100億円 (内PSMusicとPSVideoが含まれるNetwork Servicesが 1兆1000億円 )
営業利益 3110億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2019年3月期
売上高 9137億円
営業利益. 997億円
営業外損益. 826億円 ←謎の金
経常利益 1822億円
最終利益 1617億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている 多分数字が多すぎて、混乱してるんだな、CvDQMd4bMさんは。
簡単にしてあげよう。
6年目のps4のゲーム事業
営業利益 3111億円
(実質)2年目のSwitchゲーム事業(2000万台弱スタート)
営業利益 2497億円
7年目のps4ゲーム事業(1億台弱スタート)
営業利益 2400億円(見込み)
使ってる数字はこれだけ。
ハードなんて利益を生み出せるものではないから、普及し終わったら売り上げは落ちるが、
利益にはそれほど影響ない。
ソフトをちゃんと次長道に売れば、いくらピーク過ぎたとはいえ去年の任天堂(ハード台数5分の1)に
負けるはずがない。
しかしなぜか負けてしまう?
真面目にやってないの?って事。 >>154>>157
>>108ね
あとハードの逆鞘のソース出してね
>>158
末尾dが説教して草
回線の問題で切り替えてただけなのに余裕ないな
親に迷惑かけるなが効いちゃったか >>116
去年も日本無視してPS4をホリデーセール199ドルで売ってたよなw PS4のピーク過ぎたのはわかるんだがPS4のピークっていつだったんだ? 国内のスレなのにまたカイガイカイガイ言って現実逃避してるし本当に哀れだな PS4は4年目からの安定度がすごいので今後どうなるかはスイッチしだい。
任天堂は長期の情報を出し渋るから予想しにくい。
PS4出荷台数(万台)2013年11月15日発売
2013年度 *** *** 450 300 **750
2014年度 270 330 640 240 *1480
2015年度 300 400 840 230 *1770
2016年度 350 390 970 290 *2000
2017年度 330 420 900 250 *1900
2018年度 320 390 810 260 *1780
2019年度 320 280
スイッチ出荷台数(万台)2017年3月3日発売
2016年度 *** *** *** 274 **274
2017年度 197 292 724 292 *1505
2018年度 188 319 942 246 *1695
2019年度 213 480 *** *** * >>166
逆ザヤではないとこっちは言ってるのに、逆ザヤのソース出せとは
やはりアホか・・・ >>169
国内にしないと勝てないから現実逃避か? ポケモンは毎年くるからな 毎年1000万叩き出すぞ >>172
興味はないがアメリカでも今月スイッチ一位だがw >>175
一億売って販売伸び白なくなったハード相手にしか勝てないよな >>166
説教だと感じたんなら効いてる証拠だなwww
平日にゲハでID2つ使ってソニー信仰がキチガイじゃないとでも?
親のためにさっさと自殺しろよー^^ >>96
PS4出た時はPS3縦マルチに大分救われたからな
それでも相変わらずのスロースターターだったけど
今のままだとPS5出る頃には完全にPS4死んでるしどうすんだろうな あのう…ゴキブリさんたちは名越にクリスマスはギャルゲーサクラやれって馬鹿にされてますから… たとえ8000万台売っても、こんな悲惨なことになるんなら、
売れない方が良かったという例もある。
台数が多いこと、大いに結構だが、それに全てを傾けて、その後に何が残るかだ。
決算年度 売上高 営業利益
2006年度 10,168億円 △2,323億円(ゲーム分野・ps3 販売スタート)
2007年度 12,842億円 △1,245億円(ゲーム分野)
2008年度 10,358億円 △585億円(ゲーム分野)
2009年度 15,758億円 △831億円 (ネットワークプロダクツ&サービス)
2010年度 15,793億円 356億円(ネットワークプロダクツ&サービス・1度目の債務超過、SCE解散)
2011年度 31,368億円 △2,298億円(コンスーマプロダクツ&サービス分野合算)
2012年度 7,071億円 17億円 (以下G&N部門・2度目の債務超過)
2013年度 10,439億円 △188億円(ps4販売スタート)
2014年度 13,880億円 481億円
2015年度 15,519億円 887億円
2016年度 16,498億円 1,356億円(SCE解散からSIEへ変更)
2017年度 19,438億円 1,775億円
2018年度 23,109億円 3,111億円
2019年度見通し 20,000億円 2,400億円 >>171
で利益率はファーストか否かで率変わるって話になったんだけど
市場も売上も営業利益も意味のない数字じゃなくて任天堂より上だったわけだが >>176
同時期のPS4以上のペースで売れてるんだけど >>177
お前の理論知らないんだけど
子供なの? >>184
もうアホはコロコロ話題変えて絡んでくんな >>186
おっさんが平日にゲハでID2つ使ってソニー信仰www加齢臭きっつw
ガチで効いてて草生えるわ
寄生虫の障害者は親のためにさっさと自殺してやれよ >>181
>>185
販売期間だけの比較でやっても当時の状況と同価値ではないが >>178
結局PS4世代で産まれた大作と呼べるゲームなんかあったっけ >>190
で、どっちの方がどういう理由で価値が高いの? >>184
盲ガイジは>>164を1000回読んでこいよ 笑 >>190
11月発売でスイッチより年末ブーストの恩恵を1回多く得られてるPS4が有利ってことかね? >>111はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:7sLmwNda0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191122/N3NMbXdOZGEw.html?thread=all
昨日
ID:jLJbAACs0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191121/akxKYkFBQ3Mw.html?thread=all >>190
価値の相対化なんて、負けましたギャフンって言ってるようなもんだなw PS5出てもハードはでたら取りあえず買うようなハード好きとPS信者しか買わんでしょ
邪魔なんてしなくてもまず売れない ちなみに去年の利益
SIE 営業利益 997億円
https://gamebiz.jp/?p=241177
任天堂 営業利益 2,497億円
https://gamebiz.jp/?p=237142
今年は更に大差つくだろうけど >>187
営業利益ガー
来年の予測ガーしてきたのはお前だよね ゴキブリが顔真っ赤にして発狂してもスイッチが勝ってゴミステが負けハードになった現実は変わらないのに
いい加減諦めたら?w ぶっ飛びガイジ理論でワロタ
ゲハ終了だな
>販売期間だけの比較でやっても当時の状況と同価値ではないが でも12月に目玉タイトル用意しなかった意図が分からんな ソノタランドの4000万台を無くすと実はもう世界でもSwitchと普及台数に差がないという事実 >>199
ソニーより任天堂のほうが利益上げてるのは分かった
それならスペックが高い統一機を出してほしいとゲーマーは思う >>205
11月に目玉タイトルがあるからじゃね? あのう…なんかゴチャゴチャ言ってますが
結構のところPS4さんってもう完全にオワコンで
産廃のゴミだからいじめるなと
そう言いたいんですか? イキリ加齢臭おじさんまたID2つ使い始めたかww
平日から複数IDでソニー信仰とか親泣いてるよ??www
寄生障害者なんだからさっさと首吊って自殺しなよwww 市場が複数あって年末商戦機が一月ズレてるなら早い方に合わせるわな
一月遅いから一月リリース遅らせますみたいなことしなければまあいんじゃね デスストが目玉だっただろどうみてもw
全く売れなかったが 今冬は安泰だな
来年はぶつ森最後に勢い落ちるだろうけどPS5待ちも多くてどっちもダラダラ過ごすんだろう 全然関係ない奴が反論してるってことは同一人物なんだろう >>207
高いだろ
PS4proがSwitchの4倍の実働スペックを得る為に
35倍の大きさと1.5倍の価格で提供せざるをえなくなってるんだから >>220
よく分からんが任天堂にはサードハブされないハードを出してほしい
任天堂ソフトと全サードが遊べるならみんなそれ買うから 全てのユーザー層を満足させてコストの問題も解決できるような家庭用ゲーム機なんか作れないから諦めろ。 >>207
ゲーマーなら統一して欲しいとか思わないだろ
どうせハード全部買うんだから >>221
GCの頃はそれだったんだけどね・・・
なのにサードからハブられたから、高性能路線から路線を変えた >>221
それはそれでゲハでWiiDS時代に流行った独禁法ネガキャンになりそう
そもそも海外大手のUBIとActi曰く「開発費チキンレースで内容削ってでも映画会社にお金を支払って映像に金かけなきゃならない」状態なんだから
例え任天堂が完全マルチ可能なハイスペック機出しても
操作方法が多機能過ぎて結局任天堂には出さないぞ
64とGCの時が正しくそうだった >>1
PS4はシェンムー3とサクラ大戦と龍が如く7で戦うよ
全部セガじゃん 日本のサードが最も多く倒産した頃の原因が映像美チキンレースだったしな
15年遅れて今度はEAやUBIが「映像美チキンレースで赤字になったよ」ってなってるし
今度は北米でゲーム開発費のバブルが弾けそう >>224
全機種持ちはオンラインの鯖代もそれぞれ払うんかね…
そんなセレブじゃないわ 映画もロードオブザリングの監督のが宣伝費用含めたら4億ドル以上赤字だったりするからなぁ
映画の場合中国って半端ないマーケットがあるから多少はなんとかなってるがゲームはまだだし たしかに年末商戦はswitchが売れるだろうが、年末商戦さえ抜ければ再びPSのターンがやってくる
switchの快進撃は、この年末商戦までだ
1・PS4のさらなるソフトの充実
PSはFF7Rを始めとした、期待のソフトが目白押し、さらに年末にはPS5が発売される盤石の布陣
一方のswitchは年末商戦終わった途端に寂しい発売予定かつ、現実的に状況を踏まえても大容量HDDなし、海外AAAなし。
2・ポケモン売れすぎ問題
たしかにポケモンは発売1週間で500万売れた、しかし強すぎるソフトの存在は、他のswitchソフトの需要を吸い付くす
実際にPS4ではモンハンワールドが強すぎて、他のソフトの需要を吸い付くしてしまった
ポケモンを発売したswitchも二の舞になるだろう
結果、年末商戦後から衰退を招き、wii後期大失速コースが再来
PSの時代が年初ぶりに戻ること間違いなし、ポケモンに釣られてswitch買った奴らは地獄行きw
そもそも年末商戦は任天堂のホームみたいなもの
そこでまともに勝負しても勝ち目はない
その年末商戦の嵐が収まったあとがPSの勝負所 テンセントとか言う
全世界のゲームユーザー(CS,PC,ソシャゲ問わず)の35%を抱えてる化け物企業
尚、半数以上は中国人
今やゲーム売上の20%以上が中国とか怖い
>>232
1.と2.で早速矛盾起きて、「PS4は来年も売れない」だけが唯一結論付けられてるの好き >>221
グラフィックに金かけることしか考えてないサードのためにハード用意することの馬鹿らしさを
任天堂はとっくに理解してるんで高性能路線は一生こない イキリ加齢臭おじさんどこいったん?
逃げちゃった?wwwww
あーー 親のために自殺したのかw偉い偉い ゲハにいても>>235見たいな人間の屑にはなりたくないものだ >>234
そんなこと言ってるほうが馬鹿らしいと気付いたほうがいい >>14
ごめんバンバンセールで25000円割ってソフト二本つくからえっかで去年PS4買っちゃったんだ
ダーマとデトロイト落としてるうちに急にやる気なくなって放置してるが >>234
まとめ側の器が低ければ
ハードスペック上げても
スライディング鉄パイプだしな >>238
PS5ちゃんは来年出走するから
あと1年ガンバー 互換についてぼかしてるのが
更に買い控え起こしてるな
ただPS5出るってだけならここまで待ちが目立ったりしない
互換あるか分からん状態でPS4買って
すぐ後から互換ありますとか笑えんしな >>5
実家にソフト入りSwitchプレゼントする人いそう >>240
ヨドバシもアマゾンも次回入荷12月1日予定で売り切れてるんだ
トイザらスもイオンもゲオも入荷日未定だし 仙台初売りはリングフィット1000台とかやるのかな ps4公式値引きしてもたいして効果ないしな
小売は鬱袋で処理するし PS4は今年もバンバンキャンペーンやるんじゃないかな
定価1万円引き+お好きなソフト3本無料でどや 放っとけば発狂しながらPS4と一緒に衰弱していくんだから
ゴキブリみてぇなキモいスレ立てんな >>221
GCPS2より高かったのにハブだったのにまだそんな事言ってるの? スペックとやらが言い訳でしかないといい加減気づけ >>207
なんで少数派に合わせなきゃならんのだw PSナンバリング史上最悪の不人気ハードだったな
3DSにも360にも劣ってる感じDCやGCの尖り方にも負けてるし
vita撤退した時点で察したわ >>228
EAなんて今期の営業利益コナミ越えてるのに適当な事言ってるな やっぱスケジュールありきでポケモン作った感あるなぁ
別に年末じゃなくてもポケモンなら本体引っ張って売れるだろうに いつのまにかドリキャスみたいになってるなプレステ
どうしてこんなゴミハードになってしまったのか PS4は世界で1億台だぞ
年末年始もバカ売れ間違いねーだろ 負け犬PS4ですら、はじめは「PS3のマルチ」の助けが無ければボロボロだったのに…
そのあとはVitaマルチの助け
今度はもう誰も助けてくれないぞw >>5
リングフィット民を取り込めるかどうかが勝負だな PS4が売れなくなったのはゴキブリのせいだろ
発狂キモオタハードってなったら誰も買わんがな 予定は未定であって決定では無いしな。3DSもそうやって消えていったし >>125
その3本じゃ国内だと何の訴求力もないな
スイッチで例えるなら米国向けにドラクエテイルズゼノブレ2 の3本を付けるようなもの 【Switch版はあるけど、PS4版の無い和ゲーの大雑把なリスト】
(注1)サードソフトは網羅出来てない、特に乙女・BL系は除外
(注2)モノリスやプラチナの開発中のは内容不詳なので除外
基本的にタイトルか内容が分かってるものだけをピックアップ
・ブレワイ 、ブレワイ2(仮)
・ゼノブレDE 、ゼノブレ2、黄金の国イーラ
・FE風花雪月 、#FEアンコール
・スマブラSP
・スプラトゥーン2+オクトエキスパンション
・メトプラ4 、 ピクミン4 、 ピクミン3DX
・アスチェ 、ベヨネッタ2 、ベヨネッタ3 、 ベヨネッタ0
・マリオデ 、マリカ8DX
・ポケモンピカブイ、ポケモン剣盾、ポケモンクエスト、名探偵ピカチュウ2
・あつ森
・マリメ2、マリパ 、マリテニ 、スパマリUDX 、 マリオゴルフ
・ルイマン3
・ゼルダ夢島 。 パルテナ
・カービィスタアラ、カービィハンターズ
・ヨッシークラフトワールド 、キノピオ隊長 、ドンキー
・ARMS 、 ポッ拳 、 バンブラ 、 ガルモ 、トモコレ
・マーベルアルティメットアライアンス
・ファミ探 消えた後継者 、 うしろに立つ少女
・LABO 01〜04 、 1-2-switch 、 寿司ストライカー
・リングフィットアドベンチャー 、 脳トレ
・ハコボーイ 、 スニッパーズ 、ストレッチャーズ・・・New!
・テトリス99
<サード>
・マリソニ 、 ツムツムフェスティバル
・デモンエクスマキナ
・オクトラ 、オクトラ2(仮) 、 ドラゴンクエストライバルズ、(DQ11S)
・メガテン5 、次世代世界樹の迷宮 (仮)
・ルンファク4SP 、ルンファク5 、牧場物語 ミネラル、のび太、完全新作
・ブリガンダイン
・ノーモアヒーローズ3
・パンツァードラグーンリメイク
・グランディア1&2 、 九龍妖魔學園紀
・FE無双、ゼルダ無双、零
・釣りスピ 、 フィットボクシング
・にゃんこ大戦争 、 オバケイドロ 、 ・もじぴったん
・すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン、すみっコパークへようこそ
・すみっコぐらし 学校生活はじめるんです、とびだす絵本とひみつのコ
・NInjala 、 ニンジャボックス
・桃太郎電鉄 、 鉄道にっぽん!路線たび
・Deadly Premonition Origins
・Deadly Premonition 2: A Blessing in Disguise
・プリンセスメーカー ゆめみる妖精HDリメイク、 Go!Go!プリンセス
・リトルタウンヒーロー 、 MISTOVER 、 moon
・ゾイドワイルド 、 オメガラビリンス
・スナックワールド 、うしろ 、妖怪ウォッチ1
・超・逃走中 、 超・戦闘中
・モデルデビュー二コラ 、 プリティ・プリンセス マジカルコーディネート
・・・等々 >>98
ソニーのそれ、ゲーム事業以外も大量に含んでるからw
任天堂と比較する対象はSIE単体だよww ブリガンダインとノーモアヒーロー3は楽しみだな
来年はますますサードの脱Pが加速するだろうけど、よく考えて決断してほしいわ
ゴミステとマルチなら絶対に買わないしネガキャンする
スイッチ独占でやっとスタートライン 2台持ちだが3台目が欲しくなってるわ ちなぼっち勢 マジでバンバンセールやらなきゃエゲツナイくらいの台数差がつきそうやな
先週の時点で22倍界王拳とかやらかしてたし >>259
EAはキャラクターグッズ部門が大黒字だけどゲーム部門は赤字だったろ >>1
何故任天堂は本体だけでなくソフト売上も捏造しないのか
おかげで本体は出荷されてるのに
何故かソフトはWiiU3DS時代より売れない謎の状況が出来上がっている
PS4は今年旧DSの売上すら越えました
任天堂ハード年間ソフト売上
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462 >>98
2018年ソフト売上(Newzoo調査より)
SIE:PS4+その他
販売数2億本(有料タイトルのみ)
ソフト売上142億ドル
マイクロソフト:XbOne+PC
販売数3億本(有料フルプライスタイトルのみ)
ソフト売上98億ドル
任天堂:Switch+3DS+WiiU
販売数1.3億本(有料且つパッケージタイトルのみ)
ソフト売上43億ドル
明らかにゲームソフト以外の売上も加えられてるところが一社居ますね >>277
任天堂のパッケージタイトル+パッケージタイトルのDL販売って去年2400万本だもんな
やっぱ日本もDL率上がってるわ プレステは自社ソフト比率が低いから利益率低いんだよな
自社ソフトもすぐに安売りするし >>277
それどこソース?
決算見ると国内なら昨年度は2334万本のようだし
そもそも下4桁がないから個人集計のパケのみ?
二年前の売上もズレがある 年末はなんだかんだ売るでしょ、Switch
自分的には来年1月が今年1月並みの推移をするかどうか気になるところ
どう森でるの3月だから5月辺りの落ち込みは少なくなりそうだけど 転売屋と中国人の大量買いで問題になってたの忘れてる人多いな >>281
単なる捏造。
貼られるたびに馬鹿にされてるコピペ >>289
DL含むだから
日本の全体売上で問題ないだろ
Switch前は2000万本だったのがSwitch発売から2400万に推移したのは事実だろ 質問します。
@
通常のスイッチの携帯モードとスイッチライトのグラフィックの違いってどんな感じ?
TVモードから携帯モードになった通常スイッチのゼルダBOTWのグラフィックはライトは同じレベル?
A通常のスイッチでもTVモードから携帯モードになると、画質落ちるの?
綺麗なら正月休みにゼルダでも買おうかな、と思ってるんだが、3万の通常スイッチか2万のライトか迷ってるもんで。
TVに繋げるのはPS4だけで携帯専用でいいのでライトかなと思ってるけどグラフィック落ちるなら3万の通常スイッチかな?と言う考えでやんす。 史上最悪レベルの虐殺ショーになりそうだな
占有率が95%超える週が出てきそう >>289
ソースのないコピペ信じちゃう馬鹿がここにも PS4さんは死んだよ…三か月前にね…むごい事故だった… 所詮、任天堂ハードは低性能により短命に終わるハードだしな。任天堂も本体が売れなくなったら新しいハードを発表して即撤退するし
海外サードが低性能だからとスイッチにゲームを出さない時点で任天堂のゲームしか売れない事も証明されてしまった ゴキブリってスレの流れ全くみないで
こういう頭の悪い事本気で言っちゃうのがね… >>106
それにぶつ森アプデ版やポケモン恒例3色目落としたらいいのにな >>298
今や任天堂ソフトやったら世の中に人には世界最強のゲームハード、スマートフォンがあるからどうでもいいこと
全ての娯楽と戦う、消費者が選択した結果なんだからしょうがない
キャンディクラッシュにすら勝てないサードなんか要らんよ >>303
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年1月)47億540万本
ハードだと5台、年月で言うと11年ものハンデがある任天堂
ソニーハードとのソフト売上差は僅か5350万 韓国大統領「韓国大勝利!!」
任天堂信者「任天堂大勝利!!」
同じ考えでクッソワロタwww
だから韓国式握手が出てきたのだな >>307
任天堂「日本総理大臣の安倍晋三がマリオのコスプレ」
ソニー「韓国総理大臣の李洛淵と共に徴用工問題による日本貿易規制の緩和に協力」 >>308
リオオリンピック閉会式でマリオのファンファーレ流したら大歓声起こってたな
あれ見て任天堂のIPの世界的な強さを再認識したわ >>312
本体だけは売れるだろうね
エース安田が暴露してたけど国内のスイッチ売り上げの大半は中国の出荷分らしいし
尚ソフト売上の細工はないせいでこの通り
任天堂ハード年間ソフト売上
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462
19年 8,315,537(10月中旬時点) >>313
2018年の10月時点670万本だからパケだけで2000万本行きそうだな AmazonのサイバーマンデーのCMでPS4がくるくる回ってるから
またバンバンやるんかな >>313
売上の大半?
流石捏造はゴキブリと朝鮮人独占 >>1
対抗するも何もユーザー層被らないし、気にする必要も全く無いと思うんですが(´・ω・`) >>313
期待してたデスストがあんな状況で
よくまあ「本体だけは売れるだろうね」とか言えるよなぁw
こう書くとお次は決まって「switchは任天堂ソフトしか売れない」って書いてくるまでテンプレだしさwww PS4なんてカラクリまみれだからな
デススト無料のうえPS4まで値下げキャンペーンだの
amazonでもPro買ったら2本ゲーム無料でしょ?
このカラクリ知ってたらPS4のゲーム販売本数とか工作しまくってるのに負けてるって
すげぇ惨めな状況だと理解できるはずなんだけどな、それを自覚してなお
ゲハの業者は金貰った以上switch叩いてPS4を持ち上げないといけない 映像美チキンレースって本当にチキンレースで「よそが下りれば俺たちだけで大儲けできる!」
って思ってるからな。
>>321
日本じゃ信者が買って終わりは想定内だけど海外じゃ名前とコナミ氏ねの大合唱でもっと売れるかと思ってたわ >>324
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,240,265
Switch 2,278,110
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 457,331
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 228,756
7位 エースコンバット7 206,474
8位 デビルメイクライ5 178,456
9位 COD:MW 181,165
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 431,806
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 219,155
4位 実況パワフルプロ野球 176,875
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 99,320
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 63,690
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています