ゲーフリは技術力ないって言うけど
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剣盾のグラフィック結構綺麗なわりにロード全然なくて快適だしかなり技術高くない?
馬鹿みたいにグラの水準上げた結果ゲームにならんレベルでロード長くしたカプコンなんかよりよっぽど技術上では いまだに2005年レベルのゲームを作ってるメーカー FF15やデスストのようなAAAと比べなければ、十分に技術力があると思うよ >>1
なに言ってるのお前??
モンハンはロードなんて5秒程度だけど??
バイオRE2も全くないし >>4
それな
FF15やデスストも
爆速ロードだし しかし売れてしまう
時代の最先端のグラフィックを擁する超大作を遥かに超えてな >>7
デスストは普通にロード気になるわキチガイエアプ
FFはしらんけど >>8
まだFF15の840万以上出荷を超えていないよ このスレはいけない
技術が何かとかまるでわからずに技術力技術力言ってるポケモンアンチの逆鱗に触れてしまう >>10
なんでいきなり超大作でもなければ最先端には程遠い、マッハの速さで福袋要員になった
FF15が出て来るのか実に不思議ですなあ
出荷、だもんね 最新のゲームやらない豚によるとポケモンでも技術あるのか
正に原始人って言葉がピッタリだな >>15
まあ、ポケモンもよく頑張っているよ
デイズゴーンやGTSと比べるのはやめておこう >>15
UE4使ったゲームを最新扱いするよりマシ 空を飛ぶとき無駄な演出無くて楽だなあと思ったけど
今では単に作るの間に合わなかったんだなと思っている >>18
そうそう
そういう感じで自分を納得させていくんだよな
ポケモンスレでよく見る自己催眠の一種 >>5
結局これな
ジム戦演出とか抜群で皆やったら何だかんだ満足させられるし >>14
お前5秒程度も長いとかほざいてんならもうなんのゲームもできなくね? 面白い面白くないは意見わかれるけど技術力に関しては全会一致でカスだろ バッテリーの持ちを考えてフルパワーで動かしてないだけだね。 しかし内容は初代と殆ど変わってなくて
ガワだけ小綺麗になったくらいなんだな
ここまで進化が止まってるのはポケモンとドラクエくらいじゃないのか ポケモンにグラフィックに魅せられてファンになったやつなんて1割もいないだろ
世界観とセンスが完成されてるから1ゲームを超えて人気になってるわけで フラグ管理が大変なのはわかるが昔からバグの宝庫やからなぁポケモン でもサバイバルエリアで360度3Dでポケモン捕獲は新しいんだろ
将来的には全マップがあんな感じになるんだろうな 進化が止まってるというよりは
初期に完成されちゃってるんだろうな ルイマン3とか高度な光源処理をしつつオバケを大量に表示しても全然フレームレート落ちないし、海外スタジオの技術力はやっぱ高いなと思う
同じく3DSを主戦場にしてたグレッゾやゲーフリはショボいままなのにこの違いは何なんだ >>1
Switchが凄いのであってゲーフリはすごくないよね? 剣盾に関しては他ソフトと比較してどちらかというと進化してるイメージ xxよりはマシ!
これは擁護にはなってない
マシなだけで駄目な部類であることは自分で認めてるやん >>29
サバイバルエリア?
ポケモンと生存競争でもするのかな? 「他と比べたら〜」なんて言い始めたら、ワイルドエリアはゼルダの足元にも及ばないからクソってことで終わりになる
相対比較は自分の首を絞めるよ >>36
そんなこと言ってるやつここにいなくてワロタ 技術は無いぞ
センスとか感覚でカバーしてる
本当にセンスが無かったらこれを機にロード地獄だっただろうな ロード時間は評価できるわな
ポケモンはリセ回数多いから起動の速さを重視した点はかなり評価できる
同じくリセ回数多いFEはそこが残念になってたし >>39
ゼルダのレベルが違いすぎるだけやん
なんでそんな極論になるんだよ 技術よりもポケモンのデザインが一番の問題だわ
ピカチュウでお馴染みの人は抜けて今回の伝説のポケモンも以前ゲーフリにいた人だけど抜けて
他にもアーマーガアみたいに外部の人に頼って
これでシリーズ続けられるのか? グラフィックを下げた代わりにロードはかなりマシにしてるのかな
そもそもグラフィックはこれが限界なのかも知れないが
どちらにせよ据置化でよく起こるロード地獄を起こさなかったのは良かった 冗談抜きでファルコム以下だと思う
ブレワイとかゼノブレ2やった後だとグラの微妙さに本当がっかりする まぁポケモンやった後他のゲームやると
これ同じゲーム機か?って思うわな いや正直グラで言えばゼノブレ2は剣盾より下だわ
解像度とかめっちゃ下がるしロードを短くするためとはいえワープ直後は非常に醜い状態になる 技術なんて金で余裕で買えるだろ
あえてやらない理由もあるんだと思う
大きく変えるとブランド壊す可能性もあるからな ポケモンで一番評価しなきゃいけないのはRPGをほぼ毎年リリースするテンポの良さかな
どこの企業もRPGはまともに作れてないアトラスもスクエニも開発期間が長すぎる
ストーリーは犠牲にしてるが毎年出さなきゃいけない縛りを完遂してるのは素直に凄い グラフィック綺麗か?
割とまじでファルコムといい勝負してると思うが >>53
MHWって3Dとか全部日本じゃねえのになwwwwwwwwwww グラフィックはファルコムと同レベルだと思う
センスの差はあるな FFは何年もかけて作られてるけど
最近のポケモンって開発期間1年レベルでしょ
毎年11月第3金曜日に出してるんだからな
それ考えると結構凄いと思うよ 剣盾は完全にeスポーツを意識した作りになってるからな
ゲーム性も派手な興行的演出に重きを置いてる
従来のポケモンマニアを切り捨てようとしているのはそのため 対戦に傾きすぎな感じは節々に感じるな
ポケモンの数を絞る決断をしたのもそれが遠因かもしれない
個人的には面白いRPGを作ってくれればそれでいいんだけどな >>52
いやいやw
いくらなんでもエアプすぎる
剣盾じゃゼノブレ2には遠く及ばないわ
時代遅れなフラグ管理
https://i.imgur.com/C4fHTtb.jpg ポケモンよりはFF15の方がグラは凄いけど
それは技術力っていうのかね 任天堂本体が五、六年かけたゲームと同等のクオリティで毎年出せないならゲーフリはユーザーが求める水準の技術力がないと言わざるを得ない 自転車の乗り降りでNPCの挙動リセット
これはファルコムでもやらん技術力の低さだろ
https://i.imgur.com/r4afFHL.gif >>56
そこらへん大体の和ゲーって自社じゃないからな
名前出てるファルコムもな ああーそっちもあるんかなー集団生活で修道の化け物みたいなんが選ばれるとか
男同士の固い結束で 少なくとも「ない」っていうほど技術力が無いわけではないよな
業界水準で考えると半分よりは上だよ >>61
エアプはお前だろ既出画像ばっかじゃん
プレイして面白けりゃどうでもいいよ >>61
都合のいいように一部抜き出しやったらゼルダだってポケモンより格下だぞ
そもそもフラグ管理の話なんかしてねえよ >>74
具体的に上げてみたらいいんじゃね?
ゼルダのほうが酷いっていう一部分 >>37
演出薄くて良いなら全て平面画とテキストベースの情報表示でも良くなるんだけど
実際はそんな事無い訳で
反面グラフィックはドット絵が望まれたりもしてるが >>76
いやファルコム信者ですら無いし事実言っただけだろ >>53
グラとか演出の部分に関して言えば
修正がすぐ出来るように簡素化してる部分はあるかと思う
絵柄の地味さもそうだけどなにしろ発売する国が多い、
アジア西欧イスラム圏にまで売るIPだから
カルチャー的に全世界の最大公約数的なところを
狙わないといけないので
確認調整の作業期間も考えたらぶっちゃけ
制作時点であまりビジュアルを細部まで拘りすぎると
大変なことになるから
巨大でなおかつ客を選ばない方針のIPならではだと思う しかしゲハのおっさんたちがポケモンポケモン言ってんのが滑稽で何とも センスが良かったならポケモン以外のタイトルも売れてるから…
…マイナーの域を出なくて結局ポケモン頼りな
ポケモン以外作りたくて仕方ないが全然売れてくれない
それがゲームフリーク >>72
そんな技術ねぇよ
リトルタウンヒーローがあの体たらくだぞ 剣盾のグラでなんの問題もなかったわ
ブレワイやゼノクロぐらいのフィールドが欲しい気もしたが、それ別作品でよくてポケモンはあのままでいい フィールドはちょっとしょんぼりだよな
序盤とか横スクロールかよって思った >>2-5 >>84
技術が無いとか言ってるアホが、
フォトリアル=技術と思ってる情弱なだけだなw 技術は無いがゲームをまとめる開発力がある
むしろ後者の方がゲーム作る上で大事 >>77
UNDERTALEなんかSFC中期並みの2Dドット絵だけど演出いいぞ そもそも、ポケモンが誰でも作れるソフトなら、
そして、SIEが本当に技術力が高いのなら、
SIEがとっくの昔にポケモンを上回るコピーゲー作って、
ポケモンから市場を奪ってなきゃおかしい
現実には、何度か挑戦して尽く失敗してきた訳だw
ゲームに必要な技術はグラフィックだけじゃないし、
グラフィックにしてもフォトリアル系の技術だけが世界じゃないんだよ 面白いかどうかは自由だけど技術はうんこだろ
それすらわからないとかヤバイぞ >>90
フォトリアル云々どっから出てきたんだよ論点ずらしの基地外 ゲーフリは技術力ないってことにしとかないと都合が悪いもんな 実際PS2レベルを平気で出せるとこなんてゲーフリしかないから 工程管理やグラフィック、障害管理etcいろんな技術が必要な現代のゲーム開発だけど具体的にどの技術? >>72
そんなセンスがあったらポケモン以外のゲーフリのゲームは爆売れしてるはずなんだがなぁ >>89
3DSに比べたらっていう前置き忘れてるぞ >>78
その△って、E3の体験版での話だろw
製品版では再現してから言いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています