でも正直鳥山絵って古いよね ドラクエから降りてほしい
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テカテカしてたり、顔の半分が陰影だったり
アホのPSWが喜ぶ路線まんまだからな 鳥山絵じゃなくなったらどれくらい売上げ落ちるか興味はある 昔から既に中鶴がスーファミ版リメイクのデザインしてたりするからな もうやる気ないよね、鳥山
かといって、変わったら買わないけどね
むしろ変えてシステムはそのままでどんだけ爆死するのか見てみたい
鳥山のすごいところは元々デザイナーなんだよ じゃあ冨樫で
3Dで再現出来ると思えんけどw
>>2
全部最近の任天堂作品批判でワロタ せっかく描いた絵を無能Pに没にされまくってたんじゃ
鳥山のやる気無くなるのも仕方ないよ 任天堂だから買う、鳥山明だから買うって名前だけ買う層がいるからね
やるなら外伝だろうな
本家を超える作品を提供しないと、いつまでも同じ事が繰り返される 人間キャラより明確に鳥山と分かってるラスボス系に酷いのが多いというか
まだフリーザやセル引き摺ってたりやたらゴリラになったり 鳥山明の使い方がおかしいんだよ
クロノトリガーみたいに世界観をイメージさせるイラストと
モンスターのデザインだけやらせりゃいい
人間なんて誰でも描けるんだからそんなのに使わなくていいよ 鳥山がもうやる気無いのは知ってるが、鳥山風はもはやドラクエのアイコンだからなあ
ドラクエが王道路線であるかぎり、鳥山じゃなく鳥山風でいいからあのままにせんとやばい
長年のお約束と習慣で買ってる層がかなりいるから、アイコンが変わると一気に卒業される 鳥山はもういらないがスライムはそのまま使いたいとか
都合がよすぎる
鳥山はずすならモンスターも全部変えろ 鳥山明全盛期でアナログ作画のクロノトリガーの頃くらいの絵が今でも描けるかっていったら描けないと思う おっさんは昔から鳥山絵に愛着あるのかもしれんが俺はねえしw
老害w 結局、こう言う漫画的な絵柄がポリゴンにした時に人形っぽくて嘘臭くなってしまうのが今のゲームの表現に適してない
https://i.imgur.com/Iz6ZNrg.jpg >>21
つまり、世代的に君はドラクエにもあまり愛着がないってことやろ?
そんな層の意見まともに聞いてドラクエと共に人生過ごしてきた世代切り捨てたら一瞬で死ぬる >>24
トゥーン風にすればええだけなのにね
牡蠣豚ドラクエチームの場合、トゥーンにする技術力がないし、かといってレベル5とかにドラクエ利権を奪われるのも嫌だから、汎用エンジンしか使えない自分たちの都合に合わせてイラストのほうを変えてしまおうという腐ったスケベ心が透けて見える その古くさい絵の稼ぐ金額が、小国の国家予算並みなんだよね 必要なのは鳥山本人でなく当時の鳥山絵のアートワークを引き継げる人材 別に鳥山絵じゃなかろうが
アニメ絵を3D化したらツルテカにしちゃうだろうに
フォトリアルであの漫画とか童話チックなストーリーやっちゃうの? >>29
公式に中鶴とか超のとよたろうとかヤムチャ転生の人とか鳥山の後継者はいる 主人公周りが新規鳥山絵で後はモブキャラが使いまわし
の他は別の絵柄になってるよね 鳥山が辞めたがってる、嫌々やってるのは11主人公からも伝わってくるよなぁ そりゃ今のスクエニと仕事するのは嫌だろうな
鳥山の文章からもスクエニ側の傲慢さが伺えるし ビルダーズのキャラがキモいのどうにかならんのか
何というか3Dモデルが不自然でシール貼り付けたような顔だし女は全員キャバ嬢臭いの嫌い
OPムービーとプレイ画面がまるで別物なのがね DSの4〜6基準の新作ドラクエが欲しいんだけどな
主人公が青年のやつ
フル3Dとか、アクションRPGはちょっと、、、 >>17
クロノトリガーみたいな絵は鳥山さんの才能がピークだった時期だからこそ出来たとマシリトが言っていた。 ドラクエソードとかのキャラデザは良かったのにな
まぁそれでも10年以上前か だからドラクエを壊そうじゃなくてドラクエFFの次を担える新規IP開発を頑張れよ >>40
マジにこれだわ
ドラクエに頼ってるのにドラクエ捨てようとしてるのは意味が分からない >>38
過度のマシリト信仰もどうかと思うけどな
そもそもマシリトがなんで名を上げたかというと鳥山明が漫画に使ってキャラ立てたからだし
鳥山よりマシリトが格上ってこともない いい加減ドラクエ自体シリーズ畳んでさっさと新規IPつくれって思うけどな
ドラクエは国内では名前がデカすぎてガラッと変えるのはデメリットしかない 開発陣自体が鳥山絵に寄せようとしてないよな
すでに非鳥山モデリングなんだから聖剣3みたいなモデルでも正直違和感はないかもしれんな >>1
鳥山いらないなら、ドラクエやらなくて良いんじゃね? >>43
くみひもこぞうとか露骨に糞な鳥山明デザインじゃないモンスターが既に普通になってるぞ もう鳥山の絵どれも同じに見える
新キャラ作っても新鮮味が無い もうドラクエみたいな古いゲームはスマホで手軽に遊べる程度でいいわ >>44
劇画全盛期の時代において鳥山先生の変わった記号的な絵に誰も目をつけてなかったなか、
唯一目をつけたのがマシリトだったから ドラクエウォークとか鳥山は何一つ描いてないだろ
でも鳥山っぽい絵だし職業絵はカッコいいし問題は何も無い
すぎやま引退辺りで一緒に離れても大きな問題にはならないわ
ただ画風だけはあの路線を守るべき >>44
まあべつにマシリトと信仰でもないが。鳥山さんの才能ピーク期が最近ではないことはたしかだな~とやはり衰える。 すぎやまこういちはアクション系のドラクエは自分で作曲しないから
次回作がアクション化すれば自然と外れるんじゃないかな ドラクエってスクエニ以外から出せないの?アーマープロジェクトが権利持ってるんでしょ
開発が変わればマシになると思うけど >>1
詐欺豚ことよーすぴ乙
スレ立ててユーザーの意見見るのやめろよw 30年鳥山で通して、PS4は内容改革どころかより保守派ドラクエに引き戻しただけ
現代的な答えを出したいなら11の機会を無駄にしたのは許されない
変わり身が許されるPSはいい身分だ 昔の鳥山
https://i.imgur.com/ISnpCgq.jpg
今の鳥山
https://i.imgur.com/nfXW99g.png
もうデッサン力からして相当に下がってるの分かるね
まぁ3Dにする時に昔風によせてモデリングするようなセンスがスクエニにあれば違うのかもしれんが 看板クリエイター外すなら全く別の新規タイトル作れよ
自分たちで育てる気もないのに人の仕事にケチつけんな >>1
言うても君はドラクエ興味ないでしょ
なんで口出したいのかな? むしろ台本を漫画で書いて提出してほしいわ
それを単行本で買いたい どうせならすぎやまの引退と同時に御三家全部交代して新ドラクエを目指すべきだと思うんよ
堀井もいらんでしょ >>20
だからなんなんとしか
クロノの絵はあの当時だから良いのであって今の若いプレイヤーには古いと思われると思うよ
いちおう鳥山は時代に合わせて絵柄変えてる
それが古参には嫌と思う人もいる
カミュのような痩せた美少年系とか昔は描かなかった
男臭さが減って女子受けする絵になってる
たぶん発注側の要請だろうけど >>52
主人公デザインとオープニングのイラストは鳥山では >>59
デッサン力は上がってるじゃねえかw
なんでその例をあげた 鳥山が嫌なのにドラクエやってる奴が理解できない
というかキャラが嫌ならそのゲームやらないだろ普通 才能枯れた老害
11の主人公なんだよあれ
杉山も糞以下の音楽だし 結局、堀井・鳥山・すぎやまってクリエイターの名前でしか語られずに作品の内容は二の次の時点で「キャラゲー」みたいなもんなんだよな
ゲームの内容自体はもうこの3人が開発のメインになってて良くなることはまずないって誰もが分かってるのに
加賀と岡田がいなくなった後にシリーズ全盛期を築いてるFEやペルソナのようにはなれなかった >>71
何だよって何が?
老害言いたいだけだろお前は 全盛期の鳥山シェーダーみたいなの作るのがまず先決だと思うわ
DBZのアニメっぽいのとはまた違う感じの、カラーインクの滲みとか再現して >>1
ユアストーリーは新しいのか?
古い新しいではなく好き嫌いの話しとるやんけ そもそも中村が抜けてもドラクエ続いてたしなあ
御三家って言い方がもうなんかな
本来は四天王だったんじゃないのかな >>72
今のFEは知らんけどペルソナメガテンはニッチだからね
悪魔・シャドウを仲間にする昔は画期的だったシステムは継承してるし中世でなく学園もの現代劇というのも若いプレイヤーに入りやすい
深夜アニメ的なテイストが若干あって万人向けではないかもだが独自世界観で丁寧に作られてるのが新規さんにも好感なんだと思う
要は腐るほどある洋ゲーとどうやって一線を画すか
ヒットしてる多くは日本特有性をもってたりする 外国でドラクエが知られてないのは
鳥山絵で売らなかったからだぞ?
もちろんタイトルもドラクエじゃねえし 鳥山の画力がとか言ってる奴等は正気か?
アラレ絵でググれよ
下手くそになったのはPC絵だからだよ 古いというかドラクエのモンスターが可愛すぎる。倒すのが可哀想になる 鳥山絵自体は好きなんだけど最近は手足がかなり細くてのう… 絵じゃなくて、以前のスクエニと今のスクエニのゲームを比較した方が良さそう >>31
デザインじゃなくてドラクエのグラフィックとして再現できる人
漫画家じゃなくてアニメスタッフ的な >>71
才能が枯れたじゃなくて、もともとバリエーションが多くなくてデザインが枯渇してる感じ >>60
俺は11のメインキャラですら別人が描いてる説を推すけどね そもそも「鳥山の絵を再現出来ないから糞」とか言ってるのが本末転倒だと思うがね
鳥山のデザインを再現することが第一目的になってしまったらそれはもうドラゴンボールのゲームと同じ単なるキャラゲーじゃん
ゲームの表現力が脆弱でデザイナーの名前やパッケージデザインで売るしかなかった時代の文化をいつまでも引き摺ってるから時代遅れになってる 継承するなら10
とても良くできていた
11は意味わからん >>86
最低限再現しないといけない
本当はモデリングで元のデザインより良くしないと駄目なんだが
スクエニにはそれが出来ないという話
元より下回ってどうすんだよw ごめん実はドラゴンボールの途中らへんからキャラデザキモいって思ってたDQで言うと5辺りから スクエニ齊藤「ドラクエはもっと昔に脱鳥山明すべきだった。ドラクエ12は映画ユアストーリーの絵でいく
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1574588503/ 例えばFEとかペルソナなんかはここ数作で新作が出る度に写実寄りの絵柄になってきてるじゃん
シリアスもギャグもやれて国内外で受け入れられるアニメ絵のデザインってなるとあのくらいの表現がボーダーラインだと思うぞ
ドラクエはドラゴンボールにも増して絵柄がデフォルメ強めでカラフルで子供向けっぽいんだよな、実際にはオッサンしか遊んでないのに 鳥山にはやる気がないし、鳥山画はデフォルメが強いから3Dには向かないし、
ユーザーも鳥山画だからというのは減ってきてるのも確か。
だが鳥山をはずしたら売上が減るのもまた間違いない。
八方塞がりだよ。 >>93
んー、逆に、非オタのおっさんがペルソナやFEみたいな絵になったドラクエを遊ぶと思うか? 俺の金じゃないしやってみてほしい気もするな
日本も売り上げ落ちてアメリカもダメでした
ってなったら面白いし とりあえずDQ12はスイッチ独占で鳥山変えずにやってみたらいいよ
爆死するからどっちにしろ
なんかDQ信者は売り上げ落ちないと豪語してるけど
どっちにしろがた落ちするから
落ちてからなら鳥山変える口実できるでしょ 爆死のラインってどのくらいなの?
絵柄変えて国内でミリオン売るなんて到底無理だと思うが >>98
爆死ラインね
俺は3ds限定のDQ11より下回ると予想してる鳥山のままでもね
なんか全部合算させて300万以上売れたーとかいってるから
半減いかになるわけだから爆死でいいんじゃないか?
キャラデザを変えても大して変わらんと思うけどね 鳥山っていうか堀井もすぎやまもいらんよねぶっちゃけ 鳥山はもうとっくにドラクエ から降りてるぞ
主人公パーティのキャラデザとパケ絵だけ嫌々引き受けてるだけ >>100
キャラデザ変えてミリオン売れるとでも?
後発マルチのスイッチでハーフ近く売れるくらいにはまだ需要ありそうだが >>102
DQのパッケださすぎんだよねDQ7くらいからずっと
そもそも主役が糞ださだし
野村哲也にイケメンに書く方法教えてもらえばいいのにね >>103
売れるよ
手か鳥山だけでミリオン売れてると思ってるなら
鳥山キャラデザで新規RPGミリオンうってみなよ
それが出来ないなら別に鳥山じゃなくドラクエってだけで買ってるやつがおおいんだろ >>105
モンスターデザインも変えるってことだよ ベルトとポケットが大量に付いた衣装
左右非対称
これだけでだいたい野村キャラ >>106
FFは天野が外れてからもおなじみモンスはずっといるよ
デザインは多少変わってるけどね
なんでキャラデザ変わったらモンスも全部変える必要があんの? >>93
その二つはドラクエと真逆じゃん
近いのはゼルダのはず >>108
キャラデザ変えるってそういう事じゃね
一新して鳥山絵に似たモンスター増やしていくの?
変える意味なくね 鳥山絵…? いや、ドラクエに古くないとこなんてないじゃん?
それ言うなら関係者全員ドラクエから降りて欲しいってことになるじゃん >>110
何言ってんのお前?
おなじみモンスは置いておいて
新しくモンスをつけたしていけばいいだろう
そもそもさモンス今鳥山が考えてないでしょ新しいのはさ
何でモンスばっか言ってんのお前誰が見ても人間のキャラデザの話してんのに 鳥山絵変えるなら変えるで
やるなら弟子の劣化番じゃなくて。
外国人でもいいから違うグラフィックにして欲しい。 FFでいえばおなじみモンスは天野時代からずっといる
キャラデザは野村に変わった
これでは天野時代と変わらない
なんていうやついないよね?
天野を外すなら天野時代のモンスすべて使うな!なんて言ってる奴もいない >>100
それはドラクエの売り上げ低下に鳥山は関係ないことの証明にしかならなく無いか?
悪いのは中身だって言われてるわけだから
脱鳥山しなかったからこの程度で済んだって言われるだけ
証明するには脱鳥山して急落しない事を確認するしかない 鳥山絵はキャラもそうだけど、モンスターの絵がとにかくくっそださい いやいや元々モンスターのキャラデザインじゃん鳥山
最近のドラクエでキャラがまんま描けるようになって前面に出てるから人物絵も増えてるけど
新デザインはいいけどこれまでのモンスターデザインもその絵柄に合わせちゃうの?
てかドラクエだったらなんでも売れるってのも間違いだよな
それなら10とか外伝がもっと売れてなくちゃ
ちょっとした違いで古いファンが敬遠しちゃうのもドラクエ >>116
とにかく3Dに合わないんだよ鳥山の絵は
あとお前が思ってるモンスターの9割は間違いなく鳥山は全く関わってないと言い切れるよ 他のシリーズはメインのキャラデザ変わっても前のデザイン使うななんて言わないのに。なんで鳥山だけこんな利権みたいな扱いになるのかわからん
ぶっちゃけもうそうやって権利アピールでもしないと、純粋な新作のキャラデザの実力では誰も鳥山なんて必要だと思ってないからでしょ >>115
DQ信者は売上変わらないって豪語してるから半減したらこの程度で済んでよかったなんて言わないね
DQ信者は国内ではFFと違って売上さがってないが唯一の自慢なんだし
FFとはわけが違うんだよ?
一新したら海外で受ける可能性が出てくるけど今のままでは海外では通用しないからね >>118
鳥山でなかろうが鳥山タッチの絵自体がださいのしか描けないんだから意味がない >>117
それ要するにゲームとしてのクオリティが低過ぎてゲーム内容で勝負出来てないだけじゃん、思考停止した信者しか買ってない
スパロボとか無双と同類のゲーム >>121
今の鳥山ってかっこいいツンツン髪かけなくなったからなー
DQ6あたりが限界というかね
一番カッコいいのはクロノだけど
7,8,9,11全部糞みたいな主役だしモブ臭がする
主役のキャラデザってのは特別なんだよね脇はまあしょぼくてもいいけど >>126
まあそこらへんストーリーとも関係あるから仕方ないんじゃね
堀井が求める主人公デザインがそうじゃないの 主役キャラデザだけ降板させて
モンスターだけ過去作分〜鳥山風を維持しようって腹ならトンチンカンすぎだろうな
画が3D映えしない要因の大元なのに デザインはともかくそれをポリゴン高画質の暗い色彩で作るのがマッチしてないわけで >>126
さすがに鳥山が可哀想
自由になんて一つも描いてないのに
全部発注通りだぞ 元々鳥山描いてないし単なるコピー絵師が真似てるだけやん 野村とか吉田とか副島みたいなドッター上がりのキャラデザがなんで重宝されるかって言ったら、
ゲーム内グラフィックだとどんな仕上がりになるかってのを体感的に計算に入れながらキャラデザが出来るって所
こればっかりは絵柄とか技巧の問題じゃなくて経験則だからどうにもならん、漫画家の鳥山とか藤島はどうやっても淘汰される運命だった 特に文句ないけどすぎやまはなぁ
いい加減オーケストラ風BGMばっか飽きた
古代みたいにガンガン攻めるようなカッコいい曲書ける人に変えて欲しい >>122
鳥山と鳥山タッチの絵は全く別物
これがわからんとかアホすぎる >>132
ポケモンとかもそうだけど
好き放題キャラクター作ってるからごちゃ混ぜで統一的な世界観みたいなのはないな
まあそこがいいとこでもあるんだけど >>119
だってそこ残しちゃったら世界で売れない理由(と思ってるもの)が消せないじゃん
あのコミカルな鳥山の敵キャラがシリアスにならんからダメって言われてるんだぞ
変えなきゃ意味がない
モンスターはDQの場合世界観そのものだからな
そのコンセプト作ったのは鳥山
だからキャラデザ変えても鳥山の名は残すだろうな >>120
論理学の問題だよ
鳥山外して問題ないって証明したいのでしょ
外して売り上げが低下しない事を確認しなくては証明にならないし証明して見せなきゃ株主を納得させられない >>136
日本人は仮にそれで売れても「ドラクエが」売れたとは思わんやろうなぁ >>80
ドット絵の頃は若干ホラー感あって良かったんだけどなあ
3dになるほどコミカルになる矛盾 まあFFと同じで途中でナンバリングにMMO入れて惰性で続けてた全作やるファンは減ってるし
鳥山切っても気にしない人も多いかもよ >>134
別物じゃないよ
鳥山たっちの絵である以上クソしかできん
てか1のスライムとか竜王の時点でクソみたいなモンスターデザインだし
むしろ鳥山が関わってないからまだマシにみえるが正しいまである(おれはどっちも糞だとおもうけど)
むしろ鳥山を過大評価しすぎてるだけだアホのお前は >>1
鳥山を変えても終わる
すぎやんも限界だし、堀井さんももうバズるネタを考えられない
このまま御三家を失っていけば、もはや豪華なRPGツクールゲーになるだけ
いきなり変えるんじゃなくて、ちょっとずつ他の作家を混ぜて鳥山要素をジワジワ薄めていけば良かった
もう既に時お寿司 メインキャラだけ代えてモンスターだけは鳥山踏襲したら草生えるぞ
あっ、映画がそうだったな(笑)
ハンパなマネしてんじゃねえよヘタレが >>4
鳥山がやる気を出してもスクエニがNGを出すからやで
だから鳥山はVジャンプとしか会話しなくなってしまって
集英社が慌ててドラゴボ事業部を立ち上げた >>143
偽鳥山の絵を本物の鳥山だと思ってたやつに言われる筋合いはない
一般的な評価として本物の鳥山の絵は世界中の人から高い評価を得ていることは間違いない
お前レベルの雑魚が何を言おうがゆるぎません 鳥山明自身のいい加減で必死感出さない自虐キャラみたいなのが逆手にとられてる感じがする。いつの事になるか分からないけど良い卒業の仕方で終わって欲しい ジャンルが全く違うけどスタッフ総替えしても売れてるデッドオアアライブみたいなのもあるんだし
ドラクエも大丈夫じゃね? >>149
同じなわけが無いだろ
それにDOAの最新作って、速攻で基本無料になったゲーム
例えが悪すぎる Vジャンプなどでよく見る、他の人が描いた鳥山明風の絵が大嫌い >>149
今はよくわからんドラクエらしさで作られてるからなあ
やるならそれが出来上がる前にやるべきだったな
てかドラクエレベルで外注続けてるのも不思議
そういう時代になってるけど 無料ったて1キャラだけだからドラクエの序盤無料と同じレベルだぞアレw
てか、縛り制限のないドラクエの体験版の方がまだマシなくらい >>149
まずDOAを誰が作ってたかなんてほとんどの人が知らないんだが それを言ったらドラクエ以外のゲームはほとんどそうなるなw まあ、20年くらい前から古臭えって思ってたよ
ドラゴンボール とか 堀井もそんなに優秀ではないが降りると同レベルの作れるか怪しい
(弟子とか言われてた藤澤仁はゲーム部分そんなに面白くないしスマホゲー失敗して余所行ったし)
鳥山は優秀だが代役が利く
すぎやまはもういない方がいい ドラクエじゃないと駄目なの?
同じコンセプトでいいから新規IPにしなよ
ドラクエはそもそものコンセプトからして鳥山明の世界の再現じゃん 古いのが嫌って奴は歴史のある有名IPを避けるんじゃねーの ドラクエのゲームデザインがそもそも古臭いし鳥山絵はお似合いだよ >>143
お前が嫌いでもスライムのデザインだけでどれだけの商業的価値があったと思ってんだよw
あれだけで莫大な稼ぎになってんだぞ ぱふぱふがあるので分かる通り鳥山明の世界観で作って北のがドラクエ
スライムに代表されるモンスターも鳥山
鳥山でないならドラクエじゃない >>164
言うてスーファミのドラクエ3のパッケージから既に鳥山明じゃないしなあ >>165
言うに事欠いてパッケージの話
凄くどうでもいいわそれw ま、鳥山は大丈夫として堀井もすぎやまも若くはないんだから
ドラクエん長く続けようと思ったらキリのいい所でバトンタッチは必要かもな >>167
ドラクエ=鳥山+堀井+すぎやまだから
この3人のうちの1人でも離脱するならもうそれはドラクエじゃないよ
ドラクエではない新規IPとして開発すべきって意見が大多数を占めてる状況よ
ここが他の作品とは違うところな ラノベのイラストレーター使えば若者層にアピールできるし一石二鳥だな 『ドラゴンボール』鳥山明にフランス政府が芸術文化勲章を授与
https://www.google.co.jp/amp/s/kai-you.net/amp/article/64896
> 漫画・アニメ『ドラゴンボール』や『Dr.スランプ』は世界的に人気を博している名作で、
> 今回フランスにおいてその人気が評価され受賞に至った。
> 去年末から順次公開された映画『ドラゴンボール超 ブロリー』は、
> メキシコ、ペルー、チリ、アルゼンチン、中央アメリカ、コロンビア、プエルトリコ、トミニカ共和国などで公開初週末ランキングNo.1を獲得。
> アメリカとカナダでは公開日から2日連続で全米デイリーボックスオフィスランキング1位を獲得し、その興行収入は130億円を突破した。 総入れ替えするならドラゴンウォーリアとして新規のゲームにすればいいだろ スクエニが鳥山を使ってやってるのではなく
鳥山がスクエニにかいてやってるんだわ
http://i.imgur.com/j5A0bkn.png 次世代のドラクエ「ドラゴンウォーリア」
PS5で出して世界を狙おう バーチャルハイドライドみたいな
バーチャルドラクエならやってみたいかも 鳥山じゃなくてもよいけど。。。
じゃないとすぐオタク絵、萌え絵みたいなのになるのが嫌だ。
鳥山外すなら外国人にグラフィックやってもらいたい。 サクラ大戦→久保帯人
みたいに尾田 栄一郎辺りに変わったりしてな >>177
ぶっちゃけ外国人やドラクエの全盛期を知らない若者にしてみたらドラクエの絵こそ幼稚なアニメゲームの絵にしか見えないだろ 鳥山明じゃなくてもいいかもしれんが
もうドラクエの体を成さない気もするんだけどな
堀井杉山鳥山を外して何を持ってドラクエとするんだろ >>178
どうなんだろ?ちょっとデザインみてみた。まあいい刺激になるかも。 >>180
どうなんだろね?鳥山全盛期知ってる自分にとっては今は劣化鳥山バージョンにみえる。
パッケージ絵なんかも3が1番よいと思うし。 鳥山絵っていうかドラクエのモデリングや絵作りがクソなだけ
11はアンリアルエンジンの変にリアルな質感がぜんぜんあってねーし
https://i.imgur.com/HIscghm.jpg
モデリングもこの精度で鳥山絵再現できる人がスクエニにいれば化けると思うよ
鳥山絵ってディフォルメされていながらも頬骨だとか眉骨だと骨格自体はしっかりとあるんだよ
鳥山絵をちゃんと3dで再現すればあんなのっぺりした感じにはならない 堀井鳥山すぎやまの3人外してついでにドラクエの看板も外してやれ >>184
DB後期じゃなく現在の鳥山絵を3Dにしてるからだと思う
酷評された7のムービーも造形だけ見れば当時の鳥山絵 >>177
最近のカプコンみたいにゴリラになるかも知れんけどいいの? >>184
ドラクエ10やドラクエ11よりレベル5のドラクエ8の方が絵造りは鳥山明っぽいんだよね
一目でライアンと分かるモデリングでライアン居るし DBの格ゲみたいにアニメ風の絵作りにしたらええんちゃう 御三家欠けたらドラクエじゃないってのはあくまでユーザー側の想いであって、スクエニの立場からしたらドラクエという事業を辞める選択肢は無いだろ
御三家抜けるならドラクエではなくて別のIPとして作れなんて声もあるけど、今まで完全新規のRPG出してもドラクエほど売れたことなんてないし、どんな形になろうとドラクエという看板は使うでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています