わりと本気で謎なんだけどWiiUの失敗からSwitchの大成功ってどうしてこんな奇跡が起きたんだ?
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>>340
switchだけってあんなぼったくりゲームPS4とswitchとスチーム全機種買ったのか? >>343
本スレ見るとPS4だとそんな事ないみたいだから
反対にswitchは多数報告あるし実際俺が体験してる
steamはスペック違いあるからしょうがないだろ >>1
switchっていうほど大成功か?
サードはフルハブッチタワーだし、残飯劣化版ばかりだし
WiiUが糞すぎるからよく見えてるだけだろ。 世界売上でPS4に買ったら大成功だな。
日本市場からPS4を駆逐した程度では中成功というところか。
でもソフトを買わないくせに他社のネガキャンばかりするクズでカスのような日本のPS4ユーザーを市場から追い出せるのは数字以上にゲーム業界全体にとって意味がある成果だと思う。 売れてると言っても統合機としては大幅縮小
絶対にありえないと言い張っていたスマホ進出を果たし今度はテンセント経由でPC/他のCS進出も噂がでてきて
低性能据え置きから低性能携帯機に退化し
遊べるゲームは奇形ハードのWiiU/3DSと大差なしのいつものマンネリニンテンゲー
豚にとっては大して満足度は高くないだろう ハードの世代交代期ってのはチャンスにもピンチにもなるってことだな
PS3の惨状からはPS4の成功を予想できなかったし、WiiUの惨状からはSwitchの成功も予想できなかった
ただPS5はハード的にはそこそこ売れてるのにソフトが売れないという不思議な状況で本当によくわからん
現状のPS市場は、死亡の原因となる病気も大きな怪我もなく、単に生命力が弱っている老衰みたいで、これをどう打破するんだろう 手間隙ばっかりかかって儲からないVCやめた
円盤メディアをやめた
携帯機と据え置き機の製作ラインを一本化した >>350
PS市場が衰退してるのは日本市場だけだろ。
そもそもPSのメインターマーケットは北米、欧州なんだし。
むしろ携帯機の袋小路に入ったswitchのほうが衰退早そう。 Switchはコストの都合による妥協を感じるから
次のステップに早いとこ行って欲しくはある >>353
逆にコストの都合による妥協を感じなかった任天堂ハードを探す方が難しい >>350
ps4がそもそもそこまで売れているのかという
そもそもの疑問 >>350
サブスクリプション型だろうな
毎月3000円でゲーム遊び放題 >>352
まあ、Xboxみたいに日本市場を切り捨てるのが正解なんだろうな
今の週販が続くようじゃそうなるのも時間の問題だし WiiUの失敗により、逆に任天堂ロスがあったから
switchがあれば移植作を遊べるしswitchでいいや
と言った感じか 普及台数がWiiUよりも3DSの方が多い以上世間はスイッチは3DSの後継機だと思ってる
3DSと比べたらスペックの進化も十分感じられる むしろWiiUの失敗がSwitchの成功に繋がったように思う。
WiiUとSwitchの発想ってかなり近いものがある。
テクノロジーの進化によりSwitchで結実したんじゃないかな。 >>366
世間一般なら据え置きも携帯機もないだろ 一般的に考えたらソフト統合で
WiiU3DS両方の後継機でよくね
元々そういう方向性だし もっとジワジワくるかと思ってたけどスタートからみんなそんなにあのコンセプトに食い付いたのか? テレビとゲームコントローラで売り出して、タブコンはあくまでテレビが使えない場合に、って宣伝すればよかった。
なにを勘違いしたのか、CMでタブコンメインに登場させ、イメージ悪化させ、
タブコンでまさかのジャイロ操作という、視聴者にはイメージ悪化だらけの映像しかなかった。
ほとんどの人は普通のコントローラがあるなんて思ってなかったんじゃないかな。 >>344
いくらでもゲハが出張するからそういう基準はどうかと >>367
正直switchのコンセプトを現実化するには発売当時の技術でもかなりギリギリ感があった
よくWiiUやめてswitch出してればと言うが無茶振りにも程があるよ PS4の半分にも届いてないswitchが成功って断定する豚のハードルの低さが羨ましい。マジで。 >>374
任天堂にはソノタランドの販路ないからしょうがない >>374
どこの国の住人だお前
日本人じゃないなら寄って来るなよ 失敗したときに全否定せずに
良かった点悪かった点を
分析するのがうまいから。 任天堂にしては動作があまりにも遅かったね
本体初期化するのに数時間かかった記憶がある
テレビとゲームパッドの視線移動が意外としんどかったね Switchだって結果見れば大成功でなるほどって感じだけど結構な賭けだったと思うよ。
一番でかいのは、据置は卒業してスマホゲーもやらん、10年近くゲーム自体から遠ざかってた人間を呼び戻した事だと思う。
元々ゲームは嫌いじゃないけど、ガッツリはもう無理だしスマホでゲームはやりたくない層。
ソースは俺。 まじで日本だとswitch以外いらんからな
万能すぎる >>382
万能ではない
要は軽自動車だからな
日本では使いやすいけど制約も付きまとう WiiUでしか出来ないゲームが出て初めてWiiUの存在知ったわ
それまでなんかWiiにゲームパッドつけただけと思ってた >>374
だから同じ年数で比べろって 日本人とかズレた反論してる奴いるがそうじゃないだろ >>383
車に例える場合はPC普通車、PS4軽自動車、Switch軽二輪がしっくり来る
積載(大容量メモリ)に金がかかる、高速道路(AAAソフト)は動くがきつい、でも普段使いにはちょうど良い感じが >>386
Switchは今までの携帯機と違って
単機で複数人と遊べるから
乗り込める人数的に二輪ではないなあ そもそもブビッチは失敗だからね
まともなサードソフトは無いし
ダンボールと健康器具しか弾がないし レゴシティの二画面は良く出来てたな
こういうゲームが多ければよかった >>386
PC:大型車、PS4:中型車、Switch:普通車と軽自動車の切替 なイメージ
3DSはチャリでスマホが自動二輪 WiiUのコンセプトをSwitchは引き継いでるから駄目な子ではなかった
据え置きと携帯機の統合、テレビとの共存、タッチパネル
どれもSwitchが引き継いでる 任天堂にもサンタクロースは来るか、スイッチのWii超え期待
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-12-01/Q15GV1T1UM0X01
>米国モーニングスターの伊藤和典アナリストは、据え置き型と携帯型が一体になったスイッチは、過去に携帯型機で人気のあったソフトを投入するなど「効率的なソフトの展開」が可能になると指摘。
>今回の年末商戦も、従来の携帯型向け人気ソフトが支えることになると分析した。
割とこれが大きい。
今までの任天堂だと、据え置き機向けの開発と携帯型機への開発が又割き状態だったけど、双方の開発環境が統一されて、任天堂の開発力を一つにして回せる様になった影響がでかい。
だからソフトもコンスタントに出るし、好循環に入っている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています