SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ PS4:64538本 Switch:45282本
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2位(初登場) PS4 SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
64538本/バンダイナムコエンターテインメント/2019年11月28日発売
3位(初登場) Switch SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
45282本/バンダイナムコエンターテインメント/2019年11月28日発売
https://www.famitsu.com/news/201912/04188252.html >>349
つまり出荷数はPS4もスイッチも同じくらいという事。
PS4も末期だしユーザーより先に小売りが移動し始めたのかもね。 で、これ結局いつもどおりのGジェネなのね?ゲームとして >>313
Gは参戦させるならいいけど
ストーリーは単調になりそうだわ >>355
良くも悪くもジェネシスのアナザー版
正直ジェネシスから続けてやってるとやってる事変わらな過ぎてマンネリで途中で飽きると思う 最近のマルチ対決だとフォートナイトっていうオンラインゲームは
SW版だけかなり売れてる。PS4版は全く売れてない。
ダンジョン何とかって言うダンジョンRPG?はPS4版の方が売れてた >>190
人は分かり合えるのかとか謳ってるアニメを延々と眺めときながら
連中やたらと排他的だからなあ ガンダムでこれしか差が無いってもうPS4は市場死んでる 比率的にvitaからPS4経由せずにswitch勢が結構いるな >>362
まあ、半分携帯可能な機種だからな
携帯から携帯なら納得できるだろう Gジェネでこの程度の差ならVSとかブレイカーもswitchで出してみたら? ターン制で戦闘カットシーンみるだけのGジェネだから任天堂携帯機でもギリ出せるのに頭わいてんのか VSは最新いらんし
連ジDXとガンダムVSZと連ザ2+を移植してくれ >>355
戦闘シーンはかなり進化したけどゲームデザインは昔のまま
ゴチャゴチャした見づらいUIや多人数や強ユニットでボコる大味なバランス
アナザーガンダムが好きな人がマニアックな機体を作り出したり
好きなキャラやMSで活躍したいという願望をかなえるものであって
FEみたいにSRPGの遊びとして面白いものは何かを突き詰めている感じは全くない 加賀が辞めた以降の自称FEを歯ごたえのあるSRPGみたいに言われるのも失笑だけどな こんなボッタクリインディゲームを買うアホが10万もいるのか
そらジャップゲーは手抜きになるわ インディごときにサンライズがガンダムゲーだすの許可するとでも思ってるの?
身の程を知れよカス 買ったけど敵戦艦とか捕獲システムが丸ごと無くなってコピペ性能の敵が大量に押し寄せてくるだけのマップばっかりで戦闘面が短調過ぎる
エンドレスワルツ最終話とかもうギャグだろあれ、平らなマップでサーペントを50機くらいただ倒し続けるだけ
しかもザムザザー作っておけば完封出来るっていう >>370
インディとは違うがsimple1500にガンダムの軍人将棋出してたな サンライズとか自前のサンライズインタラクティブからして
アトリエ彩使った同人レベルのゲームしか出せてなかったがな…
後サイバーフォーミュラは同人ゲーに公式許諾下ろしてたっけ gジェネレベルのソフト
PS4ではコレシカナイソフト
Switchではその他諸々の一つ PS4とswitchで初動合計してジェネシス以下みたいに言われてるけど
steam版も同時発売だからそれと合計すれば初動はジェネシスと同じくらいじゃね?
まぁ、steam版は初期のバグでイメージ最悪で次回(があれば)のスタートは悲惨だろうけど >>364
Gジェネやスパロボはあの変な高額の限定版辞めてPSの据え置き独占なら30万、40万うれる。
いわゆるPS2の時代に戻せって事。
VSは対戦ゲーだからジャンル的にはPS4よりもスイッチ向き。ただしガンダムがSWで人気ないなら売れないかも。
ガンブレは多分どっちも売れん。どっちも売れないからマルチでも一番問題ないタイトルかも PS2とか何年前だよw
与太話は止めろ、バンナム経営陣はそこまで甘くない >>377
サウンドエディション売るなとかそれこそ意味不明だろ
アホか >>359
ウィザーズシンフォニーのことなら、そこ開発会社の客層はガチガチのPS系だぞ
ガンダムより偏り強いタイトルで流石に勝つのは無理ゲー
ってPS2400vsNS2000ってまずくねーかこれ Fの頃から18年経ってガンダム作品増えすぎたから宇宙世紀もアナザーも派生作品も全収録とかできるわけないやん
ステージが250くらいで機体が3000くらいになりそう 参戦作品が割と賛否分かれるエンディングを迎えてる作品ばかりだから
いくつかifルートがあれば個人的に嬉しかったな
でもゲームとしては楽しいし買って満足だわ、ジェネシス以上にハマってる >>382
オルガ生存とかELS圧殺とかゲーム的にも面白いIFになりそうな展開できるネタなのにわかってねえよな GBAGジェネの東方不敗に理解が追いつかないナタルとかしょっちゅう捕獲されるヤザンとか
あの辺はスパロボじみて面白かった >>381
セーブデータを使いまわせるようにすれば別に一度に出す必要はないはずだけどね 正直映像化作品だけ収録でいいんだがな
つーかダムA漫画大量収録するくらいならGの影忍でもやれと Fで収録されてた非映像化作品は
わりと面白かったんやけどな
ジェネシスに収録されたゲーム原作の
作品のシナリオはつまらなかったな
サターンの3部作が一番マシやな 相変わらず被弾しても斬られても
機体の部品一つ吹き飛ばず腕一本もげもしないのな
エフェクトだけ力入れてんのかw Wや種やOOのときた何とかの外伝作好きな奴なんているのか?
漫画読んだ感じ迫力ないしキャラに魅力もないんだが それを言ったらジェネシスの外伝作品なんて「人気がない」どころか「ファンから嫌われてる」レベルの作品ばっかりだぞ 外伝は面白かろうがつまらなかろうが必要だわ開発ゲーだし
広く浅くより狭く深くしてもらわんと
>>390
攻撃側は動きまくりなのにダメージ側が一枚絵ってのがな
爆発だけやたら派手でイライラしてくる クロスディメンション:悪くない
ブルー三部作:いる
コロ落ち:ゲーム版にいない糞キャラ全員消してから出直せ
戦記:今回は普通
閃光の果て:普通
ミッシングリンク:苦痛
クソゲー版戦記:虚無 >>393
一応専用の機体に専用のパイロット乗せると特殊な回避モーションが出たりするよ
今回超強気で技が変わったりそういう所はかなり凝ってるし戦闘デモが全体的にかっこよくて満足度高いわ ガンダムタイトルのswitch流出を死ぬほど恐れてるのはよくわかった
でもバンナムなんて金になるならどこでも出すぞ >>395
回避の話はしとらん
まあ回避モーション追加されたのは嬉しいよ スパロボもGジェネもそうだけど、「◯◯の戦闘アニメが凄く凝ってる!」とか言うけど、
その凝ってる戦闘アニメと手抜きの戦闘アニメの違いを事前にプレイヤーが知る方法が無いってのは構造的な欠陥だよな
システムが古過ぎて戦闘アニメにかける労力の大部分がプレイヤーに伝わらないままに無駄になってる
特に今回はWとかアストレイとかバルバトスとか、同一機体に何種類もバリエーションあるのに力入ってる武器はほんの数個なわけで
ウイングとかエクシアみたいな格好良いトドメ演出がある機体を探すためにわざわざリザルト画面まで我慢してみて、
何の変哲もない単にMSを糸で釣ってるような手抜きリザルト画面が出てきて即スキップするってのをずっとやってるわ サードコロシのブビッチwww
PS4独占だったら2倍以上は売れたのに
ブビッチで出るだけで買いたくなる層も居るんだよね 機体のやられ方はGジェネで一番進化と改良の余地があるな
戦艦が爆発したらZのジェリドみたいに隣接するユニットを巻き込んで消滅するとか、
部位破損による能力低下とか、可変MSは回避する時に変形するとか、
無駄に等身あげるよりも優先すべき事はあるだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています