ウィッチャー3やってんだけどなんでこんな評価高いのかさっぱりわからん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
操作性悪すぎるし
戦闘がつまんなすぎるし
クエストもマーカー追い続けるだけだし
あの評価のされ方は異常だろ >>504
元カノが拷問受けてるときに
「確かに寝たが、ただそれだけだ」って言いながら拳握りしめる場面が好き
そのセリフは俺が選んだ選択肢だけどな 自分のまわりでもウィッチャー3好きなの何人か居るけど戦闘は物足りないっていうゲハで言われてるのと同じだな
あとはおっさんホイホイとかw
セットでブレワイ好きなのも多いけど逆にGTAとかTES好きな人らは興味無さそうな感じ PS4ユーザーですら戦闘がつまらないってチラホラ意見聞く オープンワールドの近接戦闘はどれもダクソ以下だからな 戦闘だけならアサクリオデッセイはそこそこ面白かった 任天堂ハードで遊べないものは認めないゲハ板だから今さら話題になってるけど
出たの2015年だからな
以降のオープンワールドで評価されたものは戦闘はウイッチャー3より面白いことが最低条件になってる
ただトータルで完全に越えたと言われるものはまだないのが面白い ウィッチャー3の戦闘なんてスカイリム以下じゃん
遠距離攻撃がショボい弩しかないのが終わってる マップも特に面白くはねえな マジで
スケリッジの途中だけど いい加減やらされる感が半端ねえわ 正直ダルくなってきた >>525
戦闘とか個別要素では上回るのは出て来てるけど、NPC含めた世界観の構築とか凄いもんな
難民から皇帝までという社会的地位や立場でそれぞれが気の利いたセリフ喋るし
プレイヤーに身近な判断を委ねる事でロールプレイ感と没入感を得てて、
「俺のゲラルトさん」ってのが象徴的だけど伝説の剣士の実際を俺は知ってる、って形に纏めたゲームシステムは主人公アリ&ストーリー主導
なRPGの落し所として最適解に近いんじゃないかなー 『ウィッチャー』最終予告解禁
怪物ハンター・ゲラルト
強力な魔女・イェネファー
姿を消した王女・シリラ
悪がはびこる大陸で、3人の運命が交錯する―。
Netflixオリジナル作品『ウィッチャー』12/20より独占配信スタート!
https://twitter.com/netflixjp/status/1205070775209717760
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>531
CDPRはローカライズ部署が権力持ってるってさ
ウィッチャー3も各国のローカライズ担当者がポーランドに集められて缶詰
なんせポーランド語で開発 → まず英語にローカライズ → 各国語にローカライズ → 販売なんで
翻訳を繰り返しても誤訳直訳珍訳にならないよう、セリフにはキャラの意図まで細かく指示されてるとか
他国語では意味を成さない造語連発・情緒不安定なセリフ多発なスクエニ辺りは参考にした方が良いんじゃないかなぁ >>519
要するに原作有だから キャラものゲーム
ゲームのキャラは普通成長して強くなるけど、原作準拠だからできることが広がらない
だから同じバトルになって飽きる
原作を無視するか小説原作のゲームなんてやめること >>532
日本語わからんけどこのボイスいいなって
開発者にも好評だった話は好きw >>534
原作ではゲラルトは魔法全然使わないし
ゲームに反映されてる所なんて回転重視な所くらいだったりする >>529
ドラクエとそのフォロワーになれてると
2大国の王様が本当に偉そうなのが新鮮だな
ドラクエ2や4の王族や勇者として名をあげてからはともかく
冒険者風情がいついっても気軽に会えて話せる王様なんて気さくすぎるわ ゲラルドはぶっきらぼうなようで
ちゃんと自分のクライアントのVIPには
敬語使ってるのも良い
ワイン国の女王とか >>537
魔女もそうだけどウィッチャーは長命だから王様も兵士も若い頃から知ってるってのもあるかも?
ゲラルトがオフィシャルな場で紹介された時とかも、皆んな名前は知ってるぽいし >>532
スクエニよりゼニアジに見習ってほしいわ
お前と甘い言葉の事を聞いた 『ウィッチャー』キャラクター紹介: リヴィアのゲラルト - Netflix
https://youtu.be/h3D6Qw_QFNw
『ウィッチャー』キャラクター紹介: シリラ王女 - Netflix
https://youtu.be/ulIpuGjTgbI
『ウィッチャー』キャラクター紹介: ヴェンガーバーグのイェネファー - Netflix
https://youtu.be/XyG1Nmyfq-k >>1
ウィッチャー3 はストーリーを楽しむゲームでもあるんだよ
システムとストーリーのバランスがオープンワールドとしては秀逸ですぐクリアしたい!とか時間に追われてる生活してる奴には過大評価に感じるんじゃね
てか、何年経ってると思ってんだよチンカス つまらない理由として挙げられてる点は
全てウィッチャー固有の問題というよりも
洋ゲーの特徴というべきではないかな カットシーンの随所での選択肢を楽しむゲームだもんな
乱暴に言うならリッチなギャルゲーやぞ!!! >>537
ニルフガード皇帝
→3の30年ほど前から面識、関与あり
読み切りの頃の小説から数えて最古参郡のNPC
ラドヴィッド
→ウィッチャー1から3まで皆勤の数少ないキャラ
1の頃は好青年、2で部下とトラブルがあり性格が歪む
ヘンリエッタ公爵
→小説版でダンディリオンと関与あり
3に出てくる王様/皇帝とは大抵元から知り合い
2だったら話は別だけど >>550
民衆にももう少し人気あっても良いと思うんだ 洋ゲーの中でもストーリーを押すゲームとそうでないゲームがあるだろ
ウィッチャーはストーリーを押すからこそ日本人に合わない >>550
船の人が好青年だったなんて信じられないw
全盛期の窪塚洋介が演じたら似合いそうな狂気キャラでは たしか浴場経営の禿げおっさんに
殺されたんだっけ
そのシーンも見たかった >>555
1は人探しでお忍びで近隣国に来てて、その下りで遭遇する
いらん事まで教えてくれる気の良い青年(この時はまだ王子)
2も中盤までは善王
フィリパが原因で潜在的に性格が歪んでたのがある事件で表に出る
父親のデマヴェンドはスピンオフの玉座でしかマトモに登場しないが、
好色でいい加減だけどおおらか
元来は比較的明るい性格の家系
ラドヴィッドの狂気的な側面が出るのはフィリパが関与する件だけで、
魔女に対する迫害が強いのも彼女への執念によるもの ゲーム中なにに時間を使ってるゲームなのかというと
会話と移動w
つまり会話と移動を楽しいと思ってる人が高評価してる まぁ実際そうなんじゃないの
他もこれくらいの作り込みなら今でもストーリー型のRPGとかやってたかもとは確かに思ったし
昔のJRPGを思い出すみたいなレスも当時結構見た >>1
そもそもウィッチャー3ってメタスコア92だから言うほどでもない
メタルギア5のがスコアは高かったりするくらいだからねぇ このゲームの後からボリュームだけあるクソゲーが多くなったからな
変な賞やるなよ こんなものに 作り込みが甘いだけで鬼の哭く邦になるからなそんなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています