【悲報】新サクラ大戦がファミ通の表紙を飾るも、3DCGが酷すぎて公式のネガキャンに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>179
こっちのがいいな
セガ何やってんの?バカなの? アニメ絵で良いのに何で目が死んでるマネキンにしちゃうかなぁ
これもフォトリアルの弊害か… >>179
なんやこのロリ可愛いさくら君は鬼嫁でも許すわ >>62
どんな素人にモデリング任せたらこんな酷くなるんだ… なんで師匠に描いて貰わないんだろ?
BLEACHみたいな表紙だったらそれだけで俺も買うのに >>62
スタッフでだれか「これダメでしょ」っていう人はいなかったのか さくらしか可愛くないやん
藤島康介って偉大だったんやなって >>195
逮捕しちゃうぞとああ女神さまを当ててオタ業界で一時代を築いてたからな
あの当時ギャルゲーのキャラデザさせるなら最高ランクの人材だったのは間違いない 藤島は最初の頃は凄く絵が下手だったな
内縁の妻パワーで段々と上手くなっていったけど 別に萌え絵が欲しければアトリエ系の絵師とかいくらでもいるでしょ
あえて久保帯人というところがセガみがあっていい セガじゃなくて名越のチョイスでしょ
ジャッジ合図にキムタクもそうだけど微妙に古い 経緯とか人脈からジャンプ縛りの中から最終的には名越が選んだ形かな
捕まんなきゃもっとマシなキャラデザだったろうな >>201
大坪は違う?
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1207499.html
――漫画家の久保帯人先生がキャラクターデザインを務めていますが、誰にお願いするか迷われたりとかはあったのですか?
大坪氏:キャラクターデザインを引き受けていただけるかは分からなかったですが、それは置いておいて企画書段階から久保帯人先生にお願いしたいと思っていました。
――そうだったんですね。そこまで強く久保先生を希望していたのはどういった理由ですか?
大坪氏:久保先生の代表作といえば「BLEACH」ですけど、「BLEACH」じゃない久保帯人を見たいというファン目線の理由と、久保先生の和のテイストが「サクラ大戦」にハマっていると思い、お願いしました。 やっぱちゃんと考えて久保帯人選んでるんだね
馬鹿の一つ覚えで名越ガー名越ガーって呆れるわ・・・ モデリング開発者・グラエンジン選定・アクション化
全て判断間違いしている、ここまで枠外に外すゲームはなかなかない まぁでもミリオンセラーなのは確定だし 任豚ザマァってなるんだよね >>204
大坪だったんだな
児ポ所持バレたから頼んだとか載せられんよな本当か知らんが グラフィック周りはパチの人を連れて来れば良かったのに >>211
原画どおりならよかったんだ
3Dの質感やタッチやモデリング、なんで現在の形に落ち着いてしまったのか… 技術のないとこが3Dにした結果テッカテカの人形にしかならなかったって言う話 >>211
コレをアレにされたら
コレ描いた意味がぜんぜんないやんw >>5
コイツアホだなw
CGだから遠近感が無いって分かってない
CGに手描きのようなパースを付けるにはモデル自体を変形させなきゃいけないんだよ
手を前に突き出して大きく見せるにはキャラモデルの手、腕を大きく加工しなきゃいけない
この絵はそういう手間を掛けてない >>211
久保先生、女性キャラは苦手と言いつつちゃんとかわいいじゃないですか!
なのにゲーム版はせっかくのキャラデザインが全部ぶち壊しじゃないですか!
ゼノクロの場合はモデラーの画風で女性キャラがブサイク犬になっていましたが
こちらの場合、たとえば黄色の子ならモデラーに目つき悪いのなかにある可愛さを表現できる力量ないか、
あるいはそもそもモデラーが目つき悪いのなかにある可愛さを理解できていないのではないかと思ってしまいます。 >>226
ゼノクロの場合は主人公をメイキングできるんだけど
それを流用した感じでああなったわけで
PShomeで初音ミク再現したら
ちっとも可愛くないみたいなもんかな そこそこ頑張ってると思うよ
ただデザインそのままモデリングすると顎が出てたり頬骨ががっちりしてたりするのに
このシェーダーでそれだとすごくキモいから特徴削るしかなかったんだよ
しらんけど 久保帯人感ゼロやん
黒人のキャラだけ久保って感じは残ってるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています