久保帯人「新サクラ大戦のキャラデザは最初は断った。体調崩してたし、プレイもしたことないから」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://ryokutya2089.com/archives/26778#more-26778
「オファーが来たのはブリーチ連載終了後すぐ(2016、9月くらい)そのときは連載が終わったばかりで体調を崩していた。断ってほしいと編集部に伝えていた」
「セガのほうから「体調が戻るまで待ちます」とおっしゃっていただきそれならば回復してから引き受けることにした」
「長期連載が終わるとキャラデザインの仕事が舞い込むと以前から聞いていたがサクラ大戦だったときは「えっ!?」って(笑)」
「サクラ大戦は知ってはいたがプレイしたことがなくファンに失礼ではないかと伝えたが「シリーズを一新するためそのくらい新鮮さを出せる方がいい」とおっしゃっていただいた」
「いただいた設定をもとにビジュアルを起こす作業を担当していたのでキャラ作りの根幹からかかわっているわけではない。ただ設定以降については自由に描かせてもらった」 つーかこれでモデリング悪いなら、ペルソナとかはどう思うんだよw 女ばかり言われるけど
主人公の時点でもう元のデザインと3D別人レベルだろ >>16
でも原画もCG向きじゃない
崩れた顔で演技するから これ久保じゃなくてもう1人の人の絵を3D化してるよな
マジで久保である必要性が全くない >>419
ペルソナはカットインとか出してなるべく3Dモデルよりイラストやアニメを前に出して誤魔化してるもん >>424
確かにペルソナは微妙なモデリングだけどうまく誤魔化してるな、良い意味で 最近のクリエイターって斬新さとか新鮮さとかそんなんばっかだな 桂正和とかにキャラデザお願いした方が良かったのに、デザイン経験多いし戦隊モノ好きだし >>427
あのモデリング力で繊細な絵師選ぶのは自殺行為 プレイした事がない、とか、最初は断ったとか。保険かけ過ぎでダサい あのモデリングだと誰がキャラデザしても同じだろ
PS2レベルだわ >>429
正直に話すのが保険掛けることになるのか
それって「本当のことさえネガキャン扱いになるとんだもないシロモノ」ってことじゃない? モデリング見たらわかる通り技術力がないから話題性で勝負するしかないのかな >>16
全然、師匠のキャラを再現できてなくてワロタw
流石にコレはダメやろw >>320
女の子以外の何にも見えなかったが言われてみると
男の子に思い込むことも可能かも? 今度は2016年2月だってよ。ファン投票(2016年11月)で1位だったから製作を決めたとは何だったのか。
https://mobile.twitter.com/jiro_ishii/status/1205285393051967488
> イシイジロウ @jiro_ishii
> 発売おめでとうございます!
> 2016年2月9日火曜日ルノアールでの不意打ちが僕にとって「新サクラ」の始まりでした。
> 寺田さんたちはその前から毎年毎年戦い続けて迎えた万感の発売日だと思います。
> 本当におめでとうございます。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アナスタシアとかキャラデザめっちゃ好みなのにモデリングはコスプレイヤーになってるの腹立つ >>366
サミーのパチ関係のグラフィッカーのが断然上手いから草も生えん
パチスロのサクラなんてほぼ違和感ゼロのアニメ調3Dモデルを実現してる 北斗の拳も3Dもパチのがうまいしな
…アトラスのモデリングの話でてたけど中堅にしたらうまいほうだし
なにより今回のサクラのよりはうまくできると思うわ ゲーム疎いから3Dモデル物凄く酷いとは思わないし許容範囲けど
確かにPS2みたいだし久保帯人って言われても気付かない >>436
別にいいけど本制作の立ち上げ前からイシイが関わってたってだけの話じゃないの
ギャラ払って作業させてたのか、声かけただけか知らないけど 何で師匠のイラストださないんだよ
キャラデザで話題とってるくせに
と思ってたがこの糞モデリングじゃ当たり前だよな... 久保のデザインは悪くはないだろ?
黒人枠?の入れ方も素晴らしい もう少し早い時期に、投票時には公表できないタイミングだったし
ノミネートしないと作ってるのバレちゃうからノミネートしたけど
実は作るの決まってました、ゴメンネって言っとくべきだったな
そういうのがないまま、久保やイシイから
プロジェクトの始動時期が漏れ伝わるような感じになるのって無駄に印象悪くなるだろ。
声優のインタビューもだけど、広報チェックしてんのかよ。 >>445
いや、アレは酷いだろ
過去作やってた人達にアレを受け入れろって言うのは無理
グラブルでサクラを書いた奴に頼めばよかったのに・・・ >>449
古参より一新する事の方が大事って言ってたからkbtitに「頼んだ」奴の意図通り
従来のサクラ大戦らしさって色眼鏡外せばキャラデザは悪くないと思うわ 久保のキービジュアル凄い良かったけどなあ
終始ああいう感じ、というかまあブリーチw、でトーンを統一出来てれば
今叩かれてるシナリオの内容とかでも評価は全然ちがったのでは サクラ大戦である必要もなきし窪である必要もない自分で考えることができなくネームバリューでしか売れなくなったクリエイターの末路って感じだね 久保も過去キャラは藤島に頼むべきではって言ってるけど、多分セガも藤島をもう使いたくないんだろうな
印象が悪すぎる >>452
ストーリーもブリーチぽくて良かったかも
男多い別働部隊で旧キャラゲストとかで
企画の段階からカリントウより久保にデレクション頼めよ
作劇とかわかってるプロだろ >ストーリーもブリーチぽくて良かったかも
メカ乗らんで超能力帯びた剣で戦う形でいいよ、この際
全くスチームパンクではなくなるけど、
足音もしない、重量感の欠片もない動きのメカなんぞ無い方がまし 久保にそんな暇ねえよw押し付けるなと
考証で契約した鈴木に押し付けたのもおかしいしな >>454
中身クソゲーでもネームバリューで売れるっしょwwwって制作方針なら藤島で良かったような気がする 別に藤島に頼まなくても松原に頼んどけばいいんだよなぁ 松原はベース無いとダメだよ
事前のアニメの絵に引っ張られる 松原はテイルズソシャゲのキャラデザ一からしてたぞ中々良かった 流石に藤島に頼めないから松原にでっち上げてって依頼しても断られるだろうよ
このセカやっててそんな暇なかったろうし そりゃそうだな、松原に頼む場合でも藤島ラインは避けないと問題になるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています