ゲームの進化(フォトリアル、高性能化、ハードの巨大化)を否定するのやめないか?
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おはようございます!
今日も全角スペースが素敵ですね! >>1
ユーザーから取り残されてるPS4馬鹿にしてるの? 映像娯楽の物差しに跪くことの何がゲームの進化なの
ただの侮辱なんだよそんなものは これ以上のフォトリアルの進化って何?
あの汚い毛穴まで再現したグラの事? 是非はともかくグラ進化させてるのは世界的な傾向だろ
取り残されるってなんだ? ハードの巨大化ってゲームの進化なのか
俺の知ってるゲームとはなんか別の話してるっぽいな グラの進化はやってもいいしスペックの追求はやってもいいけど、それで売れなくなったら客のせいってダサい真似はしないで欲しい フォトリアルなのにポリゴン貫通してることから逃げてる方が無様だろ リアルって一体なんや?
テクスチャだけ立派なゲームはいらない 進化の方向はそっちじゃないよ
って言ってるんじゃね なんで他にスレが腐るほどあるのにわざわざ空白スレに書き込むんだ? 視聴ではなく遊戯、それこそミニゲームがゲームの本懐なのに
フォーマットを減らしてゲーム娯楽の役割を見失う
そんな独善、偽善が進化とか笑わせるんだよ
いいから映画作ってろ
定義を減らす道に進化を掲げる資格はないと心に留めろ まあ進化を否定するやつは頭が悪い
頭のいいやつは自分で進化した環境をうまく利用して進化したゲームを生み出す オブジェクト貫通とかド素人でも感じる違和感から目をそらしてリアルリアルは本当に恥知らずだね
そういう誰でも分かる問題点を解消して初めてリアルになったと言える 企業のメンツやらで進化した環境のクオリティ基準にとらわれてかつての商品が作れなくなり
その隙をインディーに食い荒らされる間抜けがサードだろ
頭のいい立ち回りをする自由なんて現実にはない でも出川は10年戦うと言って新ハードに否定的だよな 進化を否定はしてないと思う
映像はキレイだけど中身がスカスカだから否定するんだろ 超リアルな毛一本そよぐだけでたのしい→まあわかる
カクカクの毛一本がそよぐだけなのでたのしくない→糞ハード→わかりません いつからゲームの進化って高性能化になったんだろう
ゲーム性を進化させてほしいわ グラが進化しただけで
ゲームが進化してる気になってる奴 超リアルグラでぶん殴って血しぶきあげさせながら緊急回避ボタンでも押してりゃはい楽しいねって世界 グラフィックだけがゲームの進化なのか?革新的なゲームだしてるところほとんどないじゃん 開発の長期化は明らかにユーザーに害しか与えてないがな
TESやGTAは今世代スキップしたし遊ぶ機会は確実に削られてる どうせSwitchにフォトリアルが出来ないという一点だけで持ち上げてるんだろ?
リアルな映像で遊びたいなんて欲求はPS3あたりでお腹いっぱいだし
ゲーム知らない奴から見れば既に実写と勘違いする域に達してる
まだリアルさが足りない!と騒ぐ奴に対してコストをかけても回収できないんだよ
高性能化も昔はゲーム専用機として少しチューンするだけでPCを超えるという大きなメリットがあったが
今はハードウェア構成が実質PCな品物をデチューンした代わりに安く提供するという状態
性能を求めるくせにPCは高いからと情報収集すら諦めて一切触らないとか頭おかしい >>1
そもそもそれ以外を否定するのがゴキブリじゃねーか リアルに寄せれば寄せるほど多くに干渉できない事やボタンポチポチの違和感が大きくなる 金のかかるグラフィックを綺麗にしたのでボリュームを減らしました
金がかかったので本当に楽しみたいなら有料DLCで補完して下さい
追加有料DLCを全て含んだ完全版を後から低価格で出します
発売日直後に買っちゃった飢えた痩せ犬さん達ごめんねごめんねーw
こんなゲームユーザー、引いては消費者を馬鹿にし切った
PS和サード共に侮辱され食い物にされているにも拘らず
PS和サードゲーにしがみ付くのは正に奴隷、信者の成せる業 ハードの巨大化は場所を取るから何とかすべきじゃないのか >>1
それを追求した結果、
ヒット作出した
海外の開発スタジオでも
開発費回収出来なくて
潰れたりしてるけどな 進化という言葉を諦め、何事も多様性のひとつとして認めることがゴールだ
欠点はいくつも挙がり、国内消費者からここまで完璧に拒絶されてる
上位存在の手法なんて無い >>14
今まで一回も言われてなかったのに急にいわれたのはps5がデカイからだと思う リアルさで言ったらps4はps3どころかpspにすら劣る無能なんだけど進化してるの??? リアルなグラはスーファミでも可能だよ
ムービーなら >>46
シュリンク進んだら小型化するんだから邪魔なら旧世代で待つかSwitchやればいい サーベルタイガーの牙は進化の結果だが絶滅の原因にもなった このスレ立てたのはソニーの人?マーケティング目的かな?
さっさとPS5の筐体を見せて〜 ニーズとか開発コストに見合った進化ならいいだろうが
今は過剰なんだよ
むしろソフト側の創意工夫で面白いゲーム作らないとマーケットが痩せていくばかり テクノロジーって色んな方向に進化があるわけで1方向に狭める必要ないだろ
より演算処理が早い方向に進化するものもあれば小さく効率的に動く方向に進化するものもある まだまだ性能足らないのが現状
開発メーカーからすれば鼻くそほじりながらポリゴン単位で物理演算やレイトレ可能な性能欲しいけど、
いまの性能じゃ最新グラボの100倍あっても無理なのが現状 ゴキちゃんがどうこうほざこうが、
一般人はソシャゲかSwitchを選んでいるワケでさ。 グラが良くなると開発費が高騰する
開発費が上がるとその分回収しないといけないから、ナンバリングや流行りに似たゲームが増える
つまり今までの実績を使って、盛大な自己満をしたkojimaは神 クソ映画しか上映しないIMAXシアターと人気映画流す普通の映画館あれば
客が入るのは普通の映画館
高性能を生かしていかに今まで実現できなかったアイデアの面白いゲーム出せるかがカギ ほとんどの和ゲーメーカーが脱落してしまってるからなあ そりゃ「ゲームハードの進化」だろう
肝心のゲームそのものの進化にはなっていない 大手がどこもグラフィックの進化を拒んでフォトリアルで停滞してるなか
ブレワイのグラフィックが高く評価されたのは良かったね 否定も何も、それは今やEPICのエンジン作りで決定することであって
スクエニやカプコンがどんなゲームを作った所で最早関係ない
そいう時代です
そういうゲーム作りは最早インディとかにまかしておいて
大手は自分の顧客が満足するようなものを絵作り含めて考えるべき
これが正しい方向性 >>66
まさにブレワイの絵作りは一石を投じたね
まあ、わざと解像度の荒い動画をスクショで貼って嬉々とするクソゲスどもには永久に届かないんだろうがな >>65
正直、FPSとか見た目変わらんし。
それこそ戦隊ヒーローは詳しくない人間から見たら、全部一緒みたいなモノだろう。 >>65
ハードもソフトも最早ソニーやスクエニ・カプコンとはまるで関係ない部分で動いてるんだよなあ
表面でこびりついてるだけの存在
なのに「自分らにしては」挑戦しましたってことをイキってくる
憎たらしくも可愛いヤツらよ 技術とデザインセンスの部分は分けて考えろって
ブレワイをPS4に移植するのは容易で、
グラフィックは他のセンスのまま高品質化するだろうが
逆は不可能
スプラトゥーンをPCに移植したら
240fpsとか余裕で出てラグもなく快適だろう >>72
性能と技術は分けて考えろ
PC用パーツを寄せ集めて性能の高いハードを組み立てるのは技術でも何でもない
ゲームの進化における技術というなら、ゲーム作りの技術を語れ フォトリアルなグラも進化してないだろ
ハードスペックに任せて実写に近付けるやり方始めて何世代経ってるんだよ 作り手がやりたいことを全て、しかも手軽にできるようになったとしても完成品が面白いとは限らないんだよな >>1
そのフォトリアルの実装方法が「テクスチャをより細かく描きこむ」な時点で時代遅れなんだよなぁ
レイトレーシングも進化といえば進化だが「見易さ」とはイコールじゃないし >>72
だからファミチキはセブンイレブンじゃ売れないんだって。 障害者が写真のような緻密な絵を描くことが出来ますって言っても
アレンジする能力が無かったらそれは写真撮るのと何が違うの?っていう話に 将棋、チェス、トランプ等々はなんら進化していないけど長年に亘ってゲーム界を席巻してるんだぞ
そもそも人間が変わらねえんだからゲームが進化するわけねえ
お笑いと同じでその時々にいかに面白いかが大事と言う事 ソシャゲに客とられる現状だとスレタイに全くかすってなくて笑うわ フォトリアル
美術予備校以外ではあまり使われない言葉。
対象を正確に画面上で再現する描写力を付けさせるためのトレーニングのひとつで、実際の物体を対象にすると、
物体の持つ三次元空間の構築が必要で、少なくとも次元の違いが予期せぬ障害を引き起こす場合がある。
写真をモチーフにすると、平面から平面への再現となるため、問題を絞り込み易い。
そのため、写真を鉛筆や絵の具を使ってリアルに描写する課題が考えられ、それをフォトリアルと呼んだ。
スクリーンショットだけがリアルってこれのことなのか
それとも最初に言い出したゴキブリの中に美大生崩れが混じってた? チウゴクとルオシアが資本主義に鞍替えして、90%の貧困層が10%の富裕層を支える資本主義構造が世界的に限界を迎えてるのに
これ90%の方が言ってるのなら滑稽過ぎだな 高グラ化が進化なの?
ならPS2レベルの任天堂ゲームは退化してるな
その退化に負けてるメーカーはなんと言えばいいの? 勝つも負けるもどうでもいい
PSはグラフィック、任天堂はコントローラーギミックのアイデアで二極化すれば良いだけじゃん 日本市場ではキツいな
世界と同じ路線、すなわち日本市場を捨てることになる
あっ、もう捨てたか…… ゲームの進化を否定する割には、ダンボールは買わないブーちゃん 進化を止め停滞したPS4タイトルが市場から忘れ去られてる一方
リングフィットみたいに新しい作品が売れてるし、やっぱり進化は大切だと思う PS1は色々と新しい流れを作ったので当然「進化」
PS2はDVD観られて性能上がったけどネットだHDDだはオプション扱いなので「発展」
PS3になった時のHDD搭載とネットワーク標準対応は「進化」
PS4で性能が上がったのは「発展」
そのHDDとネットだって大容量データとインターネットの普及に適応した結果だし
次の進化らしい進化があるとしたらクラウドが当たり前の時代に適応する事じゃないっすかね
もしくは初期型PS3がLinuxで夢見たPC化再びか
あと任天堂は常に突然変異だから当たり外れにムラがあるけど当たれば強い 海外ってアンチャとかみたいな非フォトリアルも評価されとるし 冷却性能のための巨大化は致し方ないと思うが巨大化自体は高性能化じゃなくね? >>97
メモリやオンボードビデオに場所を取られて基板が大きくなることはあるだろうが
エアフロー確保だけで大きくなるのはアホとしか 半導体メーカーの代理戦争だからな。
ゲームはそれに駆り出されてる どうせリアルさならps5でもpsPにすら勝てない無能なのはわかってるのにな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています