ゲームの進化(フォトリアル、高性能化、ハードの巨大化)を否定するのやめないか?
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リアルさで言ったらps4はps3どころかpspにすら劣る無能なんだけど進化してるの??? リアルなグラはスーファミでも可能だよ
ムービーなら >>46
シュリンク進んだら小型化するんだから邪魔なら旧世代で待つかSwitchやればいい サーベルタイガーの牙は進化の結果だが絶滅の原因にもなった このスレ立てたのはソニーの人?マーケティング目的かな?
さっさとPS5の筐体を見せて〜 ニーズとか開発コストに見合った進化ならいいだろうが
今は過剰なんだよ
むしろソフト側の創意工夫で面白いゲーム作らないとマーケットが痩せていくばかり テクノロジーって色んな方向に進化があるわけで1方向に狭める必要ないだろ
より演算処理が早い方向に進化するものもあれば小さく効率的に動く方向に進化するものもある まだまだ性能足らないのが現状
開発メーカーからすれば鼻くそほじりながらポリゴン単位で物理演算やレイトレ可能な性能欲しいけど、
いまの性能じゃ最新グラボの100倍あっても無理なのが現状 ゴキちゃんがどうこうほざこうが、
一般人はソシャゲかSwitchを選んでいるワケでさ。 グラが良くなると開発費が高騰する
開発費が上がるとその分回収しないといけないから、ナンバリングや流行りに似たゲームが増える
つまり今までの実績を使って、盛大な自己満をしたkojimaは神 クソ映画しか上映しないIMAXシアターと人気映画流す普通の映画館あれば
客が入るのは普通の映画館
高性能を生かしていかに今まで実現できなかったアイデアの面白いゲーム出せるかがカギ ほとんどの和ゲーメーカーが脱落してしまってるからなあ そりゃ「ゲームハードの進化」だろう
肝心のゲームそのものの進化にはなっていない 大手がどこもグラフィックの進化を拒んでフォトリアルで停滞してるなか
ブレワイのグラフィックが高く評価されたのは良かったね 否定も何も、それは今やEPICのエンジン作りで決定することであって
スクエニやカプコンがどんなゲームを作った所で最早関係ない
そいう時代です
そういうゲーム作りは最早インディとかにまかしておいて
大手は自分の顧客が満足するようなものを絵作り含めて考えるべき
これが正しい方向性 >>66
まさにブレワイの絵作りは一石を投じたね
まあ、わざと解像度の荒い動画をスクショで貼って嬉々とするクソゲスどもには永久に届かないんだろうがな >>65
正直、FPSとか見た目変わらんし。
それこそ戦隊ヒーローは詳しくない人間から見たら、全部一緒みたいなモノだろう。 >>65
ハードもソフトも最早ソニーやスクエニ・カプコンとはまるで関係ない部分で動いてるんだよなあ
表面でこびりついてるだけの存在
なのに「自分らにしては」挑戦しましたってことをイキってくる
憎たらしくも可愛いヤツらよ 技術とデザインセンスの部分は分けて考えろって
ブレワイをPS4に移植するのは容易で、
グラフィックは他のセンスのまま高品質化するだろうが
逆は不可能
スプラトゥーンをPCに移植したら
240fpsとか余裕で出てラグもなく快適だろう >>72
性能と技術は分けて考えろ
PC用パーツを寄せ集めて性能の高いハードを組み立てるのは技術でも何でもない
ゲームの進化における技術というなら、ゲーム作りの技術を語れ フォトリアルなグラも進化してないだろ
ハードスペックに任せて実写に近付けるやり方始めて何世代経ってるんだよ 作り手がやりたいことを全て、しかも手軽にできるようになったとしても完成品が面白いとは限らないんだよな >>1
そのフォトリアルの実装方法が「テクスチャをより細かく描きこむ」な時点で時代遅れなんだよなぁ
レイトレーシングも進化といえば進化だが「見易さ」とはイコールじゃないし >>72
だからファミチキはセブンイレブンじゃ売れないんだって。 障害者が写真のような緻密な絵を描くことが出来ますって言っても
アレンジする能力が無かったらそれは写真撮るのと何が違うの?っていう話に 将棋、チェス、トランプ等々はなんら進化していないけど長年に亘ってゲーム界を席巻してるんだぞ
そもそも人間が変わらねえんだからゲームが進化するわけねえ
お笑いと同じでその時々にいかに面白いかが大事と言う事 ソシャゲに客とられる現状だとスレタイに全くかすってなくて笑うわ フォトリアル
美術予備校以外ではあまり使われない言葉。
対象を正確に画面上で再現する描写力を付けさせるためのトレーニングのひとつで、実際の物体を対象にすると、
物体の持つ三次元空間の構築が必要で、少なくとも次元の違いが予期せぬ障害を引き起こす場合がある。
写真をモチーフにすると、平面から平面への再現となるため、問題を絞り込み易い。
そのため、写真を鉛筆や絵の具を使ってリアルに描写する課題が考えられ、それをフォトリアルと呼んだ。
スクリーンショットだけがリアルってこれのことなのか
それとも最初に言い出したゴキブリの中に美大生崩れが混じってた? チウゴクとルオシアが資本主義に鞍替えして、90%の貧困層が10%の富裕層を支える資本主義構造が世界的に限界を迎えてるのに
これ90%の方が言ってるのなら滑稽過ぎだな 高グラ化が進化なの?
ならPS2レベルの任天堂ゲームは退化してるな
その退化に負けてるメーカーはなんと言えばいいの? 勝つも負けるもどうでもいい
PSはグラフィック、任天堂はコントローラーギミックのアイデアで二極化すれば良いだけじゃん 日本市場ではキツいな
世界と同じ路線、すなわち日本市場を捨てることになる
あっ、もう捨てたか…… ゲームの進化を否定する割には、ダンボールは買わないブーちゃん 進化を止め停滞したPS4タイトルが市場から忘れ去られてる一方
リングフィットみたいに新しい作品が売れてるし、やっぱり進化は大切だと思う PS1は色々と新しい流れを作ったので当然「進化」
PS2はDVD観られて性能上がったけどネットだHDDだはオプション扱いなので「発展」
PS3になった時のHDD搭載とネットワーク標準対応は「進化」
PS4で性能が上がったのは「発展」
そのHDDとネットだって大容量データとインターネットの普及に適応した結果だし
次の進化らしい進化があるとしたらクラウドが当たり前の時代に適応する事じゃないっすかね
もしくは初期型PS3がLinuxで夢見たPC化再びか
あと任天堂は常に突然変異だから当たり外れにムラがあるけど当たれば強い 海外ってアンチャとかみたいな非フォトリアルも評価されとるし 冷却性能のための巨大化は致し方ないと思うが巨大化自体は高性能化じゃなくね? >>97
メモリやオンボードビデオに場所を取られて基板が大きくなることはあるだろうが
エアフロー確保だけで大きくなるのはアホとしか 半導体メーカーの代理戦争だからな。
ゲームはそれに駆り出されてる どうせリアルさならps5でもpsPにすら勝てない無能なのはわかってるのにな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています