マリオカートの亜流ゲームを50個言うスレ
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マリオカート発売から沢山でた亜流のゲーム。それを50個目指して書いてくスレ。
マリオカートゲーの条件
1 リアル系ではないこと
2 アイテムがある
3 画面分割で対戦できること
この中の2つぐらいは満たしてて欲しい。 初代マリオカートはSFCで一番売れたゲームだったからな
そんなある種のブームになったゲームを他のメーカーがほっとく訳も無く
亜流的なゲームは多数発売されたな。しかし結局残ったのは本家マリオカートのみ
表面上真似しても面白さまでは再現できなかった訳だ >>53
ポケモンやモンハン然り、売れたものには必ずフォロワーが出てくる
ゲームに限らず売れた商品は真似されるのさ 気になってPSマリオカートで調べたら出てきて思い出した
リトルビッグプラネットカーティングだったわ ガンバの冒険(3D映画)のゲーム化
ガンバレーサー チョロQのミサイルとか撃ちまくるやつは面白かった
ドリフトとかよく分からなくても転がって直角ターンできるしステージエディットも出来たし >>66
マリオカート7とソニックレーシングTransformedが丁度同じ陸海空がコンセプトで開発タイミング被った感じじゃなかったっけ
Transformedはドリフト&アイテム系レースの中でも屈指の出来、PC版で死ぬほど遊んだ ソニックレーシングって調べたらソニックのキャラしかでないんだな。
前作だとなんかセガのキャラ総登場みたいな感じだったのに
オールスター的なのやめたんだな。もったいない。 ソニックだけで10個ぐらい埋まりそうだな
ソニックドリフト
ソニックドリフト2
ソニックR
ソニックライダーズ
ソニックライダーズシューティングスターストーリー
ソニックフリーライダーズ
ソニック&セガオールスターレーシング
ソニック&オールスターレーシングトランスフォームド
チームソニックレーシング エアライドとF-ZEROの新作が出ないのってマリオカートのせいだよな
って勝手に恨んでるわ >>74
被害妄想…と思いたいけど、何となく任天堂自体もマリオカートを重視するような面&そうしなければならないような理由もいくつか垣間みえるのが何ともなあ
・USJのアトラクション、それも目玉といえるポジションのものに起用
・どう見てもマリオカートにしか解釈できない事をやった某DQN会社に対し「訴える」という形で実力行使に出る
↓ここから単なる俺の推測或いは妄想に過ぎないもの
・任天堂的にはマリオカート自体が「スマブラの後継ポジション」の可能性もある >>75
お前は気持ち悪いが、カービィをマリカーに出して実質エアライドくらいはあるかもね blur racerz
mario kart meets forzaっていうキャッチコピーだったらしいぜ ケロロ軍曹 対決!激走ケロンプリ大作戦であります!! 最近は減ったのかな。
もっと既存のキャラ使ってマリカーみたいにしましたってのがあっても
いいと思うんだけどな こんなにあるのになんでマリオカートがダントツなんだろうな。
せめて64マリカーぐらい遊べるソフト出せなかったのかね。
スクウェアとかコナミとか技術力あるんだからさ >>85
・マリオカートという本家がフォロワーがやるべきことまで先にやっちゃう(モンハンみたいに)
・そもそも他社にやる気そのものがない
どっちかだと思ってる >>28
これを言おうとした!コンパチヒーローシリーズだよな?
当時買えなかったから大人になってから買ったがさすがにつまらんかった つーかアイテム無くてもいいなら余裕で100行くだろ
リッジレーサーやF-ZEROも後年の作品は満たしてるし 「マリオ」って3文字だからなのか何と組みあわせても語呂がしっくりくるんだよな マリオテニス、マリオゴルフ、マリオRPG
永遠の2番手が2番手たる理由もこの辺りにありそう >>93
バンカズ
カメレオンツイスト
64のゴエモン
あと微妙かもしれないけどKH KH1はマリオ64意識したらしいけど全然違うよな
ゼルダ時岡意識したんならわかるが マリオ
マリオカート
マリオ64
時のオカリナ
フォロワー多い四天王 >>97
格ゲーは?
ジャンル自体が亜種みたいなもん >>71
あれは初代だとバーチャとかのリアル系キャラが
そのまま出てきたからいなくなったほうが良かった。 >>86
イマイチ作りコミが甘いよね
大手ほど安っぽくてパチモン臭してるのが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています