デスストランディングに足りなかったものって何?
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スネークオタコンオセロットのようなゲームオリジナルキャラ 体験版
ストーリーはともかくゲームシステムを伏せて売るなよ その足ろうとしてるものってすでに使いまわされたマンネリ要素だからな むしろゲームは面白かったろ
次あるならマップ広くして欲しい メタルギアで不満だったのはムービーが長くユーモアが減ってきて
説教くさいところだったけど
どうもその延長らしいので買うのをやめた 監督は自分がノーマンやマッツとつながりたかっただけ
ゲームの面白さなんてオマケ 名作なんじゃないの、ただいまこういうのは300万セールくらいなんだろうなーと
思うよな メタルギア123あたりのクスクス笑えるやつじゃないと楽しめないわ
シリアスな映画作りたいなら映画でやれって思う >>36以外に二言目の書き込みをしてくれる信者やアンチ足りなかった 豚くんの中でゲームがつまらなくてムービーばっかってイメージ固まってるから何言っても無駄でしょw >>40
やった奴が語るスレかと思ったらお前みたいな奴がエアプでネガキャンしてるだけなのね >>43
ゲハ初めてか?
豚とゴキ、エアプト信者が罵り合う
楽しいゲーム関連の落書き掲示板だ
もっと気楽に楽しもうぜ 殺戮行為
結局人殺しゲームがしたいやつが文句言っているんだろう >>45
お前がキチガイなだけで周りも同じキチガイだって言われても困る
任天堂信者ってこんなんばっか >>51
アクションの作り込み
やればやるほど自分の手足のように動かせるようになる >>36エアプもクソも
現状売上の二十数万が超初動型なあたり、買ったユーザーの大半は小島ファンの筈なのに
クリア迄の14章ある中の序盤の三章迄で六割が投げてるあたり、ファンからしてもゲーム自体はつまらんのだろ。
俺も我慢してクリアしたけど正直おもんないぞ。
クリアしてる二割の何割が楽しめてるかは正直疑問だわ。 >>52
アクションて具体的にどの辺だよ
配達にしろ運転にしろミュールやBT討伐にしろ
アクション性が求められる箇所は少ないだろ 理解できるユーザーが少なかった。に尽きる
小島監督は最高の新しいゲームを作り出したのは間違いない >>55
歩くことにすらアクション求められるってエアプでも知ってると思うんすけど
バトルだって上手くなれば避けたり物投げたりやれる事は増えるだろ 1人必死に擁護してるやついて草生き残った信者の割合はこんなもんか デススト 大雑把なまとめ(問題点)
※配達をメインにするという新しいゲームデザインを模索したようだが、システム周りやバランスが雑で自由度も少ない為か、結局既存のゲームのお使いイベントの楽しさとあまり変わらない。
※設定や世界観の斬新さを目指したが謎用語満載で解りにくい上、あまりゲーム上で生かされていない。カイラルプリンターで国道を自由に作れないし人体爆破で地形を変えることも出来ない。
ミュールやBTの殲滅や街そのものの設計も改築、拡大も出来ない。
アメリカ設定も大雑把な地形位で面白みが少ない。
※結構指摘されているようにUIのとっつきにくさや繋がりシステムのわかりにくさ、
細かな操作にいちいち挿入されるムービー、話進めるとまたムービー、エンディングで二時間近いムービー等ゲームを進める上でユーザーを萎えさせる要素が多い。
※音楽はいい
>>56
人類には早かったみたいだね 1人生き残った擁護者が本人か社員だったら悲しくなってくるな >>61
一応褒めとくと音楽はええんやで。
ストーリー上の依頼の配達中、
目的地近くなってきた時とかに
プログレみたいなのがかかるんだが
そこら編の映画的演出は小島が相当気合入れたようでやっぱうまいと思う
二時間あるエンディングのスタッフロールでかかるエンディングテーマも
ご丁寧に二曲あるしな。 自分にみんなついてくるという思い込みに疑念を持つこと いや別に音楽どうでもよかったわ
目的地周辺で流れる奴とかただなんとなく歩いてるだけでも流れたりするからベストのタイミングでかからないし >>65
皆飽くまでメタルギアのシリーズが好きだったんやな もう一個コントローラーを買えと言わんばかりのBT遭遇時の振動や
円の中心まで引きずり込まれるダルさや家屋やビルが存在しない障害物としてしか
機能しないミュールや意味を持たせるために実装されたLRで重力調整とか
理不尽な地形や車両の挙動や代わり映えしない建築物やサブクエの多さがやる気を削いだ >>31デスストに関しては
ムービーはゲップが出る程多いし、
ゲーム後半に行くに従いファルシでコクーンなストーリーを延々と聞かされる機会も増えるから
楽しみにするとええで >>60
逆に人類には遅いゲームだよ
これが5年前くらいなら神ゲーだったはず ビッグマウスと癒着がなければ単におまうれで終わったと思う >>69
ストーリーラスト依頼の自前の建設物全壊ミッションはキレかかったわ。
繋がりシステムが雑にしか機能してないから
どことも繋がってないジップラインや
変な所にある橋とかストレスばっか。
バイク飛ばしてもライオンキャッチャー地帯で無理やり引きずり降ろされるし。
クジラ討伐も直前の大型巨人BT討伐と被るし色々適当やねん 足りないんじゃ無くてクソ長ムービーと過剰演出を詰め込み過ぎてるのでは?
その辺スッキリまとめられてたら神ゲーは無くてももうちょい評判良かったと思うんだけどな
楽しく遊べてる人たちも連続でスキップさせたり国道でのBT演出とか意味ない演出ウザイと思ってるだろw >>1一言でまとめると
面白さでの誤魔化しが足りなかったんじゃない? 足りないというか過剰すぎた
ハリウッド俳優とかムービーとかアメリカ再生とかぶちあげて大作感だしちゃいけなかった
VITAが死んでたからどうしようもないが、携帯ゲームサイズでやりゃよかった 映画でも編集するのは大事。
編集する能力が足りてない。 正直ストーリーなんて無くしてゲーム部分だけをブラッシュアップして出して欲しかった >>82
そんな機能あるゲーム存在しますか?作り直しレベルじゃん >>81>>76
ストーリーももっとシンプルにアメリカ復興で良かったのかも。
いっそシステムにろくに絡んでないヴォイドアウトとか無くして、
単に未知のBT出現と時雨の影響によるアメリカ壊滅、そして地下シェルターに籠もる人々を
数少ない不死身のDOOM体質の主人公が配達で復興していく位で良かった >>83
最近アプデででかく出来るようになったやん >>85
メタルウルフカオスばりに熱い大統領が分断したアメリカを繋ぎ直すっていうわかりやすいストーリーでよかった
お邪魔キャラは訳の分からんBTなんかじゃなくて大統領を快く思わない謎の組織でよかった
「なぜそんなにアメリカを繋ぎ直そうとするのか?」という問いに
「なぜなら私が合衆国大統領だからだ!」っていうノリがよかった 小島的には予算と開発期間じゃね
もう10年開発してPS6ソフトとして出していれば神ゲーになれた >>88FF13みたいなもんで
相当人選ぶからなるべく安くなってからの方がいいかも
…というか、フリプになってからで良いかも
どうせネタバレもクソもない内容だし 開発期間の短さは感じたわ
ムービーもセーフハウスばっかだし北米大陸全部歩けないし
4年でこれならまあ凄いと思うけど どうやって無理矢理ゲームっぽく見せるかだけのクソゲーじゃん
オナニーもほどほどにしろ 王様は裸だって言ってくれる子供
発売後の小島の言動を見るに、開発時点から欠点を指摘した人間を吊し上げる空気が蔓延していたと思われる
全裸で大はしゃぎしてる王様がいて、それ笑ったらブチ切れるような環境でまともなものができるわけない 制作者もクソゲーだとおもってるだろ。
発売前に内容をほとんど公開しなかったのがいい証拠。 ぶーちゃんは頭が子供なだけのおじさんだから出来ないだけでしょ >>98
PS4の既存ユーザーの97%がデスストを完全否定したんだが?
デススト買わない既存のPS4ユーザーをなんとかしろよw これ以上予算と時間があっても変わらないだろ……。
何か不足していた所があったか?
むしろ戦闘要素とか蛇足が多かった印象。
クロックタワーに銃を出すような感じで、開発者自身がコンセプトを信じきれてない気がしたわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています