ウィッチャー3様とゼルダBotW 完全に決着がついてしまうwwwwwwwwwwwwwww
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261 名無しさん必死だな[] 2019/12/22(日) 10:30:39.68 ID:r+hmUJp/0
ウィッチャー3買ったよ
面白いしTES5よりもずっと好みなんだけど、
なぜBOTWのほうが遥かに評価高いか分かったわ。迷ってる人ご参考に。
馬・・
あらゆる操作感、反応でBOTWの圧勝
戦闘アクション・・
剣戟もBOTWとほぼ同じような動作で比較しやすい
あらゆる操作感、反応、バリエーションでBOTWの圧勝
ストーリー・・
BGやNWNあたりから進化してない洋ゲー特有の勿体ぶったストーリー 好みが分かれる
クエスト・・
終始TES同様の大量クエストマーカー追っかけ型お使いシステム 好みが分かれる
世界の探索感・・
BOTWと比べて好奇心を刺激する要素が少ない
単純にオープンワールドRPGとしてはTES5を超える出色の出来なんだが、先にBOTWやっちゃってるとダメな点が際立つ。
他のオープンワールドとの相対比較でウィッチャー3がAAAランクなら、BOTWはSSS ++ってイメージでいいと思う。
だけど結論としては、携帯モードでこれが遊べるってのはかなりいいし買って損だとは思ってない。
あとロードが無茶苦茶早い。開発がかなりテクスチャ周り頑張ったらしくPS4版の倍くらいの早さらしいな。 ゼルダとウィッチャー比較スレを見るたびにお前らがいかに意味のない存在なのかを思い出すよ >>747
気持ち悪い奴だな
比べるのがおかしいのに大好きなウィッチャーをロクに知らないゼルダと比べたくて仕方ないんじゃん ゼルダを否定するばっかでウィッチャー3の良いところは具体的に何ひとつ書いてないな >>752
ゲラルトさんがカッコイイ
NPCにルーン仕込む動作がカッコイイ
痕跡見て残したやつの正体推察するのがカッコイイ
でも途中で飽きた >>602
え、あんなのが? マジで?
うーん、それが本当なら想像してた以上にゲームってつまらないものだったんだなとしか…
でも、魔王物語物語とかRuinaはメチャクチャ面白かったんだよな
やっぱ、ゼルダが全ゲームで1位か2位とか信じられんわ
インディゲームとかにゼルダより面白いゲームとか腐るほどありそうだし うだうだ言わずにNetflixのウィッチャー見てこい。
あれこそがウィッチャーやぞ。時系列バラバラで話すすんでる事を理解するまで
話がわかりにくかったけど。おっぱいぷるんぷるんやぞ やべえ、CDRとウィッチャーの原作者が和解したから続編出るかもだって
それまで生きられるかどうか ウィッチャーはゲームを元にして大金と時間をかけてNetflixで有名俳優を使ってシリーズ化されたけど上をいくゼルダはいつドラマ化されるの? ゼルダは任天堂が乗り気では無いけど、もし映像化やるとしたら時岡とかだろうな
ブレスオブザワイルドは完全にゲームだからこそ、ゲームじゃなきゃ絶対に味わえないナラティブな体験だし
映像化不可能とはこのこと >>762
ゼルダやったことある?映像化が不可能とはどの辺かな
むしろ映像化したらショボイのがバレるだけじゃん
昔からいい作品はゲームにしても映画してもドラマにしてもいいものはいい マジレスするわ 今46時間ぐらいやってるけど
どう考えてもスカイリム フォールアウト4のが面白いわ てか最近やったイース9のがよっぽどハマったわ ドラクエVの次は時オカだと舌なめずりしてるんじゃないかあの監督は >昔からいい作品はゲームにしても映画してもドラマにしてもいいものはいい
こんな文章ガイジにしか書けないね 連投してる方がヤバイと思うけどゼルダ信者は凄いな尊敬します 俺はゼルダの方が下に感じるけどね
ゲラルトさん、シナリオや人との掛け合いが絶妙
ゼルダは人がすくねぇ ワイン終わった
もっとゲラルドさんで旅したかったのに
終わりなのか
ソウルキャリバーでも買おうかなあ ウィッチャーのあのシステムってトワイライトプリンセスのパクリだよな ゼルダコンプレックスって面白いよな
2017年3月5日 つまり発売2日で発狂スレ建ててる 嫉妬に極限まで気が狂った人間の本性がそこで見れる いや 当時のログ見てるけどマジですげえw もうすぐ5年になるゲームのコンプと3年になるゲームのコンプの合戦
もうこれゲハ夏の陣だろ >>775
遊んでるソフトにコンプもクソもないかな
ウィッチャー3は糞ゲー ゼルダ叩くやつはコンプ!ウィッチャー叩く方は違う!は無理あるぞ
まあウィッチャーはクソゲーなんだけどね 遊んでる人間にコンプってw
ウィッチャーカルトはマジ頭おかしいなw カルトwクソジジィゲーのカルトなんかなるかガイジw
敵は全部カルトかwww便利よのうw ID:LxGcxCWp0XMAS
この人クリスマスに1日中張り付いていてサンタさんなのかな >>774
ありがとう
2年前にあっんだな
ジョニーかわいい 他スレでドグマ勢にまで往復ビンタされてるしウィッチャー3ってまじなんだったの? テンポ悪いなこのクソゲー 仲間募るところなんてどんだけたらい回しさせるのよ?このクソゲー スケリッジ行くのに糞ロードも挟むしな ゲーム性も低いクソゲー ムービー見てる時間のが長いじゃないの オープンワールドだよな?
糞会話してる時間のほうが長いってどうなのよ?このクソゲー 橋のアーチから落ちたら死ぬクソゲー コカトリスやらワイバーンに辺り捕まれて同じ高さから落とされたら死ぬのか?クソゲーの主人公のゲラルトさんよ ウィッチャー信者に質問 本スレに年単位で張り付いてるキチガイ和ゲーアンチいるがアイツなんだ? 確かMGSVの発売日にはいたぞ
スイッチ版発売したら まだあのキチガイいるのな しかもスイッチ勢に粘着して必死に追い出そうとしてるし アイツ絶対ゲハ出入りしてるだろ 責任もって殺処分しろよ あの汚物を 案の定本スレ民にもキチガイ呼ばわりされてんな ウィッチャーはあの程度でしかなかったのに、なぜか無駄にスカイリムとかにも喧嘩売ってたからヘイト稼ぎまくってたんだよ
喧嘩するにしても相手考えろやと いま初めてウィッチャープレイしてる
げーむとしてはやっぱ圧倒的にゼルダが好きだわ
なんかマップが平らに感じてしまう 実際には高低差あるけどちょっとしかない ぶっちゃけネトフリのドラマ見た方がゲームほど時間かからないし良いよね なんでブレワイごときがウィッチャー3に喧嘩売るのか理解できんが
ブレワイなんてせいぜいアサクリとかジャストコーズレベルだろw
崖のぼりの所作とかゴキブリにしか見えんわ そーやってどれだけ虚勢張ろうが今はもうスイッチで手元でウィッチャー3遊べちゃうから
みんなからウィッチャー3の底の浅さがバレてるんだよね・・
スイッチに来さえしなければそういう虚勢レスでごまかせたんだろうけど・・w
俺も多くの人と同じようにウィッチャー3は75点ゲームだと思う
Botwはこれまでの頂点だったから100点^^ ウィッチャー3もブレワイもやったけどウィッチャー3の方が全然面白かったな
ウィッチャー3神ゲーブレワイ良ゲーこんな感じ
和ゲーじゃたどり着けない半端無い作り込み体験させてもらった
全員集合トレーラーとかもうクリア後に見たら神でしかない
ウィッチャー3 メッシ
ブレワイ サラー
こんな感じ ウィッチャーもゼルダが発売される前までは過去最高傑作クラスだったよね
でもゼルダが発売しちゃったじゃん
過去の遺物はそれはそれで素晴らしいものだよ
もちろんテトリスだって今でも凄いゲームだしね、古臭いけど
ウィッチャー3も凄いゲームだよ、古臭いけど
ゼルダという新時代ではどうしてもそうなっちゃう 一発死亡ハート4段階でガーディアンに狙われ
走って物陰に飛び込む緊張感
アホなゴロン族の悲鳴がまた心地よい ガーディアンも少ないよな。なんであんなに少ないのか ゼルダのシステムで
ストーリーはウィッチャー
みたいなゲームがやりたい ゼルダのシステムでウィッチャーのシナリオってことは、まずカカリコ村に行きなさい
次にハテノ村に行きなさい
次はゾーラの里へ行け
順番通りにそれぞれのフラグを立てていって、シナリオが進んで、ようやく最後にエンディングをむかえる
っていう旧型オープンワールドってことだろ?
何でそんな古臭くて縛られたシナリオが良いんだ?
いや古いものも良いけど、ゼルダみたいな新世代のゲームとは全く違うだろ 順番通りに行く事の何がいけないのかw
過程すっとばしてエンディング迎えてそれストーリーがガッツリあるRPGでやって何が楽しいんだどこで没入して感情移入するんだ
RTAやるなら他のゲームでできるから。オープンワールドとストーリードリブンなゲームの相性が悪いという風潮を180°覆したゲームなんだがw ウィッチャーはストーリー物量もなかなかすごい
オルギエルドの話好きだな
ぶっちゃけただのファウストだけど >>809
何度もいってるがゼルダはストーリーの奴隷をやめて ウィッチャーの完全な逆をいったからこその あの評価なんだよ
ブレワイにウィッチャー要素なんて誰も求められてないし ウィッチャーに見習うべき天気なんてないな ブレスオブザワイルドは自由度のために他の部分を失ってるからな
画期的だけど面白くはない >>809
いや順番通りで悪いことなんて無いよ
ただそれってオープンワールド以前、ファミコン時代から何も変わらない
DQ1もウィッチャー3も同レベルで、必ず行かなきゃいけない場所でやらなきゃいけないイベントがある
オープンワールドって自由に見せかけて、シナリオは順番通りやらなきゃいけない不自由なものだった
ゼルダが出るまではほぼ全てこれなんだから、悪いんじゃない
でもゼルダが出ちゃった
不自由な旧型オープンワールドじゃなくて、本当に自由なオープンワールドが
ただ単に古くて不自由なだけ
ゼルダだけがそれを乗り越えてるだけ そのくせミニクエストとかゴミ拾いとかくっそしょぼいランダムクエスト入れてるのは草 ウィッチャーってオープンワールド名乗る意味あるか? スケリッジ行くのにロード挟むだろ?
GTA5と同じぐらいの広さって聞いたんだがな
3マップ馬鹿ながいロード挟むとか詐欺にあった気分だわ >>813
大量の台本とストーリーや設定があるんだから当たり前だろw
ストーリーすっとばしてラスボス直行なんて出来たとしてもやらんし。やりたいともおもわない
それを不自由なんておもうなら一生テトリスでもやっといたらええねん >>815
ヴェレンノヴィグラド、スケリッジ、トゥサン
この3つだけでブレワイ3個分のでかさだからなw
充分オープンワールドだろw 小説と言う媒体をゲーム化する
その最高傑作がウィッチャーだ
アスレチック施設をゲーム化する
その最高傑作がBotWだ 化け物退治もあれ今となっては劣化モンハンワールドだしなw ゼルダって、簡単にウィッチャーとかみたいな旧型のゲームにダウングレードできるんだよね
メインシナリオをそれぞれクエスト化して、順番を決めて、マーカーで目的地まで誘導してあげるだけ
開発者の作ったシナリオを強制的に見させて、お手手繋いで目的地まで連れて行けば良いだけ
目的地まで何メートルみたいな超親切で簡単わかりやすいこともできる
ゼルダが上位の存在だから、下げることは可能
でも何故やらないかというと、不自由でつまらなくなるから
逆にウィッチャーはゼルダみたいに自由なオープンワールドにアップデートできない
不自由な縛りが無いとゲームとして成り立たない、下位の存在だから上げることはできない ストーリー追うとキャラ動かしてる時間のほうが短くなる本末転倒もいいところがウィッチャー3というゲームなんだ これがストーリーの奴隷だな だいたい信者はサブクエをやたら推してるが サブクエやればやるほどメイン話が進まん
クソゲーと化す ウィッチャーはクソみたいな長回しの台詞でプレイ時間稼いでるだけなんじゃないの?
シリ一人探すのにたらい回しにさせすぎだろ
よくよく考えればストーリーもそこまで面白くもないな そりゃお前が映画やドラマ見たり小説読むのが嫌いなだけでしょ NPCにわざわざ説明されなくても 本読まなくても 世界になにが起こってるのかフィールド見れば一発でわかるのがブレワイの画期的な点なんだよな 何キロ先からでも大災害が起こってることがわかる 巨大マップどうしが繋がってないことを気にするのにマップとダンジョンが繋がってないことは気にならないのか?
ダンジョンの謎解かせるために壁登れない別キャラにされるし クソムービーに付き合わなきゃ レベルも上がらんし スキルも取れんし 装備も整わないだろ
序盤の駄目さは信者でさえ認めることところだろ >>826
あんだけ長いロードまたいで仲間探しさせられるのがクソなんだわ ブレワイはあんなロード入らんぞ >>816
ウィッチャーは先回りして行動してもちゃんと台詞が用意されてる場合があったりしててそれが楽しく思う
台詞の用意が丁寧だよね ルーツを辿るとまったく別物だろうし、コンセプトも違うのに、
うわっつらのスタイルが結果的にちょっと近いだけで同じ土俵で比較しちゃうのはおかしいわ メイン進めるとサブクエ消滅するの
あれなんだい? ああまでしてクソムービー見なきゃならんのか? クソNPCに付き合わなきゃ経験値入らない スキルも手に入らない >>831
そんな少し考えればわかることに気づかないほどイカれてるんだよ わかってるなら ゼルダコンプやめろよ
何千もスレ建てて粘着するのはキチガイだろ 豚のウィッチャーコンプ相変わらずひどいな
まあ探索どうこうならインディーのサブノーティカ以下だけどなゼルダみたいなゴミはw
あれを大手が作った時点で恥そのもの >>829
もうオープンワールドとかマップとか関係なくね?
ほぼファストトラベルのロード時間じゃん >>826
洞窟や塔なら気になるけどシーカーストーンを認証してエレベーター稼働させる事でしか入れない祠がシームレスって無駄やろ ウィッチャーは水中ダンジョンもクソゲーだよな 暗いし >>825
荒廃設定は単に手抜きでしかないぞ
人や街用意しなくなるだけでいっきに複雑じゃなくなるからな
昔のOWゲーは全部そうだった
ブスザワがやってることはFC1とかあの辺レベルでしかない >>822
フラグ管理らしいことなんてゼルダはやってないよ
物語に連動性とかまったくないし
バグとかと遭遇しやすいからむしろ技術力(ノウハウ)がいるそういうのは
ゼルダがやってることって結局インディーゲーレベルでしかない
サブノーティカとかやるとゼルダみたいなゴミより面白いからおすすめ レスするごとにエアプ情報盛り込んでて笑う
「botwはプレイしてないけどクソ」
毎回これ >>841
事実から目そむけて惨めだなとしか
悔しかったら街や人たくさん用意してそれら全てに命吹き込んでみな
ただの置物NPCしかいない死んだ虚無世界かしか実現できてないただのスカスカシームレスフィールドでしかないインディー以下のゴミゲーさん >>842
お前の主張が魂抜けてるって話だけど
エアプだから当たり前か ぶっちゃけブスザワの中身自体はFC3以下か同等
レリック=コログ
基地=祠
ゼルダはこれを数百用意してMAP埋めただけだもんな
FC4みたいに仲間雇えたり動物利用したりレジと軍が争ってる中第三者として介入したりと
『多vs多』のような戦略広がるようなことまではしてない底の浅いゲーム
ゼルダってブランドなけちゃゼノクロレベルのできでしかない
それくらいゲームとしては浅い ファークライガイジがエアプってのはもうばれてんだよ あとインディーとの比較だと間違いなくサブノーティカ以下
せいぜいARKレベルのできでしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています