ウィッチャー3様とゼルダBotW 完全に決着がついてしまうwwwwwwwwwwwwwww
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261 名無しさん必死だな[] 2019/12/22(日) 10:30:39.68 ID:r+hmUJp/0
ウィッチャー3買ったよ
面白いしTES5よりもずっと好みなんだけど、
なぜBOTWのほうが遥かに評価高いか分かったわ。迷ってる人ご参考に。
馬・・
あらゆる操作感、反応でBOTWの圧勝
戦闘アクション・・
剣戟もBOTWとほぼ同じような動作で比較しやすい
あらゆる操作感、反応、バリエーションでBOTWの圧勝
ストーリー・・
BGやNWNあたりから進化してない洋ゲー特有の勿体ぶったストーリー 好みが分かれる
クエスト・・
終始TES同様の大量クエストマーカー追っかけ型お使いシステム 好みが分かれる
世界の探索感・・
BOTWと比べて好奇心を刺激する要素が少ない
単純にオープンワールドRPGとしてはTES5を超える出色の出来なんだが、先にBOTWやっちゃってるとダメな点が際立つ。
他のオープンワールドとの相対比較でウィッチャー3がAAAランクなら、BOTWはSSS ++ってイメージでいいと思う。
だけど結論としては、携帯モードでこれが遊べるってのはかなりいいし買って損だとは思ってない。
あとロードが無茶苦茶早い。開発がかなりテクスチャ周り頑張ったらしくPS4版の倍くらいの早さらしいな。 相手にならない
会話の長さ以外全てでbotwの圧勝
ウィッチャー3は期待はずれだったわ 一応ストーリーが合えばゼルダ以前のオープンワールドだと相当高評価だと思う>ウィッチャー3
ただブレワイはストーリーも興味ある人が追っかければ良いし、全く無視してもゲーム進行に支障がない作りだからそれまでのゲームとは評価のされ方が違う
その他の要素も昔のゲームは減点方式だがブレワイは加点方式になり、高い評価が得られやすい 現実を見ろよ 実際プレイして思ったこと言ってるだけなんだ
ウィッチヤー合わなかったスレとこのスレも大体言われてることは合致してるから
もうガチなんだろな ウィッチャーはクセがあるとかいう以前に、実際にプレイしてみてゴキが盛ってただけというのが分かった
マーカー追っかけ地獄が苦痛レベル ゼルダはそこらへん散歩したり滑空してるだけで気づいたら3時間経っている
ウィッチャー3は散歩がつまらない上にエリア制だからオープン感ゼロ
俺の中で最大の違いはこれ てか信者の話と違うなあ 50時間いく前にメインストーリー終わりそうだなあ >>960
サブクエやってないとかあるんじゃないのか ヘンリー・カヴィル、アーニャ・シャロトラ、フレイヤ・アーラン出演『ウィッチャー』の世界 - Netflix
https://youtu.be/Uy1kl8hcfZ4
強大な力と凄惨な暴力が渦巻く地、それが『ウィッチャー』の世界。ヘンリー・カヴィル、アーニャ・シャロトラ、フレイヤ・アーラン出演の『ウィッチャー』は、Netflixにて独占配信中。 >>965
コログは目指して行く対象じゃないから違いますね コログはやらなくても120時間ぐらいのボリュームはあるな >>967
普通にプレイして普通にクリアする位なら、大体20時間ちょっと位だったで
一応全部の神獣解放とかはやったと思ったけど ないだろ
ゼルダのプレイ時間、さっき調べたら90時間くらいしかなかったわ
ウィッチャーは軽く200時間はやってると思う 流石にプレイ時間はウィッチャーが圧倒的
DLCもほぼ本編レベルだし >>968
始まりの台地からカカリコ村、ハテノ村行って、そこから自然に四神獣攻略してガノン討伐を20時間は難しいんじゃないか?
普通にプレイするならマスターソードも取るんだろ PC版もMODもりもりウィッチャー3は糞ゲーすぎて15時間でギブアップ
神ゲーゼルダBotWはコログ以外全コンプリートで250時間 ID変わってるが気にしないで
>>971
ごめん、今確認したら35時間以上ってなってた
クリア後も少しいじったの差し引いても30時間位だったわ、単純に見間違えてたみたい >>972
俺と真逆って訳じゃないけど、逆な感じやね
ゼルダが35時間以上で、ウィッチャー3が123時間ってなってるわ ゼルダは面白いからクリアしてその後も遊んで80〜120時間
ウィッチャーは途中で飽きて35時間
このくらいの層が一番多いと思う
どっちも買ってプレイした感想です 延々点線辿り続ける苦行を100時間以上も続けられる奴は真面目に発達入ってそう ゼルダは面白いって言うかやめ時が見つからないって感じ。
山歩いてるとなんか見つかるし、行きたくなる。
これを面白いと捉えるかは人それぞれだけど雰囲気が心地よいのがデカいね。
ウィッチャー3も始めようと思ってるが先にゼルダやってるからどう感じるか不安だわ。 >>976
それだけじゃないと分かっててプレイしてるからそりゃね ゴミ以下のカードゲームと時オカ未満のチャンバラもあるもんな(笑) 「ウィッチャーは点線を辿るだけの紙芝居ゲー!」
「ゼルダは祠やコログを辿るだけのクソゲー!」
まあ、ネット上だと過激なことを言って耳目を集めたくなる気持ちは分からんでもないけど
そんなワケないからね?
ウィッチャーもゼルダも、一番絶賛してるのはアメリカ人なんだけど
アメリカ人はみんなゲームを見る目がない連中の集まりみたいに言うのはやめようね!
ここの誇大発言をマジで信じてる人がいたら良くないので念のため 祠やコログ含むフィールドでの探索アンド謎解きアンドアクション要素はちゃんとバリエーション用意されてるからね
ウィッチャー3はゲームプレイのバリエーションが点線辿りとゴミカードゲーと64未満のチャンバラくらいしかない笑 ゼルダは歩いてるだけでなんかあるし、遠出したらしたで何か発見があるからね。
もしかして何かあるかもって期待を裏切らない。
ウィッチャーはめんどくせーから出来るだけ歩きまわりたくない。
マーカーか地図上の印以外のとこはマジに何もねーしスカスカ。
マーカー上の経路だけでフィールドいらないレベルw ウィッチャー3もゼルダbotwも
両方スイッチで遊べる以上、
ゴキブリとか豚とかそういう話じゃないんだよねこれは
>>984は完全に勘違いしてるレス >>983
随分とつまらないプレイ方法でゲームやってるんだなぁとしか... ファークライガイジの例の洋ゲー廚死ね 氏ねじゃなくて死ね >>986
あくまでブレワイと比較するとって部分もあるな
ブレワイみたいに地図抜きでゲーム内の視覚情報だけでゲーム進めるのは他のゲームではかなり難しい >>991
ブレワイと比較するって話で、>>983みたいなレスは普通しないと思うが... だって>>1主張は間違ってないんだもんな
マジでそうなんだよ なんでGOTY取れたんだろうな
DLCだけでGOTY取る異例のゲームだったが ウィッチャー は確かにBOW並みに技術的に凄くて作り込まれてるけどそれが全然ゲームの楽しさにつながってない
BOWは全てゲームの面白さに繋がるが
ただGOTYってのはデススト受賞から分かる通り一般感覚からは乖離してるのが明らかだからそういう事ではないんだろう ウィッチャーが技術的に凄い…wwww
クソUIでFPS20、おまけにクソグラときてどこが凄いんだかwwww OWはBotw以外未プレイやからウィッチャー3はやろうかなと思っとる。 ゼルダBotW>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ウィッチャー3
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