ウィッチャー3様とゼルダBotW 完全に決着がついてしまうwwwwwwwwwwwwwww
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
261 名無しさん必死だな[] 2019/12/22(日) 10:30:39.68 ID:r+hmUJp/0
ウィッチャー3買ったよ
面白いしTES5よりもずっと好みなんだけど、
なぜBOTWのほうが遥かに評価高いか分かったわ。迷ってる人ご参考に。
馬・・
あらゆる操作感、反応でBOTWの圧勝
戦闘アクション・・
剣戟もBOTWとほぼ同じような動作で比較しやすい
あらゆる操作感、反応、バリエーションでBOTWの圧勝
ストーリー・・
BGやNWNあたりから進化してない洋ゲー特有の勿体ぶったストーリー 好みが分かれる
クエスト・・
終始TES同様の大量クエストマーカー追っかけ型お使いシステム 好みが分かれる
世界の探索感・・
BOTWと比べて好奇心を刺激する要素が少ない
単純にオープンワールドRPGとしてはTES5を超える出色の出来なんだが、先にBOTWやっちゃってるとダメな点が際立つ。
他のオープンワールドとの相対比較でウィッチャー3がAAAランクなら、BOTWはSSS ++ってイメージでいいと思う。
だけど結論としては、携帯モードでこれが遊べるってのはかなりいいし買って損だとは思ってない。
あとロードが無茶苦茶早い。開発がかなりテクスチャ周り頑張ったらしくPS4版の倍くらいの早さらしいな。 レリック=コログ
基地=祠
ゼルダはこれを数百用意してMAP埋めただけ
レリック=コログ
基地=祠
ゼルダはこれを数百用意してMAP埋めただけ
レリック=コログ
基地=祠
ゼルダはこれを数百用意してMAP埋めただけ >>852
言葉あそびしかできないバカまるだし
レリック=コログ
基地=祠
ゼルダはこれを数百用意してMAP埋めただけ
レリック=コログ
基地=祠
ゼルダはこれを数百用意してMAP埋めただけ
レリック=コログ
基地=祠
ゼルダはこれを数百用意してMAP埋めただけ また豚論破しちまったw
レリック=コログ
基地=祠
ゼルダはこれを数百用意してスカスカMAP埋めただけ
レリック=コログ
基地=祠
ゼルダはこれを数百用意してスカスカMAP埋めただけ
レリック=コログ
基地=祠
ゼルダはこれを数百用意してMスカスカAP埋めただけ 馬鹿の一つ覚えてとはこの事か
しかも最後誤字ってるからコピペですらなく毎回打ち込んでるという コピペも出来ん手書きとか 本当に頭bェ岩トロール並bフガイジなのか ウィッチャー3やってるとイライラしてbotwやりたくなってくる。。 さんざん言われてるがUIの使いづらさ わかりにくさはヤバイよな 102 名無しさん必死だな sage 2019/12/22(日) 14:59:39.24 ID:yEcD6A9F0
俺歩行中にその場旋回とか出来ないけど普通の人は出来るの?
こんな知的障害者レスを
超えるものがここまで無し >>857
岩トロールはなぞなぞも出せる知性を持ってるんだぞ いつも思うけど
どっち先にプレイしたかで評価変わると思うわ ゼルダエアプとウィッチャー3エアプの不毛な争いだなあ 序盤がダルいとはよく聞くが 20時間ぐらいはこの調子だからな 男爵らへんのストーリーは評価はされてるがはゲームプレイ自体はかなり退屈なものだ 信者しか付いてこないゲームってことだな 良作と言われるだけあって面白かったぞどっちも
不満はそれぞれに多少なりあるけどそもそもプレイ感違いすぎて比べるもんじゃなくね 開発者はあえて序盤は展開遅くしたみたいなこと言ってるが 完全に失敗だろ あれデスストとRDR2と同じ過ちをおかしてる 人にとてもじゃないが薦められるようなゲームじゃないわウィッチャー様は マジで大半はめんどくさくて投げるだろ ブスザワってレアアイテムないんだよなw
ハウジング要素なんてゴミクズだしw
結局コログ集めだけw 世界の隅々まで探してレアアイテムを集めよう!より
どうでもいいのに行っちゃう!くやしい! >>875
ハウジングとか言ってる奴初めてみた
ジャイロ使いこなせないゴキさんにはハウジングしか出来ないわな まーたコログしかないガイジか
こいつかれこれ3年ぐらい粘着してるか
キチガイだなw 階段の上からゼルダ勢がコンプ丸出しウィッチャー勢を蹴飛ばしてるだけに見える >>878
実際
探索結果のほぼ全てはコログか祠だろ 俺歩行中にその場旋回とか出来ないけど普通の人は出来るの? >>882
botwさんと同じ土俵に立ちたくて喧嘩吹っ掛けてるだけではw キャラと世界観、ストーリーじゃ比較にならないレベルでウィッチャー3の方が上やん キャラも世界観もストーリーも普通につまらんぞ
唯一好きなのはゲラルドさんが最初の村のドワーフ鍛冶屋おじさんと話す時の声がやたら優しい感じするとこ
まじに惰性で絶賛プレイ中
ゼルダやりてえ 当然合う合わないはあるからな
ブレスオブザワイルドが最強のクソゲーに感じる人もいるわけで ウィッチャー3の方がどう考えても面白い
ゼルダストーリースカスカじゃん ブレワイ攻撃力+100の武器とかはレアアイテムとは言わんの? 洋オープンワールドRPGは結局ウルティマを拡張していったような進化をしたのに対して
ブレワイはあくまでも時オカ以降の3Dゼルダをそのまま純粋に拡張していった結果って感じの出来だしな
成果物としてたまたま似通った形になったってだけで比較して優劣受けられるものじゃない気がする ウルティマを拡張していった様なオープンワールドがあるならマジでやりたい ウィッチャー3は冒険じゃなくただ会話ムービー眺めて選択肢えらぶだけの脳死ゲーだからな
TRPGと同じだよ
ゲームマスターの進行が無きゃ何にも出来ない時代遅れな発想
そんで会話ムービーの合間にミニマップ眺めながらただ広いだけのフィールドで点線たどり続ける無駄な移動を強要される糞ゲー
TRPGを5000倍くらい遊び辛くした感じだろ
BotWはCRPGのエポックだよ
ゲームマスターの進行に縛られずに自分の意思でファンタジーな世界を冒険するんだから >>902
自分がやってたTRPGはむしろブレワイみたいにプレイヤーが行動を作り出すタイプだったけどな >>902
オープンワールドの意味あるか?ってどうしても思ってしまうな そんなにストーリー推したいなら紙芝居ゲーでいいだろと ガッチガッチのマーカー追いゲー お使いゲームだからな ウィッチャー3は自由度が低い 大体オープンワールド系ってゼルダ程じゃないにせよ、ランドマーク目視で向かうゲーム多かったけど
ウィッチャーって遮蔽物多すぎじゃね? ウィッチャーの世界でドラゴンズドグマの戦闘いれて作ってくれ ここで語られる『ウィッチャー3』が売れるわけがない >>904
旅の道中に起こるサイドクエスト、複数の目的がある場合、どこからこなすか
こなした順番、こなした際の選択によって、他のクエストにも影響がある場合もある
これらの表現を行う上で、オープンワールドにしたのは正解だと思うよ 売れんだろ 最初の死体だらけのマップとリアル家庭内暴力男爵が受け入れられるかがカギ
このゲーム本当に序盤10時間ぐらいがダルいからな ウィッチャー3よりは昔スーファミでやったウルティマ4だか6のほうが自由度高かったな
クエストとかいうマーカー追っかけ縛りのせいでほんと窮屈
誰がやっても同じ体験 >>910
その程度なら紙芝居アドベンチャーでも表現できそう >>913
文章で表現するだけなら何だってできると思うが
それをゲームプレイとして綺麗に落とし込んでるから評価されてるんだぞ
他のストーリーがあるゲームも全部紙芝居で良いの? あープレイ感覚が紙芝居なんだよな
ウィッチャー3て 綺麗に落とし込めてないから古臭いんだよウィッチャー3は いや、どう思うかは自由だけども、そんな古臭いなら、なんでGOTY取れて、メタスコアもユーザースコアもどれも高い評価なんだろうね?
そこに自分の考えとズレてる所があるんじゃない? 古臭い代物だろうが好む奴はいるってことでしょ
ドラクエが売れちゃうのと一緒
脳死でミニマップの点線辿り続けることに安心感を覚える発達障害 >>918
?
世界中の評価してる人ほぼほぼ発達障害ってこと?
評価数と評価の高さを知ってて言ってるなら、やっぱりどこかズレた人間なんじゃないかな >>914
マリオだって最初にピーチ姫がさらわれる紙芝居あるけど
ゲームにおけるストーリーなんてその程度で良いんだよ >>921
そうは思わない人が多数いるから、それらのゲームを評価してる人が多いんだとは思わないの?
もちろん、それらの評価されてるゲームはストーリー部分だけで評価されてる訳じゃないっていうのも分かるでしょ? >>920
いやw
売れたからすごい!どうだ!みたいな論法ならタピオカを崇拝してなよw
面白いことにこの世の中は本質的に優れていないものを評価してしまうことが往々にある世界だよ
ゴキちゃんほんとに何も知らないんだねえ
だからウィッチャー3とかいう化石が好きなんだろうね でもウィッチャーってストーリーとかクエスト以外評判良くないよね >>923
ゴキでもないんだけどね俺
評価されてるものが、何故評価されてるのかを理解せずに、俺にとってはつまらない!って言うのも、発展性も生産性も無いもんだも思うけども
というかその論調でいくと、レビューだのなんだの全く無意味って事で良いの? >>925
タピオカが評価されてる理由はインスタ映えするからだねぇ
分かってないようだから二度目になるが、誰しもが本質的に優れたものを評価するのではないのだよw
哀れにも慧眼を持たず、生来の趣向や立場や境遇からでしか物事を評価できない人間が残念ながら一定数いるのだよw
逆に聞くが、君は全てのレビューを参考にしているのかい?w
俺は違うかな
どう見てもゴミなレビューや頭弱いなコイツっていうレビューなんていくらでもあると俺は思うよ
ゲームに限らず、1ジャンル中の支配的な意見が間違っていることなど往々にしてあることを知ってるからね
何を選ぶときも吟味し、素直に評価するよ
そのうえでウィッチャー3は並みだよ 退屈でクエスト―マーカー追っかけゲーで、
メリハリのない感情移入のできないストーリーで、技術力も自由度も低い凡ゲー紙芝居だよ
平凡なゲーム開発者たちががんばってつくったのだけは分かるよ
一方でゼルダは神だよ 同じ土俵ではないw >>927
うん、じゃあそのタピオカは、インスタ映えっていう優れた点があったから人気があるってのは理解してるのね?
つまりお前さんは、自分が評価してない点を評価されてるのが気にくわないだけなんだ、分かる?
俺も素直に評価した上で、良いゲームかどうかを言ってるだけなんだけどね
そのご慧眼が世間とズレてると思わず、俺は間違ってない!間違ってるのは世間だ!って思うのなら、今後も是非声を大にして、一人で叫んでいておくれ いや、つまらないものを理解しようとは思わんよ 時間の無駄だし >>930
だから今後もそのご慧眼を光らせて、声を大にして多数に叫んでて良いって言ったじゃないの
面白さを理解しようとしないって自分で言ってるのに、俺が何か言ったところで考えを改める訳でもないでしょ? >>15
ゲハが実況すら見ないレベルのエアプばっかりというのがよくわかるレスですね。 まあ自分もゲームのストーリーなんてどうでも良いと思ってるタイプの人間だからウィッチャーが気に入らないってだけだしな
たぶんウィッチャー初めたら会話とかストーリーパート飛ばしまくった挙げ句10分で投げる気がする ウィッチャーって物量とフラグ管理および分岐と世界観の濃密な再現が評価されてるんだよな? >>935
その評価点読んで初代デッドラを連想した
アレはフラグ管理っつーかスケジュール管理か?
んでセーフルームに要救を届ける宅配ゲーとも言えるけど いかにも炎が出そうな赤い棒があったとして
ゼルダの場合、火が出て地面も敵も燃えて食材まで調理されて、点火も可能な火としての用途が極力つめこまれてる道具
ウィッチャー3の場合、数ページにわたるフレーバーテキスト付く攻撃アイテム
ここ読んでるとこんなイメージ ちなみに自分はストーリーも気になるからシリーズ物は発売順に遊ぶ派なんだけど
ウィッチャー1の操作性がアレすぎて止まってるんだけどシリーズ通して遊んでる人どれくらいいるんだろな >>937
ゼルダは概ねそんな感じだと思うけど、ウィッチャー3の方は、近くに人か痕跡があって、そこからクエストが開始すると思う、まぁ何も無いときは何も無いけど >>937
ウィッチャーの場合は
どんな要素も点線眺めながら脳死で移動して感覚で痕跡集め(エフェクト付きのオブジェクトのまえでただボタン押すだけ)するワンパターンなゲームプレイに集約される
が正しい このスレを読んでるだけの人でもしも勘違いしてる人がいたら
念のため言っておくけど
『ウィッチャー3』は、クエストマーカーを追いかけるだけのゲームではないよ スカイリム、フォールアウトならまだしもウィッチャーはマーカー追いかけるゲームで間違いねーわ >>941
ああすまん、ゴミみたいなカードゲームと64ゼルダ未満のチャンバラもあったな ウィッチャーコンプ酷すぎて草
流石任天堂信者板だわ >>941
クエストマーカー追っかけるので8割
会話とムービーで2割の動く紙芝居やぞw
すまんけどこないだのスイッチのDLセールで買ったんや ウィッチャー3ってストーリーもアレなんだよ 全くグッとこない
ダラダラと知らん固有名詞のオンパレードだから
前作と前々作やってるマニアじゃないと全く付いていけないんだわ BotWとデスストなら2レスくらいで決着つくのにな 岩トロールを殺すか殺さないか悩んだ思い出がある
結果下手くそな絵を見ることになった
あれは卑怯だ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。