ヨコオタロウ「任天堂の宣伝は偏ってる、アストラルチェインをもっと宣伝しろ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プラチナってDMC亜種以外でヒットねーだろ?
万人受けとか作れるのかな >>266
何をもってしまくったになるの?
はっきり言ってファOコムや日O一ほども広告が打たれているようには思わなかったし
それどころか発売1ヶ月近く経過してからロンチトレーラー(任天堂Twitter垢で告知せず)出すなどお粗末極まりない広報のどこにやりまくり要素があるの?
ぶーちゃんが勝手に宣伝電波受信したところで広告にはならないよ >>292
他ゲームとのコラボって広告じゃないの? 任天堂は確かにファーストばかり宣伝するよね
でもSIEが異常なんだよ
広告費肩代わりしてんのか?ってぐらいには ファーストだけって理屈ならアストラルチェインもFEもセカンドですらない外注タイトルだが
それでFEと同じ宣伝量で「少な過ぎる」とか文句言ってんの?同じ宣伝量で売上何倍も違うのに FEは築き上げてきたブランドの上に立ってるし同じプッシュ量でも伝達される力が新参のアスチェとは数段倍違うよ >>295
任天堂は自分の事しか考えてないからな
ビジネスパートナーとしての認識が足りないんだよ >>295
スクエニやバンナムのゲームなら自分とこの枠を差し出してまで宣伝するけどな
その他の会社はゴミなんだろうけど SIEは自社のTVCM枠とかブログとかyoutubeチャンネルで他社のゲームを
しょっちゅう紹介してるね
任天堂みたいに自社のソフトを何度も長期間流さないから
ソニーのIPは弱いのかもしれない Amazonでは商品紹介欄にニーアの名前書かれてたけどスイッチユーザーにとっては逆効果だったかもね。ライトユーザーはニーアなんて知らなさそうだし
まぁ比較的任天堂に馴染むデザインに寄せた101が移植すら期待出来ない論外レベルの売上だからこれ以上任天堂はもうプラチナ甘やかさないかもね 一言で言えば甘ったれ
さっさと自社パブでリスクを負った上で好きなだけ宣伝すればいい
プラチナを増長させた任天堂も罪よな 宣伝すれば売れるタイプのソフトじゃないもんなぁ・・・
想定する客層に対しては普通に基本情報は届いてるけど
「いらないかな・・・」って思われてる状態
だから単純な広告じゃもう伸びしろはない
可能性があるとしたら中身をかなり深堀した情報を出す事で
「思ってたより良さそう」を引き出す方向だけど
それやっても果たしてどこまで伸びるか 本当まるでプラチナを任天堂が拾った養子の如く持ち上げてたのになw >>1
プラチナの神谷のマネでもしてんだろ。
業界人で任天堂ディスれる奴ってポジションで目立ちたいのがバレバレ。
ただ神谷は任天堂が好き過ぎての発言だが、ヨコオはそこが分かってない。
表面だけしか見てない浅い奴だよ、ヨコオは。
昔からこういう奴っているよな。 はちまとまだ付き合ってるのかね
あいつ持ち上げてた奴は忘れないようにしないと まぁ宣伝して売れなかったらもっとダメージ大きくなるな
もっと評価悪くなる >>98
深読みしまくって長文書いてる君が言うのか。 >>102
FE警察だ!👮♀
フャイヤーエンブレム←死ね
フャイヤーエムブレム←❌
ファイアーエムブレム ←⭕ ゲーム嫌いのヨコオ
ネガキャン大好きヨコオ
はちまの犬ヨコオ 宣伝が足りないから売れなかった
アストラルチェインは神ゲー >>204
頑張って任天堂のせいにしようとしてるなぁ
まぁお前が悪い なるほど>>204が買わなかったからアスチェ失敗したのか影響すげぇな一体何者なんだ >>298
なんで他社のことなんて考える必要あるの?そのビジネスパートナー()とやらは任天堂が苦境に立たされたら助けてくれるの?結局任天堂の金を使いたいだけでしょう?そんな一方的な関係はパートナーとは言わないよ。「乞食」って言うんだ。 サードに対して何の誘致もしないんならハードホルダーの資格はないと思うけどな
MSやソニーはやってるのに任天堂だけやらないって印象の悪さもおまけにつくし
人付き合いできない人みたいな感じで この人のツイートとかインタビュー、割と読んだけど…
何か面白いゲームを作るセンスはないと思う
それでも一部の層を掴んでるのは大したもんだね 任天堂はちゃんとゲーマー向けのだすとこはいいんだけどね
継続しないし宣伝薄いし
Wiiの時もゼノブレレギンパンドラ罪罰と固めて出したとこは良かったのにあとは続かず、、 それなりに宣伝してもらったのに任天堂の看板タイトルと同じ位じゃなき嫌だと駄々こねてるおっさん >>319
なんかサード連合とか言う言い方もそうだけど内側に篭り過ぎて周りが全部敵に見えちゃってる感じ 高評価の神ゲーだからといって
宣伝しまくれば売れて利益も出るというほど世の中簡単ではない
任天堂がヨコオより頭が足りてないわけがないw
あれ以上、宣伝費を投資しても赤字額が増えるだけという確信があるから
宣伝しないわけ。
ビジネスとはそういうもので、利益を出さないといけない。 >>328
わかる前から持ち上げてたぞ
なお発売後は持ち上げを止めた模様
本当にわかってんのかね このおっさんクリア報告からまるでアスチェ相手にしなくなったのひでーわ本当 ヨコオが推してたバニラのクソゲー十三売れなかったなー、日本の宝(笑) ケツ売りしたオートマタしかたいして成功してないくせに 売れるものはCMするし売れないものはCMしないってだけだよ プラチナに仕事回すだけで立派だろセンスが90年代から00年代で止まってる 任天堂がゲームデザインに口出ししたと言う事実がある以上出来に関してもプラチナだけの責任では無いけどね
販売責任を負ったのも任天堂だしその上でこのゲームに展望はないとサジを投げられたならもうしゃあない
ヨコオもそんなにアスチェが好きなら自分のネームバリュー活かして個人的にガンガンPRすればいい。しないだろうけど 偏ってるのはお前の頭だろ
偏りを売りに飯食ってる癖に(笑) ヨコオはむきになる逆張りおじさんなだけだけどアストラル面白いんだから
宣伝せえって言うのはそんなに任天堂信者にとって気に入らないことなのか いや普通に宣伝してたし
マリオ系スマブラぐらい宣伝しろってか 予約始まる頃からものすごい宣伝してたけど何を以て宣伝してないって話になるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています