おまけ的な戦闘じゃないガチのラスボスで最弱って誰?
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七英雄はクイックタイム使ってるだけで勝てるがどういう最弱かわからん ラスボスがイベント戦闘で勝手に死ぬ奴いなかったっけ >>1
回復アイテムと無敵フルーツが
無限沸きだっけ fallout3のオータム大佐。
そこら辺にいるモヒカンの方がまだ強いんじゃないか >>18
あれ寄り道要素が多すぎて味方強くなりすぎんねん
適正レベルで誘導できないゲームデザインが悪いともいえるが かみはガチ戦だと相当強い
チェーンソーも素早さ足りないと絶対当たらんからな >>20
城のガノンはまあまあ強いだろ
最後のはオマケ >>10
PS初代のToDのネオミクトランは完全な木偶の坊だったよな ゼロムスはビックバーン耐えられるかどうかだったなあ >>31
そういえばろくにレベル上げもせずゴリ押しでクリアしたなToD 逆に最強は爆ボン2
唯一ラスボスに勝てなくてやめたゲーム 凡作だがグランディア2のラスボスが超弱くて印象に残ってる >>33
あまりにも弱すぎたから、後期版(ベスト版だっけ?)では1/2でこっちの攻撃無効になったっていう ジェクトは訓練所やらなきゃ何回も全滅するレベルでつえーよ。
普通に進めてたらスフィア盤の自分のルート終わるちょっと前くらいで戦うことになるね。
召喚獣呼んだあとずっとジェクトのターンでボコられた人多いだろ。 マリオ64のクッパしか思い浮かばん
RPG系は初見は苦戦するように調整されてるよね
適性レベルだとだいたい負けたりするし
2D系は難しいのが多い印象 リアタイでFF7やってたけどレベリングとかあんましなかったからセフィロス普通に苦戦したゾ... FFのラスボスは寄り道しまくるとクソ弱くなるだけで
直行なりすればそれなりに強いんだよなぁ
6は仲間全部集めてるとどうしても強くなり過ぎるけど >>18
ケフカはあれ全部でラスボス、と考えればまあそれなりに。 >>24
八竜も最初の頃に出会う奴は強いけど最後の方は弱すぎだもんな RPGは「ラスボス倒してそこままスタッフロール流れ終わり」タイプか「ラスボス倒してから隠し要素解禁して自由に動き回れる」タイプかどっちかによるな
後者だと割と適正レベルでラスボスに辿り着くから苦戦する気がする
アクションゲーは有用な補助アイテムやアクション取得、腕前がまだまだって事もあり、ラスボスより前半のボスの方が苦戦する ダークソウル1ラスボス・薪の王グウィン
数回パリィ決めたら沈む ゼルダってラスボスの最終形態が大体くそ雑魚なイメージある >>58
RPGでも途中のボスの方が苦戦するパターンはあるだろ
幻水2とかルカは覚えてるのにラスボス一切記憶にない >>63
連続斬りの初撃は盾でガードして二撃目がパリィのタイミング合わせやすい ジャンル問わないんならグラディウスの脳ミソだろ
攻撃なしで接続部6本撃つだけで終了
RPGならヘラクレスの栄光2のラスボスが弱かった記憶
ラリホー的な呪文で完封できたw メタルギアソリッド系は全部のボスがめちゃくちゃ弱い 明らかにミルドラースよりラプソーンのが弱い
8自体はヌルゲーって程でもないから弱さにビビったもん キングスフィールドWのラスボス
3回ダメージを与えると終了、その3回目に月光剣で攻撃するか否かでGoodかBadエンディングに別れる トレジャーハンターGのラスボス
こっちの通常攻撃についてる睡眠付与が効いて眠りっぱなしで耐性増加
もないので一度も攻撃されずに倒せる
明らかに調整してなかった ハンター×ハンターハンターの系譜(GB)
バグなのかラスボスどころか敵キャラ全てが一回も攻撃して来ない神ゲー ファージアスの邪皇帝
戦闘脱出アイテムを使うと一発で勝ち >>1
グラディウスのラスボス
何もしないただの飾りだからな PS1版テイルズオブデスティニーのNEOミクトラン
下手すりゃ鍛えずそのまま来たレベルで1分未満ノーダメで勝てる >>5
強化ルートによってクイックタイム覚えてなかったり、
火力足りなければクッソ苦戦するからそれはない >>59
パリィ技術要求されるし、
ゴリ押しでどうにでもなるデモンズの方が弱いと思うわ ヴァルキリープロファイルのロキも弱かったな
攻略情報が無いとフラグ立てが難しいAエンド
かつ中ボスも強めだからラスボスはどんだけって思ったら
強制イベント→主人公がチート武器装備→試し斬り会場
ってなって拍子抜けした >>99
つーか七英雄自体はアホみたいな強さのラスボスっていう スパロボaのユーゼスじゃね、捨て身精神コマンド使えば1発だ ザンザだな
あそこまでレベル上げ強制だったからラスボスがクソ弱かった >>103
見切りなりでそこ迄に対策立てまくってないと
クイックタイム無しでマトモに戦うと詰むしな
あと、リヴァイヴァやエリクサーなりの
術も無いとキツイ
まあ、クイックタイムを全員に覚えさせとけば全て解決するけどね… マザーシリーズのラスボスは強い弱いで語る物じゃ無いんだろうけど、あえて強さで言ったら最弱クラスかと >>68
>>102
この辺りは本編の難易度もあって余計に弱く感じた >>106
攻略情報を事前に調べてなければクイックタイムなんて使わない人が殆どだろうし、それを持って弱いラスボスとするのは無理があるな
自力で普通にプレイして弱いケフカとは雲泥の差 >>109
あの時代はネットもないし、
まともな攻略本も結構待たないと出なかった。
でてもラスボス攻略はなかったりするし。 当時は新しい術の手に入れ方を知らなかったから余裕で詰んだなぁ
術無しでもラスボス戦までは行けるがまず勝てないそこで終わる そういう意味では、ロマサガ2は術開発必須だったのに対して、3は下手に術など育てようものなら
技王冠が消えて上位技の閃き発生率「0%」に成り下がるゲームデザインの破綻が目立ったな…
0には何を掛け算しても0なのがプレイヤー側には分からず、攻略本もそこまで解析してないから無駄な空振り戦闘が繰り返された ラピッドストリームクイックタイムは裏技がなんかで話題になってたろ
俺は初回クイックタイム無しだったのでエリクサーと龍脈で乗り切った 少子化の今と違って、当時の子供の口コミネットワークは今のネット社会の代わりとして十分に機能してたのよ 術無しでも見切りをしっかり付けてたら勝てなくも無いだろうが
ソウルスティールとテイプテーション見切りは必須でそれ忘れたらアウト FF8や12くらいのシステムでもついていけない人がたくさんいるんでそんな簡単にはいかんと思う
河津ゲー好きな奴の基準はやっぱちょっと廃人よりだな >>116
いや、都市部ならともかく
アナログ時代の地方の情報格差は酷いもんやで バイク事故で脊椎損傷して
首から下が全く動かなくなった
知人がいるんだけど、
それと比べれば乙武なんて
ちょっと手足が短いだけの健常者だよ。 GBのカービィ1じゃねえの
誰がボスなのかも思い出せない グラディウスシリーズだろうね やられようがない
まぁそこまでたどり着くのが大変なんですが 沙羅曼蛇2は普通に攻撃して来るんだよなぁ››グラディウスシリーズ 忍者じゃじゃ丸・銀河大作のラスボス
ヨッシーストーリーのラスボスは負けたことあるから弱いっても1番弱くない ワイルドアームズ3
11連戦あるが負けようが無いくらい弱い
てか後半普通に手に入るファイネストアーツが強すぎて縛らないとダメなレベル グラディウス挙げてる人何人かいるけど、あれ脳みその上のとこ破壊しに行って天井にぶつかって死ぬやつだろ。
IIのゴーファーなら分かるが。 テイルズシンフォニアのあのガキ(名前忘れた)とテイルズディスティニーのミクトラン
ノーダメで倒せる >>105
寄り道楽しいゲームだし意識しないとストーリーボス相手の適正レベル維持とか無理だからなぁ
少しでも上回ったらレベル差補正発動でヌルゲーになるからストーリーでの苦戦する楽しさみたいなのは序盤の内で諦めてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています