おまけ的な戦闘じゃないガチのラスボスで最弱って誰?
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ハンター×ハンターハンターの系譜(GB)
バグなのかラスボスどころか敵キャラ全てが一回も攻撃して来ない神ゲー ファージアスの邪皇帝
戦闘脱出アイテムを使うと一発で勝ち >>1
グラディウスのラスボス
何もしないただの飾りだからな PS1版テイルズオブデスティニーのNEOミクトラン
下手すりゃ鍛えずそのまま来たレベルで1分未満ノーダメで勝てる >>5
強化ルートによってクイックタイム覚えてなかったり、
火力足りなければクッソ苦戦するからそれはない >>59
パリィ技術要求されるし、
ゴリ押しでどうにでもなるデモンズの方が弱いと思うわ ヴァルキリープロファイルのロキも弱かったな
攻略情報が無いとフラグ立てが難しいAエンド
かつ中ボスも強めだからラスボスはどんだけって思ったら
強制イベント→主人公がチート武器装備→試し斬り会場
ってなって拍子抜けした >>99
つーか七英雄自体はアホみたいな強さのラスボスっていう スパロボaのユーゼスじゃね、捨て身精神コマンド使えば1発だ ザンザだな
あそこまでレベル上げ強制だったからラスボスがクソ弱かった >>103
見切りなりでそこ迄に対策立てまくってないと
クイックタイム無しでマトモに戦うと詰むしな
あと、リヴァイヴァやエリクサーなりの
術も無いとキツイ
まあ、クイックタイムを全員に覚えさせとけば全て解決するけどね… マザーシリーズのラスボスは強い弱いで語る物じゃ無いんだろうけど、あえて強さで言ったら最弱クラスかと >>68
>>102
この辺りは本編の難易度もあって余計に弱く感じた >>106
攻略情報を事前に調べてなければクイックタイムなんて使わない人が殆どだろうし、それを持って弱いラスボスとするのは無理があるな
自力で普通にプレイして弱いケフカとは雲泥の差 >>109
あの時代はネットもないし、
まともな攻略本も結構待たないと出なかった。
でてもラスボス攻略はなかったりするし。 当時は新しい術の手に入れ方を知らなかったから余裕で詰んだなぁ
術無しでもラスボス戦までは行けるがまず勝てないそこで終わる そういう意味では、ロマサガ2は術開発必須だったのに対して、3は下手に術など育てようものなら
技王冠が消えて上位技の閃き発生率「0%」に成り下がるゲームデザインの破綻が目立ったな…
0には何を掛け算しても0なのがプレイヤー側には分からず、攻略本もそこまで解析してないから無駄な空振り戦闘が繰り返された ラピッドストリームクイックタイムは裏技がなんかで話題になってたろ
俺は初回クイックタイム無しだったのでエリクサーと龍脈で乗り切った 少子化の今と違って、当時の子供の口コミネットワークは今のネット社会の代わりとして十分に機能してたのよ 術無しでも見切りをしっかり付けてたら勝てなくも無いだろうが
ソウルスティールとテイプテーション見切りは必須でそれ忘れたらアウト FF8や12くらいのシステムでもついていけない人がたくさんいるんでそんな簡単にはいかんと思う
河津ゲー好きな奴の基準はやっぱちょっと廃人よりだな >>116
いや、都市部ならともかく
アナログ時代の地方の情報格差は酷いもんやで バイク事故で脊椎損傷して
首から下が全く動かなくなった
知人がいるんだけど、
それと比べれば乙武なんて
ちょっと手足が短いだけの健常者だよ。 GBのカービィ1じゃねえの
誰がボスなのかも思い出せない グラディウスシリーズだろうね やられようがない
まぁそこまでたどり着くのが大変なんですが 沙羅曼蛇2は普通に攻撃して来るんだよなぁ››グラディウスシリーズ 忍者じゃじゃ丸・銀河大作のラスボス
ヨッシーストーリーのラスボスは負けたことあるから弱いっても1番弱くない ワイルドアームズ3
11連戦あるが負けようが無いくらい弱い
てか後半普通に手に入るファイネストアーツが強すぎて縛らないとダメなレベル グラディウス挙げてる人何人かいるけど、あれ脳みその上のとこ破壊しに行って天井にぶつかって死ぬやつだろ。
IIのゴーファーなら分かるが。 テイルズシンフォニアのあのガキ(名前忘れた)とテイルズディスティニーのミクトラン
ノーダメで倒せる >>105
寄り道楽しいゲームだし意識しないとストーリーボス相手の適正レベル維持とか無理だからなぁ
少しでも上回ったらレベル差補正発動でヌルゲーになるからストーリーでの苦戦する楽しさみたいなのは序盤の内で諦めてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています